6月18日(土) 兵庫県中部の西脇市にて

「第28回兵庫ろうあヤングレクリエーションin にしわき」が催されます!

     ※第二次募集です。申し込み締め切りは6月10日(金)まで!※


Q:ヤングレクリエーションって何?

A:ろうあ青年や手話関係者がお互いに楽しんだり、交流を深めたりする企画。
 毎年、兵庫県各ブロックで持ち回りで行っています。(昨年度は神戸で、神戸動物王国を見に行きました)
 兵庫県は広大です。そんな兵庫県各地の名物や地名を知る良い機会でもあります!

2016YLビラ1








西脇といえば・・・そう!「 日本のへそ」と言われる日本の中心部です。
(日本の標準時間の基準となっているのがここなんですよ!)

そして、そこには「西脇経緯度科学博物館(テラドーム)」があります。

今回のヤングレクリエーションでは、その「テラドーム」の見学がメインとなります。

2016YLビラ22016YLビラ3








プラネタリウム、天文台の他、科学的な展示があり見ていて飽きません! 

神戸や阪神圏など、兵庫県南部の人にとっては、西脇市は中々なじみがないかもしれません、 
 
ですが、自然は豊かですし、「日本へそ公園」や黒田官兵衛誕生の地でもある「黒田庄」

色々と名物はあるんですよ〜! 

 
ぜひこの機会に西脇という地域を知ってみませんか?

興味を持たれた方は是非下記メールアドレスまでお問い合わせください!↓

※迷惑メール対策のため、お手数ですが ☆を@に変えて送信ください※

hyogo.deafyouth1973☆gmail.com