(公社)兵庫県聴覚障害者協会青年部

兵庫県聴覚障害者協会の青年部の活動や、その他、雑多な事について徒然なるままに書きつづるブログ。 活気づいたかと思えば、たまに消えたりします。 何があっても生暖かい目で見守ってあげてください。

2016年04月

再び情報です!

6月11日、全国ろうあ者大会での青年の集いの後は交流会があります。

全国ろうあ者大会青年の集い後の交流会チラシ
参加費は5000円と少しお高めです。

でもその分の価値はある!会場はなんと!

ザ・グランドパレス徳島
 という凄いホテルですよ、ホテル!


折角遠い所に行くんだから、いいところでいい物たべにゃ損損!





更に・・・・


二次会もあります  

 青年の集い後の二次会チラシ
こちらは2000円となっています。

両方参加する場合は合計7000円と、 少し高く感じるかもしれません。

でもそれだけの価値はあると思いますよ!!

少しでも興味を持たれた方はぜひ一緒に行きましょう! 

先日、熊本で大地震が起きました。現在も余震は続き、予断を許さない状況です。
被災者の安全を心よりお祈り申し上げます。
今、自分に何ができるのだろうか。と考えています。

まずは募金活動から、自分にできることから始めようと思います。
こんな時だからこそ、つながりを大事にしていきたいと思います…というところで

全国ろうあ者大会in徳島の宣伝です。
(こういう時だからこそ逆に行わないといけないのではないかと思います)



≪前置き≫
2016年6月8日(水)〜12日(日)の間、徳島県にて

第64回全国ろうあ者大会 in徳島 が開催されます!
その中で青年部の行事として

「青年の集い」

が催されます。これは全国のろうあ青年が集まって交流をするというものです。
毎年その土地の風土に合った企画が用意されており、昨年度群馬で開催されたときは

・高崎ダルマ作り
・大繭玉ころがし

が企画として用意されました。

今年は阿波踊りの地、徳島。企画ももちろん阿波踊りに関係するものが用意されています!
詳しくは下記をご覧ください。(PDFファイルが開かれます)

第64回全国ろうあ者大会in徳島 青年の集いビラ



≪本題≫
一旦募集は締め切られたのですが、第二次募集がありました!

期間は4月28日(木)までです。

もしも興味を持っている方は下記のアドレスをご覧ください。

なお、申し込む際は地元のろうあ協会を通して申し込んでください。
(個人での申し込みは受け付けていません)


ぜひ皆で一緒に徳島に踊りに行きましょう!
そして、繋がりを作りに行きましょう!

第64回全国ろうあ者大会in徳島 第二次募集のお知らせ

1459572656549240705812


JR神戸駅近くにある(公社)兵庫県聴覚障害者協会の事務所にて。
兵聴協の伝説の男、小松博氏の目の前で会計監査前の確認中。

青年部総会が間近に控えた今、1年間の会計に問題がないことを監事の方に確認していただくために
こうして集まって四苦八苦しながら確認を進めています。

見ているとまるで大変かもしれませんが、これが意外と楽しいんですよ〜

このページのトップヘ