【PROWRESTLING SHIBATAR ZZ】飯塚幸三被告の裁判について真面目に考えてみた
1: 烈海王2020-10-11 12:05:19Z
反省してないって論評多いが、シバターが言ってんのは死ぬ間際の自分が自らの余生をどう処するか?って話よね。
俺もその時にならないとわからないが、残された家族や親族が石を投げられて生きると考えたなら、潔く刑に服すかもしれんね。
まず…そうならないように免許は早めに返納するわ

2: まぬえるノイアー2020-10-11 11:51:22Z
飯塚が『いつも申し上げているように、申し訳ないと思ってます』って言ってたけど、『いつも申し上げてるように』って言ってる時点で反省してない

3: レントロンタ2020-10-11 12:02:44Z
被害者とご遺族の事を思うと本当に悲しい出来事やし飯塚被告に怒りがこみ上げてくる…
亡くなられた被害者の方に心より御冥福をお祈り致します

4: ブラモン2020-10-11 12:02:10Z
往生際が悪くて、見苦しい言い訳
してる段階で2人の命を奪ってしまった、亡くなったご家族の人生を狂わせてしまったという罪の意識が無さ過ぎる

5: 中島中2020-10-11 11:47:57Z
自分の愛してる人が2人殺されたら自分だったら相手を殺しに行くかもしれない。
どれだけ苦しいことか

6: Daniel名前が決まらない2020-10-11 11:46:39Z
親子2人死亡っていうのだけが目立ってるけど他に9人も重軽傷おわせてるからなぁあのじいさん

7: ミント2020-10-11 11:51:56Z
元院長だか上級国民だか知らんけど、被害者と被害者遺族に対して残りの生涯償い続けてほしい。

8: m2020-10-11 12:38:25Z
主治医に「脚悪いから運転するな」って言われてたのに運転したとこが悪質だと思う。往生際が悪いっていうのはまさにそうって思います🥺

9: 大輔2020-10-11 11:57:57Z
時間稼ぎをしてシャバで人外として死ぬのか、
潔く自分の過ちを認めて刑務所で人として死ぬのかだよな。
シバターの言うように、残される家族のことを少しでも考えるなら後者の選択をするべきだったね。

10: むらやす。2020-10-11 12:17:01Z
飯塚様の迷言
「老人も安心して運転できる車を作って欲しい。」
ワイドショーの主な反応
「車メーカー各社もこれに刺激されて開発に力を入れるんじゃないでしょうか」

いや、当時既にあったよね。 障害物を関知してブレーキかかる車も、急アクセルあてたら制動する後づけパーツもあったよね。
最新の安全装備を付けててこれを言うなら話も聞けるが、乗っていたのは2代目ミサイル。
だからこのジジイ嫌いだし、その言葉に乗っかるマスコミは何かしらの圧力かかってるよね?
って思う

11: 北川めぐみちゃん☆ミ2020-10-11 12:03:18Z
これで飯塚幸三になんの罪も課されずずるずる引き伸ばされて風化されたら日本はほんと終わりだなって思う

12: 蒼唯2020-10-11 11:51:15Z
トヨタは名誉毀損で訴えて良いと思う。

13: 塚本洋2020-10-11 11:48:13Z
何が腹立つって機械系の知識が全くなくて、本気でわからずに「車に異常があった」と主張するならまだしも、東大の工学博士まで取得してる人間が、自動車の仕組みや安全設計の概念を理解できないはずがない。

もう保身のため、引くに引けなくなったとしか考えられませんわ。

飯塚幸三の家族も無言電話や脅迫に苦しんでいるというのに...

