先日、熊本で大地震が起きました。現在も余震は続き、予断を許さない状況です。
被災者の安全を心よりお祈り申し上げます。
今、自分に何ができるのだろうか。と考えています。

まずは募金活動から、自分にできることから始めようと思います。
こんな時だからこそ、つながりを大事にしていきたいと思います…というところで

全国ろうあ者大会in徳島の宣伝です。
(こういう時だからこそ逆に行わないといけないのではないかと思います)



≪前置き≫
2016年6月8日(水)〜12日(日)の間、徳島県にて

第64回全国ろうあ者大会 in徳島 が開催されます!
その中で青年部の行事として

「青年の集い」

が催されます。これは全国のろうあ青年が集まって交流をするというものです。
毎年その土地の風土に合った企画が用意されており、昨年度群馬で開催されたときは

・高崎ダルマ作り
・大繭玉ころがし

が企画として用意されました。

今年は阿波踊りの地、徳島。企画ももちろん阿波踊りに関係するものが用意されています!
詳しくは下記をご覧ください。(PDFファイルが開かれます)

第64回全国ろうあ者大会in徳島 青年の集いビラ



≪本題≫
一旦募集は締め切られたのですが、第二次募集がありました!

期間は4月28日(木)までです。

もしも興味を持っている方は下記のアドレスをご覧ください。

なお、申し込む際は地元のろうあ協会を通して申し込んでください。
(個人での申し込みは受け付けていません)


ぜひ皆で一緒に徳島に踊りに行きましょう!
そして、繋がりを作りに行きましょう!

第64回全国ろうあ者大会in徳島 第二次募集のお知らせ