YouTube速報

YouTube系まとめサイトNo.1アクセス数。日本最初のYouTube専門2chまとめサイトです。

カテゴリ:VAZ > ラファエル

続きを読む
無題

1: 以下、YouTube速報がお送りします 2021/02/11(木) 08:02:29.01 ID:CAP_USER9
2/11(木) 7:43配信
リアルサウンド

動画サムネイルより

 “時給日本一のYouTuber”を自称するラファエルが、またもスケールの大きいドッキリ“風”動画を公開した。

 2月3日、「『シップ買ってきて』と言われたので Ship(船)買ってみたドッキリ」と題した動画を公開したラファエル。

 ラファエルのチャンネルでは、お使いを頼まれたマネージャーが“聞き間違え”をして、その結果、語感がなんとなく似ている高額な商品を買ってきてしまうというドッキリ動画が多数存在する。アルフォート→アルファード、スポーツくじのtoto→TOTOの便器、スーパーカップ→スーパーカー、ボラギノール→ランボルギーニなどがその一例だ。

 たまたまこれらの動画を目にすることになったラファエル初心者であれば、「こんなのありえないだろ」と呆れるかもしれない。しかし、よく訓練された同チャンネルの視聴者たちは、ラファエルが常々「動画の99%がやらせ」と公言し、かつ、すべての動画概要欄に「企画に基づいたコメディーなので内容を真に受けないで下さい」と明記していることをよく知っている。やらせか真実かはいったん横に置いておいて、動画の中で繰り広げられるスーパーカーやランボルギーニといった高額品のやりとりをしているバブリーなノリを楽しむのが、ラファエルチャンネルとの正しい向き合い方なのだ。

 今回、ラファエルが肩をさすりながら「シップを買ってきてほしい」とつぶやいたことをきっかけに、マネージャーが「ええ!? ついに!?」と、シップ→ Ship(船)と脳内変換し、早速、造船所へ。現地では、3億円相当の豪華クルーザーを所有する元サッカー選手で実業家のファビオ氏に直談判し、「ラファさんのためなら売りますよ」と約束を取り付けた。そこでラファエルを呼び出してネタバラシ……というのが大まかな流れだ。

 この一連のドッキリパートは、動画の尺が29分程度なのに対してわずか9分ほど。動画全体からするとほとんど枕のようなもので、本題はこれ以降。船体に「F」のマークを施した正真正銘、ファビオ氏の所有物である豪華クルーザーの見学会こそが最大の見どころとなる。

 機能性のあるキッチン、ロマンが詰まった操縦席、ホテルの一室を思わせる優雅なベッドルーム、そして眼前に広がる東京湾の景色……滅多にみることのない豪華クルーザーの船内や船外の風景を、ファビオ氏の「給油だけで30万円」「オーナーは運転せずにキャプテンを雇う」「年間維持費で3000万円ほどかかる」といった解説とともに見られるルームツアーならぬシップツアーの映像はかなり貴重。もはや、冒頭のドッキリが、やらせかどうかなどどうでもよくなるというものだ。

 高級車やクルーザーなど、普通の生活をしていたのであれば、なかなかお目にかかれない逸品をエンタメ動画の中で見せてくれることこそ、ラファエルチャンネルの価値。これからもどんな度肝を抜くようなアイテム、あるいは浮世離れした光景を見せてくれるのか引き続き、注目していきたい。

【写真】ロマンが詰まった3億円の豪華クルーザー
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/89dba38e50892e76a47fc86d1617809d9a69f26f

続きを読む

続きを読む
no title

1: 以下、YouTube速報がお送りします 2021/01/30(土) 08:14:46.34 ID:CAP_USER9 BE:815787458-2BP(0)
1/30(土) 7:02配信
リアルサウンド

動画サムネイルより

 時給日本一のYouTuberを自称するラファエルと、格闘家YouTuberの朝倉未来が軍資金1000万円ずつをかけて人生ゲームで対決した。

 ラファエルは1月27日、自身の公式チャンネルで「朝倉未来と2000万賭けて人生ゲームやってみた【#ドッキリ #ラファエル】」と題した動画を公開。

 本動画は、定番ボードゲーム「人生ゲーム」の最新版「人生ゲーム+(プラス)令和版」にラファエルチームと朝倉チームが興じるというもの。ゲームへの参加費は1000万円で、勝ったほうが2000万円を総取りすることになる。

 むろん、日本において公営ギャンブル以外でお金を賭けることは原則ご法度。そのため、ラファエルは「これギャンブルじゃないですから」と言い、会社としてお金を支払うのであって個人のお金を賭けているわけではないと強調していた。