14: Mas Rao2020-10-11 11:56:10Z
シバターの家族が轢き殺されたらどう思うか?が、ポイントだわなぁ

15: しろさん2020-10-11 12:05:27Z
他の人のコメにもあるけど本人が足が不自由で高齢なのわかっときながら免許返納を拒否したのなら家族が乗らん様に管理するべきやろ

16: なのかまの2020-10-11 11:39:13Z
子供2人じゃなくてお母さんとその娘が亡くなったんだよ…。

17: Canale01072020-10-11 11:51:04Z
確かに、ほんとに反省してても刑務所で死ぬのは覚悟はいるだろうね。特に被告はそれまで華々しい人生を送ってきたからね。でもその覚悟は決めないといけないよな。

18: イノちゃんねる2020-10-11 12:15:05Z
どんな形であれ、人を殺めたら罪を償うべきですね。
年齢とかは関係ないし、罪の大きさのみで判決すべきと考えます。
未成年は保護されてますが、老人は立派すぎる成人ですからね❗
罪を認めて、遺族に心からの謝罪をして残りの人生を歩んでほしいと思います。

19: D ABC2020-10-11 11:50:19Z
当たり前なんだけど人殺したら逮捕されて裁かれて刑務署行くんだよ
今回はその当たり前ができてないから炎上してるし、日本国民は怒ってるんよ
極め付けは高齢すぎで最期を家族と迎えたいというしょーもない欲求のために。
まじで俺は許さないからな。
ご遺族の方々に同情するとともに、飯塚殺人犯には強い憤りを感じます。

20: Sゆあ2020-10-11 12:07:38Z
そりゃ刑務所で老人が最期を迎えるのは哀れなことだと思うよ。
問題点は普通の87歳ならすでに現行犯で逮捕されているということ。
『元院長』などと呼ばれ、報道のされ方がおかしいことだと思います。

21: 高橋大介2020-10-11 12:13:47Z
日本の未来を背負う若者二人を死なせたのだから戦争でまわりの友人や家族を亡くした体験した被告は自分の余生を考えずに素直にケジメをつけるべきだと思う。
そうでなければ被害者になった母子、これから生きていく自分の家族、この国を守る為に散っていった先人達の事の人生を裏切ってこの世を去ることになると思う。
官僚として日本の為に頑張ってかたのだから、だからこそ自分の最期は胸を張って罪を償って欲しいと思います。
国の為じゃなくて自分の為に生きてきたのかもしれないけどね。

22: 矢野和明2020-10-11 11:46:55Z
あれは戦略だよ。

「踏み間違えはしていない」

認められれば無罪

認められなければ、認知症により責任能力無しで無罪

23: Mads Mikkelsen2020-10-11 11:51:50Z
飯塚さんは人間の本質を教えてくれてるよなぁ

24: アソコノワダイ2020-10-11 11:45:23Z
反省してたら無罪なんて主張出来んわな
遺族に対しての謝罪も遅すぎるし、、、

25: 服部秀喜2020-10-11 13:32:37Z
色々調べたって嘘を言ってはいけません。死亡したのは親子二人です。勿論痛ましい事故であり飯塚氏の対応は許しがたいものではありますがシバターさんはリサーチ不足でも食いつき視聴者を増やそうとするタイトルはよくないと思います。被害者の情報など基本中の基本です。傷つく方もおられます。もう少し考えて下さい。

26: T M2020-10-11 11:55:53Z
旦那様の気持ちを考えるとやるせないですね。高齢者のドライバーは確実に増えるし、この人だけでなく自分も運転は気を付けないといけないと思った。叩く前に反面教師とし、一つ間違えれば凶器。飲酒、薬は持ってのほかだし、国をあげて考えないと変えないといけないと思います。何歳以上は毎年免許更新で試験を通らないと免許更新できないとか、まじめに考えないと良くならないと思う。

27: ちょりん2020-10-11 11:49:51Z
小さい子供含めて2人も殺しておいて4〜5年で出れるんか。日本の車、軽車両運転に関する法律はもっと厳しくしないと無くならない気がする。

28: けんちゃん2020-10-11 12:08:22Z
シャバにいた方が地獄のような気がするけどな

世間の冷たい目は地獄以上に怖いぞ

29: オーシャンブルーR【コメント系サーバルちゃん】2020-10-11 12:32:16Z
まぁ…
強欲ジジイが、
上級国民だから、
俺は何も悪くないって、
言ってるって、
事か…
滑稽だな…

