(公社)兵庫県聴覚障害者協会青年部

兵庫県聴覚障害者協会の青年部の活動や、その他、雑多な事について徒然なるままに書きつづるブログ。 活気づいたかと思えば、たまに消えたりします。 何があっても生暖かい目で見守ってあげてください。

カテゴリ: お知らせ

2016年も早いもので、あと1ヶ月となりました!
寒い日が続いていますが、風邪をひいたりはしていませんか??


さて、今年も兵聴協青年部の忘年会を行います!
日時、場所は下記の通り!

日時:2016年 12月23日(金祝) 18:00〜
場所:JR立花駅周辺
予算:3500円前後


申し込み締め切り
12月18日(日) 午後11時


兵聴協の青年部員以外にOBOGや
兵庫県手話通訳問題研究会、兵庫県手話サークル連絡会会員

さらに、非会員の青年の参加もOKです!


興味のある方、参加したい方は下記メールまでお問い合わせください!
(迷惑メール対策のため、お手数ですが☆を@に変えてメールを送信ください)

hyogo.deafyouth1973☆gmail.com

皆様の申し込みをお待ちしております!

今年もやりますよー!

今年の開催地は・・・西宮!

「〜原点回帰〜自ら学び自分の言葉で伝えよう次世代へ」

【分科会】
テーマ1「入門」 テーマ2「手話」

それぞれグループに分かれ、自分の思ったことを出し合い、意見交換しよう!


<開催日時>
 6月27(土)・28日(日)

<会場>
 西宮市立勤労会館 【アクセス方法はこちら】

<参加資格>
公益社団法人兵庫県聴覚障害者協会
兵庫県手話サークル連絡会
兵庫手話通訳問題研究会。
 いずれかの会員で、満35歳までの者。

<参加費>
3,000円 (宿泊・交流会費用を除く)


詳細は各ろうあ協会より配布されるビラをご覧ください。

皆様のご参加をぜひ、お待ちしております!。

2015年4月15日

若者たちは再び動き出す・・・・


ということで、兵庫県聴覚障害者協会青年部ブログを再開致します!(わーぱちぱち


前回の投稿は、さかのぼること3年。
「公益社団法人への変更報告」から一向の音沙汰なし。


あまりの静けさに対し、巷に流れる

「まさか、兵庫聴協青年部は休部したのか?」

という声。(が実際にあったかどうかは定かではない)

しかし、兵庫聴協青年部は休部したわけではありません。
雌伏していただけなのです!たぶん


 今後は兵庫聴協青年部の行事宣伝、活動報告等をブログにても行っていく予定です。

当ブログを見て、少しでも「青年部活動」というものに興味を持って頂ければ、大変嬉しく思います。
 
記事が途絶えましてもなにとぞ、温かい目で見守っていただけますようよろしくお願い申し上げます。 

このページのトップヘ