ゆーときイラスト倉庫

イラストACに投稿、公開している私が描いたイラスト素材を置いています。何か使える物があればイラストACさんよりダウンロードしてもらえたら嬉しいです。バックが白い素材はファイル種別はjpgとpng(透過)の2つです。イラストACの無料簡単登録をしてもらってからダウンロードできます。営利目的で作成される商業印刷物やホームページにも、無料のまま自由にご利用いただけます。 加工(切り抜きや色変更)も自由に行って頂けます。無料ダウンロード表示のないイラストなどは無断転載ご遠慮ください。

私は昭和生まれのアナログ人間です。あ、今日から令和でしたね。令和時代もよろしくですm(__)m
けっこう周りの流行から大分遅れていや、もうこれ、やってないと生きてけませんよ?的なせっぱ詰まった感的な事態になって「え~?…もぉ~、老機関車は走れませんよ~💦走っちゃうけどね~」って感じでやっと思い腰を上げるタイプだと思います。はい。

ガラケーが去年壊れてから、こんなの無くても生きて行けるわいって、PCのみで色々やってた訳ですが、ルーチンワークを怪我病気の為辞めてから、生活費や医療費を貯金で切り崩してやってきて、ちょっともう在庫がヤバくなってきましたよ~💦ちょっと働いちゃおうかな?ってバイト応募したら、すぐ来てくださいって採用されたんですが、その現場に行く時に、携帯もスマホも持ってませんって言ったら、
「携帯もスマホも持ってなければ、連絡のしようがないんで、今回は採用を取り下げさせてもらいます」
と採用却下されてしまいました~(;^_^A

何~?今のバイトってLINE出来なきゃダメなの~?スマホ必修なの~?えーーーーーー⁉て感じで慌ててスマホ購入しました。購入したからってこのアナログ脳がすぐ操作できる訳ないのでチョビチョビ、恐る恐る練習中です💦

取り合えずLINEアカウントを作ってLINEの練習、相手はまぁ旦那ですね~。旦那はスマホ持ってるからLINEで友達登録してよ~って言ったら、「俺、LINEしてないもん」て、旦那もアナログマンだったの忘れてた~!そんで私が調べて二人で遅まきながらLINEデビューしました~🎵
そしたら旦那の返信の味気ない事…まあ昔からメールも用件だけでしたけどね。
もうちょっと、感情表現をしてくだされ~っと、せっかくLINEを始めたのだから、記念に旦那のLINEスタンプなるものも作ってみました~(⌒∇⌒)

絵を描くのはいいんですが、申請する時に英語のタイトルと説明必修ってのがええええ~?めっちゃ難関~!💦と文章を考える方が時間がかかってしまいかしたが、初めてでドキドキの初スタンプ申請はリジェクトされることなく、無事に審査を通らせてもらったのでバンザイでした🙌
お父さん向けの感情表現用LINEスタンプです。よろしければ使ってやってください(;^ω^)
パパスタンプ見本
夫の日常会話LINEスタンプ 

これで、歩く練習も大分したし、足は親指だけ痺れたままですが、ちょっとサポーターをして歩けばなんとかお仕事できるかもって感じになってきたんで、ゴールデンウィーク明けに一週間ほど、近場でバイトしてみる事になりました。ちゃんと動けるか不安ですが頑張ってみます



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

令和って最初見た時にはえ~?命令の令~?💦て思ったんですが、まあ万葉集からとったのか~、よくよく見れば良いかな?これから付き合う元号だもんねーと納得したらTシャツ即作りしてしまいました。いとをかし~🎵前後プリントにして、前はローマ字読みでREIWA、バックは漢字で令和、どうでしょう?
令和ラグラン

トートはREIWAで片面プリントでシンプルです。
product_img_f_34374686


ローマ字読みにすると、大分イメージ変わりますよね~🎵


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

抜糸後の痛みの長かったこと~…(;^_^A今も親指痺れて歩くと何故か切った所がズキズキ痛むんですけどね。術後の後遺症のサインはしてたんで覚悟はしてましたが、先生は手術のせいじゃないからまた検査してみる?っていうけどもうしませんって断って自力でリハビリしてました。でももうずっと足の指は痺れたまんまかも…(;´∀`)