30: メガネゴリラ2020-10-11 12:28:03Z
余生を〜っていう気持ちもわかるけども、被害者の遺族を蔑ろにしていい理由にはならんよ。
謝罪して罪を償う。
いさぎよく裁かれるべきだよね。

31: 2等兵ヤンコレル2020-10-11 12:02:38Z
現実的な話刑事裁判では懲役になるかどうか正直怪しいとは思うけど
車は悪くないのに車のせいにされたトヨタは民事で飯塚幸三の有り金を全部取って欲しい

32: 何処にでもいて何処にもいないone pad2020-10-11 11:50:34Z
自分は一瞬で命を奪っておいて飯塚本人は自分の老い先短い命を有意義に過ごすために抵抗するとか醜く過ぎて反吐が出る。
コイツもう人間じゃねーよ。

33: くんNega2020-10-11 11:55:49Z
飯塚みたいな人間性のやつが上級国民になれる世の中もどうかと思うしやるせない

34: ああ2020-10-11 12:00:00Z
18歳からしか免許取れないようにするなら高齢者にも年齢制限を設けるべきだよなぁ…

35: 中田はなわ2020-10-11 12:02:54Z
近所の人とか、家族とかじゃなく、遺族の人だろ…

36: lzw isldmtjamttpjwj2020-10-11 13:07:11Z
多分この事件は官僚が自分たちが無罪になれる保険だから相当裁判所に圧力かけるだろうな。今まで竹田恒泰の父のひき逃げ事件や白バイ事故死判決も散々デタラメな判決を出してきた。日本の法治国家としての行末が決まる。これで正当な判決を出さなかったら日本は韓国以下中国並みの無法治国家に成り下がるだろうな

37: ヨシマツ2020-10-11 12:28:45Z
色々考え方ありますよね。
これが身内なら近しい人ならその人の言う事も変わる。
ただ、高級国民だったっけ!?その言葉が先行して一般の老人と比較して国に守られてる感ありでムカつきが増してるのもあるのかなぁと。

38: 和義立浪2020-10-11 12:39:16Z
シバ子ちゃん声枯れてるよ。
季節の変わり目だから
風邪引かないようにね〜!

39: Yt Sesh2020-10-11 12:34:59Z
家族に看取られることもなく、獄中で一人で惨めに死んでいくのがこいつの人生の結末で十分

自分のことしか考えてないようなら家族に批難が向くぞ覚悟した方がいいな飯塚一家

40: ネコと和解せよ2020-10-11 14:47:00Z
獄中で死にたくないから無罪主張して粘るのも分かる、とか甘い事言ってたら、日本に山ほどいる老人がみんな無敵の人状態になるで。怖すぎる。

41: ハムスターに飼われる2020-10-11 12:03:47Z
暴走した経緯を考えるとそもそもジタバタする権利があるのがおかしい。気持ちがわかるとかそういう次元の問題ではない

42: おだ2020-10-11 11:47:27Z
本当に難しいことだと思う
個人的には88歳という年齢を考えても2人を轢いてしまったのは事実だからなにかしらの罰は受けた方が良いと思ってる
ただそれを決めるのは裁判官の仕事
ここで色々言ってもただの独り言になってしまうけれど、できるだけ多くの人が納得する判決をお願いします

43: 白柴2020-10-11 14:00:23Z
おかしいよな絶対、人死なせといて無罪を主張してる時点でまじで頭イカれてるとしか思わない。てか罪を償って欲しい

44: k2020-10-11 14:39:55Z
人の心がないから無罪主張するんだよ
「俺は偉かった。一般人二人殺したくらいで人生終わるなんてふざけるな」これが飯塚の本音