 こうしてテーブルの上に広げられた人生ゲーム。そのすぐ横にはそれぞれが持ち寄った1000万円の札束が置かれ、ただならぬ存在感を放つ。人生ゲームは、おもちゃの紙幣をやりくりしていくボードゲームだ。にもかかわらず現ナマ、それも一般人であれば本当に人生を左右しかねない大金のやり取りをしているあたり、いかにも金持ちYouTuberらしいバブリーな遊びではないだろうか。

 ラファエルの動画には、今回のように札束がよく登場する。「自分の動画の99%はやらせ」と公言してはばからない彼のこと、この人生ゲーム動画も視聴者向けのショーで、合計2000万円の札束も単なる小道具に過ぎないのかもしれない。しかし、ドサッと積まれた札束は紛れもないリアル。ラファエルがやらせ常習犯だったとしても、企画に説得力を、勝負に緊張感をもたらすことに成功していると言える。

 この札束が持つパワーを、ラファエルと同じくらい動画の企画の中でうまく利用しているのが、金持ちYouTuberのヒカルだ。

 ヒカルは昨年末、盟友・シバターが格闘技の祭典『Yogibo presents RIZIN.26』に出場する際、「人間、火事場の馬鹿というものがあると思う。シバターさんはほぼファイトマネーをもらっていないと思うので、僕から個人的にもしシバターさんが勝ったら1000万円プレゼントしたい」と申し出た。さらには、「勝った時の沸き方をネットで用意しておきたい」として、事前にTwitterでシバター勝利の暁に1000万円を贈呈することを宣言し、ネット界隈を盛り上げた。

 その結果、見事シバターは勝利。実際に公約通り、1月25日に公開した動画で「ちゃんと持ってきました」と言い、1000万円の札束をファイトマネーとしてシバターに渡していた。

 この時、ヒカルが札束を詰め込んでいたのは、しわくちゃになった紙袋。ヒカルはその前日、1月24日に公開した「【一生の宝物】ヒカル、人生最高額の腕時計を買う」と題した動画で、3267万円の高級時計ブランド「ランゲ&ゾーネ」のユニークピースを購入したのだが、その時も、まるで、ブックオフに漫画やCDを売りにでも来たかのようなくたびれた紙袋から、3000万円以上の現金を取り出していた。あえて堅牢なボストンバックではなく、チープな紙袋に大金を詰めることで「金はいくらでもある」感を演出できており、そのあたりも見せ方がうまい。

 このように、潤沢な資産をどう企画に生かしていくかは、金持ち系YouTuberの腕の見せ所。当然、批判もあるところだが、実際に多くの視聴者の関心を呼び、高い再生数を叩き出しているのだから、その戦略は成功していると言えるだろう。今後もありあまる資産を再生回数に変えていく彼らの錬金術に注目していきたい。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/0cf22e25d58ce27dc2716be92d1d90b7f5d353c7

続きを読む

続きを読む
無題

1: 以下、YouTube速報がお送りします 2021/01/27(水) 22:16:09.78 ID:CAP_USER9
2021年01月27日 21時47分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2673096/
no title


 ユーチューバー・ラファエルが27日に投稿した動画で、未成年の女子高生に卑猥な写真を要求で所属事務所をクビとなり、ユーチューブアカウントも停止されたワタナベマホト(28)を擁護したことが物議を醸している。


 ワタナベとはユーチューバーとして旧知の仲で今泉佑唯とも過去に共演したことがあるというラファエルは、「ラファエルサブチャンネル」に「マホトのチャンネルBANについて」という動画を投稿。自身も過激な動画内容を理由にアカウントが停止された経験から「ぼくもBANされてる、じゃあ動画にしていいかな」と切り出し、ワタナベの今後について見解を語った。

 ラファエルは「犯罪行為とかやっちゃうと出禁になっちゃう」「ユーチューブは児童ポルノに1番厳しい」と解説。そのうえで「ぼくもレペゼン地球さんもそうだったけどBANされても復活はできるじゃないですか、また1からやり直してほしいな」「ほとぼり冷めたらまた復活して絶対やるべきだと思うんですよ」と早くもワタナベの復活を望んだ。

 これにより案の定コメント欄に批判が殺到。

「助けるとか意味不明」

「〝次〟の事件に加担してるようなもんだよ」

「どうして児ポ犯罪者に罪も償ってない現時点で表舞台への再起を願うの?」

 22日には「東海オンエア」てつやがツイッターでワタナベの行為を暴露したユーチューバー・コレコレ氏を批判し、大炎上して、翌日に謝罪する事態となったばかり。騒動はまだまだ鎮火する気配がない。

続きを読む

続きを読む
mask

1: 以下、YouTube速報がお送りします 2021/01/17(日) 14:23:07.378 ID:tXgL6M9fp
no title

no title


男として憧れるわ...