チョロりと体調がいい時にアップ(*´▽`*)

手術2
手術3
経口補水液、甘くて美味かったです。でも健康な状態ならこの水は結構飲みにくくてしょっぱく感じるんだそう💦手術前から私酸欠状態だったんですよね…そんな自覚全然ありませんでした💦
やっぱ更年期的な何かあったのかなぁ?急に息苦しくなることあるし、水分めちゃ摂ります。
よく朝6時までには全部飲んでしまってました。


にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村

続き描こうと思うんだけど、抜糸したら痛くなってきてガーゼ取ってみたら出血してるし、すぐ医者に診せたけど大丈夫って言ってくれてるんだけど、ずっとジクジク痛くてなんか集中できてません💦
抜糸後またびっこひきひき家事をやってますが、念願の自転車に乗って買物とかができません(T_T)
時間かかるけどお待ちくださいねm(__)m
ごめんね足が痛いの


にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村

こんにちは🎵
お久しぶりのブログです(*´▽`*)
作年末は長らく苦しんできた足のタコだと思ってた物がたらい回し検査の末に、腫瘍だと言われてその日の内に手術の予約を取り、手術前の検査血液検査心電図肺のレントゲン、それと肺活量を計る機械みたいなので肺の空気の量を調べてから家に帰り、後は足の痛みに耐えながら手術の為の入院準備をのんびりして、入院日が来るのをひたすら待っていました。
もうすぐに手術して欲しかったんですけど担当の整形の先生が手術できる最短の日が年明けの18日だというんで仕方なく耐えました~😢

毎日毎日寝てても痛くって、心なしか前よりも大きく腫れてきたみたいで痛み止めやシップを貼ってもキリで突いたみたいな痛さが続きました。

そしてやっと1月17日、入院の日が来たのでイソイソと荷造りしたバッグをキャリーカートに乗せてびっこを引き引き病院までがんばって行きました。

病院の受付に入院預り金として三万円入院申込書健康保険証普段服用している薬手術検査同意書、それとパジャマとかタオル類を新しく買うの勿体ないしかさばる荷物になるので病衣とタオル類のリース申し込み書も出して待ってたら、ホテルのベルボーイみたいな案内の人が

「病室までご案内します。」

てエレベーターに乗って案内してくれました。なんやかホテルみたいな総合病院だなぁ!と七階の一番奥の総室まで案内してもらい、そこのロッカーに荷物を入れたり鍵付きの貴重品入れに貴重品入れたりしてましたら、看護婦さんが来てゆーときさん麻酔科に案内しますって言われました。
え?手術は明日だからまだだよね?なんか注射とか検査とかまたするの?💦
てドキドキでした( ;∀;)
ハッピータイムブログ用


看護婦さんが連れて行ってくれた麻酔科という所は手術室の階にあって、手術室の銀色の扉を通りすぎながら、あー…明日はこの中に入って手術かぁ~…とちょっと緊張しました。最初に数分麻酔についての説明のビデオを見させられた後、麻酔科の先生にご挨拶して、私の場合の麻酔の仕方を決めて行くそうです。私の場合は足の裏の中指の下に腫瘍があって神経が沢山ある所なのでスコープを使って細かく丁寧に取り除いて行くそうなので、二時間半の間うつ伏せのまま、意識のある半身麻酔では辛い物があるし、少しでも動かれたら困るので、用心の為全身麻酔をする事になったんです。
全身麻酔だけでも手術はできるんですが、足の手術は術後麻酔が切れた途端とても痛むそうで、意識が戻った途端に痛みに突然襲われるよりは半身麻酔も足して、術後4時間は麻痺させておいて痛みを感じずにハッピータイムをもうけますか?って言われて、え?ってなりましたけど、ちょっとでもその間寝れるかなぁ?ってダブル麻酔でハッピータイム、いただきます!とお返事してしまいました。
そのハッピータイムって言葉がおもしろくって、家に帰ってからこんなん作ってしまいました💦
ハッピータイムTシャツ
product_img_f_32667518
product_img_f_32668362
ハッピータイムトート 