45: 新井貴浩2020-10-11 11:46:58Z
飯塚の孫が虐められるのは確定

46: sato yu2020-10-11 12:09:43Z
看護師です。飯塚はまだまだ長生きできると思うんです。刑務所でも医療受けられるから生きて生き地獄を味わってほしいですね。冷房のない刑務所で過ごさせたいな。

47: 猫を愛でる会会長2020-10-11 11:43:47Z
人生の最後を刑務所で過ごすのは嫌だろうけど、そんなの自業自得だよ。知ったこっちゃない。

48: ぽぽちゃん2020-10-11 11:47:33Z
なによりもこいつのWikipediaが編集出来ないのと、こいつの家がGoogleマップから消されてるくらい守られてるのがムカつくんだよな

49: クレイジーパピヨン2020-10-11 12:16:35Z
償っても償い切れない命が亡くなってるんやから早急に裁かれて欲しい。こういうのがあるから国と法がおかしくなる。

50: たかしの趣味ch2020-10-11 12:36:54Z
往生際が悪い、確かに。
シバターさんの言う通りだわ。
引き伸ばして尚、なんだかんだ長生きして、刑務所生活してほしい。

51: 11cc2020-10-11 12:56:52Z
事件の情報量の問題もあるかなと思います。私も最近知ったのですが、亡くなられた被害者の女性は「身体が裂けていた」そうです。
シバターさん想像できますか?ただ車にぶつかって衝撃で殺されたわけではないのです。それを知って私は飯塚被告を更に許してはならないと思いました。

52: アソコガデカイ2020-10-11 12:34:15Z
デビィ夫人も飯塚について怒ってたね。
こんな死にかけボケ老人豚箱入れろっての😡

53: 優優2020-10-11 12:54:34Z
あの言い訳が通れば新しい犯罪を生み出すぞ。みなまで言わないよ。

54: もちわらび2020-10-11 12:05:31Z
しかもあのジジイはあの悪名高い日本学術会議の委員長と聞いて納得

55: rin us2020-10-11 11:49:49Z
自分だったら、そこまでしてシャバにいたくない。
人間死に際が肝心

56: Hideki Kimura2020-10-11 11:58:04Z
高齢ドライバーは、自動ブレーキ搭載車の義務化をするべきかも❓❗

57: 不真面目しゃちょー2020-10-11 11:56:38Z
痴呆老人に運転させる家族も罰則受けるようにすればこういう事故は無くなる

58: レイターソニック2020-10-11 11:56:23Z
2年伸びたなら伸びたで刑務所に入った方がマシだって思うほど追い込むしかないだろ

59: 遊水2020-10-11 11:43:57Z
亡くなったのは子供とお母さんだよ!

60: さんぷー2020-10-11 12:12:28Z
これで言い逃れ出来るならこれからはみんな車のせいにするよね

61: はてなはてな2020-10-11 12:12:42Z
その人の良心が問われますね。
●罪悪感からの苦しみ>刑務所生活の苦しみ→「刑務所入ります」
●罪悪感からの苦しみ<刑務所生活の苦しみ→「刑務所なんて入るか」

62: 夜兎2020-10-11 12:35:57Z
加害者が往生際が悪いのは権利だからしょうがないだろうけど、システムがそれを肯定してる所が狂ってる。

63: けんた2020-10-11 11:58:37Z
だからこそ、罪を認めて償うべきだよ。

64: しらいぬ2020-10-11 11:41:55Z
無罪になったらなったでその後も地獄だろうな。こういう事は他人事じゃないから親の運転が怪しかったら免許返上させるようにしむけなきゃダメだわ。飯塚さんみたいな人は免許返上をなかなかしないだろうけど。

65: 鳩山友紀夫Official youtube channel2020-10-11 11:42:38Z
逆に秋葉原の件で暴論言うやつは100%釣りだね。正論言えない方が難しい。

66: まー2020-10-11 12:30:47Z
免許更新どうにかせんといけんわ あんな足でまともな操作できるわけない んで今日お前のスロ動画で射幸心煽られて凱旋で6万負けたから

