YouTube速報

YouTube系まとめサイトNo.1アクセス数。日本最初のYouTube専門2chまとめサイトです。

カテゴリ:UUUM > フィッシャーズ

続きを読む
rUcETHxS_400x400

1: 以下、YouTube速報がお送りします 2021/03/02(火) 23:22:05.04 ID:CAP_USER9
2021年3月2日 21:23

3月2日「フィッシャーズ」(登録者数658万人)が「最近あったやばい話」として、マサイがクレジットカードの不正利用の被害に遭ったことを明かしました。

https://youtu.be/aK13Yqu-gu4


海外でカードの不正利用 金額は87万円
昨年11月、マサイはクレジットカード会社から「ご利用できなくなりました」という通知を受け取ったそう。
マサイがカード会社に電話したところ、不正支払いの疑いがあったため、コンピュータが自動的にロックしたと説明されます。

カード会社によると、不正な支払いはいずれも海外で、外国のブランド品48万円をはじめ、合計額は87万円にも及んでいたとのこと。

幸い実害はなく、カードの交換だけで済んだそう。



俺そんな買い物しねえよ!
マサイは「俺そんな買い物しねえよ!」と叫びます。
『ダウンタウンDX』に出演した際には、総額3400万円の私服コーディネートで話題をさらったシルクロードも、「俺もふざけてルイヴィトン一式にする以外ないよね」と普段は高価な服を買うことはないとのこと。
(関連記事「フィッシャーズ・シルク、テレビで披露した“3400万円コーデ”の購入秘話公開」)
https://ytranking.net/blog/archives/24015

マサイは海外のサイトでの買い物は、PayPalを使うようにしており、ショップに直接カード番号を入力することはめったにしないそう。

それでも不正使用の被害を受けてしまったことから、マサイは、過去に買い物をしたお店から流出した可能性や、お店でカード番号を抜き取られた可能性があるのではないかと述べています。

身の回りのことは絶対守んなきゃいけないっすね
情報のガードの固さには自信があるというマサイ。
19歳でカードを作って以来、こうした被害を受けたことはなかったそうですが、今回被害を受けたことで、「身の回りのことは絶対守んなきゃいけないっすね」と身を引き締めたようです。

淡々と被害を語っていたマサイが、話も終盤になって突然「ふざんけんなよお前!」と叫ぶシーンも。
これにシルクロードが「そのテンション最初だと思うよ」と指摘すると、マサイは「闇の話好きだからさ」と答え、爆笑。

モトキからは「ほんとに100万抜かれてたら、これ笑い話になんないからね!」とツッコまれていました。

no title


ちなみにカードの不正利用といえば、有名なのが「瀬戸弘司」(登録者数166万人)。
2017年以降、3回も不正利用の被害に遭っていることを動画で報告しています。
(関連記事「瀬戸弘司、クレジットカードを不正利用される。被害額は200万円」)
https://ytranking.net/blog/archives/45417

https://ytranking.net/blog/archives/48065

続きを読む

続きを読む
maxresdefault

1: 以下、YouTube速報がお送りします 2021/02/22(月) 21:32:07.61 ID:um924UMzr
「フィッシャーズ」は、この日のメインゲスト扱い。オープニングでは彼らの楽曲に合わせ、その功績を称える映像が流れる。ナレーションでも、「先日、国内初となる総再生回数110億回を突破!」と偉大さが強調され、メンバーのシルクロードは「言語を必要としない動画を撮っているので、世界的に見られてるのかなって」と、自分たちが言語を超越した世界的コメディアンかのような自己紹介をする。

(中略)

モノの値段を当てるクイズでも、「住民票の発行手数料」を5000円と大きく外したシルクロードに、『3時のヒロイン』福田麻貴から「ほんと日本住んでる!? シルクロードに住んでないよね!?」と名前にかけたフリが。しかし、シルクロードは「じゃないですね。中国じゃないです」と真顔で答え、その後も「(住民票を取ったことは)ほとんどないからなぁ…」と無味乾燥としたコメントを続けていった。

国内最強ユーチューバーとの触れ込みだった「フィッシャーズ」だが、こうして見ても分かるように、そのトークスキルは惨憺たる有様。これには視聴者も失望やイラつきを抑えられなかったようで、

