痩せる!痩せる!ダイエット

本当に痩せたいと思ってる人っていっぱい。 綺麗になりたい。あの服が着たい。カッコよくなりたい。 でも痩せれない。 なんて諦めていませんか? 諦めるのは早い、色んなこと知れば自分の思うスタイルになれる。 一緒に少しでも、勉強してみましょう。

ダイエットにチャレンジしても、なかなか、うまく行かずに痩せれずにいました。
でも、何と最近3ヶ月で8キロも痩せることができました。
決して、辛い事もなく、ダイエットが上手く行かない人達のために、私の経験をお伝えしていきます。

アルコールは大敵

最近、仕事を辞めました。
辞める1ヶ月前から送別会を毎週のようにしてもらい、お酒をのみ太ってしまったようです。

お酒を飲むと太るのか?
それはこれが原因のようです。

お心当たりのある方も多いと思います。中にはお酒を飲んでも太らないという方もいますし、「アルコールのカロリーはアルコール自身を消費するために使われるので太らない」という誤解がありますが、普通の人は太ってしまうのです。

お酒を飲むと太ってしまう理由を調べてみました。

 

【お酒を飲むと太る理由】

◆一緒に食べるおつまみで太る

◆肝臓の代謝が低下するため太る

◆お酒自体のカロリーで太る

 

一緒に食べるおつまみで太る

 

お酒だけのみ続ける人というのは少ないです。
普通はおつまみを食べながら、お酒を飲みます。

お酒と一緒においしいおつまみを食べるというのも、お酒を飲む楽しみの一つですからね。

なぜならば、アルコールは肝臓からのブドウ糖の放出を抑制するはたらきがあるため血糖値を下げる作用があります。
血糖値が下がると空腹を感じてしまいますので、ついつい食べ過ぎてしまうのです。

しめのラーメンやお茶漬けがおいしいのは、この血糖値が下げるため、炭水化物を身体が要求するのですね。
食べ過ぎてしまえば、太るのは当然です。

これが、お酒を飲むと太る一番の理由です。

アルコール依存症の方は、痩せている方が多いですが、これはお酒だけを飲み続け、通常の食事もあまり食べないためと言われています。

%e3%83%93%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%81%a8%e6%96%99%e7%90%86

 

肝臓の代謝が低下するため太る

 

肝臓は通常は脂肪を分解する作業をしていますが、アルコールが入るとアルコールの分解を優先します。

肝臓は最優先でアルコールから生成されたアセトアルデヒトを「二酸化炭素」と「水」に分解して身体から排出しようとするのです。

そうなると血中の脂肪の分解作業は遅れてしまうため、そのまま分解されずに脂肪として蓄積されてしまいます。
また、この脂肪による脂肪肝になると、ますます肝臓の機能は衰えます。

このように、お酒を飲むことにより、肝臓の代謝が低下するため、脂肪が蓄積し太るとともに、太り易い体質になってしまいます。

蒟蒻ラーメン

お久しぶりです。
仕事で忙しくブログを書いていませんでした。
今日から再開しますね。

今日、ダイソーで蒟蒻ラーメンを見つけました。

しょうゆ 28kcal
とんこつ 36kcal
の2種類

とんこつを食べてみました。
スープは粉末

蒟蒻麺は思った以上に食感も蒟蒻と思えない麺。
スープも◎
下手なカップラーメンを食べるより美味しい。
皆さんも食べてみて下さい。


ぬるま湯

ぬるま湯を飲むと痩せるの?

そんな話を聞いて調べてみました。

ネットで調べると確かに結構でてきますね。

便秘解消
ストレス解消
基礎代謝UP
デトックス効果
などなど

寝る前に飲む
起きたら飲む
食事の際に飲む

これもたくさんあって、どれが良いのかわかりませんが、ぬるま湯をのむことはダイエット効果があるという事ですね。

みなさん。

良い情報があれば是非コメント下さい。


ダイエット食品
健康食品
ファッション
ギャラリー
  • 蒟蒻ラーメン
  • 蒟蒻ラーメン
  • 蒟蒻ラーメン
  • 蒟蒻ラーメン
  • 蒟蒻ラーメン
  • ライザップチーズケーキ
  • ライザップチーズケーキ
  • ライザップチーズケーキ
  • セロリ
カテゴリー
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