67: 慇懃他虫2020-10-11 11:44:01Z
シバタやっぱり話がうまい。被告の側からなら確かにそう言えるよな。

68: 一瞬坊主2020-10-11 13:27:24Z
この事件を風化させるのはダメだけど罪認めないせいでずっとニュースとかで流れるからそれ見る度に遺族は辛いよな。いつまでも気持ちの区切りがつかないよ

69: 赤い連邦のアムロ2020-10-11 12:18:23Z
金を出して弁護士に知恵を借りた訳ね。弁護士も必ずしも正義じゃないな。

シャバに居ても後ろ指刺されるだけ、高齢者は塀の中でもそこそこ大事にされるとかって聞いたけど。刑務所行った方が良いと思うけどね

70: チキンミート2020-10-11 11:55:39Z
他人を考えるメスゴリラ
改めて好きになったよ

71: S S2020-10-11 12:42:08Z
車を乗ってる誰もが起こりうる事だと思います
そしてその逆も!
自分ならどうするか考えても結論は出ない
わざわざ家にまで行って嫌がらせするのも正解ではないと思う

72: 榎本2020-10-11 12:03:10Z
マスコミやアンチが大半悪いように思う

73: Mi Ya2020-10-11 13:51:43Z
やっぱり日本の道徳を受けて育ったってのもあるけど、罪を認めて人間らしく最後を迎えれば自分のためにもなるんじゃないか?

オレをマルチではめたやつ、最後まで自分のことしか考えてなくてかつ親も親でクズだったからなんかそれと似てる

74: Scor Pion2020-10-11 11:41:56Z
トヨタ結構怒ってるみたいだね😓
証拠もあるみたいだし

75: しずっポー2020-10-11 12:18:07Z
今回の裁判でこんなやり方がまかり通ってしまっては、また同様の悲劇が繰り返されてしまうような気がします。
高齢であっても、しっかりと罪に問われるという判例が出なければ高齢者による事故は減らないと思います。
今回の事件によって高齢ドライバーの方やその家族が危機感を持ち、免許返納の制度化(一定の年齢以上のドライバーへの技能テスト実施の義務化など)のきっかけになればと願うばかりです。
心からご冥福をお祈りします。

76: akira〜さん2020-10-11 12:52:56Z
今回の事件で大きな問題点をあげるとするならば、普通の人達と違う扱いをされる人がいるって事で、事故での報道のされ方も特別で、そんな人間が存在してる事と、それを堂々と報道して当たり前のように時間が流れてる事が怖いなと思った。掘れば掘るほど日本の闇は深そうだ‥

77: カエルティッシュ2020-10-11 12:25:16Z
遺族のお父さんが言ってた通り無実を主張してる時点でどんな謝罪の言葉も意味を為さないよね

78: ポムポムプリン2020-10-11 11:48:27Z
亡くなったのは子ども1名とその母1名だよ。

79: oven toaster2020-10-11 11:39:37Z
車に問題があったってのは流石に無理がある

80: レセプツム.2020-10-11 11:55:49Z
たまに神妙な面持ちで真面目に話すシバター の回、良いよね。^ ^

81: HY2020-10-11 12:05:14Z
普段結構攻めた内容でも半分くらいネタコメなのに今回ばかりはみんな結構意見しててこの件がいかに大きな事かわかるね

82: シャドウゲール2020-10-11 13:28:06Z
罪を認めないっていう刑期先延ばし戦略は弁護士を雇うっていう公平を期すための仕組みの延長で起きたわけだから
道徳的に最低だとしてもそれは認めなくちゃならないと思う。ここはシバターさんの言う通り。
でも、今の今まで裁判が行われなかったことの裏に所謂「勲章持ち」の忖度が
あったとするならば、法の元の公平性もへったくれもないわけなんだからそれは絶対に許してはならないと思う