《ユーチューバーなんもおもろいこと言わんなぁ 観覧に来た素人レベルやん》
《やっぱりユーチューバーはテレビに出ると途端につまらなくなる 大人しくYouTubeだけやっとけばええんや》
《ネプリーグ出てるユーチューバー受け答え下手だね。芸人からのパスほぼ空振りしてない?》
《素人だからしょうがないとはいえ、面白くするための立ち位置で呼ばれてるのに…》
《やっぱりユーチューバーはテレビ出たらただの一般人やな。なんも面白くない》

など、辛辣な声がネット上に噴出した。

https://myjitsu.jp/archives/263669

続きを読む

続きを読む
無題

1: 以下、YouTube速報がお送りします 2021/02/03(水) 20:36:50.27 ID:CAP_USER9
2021年2月3日 18:18

2021年2月2日、「フィッシャーズ」(登録者数657万人)が「【シルクロード密着24時 2021年コロナ禍Ver.】職業YouTuberの裏側は忙しい!?~うっせぇ男の1日~」を公開しました。

https://youtu.be/s5qyWeCsGyM


コロナ自粛期間のシルクの1日
動画撮影前、午前1時から6時まで部屋の掃除をしていたというシルクロード。
「コロナ自粛期間のシルクの1日」と題し、自身の日常を撮影します。

6時00分~

シルクは朝からゲーム『大乱闘スマッシュブラザーズ』をプレイ。
「オンライン対戦をやって、ちょっと頭を動かしてから1日がスタート」するとのこと。
キャラクター83体全てでVIPマッチ(全体の上位数%のプレイヤーだけが入ることのできる対戦部屋)入りしており、かなりの実力の持ち主であることがうかがえます。

no title


ゲームの後はレコードを聴いたり、動画の企画で購入した『ワニワニパニック』で遊んだりして、ゆったりと“お家時間”を過ごします。

8時50分~

SNSのチェックをします。
前日に公開したフィッシャーズの動画もこの時間に確認するとのこと。

9時10分~

飼っているトカゲ達に餌やりをします。
また、トカゲたちが食べるゴキブリにも餌を作って食べさせるそうです。

10時20分~

ここで仕事の返信や、フィッシャーズメンバーへの連絡などを済ませます。
それらが終わると昼ごはん。
レトルトのごま豆乳鍋ととろろそば、生卵を食べます。


睡眠時間はたったの2時間
11時00分~

お風呂に入るとすぐ睡眠をとります。
ショートスリーパーであることを公言しているシルクですが、今回の睡眠時間もたったの2時間。
起きるとすぐにサブチャンネルの撮影準備をします。

15時30分~

サブチャンネルの撮影を終えるとすぐ、リモートでの会議。
シルクは会議をしながら動画の編集も同時に進めるといいます。

no title


会議中にサブチャンネルの編集を終わらせてしまったシルク。
会議後はそのままメインチャンネルの編集に取りかかります。
気づくと19時を回っており、このタイミングで夕食を弁当で済ませてしまいます。
>>2続く
https://ytranking.net/blog/archives/46418

続きを読む

続きを読む
index

1: 以下、YouTube速報がお送りします 2021/01/13(水) 10:19:26.04 ID:MWDCzK/Md
no title

高いの買って一位になったろ!

続きを読む

続きを読む
index

1: 以下、YouTube速報がお送りします 2021/01/11(月) 19:56:19.42 ID:CAP_USER9 BE:359743815-2BP(0)
2021年1月11日 14:42

「エガちゃんねる」(登録者数228万人)と「フィッシャーズ」(同654万人)のコラボ動画が炎上しています。

江頭、フィッシャーズとコラボ
江頭は2021年1月11日にフィッシャーズとのコラボ動画「最悪で悲しいお知らせ・・・」を公開しました。

https://youtu.be/8RK4P7lu7go


内容は、占い師の「ゲッターズ飯田」(登録者数11万人)が占った江頭らの今年の運勢を、ランキング形式で発表するというもの。

その結果、最下位になったのは江頭。
ゲッターズ飯田によると、

これまでのキャラクターが通用しなくなる年。
何もかも、裏目に出てしまいそう。
特に体調を崩しやすいので無理をしないようにしましょう。
とのこと。
江頭は「ふざけんじゃねぇ!!」「嫌だ~この占い」といつもの調子で叫びました。


