2007年10月16日

WHAT IS 黒川紀章?

追悼
ちょっと遅れましたけど…。また一人、巨星が逝ってしまいました。とても趣のある方でしたので、とにかく残念です。国立新美術館…国内での最終作?我が街さいたまにもあったんですね!県立近代美術館 ご冥福をお祈り致します。黒川紀章氏の
巨匠の死
…と思ったりもしました。でも、精力的にメディアに登場しては「黒川節」を炸裂させていたので、 違うだろうという思いも一方ではあったものです。"黒川紀章"というと、最近のTV等での発言が取り沙汰される事が多く、 「何だか
WHAT IS 黒川紀章?
心も体も万全にして明日もさらに黒川紀章の調べ物に気合を入れていこうと思う。黒川紀章 黒川紀章(くろかわきしょう、1934年4月8日-)は愛知県海部郡(愛知県)海部郡蟹江町生まれの建築家。日本芸術院会員。黒川紀章建築都市設計事務所所長。妻は女優
黒川紀章
年は、設計の仕事がほとんどなかったという。(続きを読む) 故 黒川紀章さん 「故 黒川紀章さん」.先日,黒川紀章さんが亡くなりました。急なことで、驚きました。黒川紀章さんは建築家として高名で、.格好いい名前だな・・・と思っていまし
黒川紀章さん
黒川紀章さん通夜、親族ら70人で密葬 12日に73歳で亡くなった建築家の黒川紀章さんの通夜が13日、東京・南青山の梅窓院で営まれた。妻で女優の若尾文子(73)は赤坂の自宅から同所に向かう寝台車の後部座席に座り、遺体に付き添
黒川紀章
追悼・黒川紀章氏:名は売れたが設計依頼が来なかった駆け出し時代 黒川紀章氏は東京大学・丹下研究室に在籍中に東京で事務所を開設。28歳の時である。学生時代から、国際会議での活躍や書籍の執筆などで世間に知られた存在だったが、意外や
黒川紀章さん
黒川紀章さん通夜、親族ら70人で密葬 12日に73歳で亡くなった建築家の黒川紀章さんの通夜が13日、東京・南青山の梅窓院で営まれた。妻で女優の若尾文子(73)は赤坂の自宅から同所に向かう寝台車の後部座席に座り、遺体に付き添
黒川紀章氏の訃報
黒川紀章氏が死去された。建築家。有機的に代謝成長する新たな都市像を提唱する思想集団「メタボリズム・グループ」を結成、中銀カプセルタワーを設計。共生のキーワードに引っかかりニュースを見つめた。その思想はあらゆる宗教団体が宗門宗派を超えて共に生きるというところ迄行き着く
切り張り
建築家の黒川紀章氏が12日午前8時42分、心不全のため死去した。事務所が明らかにした。73歳だった。葬儀日程は未定。黒川氏は今年、4月の東京都知事選と7月の参院選に出馬して落選していた。黒川氏は名古屋市生まれ。昭和
あいさつ
ですね。わたしの次なる夢は、地域のお寺か教会か場所を提供していただき、地域の寄り合い的な、サロン的な ...黒川紀章さん葬儀 ...(享年73)の葬儀・告別式が14日、都内で密葬として、しめやかに営まれた。喪主を務めた妻で女優

追悼 キーワード


youtube005 at 17:36