83: 鈴木一郎2020-10-11 11:49:11Z
タケシ弁護士見ただろ。
自分の代理人弁護士に聞けよww

84: 不真面目しゃちょー2020-10-11 12:01:02Z
下手に数年禁錮とかの軽い刑なるより、むしろ無罪になって過激派左翼とかに刺されればいいのにと思った

85: ノギレール2020-10-11 11:51:37Z
被告がトヨタに責任転嫁する発言をした時は、本当に絶句した。

だけど、確かに死刑だなんだと叫ぶのも違うよなとも、私も思ってしまう。
もちろん、許せない気持ちは私もすごく分かるし、みんな同じだと思っている。

松永さんも望んでいるように、裁判所が厳罰を下してくれることを希うしかないのかな。

シバターさんが仰ってくれたことで、スカッとしました。

86: シオシオ塩のたい焼き2020-10-11 11:54:26Z
このコメ欄に飯塚援護信者みたいなのたまにいるけどほんとにネタでも笑えないからやめろ

87: yusuke tomohata2020-10-11 12:16:58Z
個人的には、ネットで頭ごなしに怒ってる奴は、決して本当には怒ってないと思ってます。

88: しょうが2020-10-11 14:20:58Z
俺が亡くなった子の親なら首取りに行く

89: あきなんこ2020-10-11 11:46:33Z
もう死刑でええやんもう先長くないんやけん

90: Motti TV2020-10-11 13:27:04Z
アクセルをブレーキと勘違いして踏み続けたのかな…人を巻き込む事故ではなく単独事故であってほしかった。

91: dai2020-10-11 13:52:17Z
シバターその考えは甘いよ
それ言ったら司法が成り立たない

92: 銃の悪魔2020-10-11 12:04:52Z
なんで教授の15分の話はクソ長いのにシバターの15分の話はこんなにも短いのか

93: tks ss2020-10-11 13:38:47Z
昔は上級国民かもしれないが…
今の被告は、最低国民。
とにかく謝罪をして、罰を潔く受けてもらいたい。それが、人として最低限の償いだと思う。

94: ぬぬ2020-10-11 12:01:53Z
アクセルとブレーキ踏み間違えてるのもわからないくらいに老いてはる

95: ice tea2020-10-11 12:09:51Z
正直死刑だろうが無罪だろうが無期懲役だろうがもう90だしそのままほっとけばすぐ死ぬじゃんと思ったけど遺族の立場になってみるとやっぱり死刑以外は許せないんだろうね

96: M S2020-10-11 13:21:39Z
家族は「正直、逮捕してもいたかった」と言ってるらしいが、その発言も腹立たしい。変えようのない過去の事を言って自分たちも被害者だと言うことを図々しく言っているに過ぎない。家族がやるべきことは飯塚幸三の無罪だという見苦しい時間稼ぎの主張をやめさせて控訴もせずにすぐに服役させる事だ。逮捕してもらえばよかったではなく、なぜ無罪を主張することをやめさせますと言わない?と思ってしまう。

97: UPタップ2020-10-11 12:30:56Z
旧日本社会のルールが腐ってる、
特に日本は世界より遅れている、
元上級高年齢の方達やその関係者が「昔はこうだったから」とか、「自分が生きてきた時代がこうだから」だとか。
そういう概念を持ち続けるから、いつまでも新しい世代に繋がらない。今回の問題も過失だと認めないんだろう。

98: ホイホイ2020-10-11 12:16:05Z
プリウスに『ミサイル』とか『害悪』とか言って罵ってたけど、今回の件に関してはプリウスくんを擁護する。プリウスは悪くない‼︎

殺人罪で逮捕され豚箱にブチ込まれた奴等も「飯塚は何故逮捕されないのか?」って思ってそう…。

99: しろさん2020-10-11 11:59:51Z
加害者の弁護をする弁護士ってどんな気持ちで仕事してるんやろうな…

・サムネイル画像 高画質

飯塚幸三被告の裁判について真面目に考えてみた


タグ:シバター
URL:https://www.youtube.com/watch?v=YnKzHlZs4Ag