コメント欄で批判殺到。フィッシャーズとのコラボが原因?
この動画のコメント欄は大荒れ、ネガティブなコメントで埋め尽くされる事態になりました。
動画の低評価率は57%(高評価6044・低評価8135)で、エガちゃんねる史上過去最悪となっています。

ちなみに、これまでで最も低評価率が高かった動画は、TKO木下とコラボした「スマホのメール&検索履歴&写真…抜き打ちチェックしたら激ヤバ!」で、低評価率は16%。
今回はそれを3倍上回る厳しい評価です。
(関連動画:江頭2:50、TKO木下の登場で過去最低の評価に)

コメント欄を見てみると、

江頭さん、何故この人達とコラボするんでしょうか?Dさん、ブランディング間違ってないですか?
宮迫さん、しょこたん等の芸能人の方とのコラボは見ていて、テンポ良く波長もあって楽しかったんだけど… エガちゃんに限らず芸能人は芸能人、YouTuberの方はYouTuber同士のコラボが良いような気がします。
お客の前でやって来た人達、カメラの前でやって来た人達では… テンポや波長、見せ方、笑わせ方が違い過ぎるように感じます��
江ちゃん誰とでもコラボすりゃ良いってもんじゃないよ。
と、フィッシャーズとのコラボを不満に思っている視聴者が多い様子。

「フィッシャーズ?全然知りません」「この人たち誰なのか知らない」と、フィッシャーズの存在自体知らないという視聴者もいるようです。
子どもたちからの支持が厚いフィッシャーズと、エガちゃんねるの視聴者は相性が悪いのかもしれません。

“釣り”タイトルも原因か
また、今回の動画のタイトルが“釣り”だとするコメントも多く、それが低評価につながっているとも考えられます。

最悪で悲しいお知らせなんてタイトルだったから飛んできたら再生早々騙された気分になって再生止めました。エガちゃん、ブリーフ団ごめんなさい。この動画は見る気にならないです。
正直心底がっかりしました。
「エガちゃんどしたの?!」と心配で速攻観たのに…残念でした。 今回は初めて途中で試聴をやめ、低評価を押させて頂きました。 一番ダメだと思ったのは、タイトルだと思います。これはダメですよ。 あたおか(※エガちゃんねる視聴者の呼称)の皆さん、絶対心配してましたよ。
事実、江頭は昨年の12月25日にフィッシャーズとのコラボ動画「【クリスマス特別版】恩人フィッシャーズ とプレゼント交換してみた」を公開していますが、この動画の低評価率は7.7%と、それほど悪い評価ではありません。

https://ytranking.net/blog/archives/44864

続きを読む

続きを読む
maxresdefault

1: 以下、YouTube速報がお送りします 2020/12/29(火) 05:02:11.16 ID:PaNyv26l0
no title

no title

no title

no title

no title

no title

続きを読む

続きを読む
maxresdefault

1: 以下、YouTube速報がお送りします 2020/12/05(土) 22:42:42.88 ID:CAP_USER9
12/5(土) 22:08
東スポWeb

「家燃やす」超人気ユーチューバー・フィッシャーズに殺害予告 犯人は特定
ネット犯罪が社会問題化している
 登録者数653万人を誇る男性7人組ユーチューバー「フィッシャーズ」が5日、「殺害予告を受けました。」のタイトルで動画を公開した。

 それによると、メンバーのモトキがサブチャンネルで投稿した動画に、とある人物から「マジで今から殺す」「血まみれに殺すから」「500万用意しとけ」「家燃やすから」などと殺害予告が届いたという。動画では実際の脅迫画像も公開されている。

 モトキは〝犯人〟を特定した上で「そもそもなんですけど、家は燃やしちゃダメなんですよ」と冷静にコメント。一方で「マジで殺意あるかもしれない」「怖いです」と不安ものぞかせた。

 他メンバーも〝犯人〟に警告。昨年ツイッターで「いつか殺す」と脅迫された経験があるシルクは「フザケてであってもダメ」と述べ、ンダホも「ネットとかに書き込む時点で犯罪」と指摘した。

 一部では人気ユーチューバーならではの〝現象〟と軽く見る風潮もあるが、モトキは「登録者数いっぱいいたら言っていいってことにはならない」とピシャリ。「真剣に考えて何か行動を起こしたい」と宣言した。

