ゆーときイラスト倉庫

イラストACに投稿、公開している私が描いたイラスト素材を置いています。何か使える物があればイラストACさんよりダウンロードしてもらえたら嬉しいです。バックが白い素材はファイル種別はjpgとpng(透過)の2つです。イラストACの無料簡単登録をしてもらってからダウンロードできます。営利目的で作成される商業印刷物やホームページにも、無料のまま自由にご利用いただけます。 加工(切り抜きや色変更)も自由に行って頂けます。無料ダウンロード表示のないイラストなどは無断転載ご遠慮ください。

ちょっとデザイン魔法陣ぽく…そしてなにかおまじないの言葉、てのを入れてみようとデザインしたシリーズのアイテム作ってみました~(ΦωΦ)
まずはモバイルバッテリー



Tシャツ~

ジップパーカー♫

アブラカタブラはよく聞くおまじないの言葉ですよね。アブラカタブラってアラム語の呪文なんだそうです。マジシャンとかがよく言う言葉で大した意味はないんだと思ってたんですが、なんと古の頃からある呪文ですやん!アラム語って紀元前1000年頃から使われてたって?なんか凄いですね、知らんけど(;^_^A


にほんブログ村

DSCN1090
私は携帯に関しては、アナログ人間なのでいまだにスマホという物は使った事が無いガラケー派です。
大体外に出かける時は電話とメールとカメラ機能だけあれば事足りてると思うんです。
待ち合わせや用事の連絡手段でシンプルにいけるガラケーは私の最高のパートナーでした。

壊れにくい頑丈な所も大好き。なのにとうとう電源がつかなくなってしまったのです。
充電器にさしても反応なし。電池パックを交換してもダメ。
すぐにショップに行って直るか聞いてみたんですがわからないので機種変更して住所録だけ移せますって店員さんが言ったから、そうしようと見積もり中に、電源のつかない携帯からはデータ移行できませんって言う…。電源がつかないからって最初に言ったじゃん!
つかなくてもデータ移行できるような事言ってスマホとか勧めたじゃん?おかしいよね。ってなんだかショックで修理に出そうと来て、最悪機種変更でデータ移行してもらってって、電源つかなくなった携帯ばかり持って行って、今までのパターンではできてたけれど今はできないって…今回はなんだか腑に落ちなくて18年ここを使ってきた長いキャリアだったけれど解約しちゃいました。

昔はここ大手だし、何かあった時には結構親切に努力した対応してくれてたから続けてたけど、もう今回の対応は、もう他のどこ行ってもいいわ~って感じで踏ん切りがつきました。
解約するって急遽変更になったら最後、ありがとうございましたの一言も無い店員さん、私は心の中で18年間ありがとね~、さいなら~と背中で手を振って縁を切ったのでした。

さあ、暫く携帯無し生活。不便だけれど、昔はこれで当たり前だった時あったし、スマホにするにしてもよく調べてから決めるまでゆっくり時間をかけようと思っています。できればガラケーずっとなくならないで欲しいです。ちなみに私の最後のガラケーは G'zOne TYPE-X です。
5年の間、一度洗濯機の中に入れて回してしまってもガンガン落としても、びくともせずにがんばってくれたタフな君。凄く頼りがいがあったよ。ありがとうね。




にほんブログ村

前に描いたオヤジのイラスト愛が強すぎて、Tシャツ作ってしまいました~(;^ω^)

見て見て~♪
canvas_264d89017d


黒バージョンも♪
canvas_17c4e09d24透過
調子に乗ってパーカーも(≧▽≦)♪

canvas_67092d4779
生地色違いも♪
canvas_90d9aaa485
モバイルバッテリーもオヤジにしちゃった~( ̄▽ ̄;)
canvas_1a69ec944c
以上、オヤジシリーズでした♪(ΦωΦ)

BASEというショップで売ってますので見に来てくださいね~m(__)m
よければ買ってね~(''◇'')ゞBASE☛ youtoki 


にほんブログ村

タイトルイラストもちょっと更新しました。赤髪の魔女の話
赤髪の魔女イメージイラスト

お話もちょっと進んできたので読んでいただけたら嬉しいです( ;∀;)4話目でーす。

にほんブログ村

にほんブログ村

ずっと間が空いてたんで昨日はその気分になって続きを書いてみました。
小説を書く時って日常生活から逃避したい時に書きたくなるんですかね~。
なんだか嫁姑ワールドが辛くなってきたんで、ファンタジーの世界へ逃避してますが、読んでいただけたらもっと没頭してしまうかも…。いいのか悪いのか( ̄▽ ̄;)
赤髪の魔女の話 
長鼻の魔女



にほんブログ村

無料ダウンロード 
9fc957b628ad77526b09f6d74f5003f2_w

葉っぱのイラスト素材は描いてたけれど、花が咲いてるローズゼラニウムはまだ描いてなかったかなぁと描いときました。今年も咲きましたが、このゼラニウムは高温多湿は苦手な子なんで、あんまり蒸し暑いのでもしかしたもうすぐ枯れてしまいそうです。センテッドゼラニウムといって凄く良い香りがします。私も蒸し暑さで枯れかけてます。この花の素材でブラシを作ってとりあえず写真を囲ってみたらこんな感じのフレームにも(≧▽≦)
クローバーの丘にブラシ



使えそうならダウンロードして使ってね



にほんブログ村

大阪けっこう暑いです。でも暑さには耐性あるんで~…と一昨日の夜中、急に息が苦しくてヤバくなりました。旦那はなんか吐き気がするとか言ってるし…今部屋の温度何度だろ?って見たら、33.1 ℃。

姑は寝てて娘も全然大丈夫だよ?って言ってるんですが、ちが~う!
「エアコン今すぐつけて!」と即つけて一家全員熱中症で意識不明になる前に窮地を脱しました。
今年の猛暑、ほんと異常です。エアコンないと命の危機になるなんて、地球ヤバいよ、私らの世代が人類滅亡の時代なの?て今年は感じてきてます。今日は大暑。気象庁も災害レベルの暑さと言ってるのにこんな日に限って、娘の学校のクラブ登校しよるんですよね~(;^_^A 大暑に登校予定作らないで欲しいです先生( ̄▽ ̄;) 
大暑


にほんブログ村

あづいですね~、うちはなるだけエアコンはつけないでおこうって主義なので、つけてませんが、扇風機はつけてます。あ~風が生ぬく~い(;´Д`)お絵描きサボってますが何か書きたいのでショートショート書いてみました。
夢奇現 魚下げ男のこと
夢奇現表紙

タイトルつけました。夢奇現と書いてゆめきげんと読みます。
私が今までに見た夢を元に書いて行く予定です。一話目は「魚さげ男のこと」というタイトルです。
ショートショートですので一話完結の奇妙な話なのでおヒマな時に読んでくれたら嬉しいです(#^.^#)



にほんブログ村

このページのトップヘ