レゲエにハマった当初はダンスに行くのが楽しくて!ブランニュー追っかけるのが楽しくて!
自然とNEW TUNEに詳しくなります。

それも時が経つと年齢と共に落ち着いて、ダンスに行く機会も少なくなり、ニューチューンについていけなくなる。。。

そしてよく聞く言葉が「最近のレゲエ全然分かりませんねん」

この現象は日本にいたら仕方のないことなのかもしれない。。。

けど一歩外の世界に出てみたら!ジャマイカはもちろん、レゲエが根付いてる国や地域では

ラジオをつければ懐かしい曲から旬の曲まで毎日ずっとかかってる!

楽しいイベントが毎週末ある!

スーパーマーケットや服屋さんバーにレストラン、バスやタクシーの中、道端など街中でレゲエかかってる。

生きてるだけで、勝手に旬の曲も耳に入ってきます。

なので年齢と共に好みの曲が変われど、旬の曲はみんな知っている!

日本にいたら生きてるだけで勝手に耳に入ってくるのは芸能人のスキャンダルぐらい(悲しい)

そんな状況を打破すべく、ワタクシ O. G . A はオガラジを始めました。

そして定着しつつある、週ごとに懐かしい選曲と旬の選曲で構成するスタイルを産みだしました(祝)

そして今回はOGA LIVE IN JAMAICA!! というサブタイトルでジャマイカでの先日のライブ音源をリリース!!
OWR7web4



今のジャマイカをジャマイカに行かんでも感じれるCDにしました!

セレクター15年ぐらいやってるけど、実際俺も向こうに行かないと分からない事だらけです。

行かなかったら、なんでこの曲が流行っているのか、曲の本当の意味、曲のカッコよさが分からない。

ほんで行ってそれを感じ取ったなら、日本のみんなに伝えたい!!

それが俺たちセレクターの仕事やと思ってます。

なので皆さん「最近のレゲエ全然分かりませんねん」って言う前に、これを買ってくれ〜!!

よろぴくお願いします!!

JAH JAH!!

JAH WORKS WEB SHOP "NATIVE FARM" はこちら!

NATIVE FARM

CM動画↓




大好評!全国のアンテナ高めなレゲエファンは必ずチェックしているオガラジ!! 今作はJAMAICAにて製作★OGAがJAMAICAで約2000人以上の観客を魅了したLIVE音源を収録!! 本国JAMAICAの旬のダンスホールレゲエの熱気をビンビン感じれる一枚!!聴き逃し厳禁の超話題作!!