わはは~(/ω\)どうかよろしくどうぞ~💦
とりあえずこれから入院中体験してきた事をチョロチョロ書いていこうと思います。
私みたいに足の裏にタコができて、それがもう歩けないくらいに痛くなってたら、腫瘍かもしれないんで気をつけてくださいね~。普通の整形外科で診てもらっても私の様に中々きちんとした診断をしてもらえないらえないで何度も整形外科やら皮膚科をたらい回しにされる場合があるんで、一発で診断してもらいたい場合は足専門の整形外科の先生を探して診てもらった方がいいかもです

にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村

今年もよろしく2019

元旦の初詣、地元の産土神社まで参ってきました。
いつも家族で歩いて神社まで行くんですが、今年は足が痛くてヒョコヒョコ歩いて、なんと80代の姑よりも歩く速度が遅くてどんどん置いてかれて衝撃を覚えました💦

こんなに歩けなくなってるとは( ;∀;)旦那が戻ってきて、これじゃ神社まで中々たどり着けないから私の自転車を持って来てくれると一端家に戻ってママチャリ号をとって来てくれました。

自転車なら早く進めると神社に先についてお参りし、おみくじを引いたらなんと大吉がでたので、これは今度の手術は大丈夫かな?と不安がチョコりと楽になりました。

家に帰ってホッとしてると、足がズキズキ痛い…。大分腫れてジッとしてても疼痛がきます。
痛すぎる~!とモーラステープを出して貼ってみましたがズキズキは治まりにくいです。
やっぱちょっと歩いたのが悪かったかな?手術の日までに足の色も悪くなってきてるんじゃないか、とまだまだこの痛みを我慢し続けなきゃならないのか~と思うとけっこうツライです(;^_^A

神様~せめてじっと寝てる時くらいは痛い発作止めてくださ~い( ;∀;)
今年は色々とやらなきゃいけない年になりそうです。
猪突猛進で痛みよ吹っ飛んでってくれ~💦


にほんブログ村

お知らせ

ずっとこの一年間体調不良、その上左足裏のタコが凄く腫れてきたので総合病院の整形外科に行ったらまさかの診療拒否っぽい目に遭い、これは整形外科じゃない皮膚科って回され、皮膚科に行ったらこれは皮膚科じゃない、整形外科とたらい回しにされて、痛み止めもくれずに診療拒否状態で一日が終わり、足を引きずって痛いよ~( ;∀;)と数日休み、再度総合病院の整形外科に行き、前の診療拒否の医者は避けて他の先生に診てもらい、あんまり見ない症状だねとMRIを撮ってもらって血液検査やら検査やら…

今日やっとMRIの結果腫瘍ができている事がわかったのでまた担当の先生が代わりましたが、やっと手術の予約をしてきました。

良性か悪性か分かりませんが、やっと診てくれる先生が見つかってホッとしています。

まだ手術する日まで日にちがあるので色々準備しなくてはと思ってるんですが取り合えず年末年始は家で家族団らんできそうです。
Twitterで2018年の絵を振り返るというタグがあったんで私も1月から12月までのイラストピックアップしてみました。うーん今年は色々ありましたね~💦
2018を振り返る

不定期ですが元気な時にまたチョコチョコブログアップするんで、ご奇特な方、見に来てください。
来年もよろしくです( *´艸`)


にほんブログ村

boarロンT 
イノシシ見本
はい、ちょっと戦闘力高めのイノシシちゃん描きました。
額に亥のマークつけてます💦よく見ないとわかんないね(;^_^A
design_img_f_2135829_s


それではシーユー(^_^)/~



にほんブログ村

このページのトップヘ