 ユーチューバーに対する殺害予告では、はじめしゃちょーや鈴木ゆゆうたも被害に遭っている。
 

https://youtu.be/Y1oASkkd8tQ


https://news.yahoo.co.jp/articles/d6fa15efe672545ba457da654ec481560c1fc0f4

続きを読む

続きを読む
fischers-3

1: 以下、YouTube速報がお送りします 2020/11/04(水) 18:02:38.789 ID:0Nbjvram0
no title

続きを読む

続きを読む
pke-1

1: 以下、YouTube速報がお送りします 2020/10/14(水) 10:29:47.48 ID:CAP_USER9
 人気YouTuberグループ「フィッシャーズ」のメンバー「ぺけたん」が女性問題で炎上し、ネットをにぎわせている。ぺけたんはファンの女性と不適切な関係を持ったことが原因で、10月9日付で活動を休止。その余波を受け、10月10日放送の「世界一受けたい授業」(日本テレビ系)ではぺけたんの出演シーンと思われる場面が不自然に編集されていたことも話題になっている。

 このようにすっかり世間を騒がせているぺけたんだが、今回の不祥事を巡っては、他の著名人による女性問題ではあまり見ない反応も続出しているというのだ。

「ぺけたんについて報じるニュースには、判で押したように《いったい誰だよ?》《YouTuberなんてどうでもいいだろ》などと、ぺけたんの認知度そのものを疑問視する声が数多く寄せられています。アイドルやバンドなどのグループに所属するメンバーが不祥事を起こした場合には《誰だよ》といった反応が珍しくありませんが、今回はその頻度が異様に高くなっていますね。まるでぺけたんがニュースに取り上げられること自体に大きな違和感を抱いているかのような敵視ぶりです」(ネット系ライター)

 YouTubeを見ない層にとっては「ぺけたんって誰だよ?」という疑問ももっともだ。だからといって彼の不祥事報道すらも否定するのはさすがに行き過ぎではないだろうか。その背景にはYouTubeというジャンルそのものに生理的な拒否反応を示す層の存在が見え隠れするというのだ。

「若者には絶大な人気と知名度を誇るフィッシャーズですが、多くの中高年男性にとっては男性アイドル以上に縁遠い存在。ジャニーズならテレビをつければイヤでも目に入ってきますが、フィッシャーズはみずからYouTubeにアクセスしない限りその活躍に触れる機会が少ないという点で、オジサン世代にとっては《見えないものは存在しないも同然》なのでしょう。ただその拒絶反応の大きさがデジタルネイティブの若者たちにとっては、ネットについてこれないロートルにしか見えないということにも気づくべきかもしれません」(前出・ネット系ライター)

 ロートル世代は、テレビに代表される既存のメディアに出演している人たちこそ芸能人や著名人であるという固定観念に縛られがち。それゆえ同じYouTuberでもテレビ出演の多いヒカキンや、もともとタレントだったてんちむに対しては《誰?》との疑問を投げかねない。ただその認識をもってしても、ぺけたんを無名扱いするのはヤバいのではないか。

「前述の『世界一受けたい授業』に加えて、7月3日放送の『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』(日本テレビ系)や、8月3日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)にもぺけたんは出演しています。そもそもフィッシャーズは日本でトップクラスのYouTuberとしてテレビ出演が多く、『未完成人』(写真)をはじめ、多くの楽曲をストリーミング配信しており、その存在はもはや一般常識レベルです。ただオジサン世代としては、YouTuberを著名人として認めることへの抵抗感も強いのでしょう。『ぺけたんって誰?』という“禁句”がみずからのロートルぶりを際立たせていることに、気づいていないことこそが痛いのですが…」(前出・ネット系ライター)

 スポーツ紙がこぞってぺけたんの女性問題を取り上げること自体、彼が著名人である立派な証拠だろう。ネットに不慣れな世代もそろそろ、YouTuberが著名人として市民権を得ていることを認めたほうがいいのかもしれない。

https://asagei.biz/excerpt/21371

続きを読む

続きを読む
61_20201013_306985_012

1: 以下、YouTube速報がお送りします 2020/10/14(水) 10:48:56.56 ID:wARTsqIrd
no title

no title

no title

続きを読む