続きを読む

続きを読む
ef82a_1223_96b69a37_34f56c11-cm

1: 以下、YouTube速報がお送りします 2021/01/16(土) 15:20:28.11 ID:+gfl59MF0
no title

続きを読む

続きを読む
images

1: 以下、YouTube速報がお送りします 2021/01/02(土) 17:39:49.84 ID:Bc16QGi9M
お前ら急げwwwwww
no title

続きを読む

続きを読む
無題

1: 以下、YouTube速報がお送りします 2020/12/15(火) 13:53:07.08 ID:CAP_USER9
 チャンネル登録者数179万人を超える人気YouTuberのラファエルが13日、自身のInstagramを更新し、同じく人気YouTuberのヒカルとモデルの益若つばさとの3ショットを公開した。

ラファエルは「益若つばさ(カリスマ)さんが編集長を務める雑誌【Tokyodot 】に少しだけ載せて頂きました。近日発売なのでお楽しみに』と、近日発売される雑誌で取材されたことを写真付きで報告した。

 カメラマンとインタビュアーを担当したという益若も、同日Instagramを更新。YouTuberの取材ということで「隠しカメラとかドッキリとかあるのか!?とビビりながら覚悟して行ったけど、めっちゃ丁寧な優しいお二人でした笑」と冗談交じりに投稿した。

 一方、ヒカルは自身のTwitterで「東京タワー、ラファとヒカルと時々、ツバサ」とリリー・フランキーの小説のタイトルをもじってツイート。これに益若は「時々の人」と反応している。

 この3ショットに「異色コラボ…!!でも違和感ない」「この3人は凄い」「凄っ 最強www豪華」「すごいメンバー」「大好きな人達のコラボ最高でした」といった声が寄せられるなど、話題となっている。
(ABEMA/『ABEMA NEWS』より)

https://news.yahoo.co.jp/articles/4b3e1127e5197549893e85f10f1097fc3e30fd62
no title

続きを読む

続きを読む
no title

1: 以下、YouTube速報がお送りします 2020/12/10(木) 09:36:09.24 ID:CAP_USER9
12/10(木) 9:29配信
デイリースポーツ
 
 YouTuberのラファエルが9日、SNSを更新し、育児休暇を取得すると発表した。取得期間は2年間を目標にするといい、その間「二代目ラファエル」を募集するという。

 ラファエルはチャンネル登録者数179万人(10日午前9時現在)を誇るトップYouTuberで、白い仮面がトレードマーク。11月27日にインスタグラムなどで子供が誕生したことを報告している。

 それに伴い、ラファエルはブログで「幸運にも子供を授かり、奥様と色々考えた結果、育児に専念する為【育児休暇】を撮らせて頂きます」と宣言。

 取得期間は「2年間を目標」とするといい、その間に「二代目ラファエル」を募集するという。

 9日に投稿したYouTubeでは募集の詳細を語っており、「やる気があるかどうか」「仮面を被ったときの感じ」などを重要視するといい、希望者は動画を撮って送るように呼びかけ。その際の動画は「人に迷惑をかけるのはダメ」「常識のない動画はダメ」とも強調している。

 今回、育休を取得しようと思ったきっかけについても語っており、「ぼくはインフルエンサーなので、僕とかが先頭に立って、いいとされる行いをするのがいいんじゃないかと嫁から言われた」と説明。2代目が無事に決まった暁には「応援してあげてください」とも呼びかけていた。

インスタグラムの写真
no title


https://news.yahoo.co.jp/articles/4dc049a8c6bd5ec07e524d84960918e763d5210e

続きを読む

続きを読む
oohara-300x223

1: 以下、YouTube速報がお送りします 2020/12/03(木) 15:15:55.78 ID:0ldpVod+0
ドンキホーテホールディングス前社長による株の不正推奨疑惑で、東京地検特捜部は3日、金融商品取引法違反(取引推奨)の疑いでドンキHD前社長の大原孝治容疑者(57)を逮捕した。
上場企業のトップが自社株を巡る不正取引に関与した異例の疑惑が刑事事件に発展した。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO66950710T01C20A2CZ8000

続きを読む

続きを読む
無題

1: 以下、YouTube速報がお送りします 2020/11/28(土) 04:28:07.49 ID:CAP_USER9
11/28(土) 3:09配信
スポニチアネックス
 
 仮面姿の人気ユーチューバー・ラファエルが27日、自身のインスタグラムやYouTubeなどで子供が生まれたことを報告した。

 インスタグラムでラファエルは「子供が生まれました!」とつづり「感無量です」と心境を記した。また「ママありがとう。ジュニア生まれてくれてありがとう」と感謝した。「色々発表したかったですが、何分秘密が多いので時系列は気にしないで下さい」と伝えた。

インスタグラムの写真
no title


https://news.yahoo.co.jp/articles/b871c5a8fbd6204e49ba3303a66c839d93b0a57a

続きを読む