2007年01月18日

日本に生まれた幸せ

副社長です。

パリダカの11レグは治安悪化のための競技中止でしたが、日本に生まれ育つと信じられない国のほうが多いことに驚きます。

小林真弓さんのエンターテイメントブログ!:パリダカ速報と現地治安 - livedoor Blog(ブログ)

また、海外では普通に誘拐、人身売買が日常の国があったり...

大東亜戦争(太平洋戦争)までの日本人は、他の国と一緒に栄えたい気持ちが旺盛だったそうで、近隣諸国を占領したとされる時期では、莫大な人、物、金をその国に投資しことは有名なんだそうでう。(自分の国も貧乏なくせに)

欧米の占領は、搾取が基本だったそうで、そういう意味で「日本はアジアの国々のお母さん」といわれたりします。

マスコミは反日の韓国や中国のことばかりを流しますが、インターネット普及により、親日の国の情報も得られるようになってますので、ぜひ自分の国のことを調べてみてください。

少し前の日本人のように、品のある人種になればいいですね。

僕は司馬遼太郎が「最近の日本人はみっともなくなった」という言葉を思い出します。

たとえばパラオなんかは、国旗を作るにあたり、日本の国旗をまねたことなどは有名です。

頑張れ日本

 



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. プロも驚愕これさえ分かれば一流トレーダーになれます。  [ ■私もこれを使用してから資金を大きく増やしています。■ ]   2007年01月18日 13:07
朝の30分で売買サインが手に取るように分かるFXの超サイン

コメント一覧

1. Posted by ュミ   2007年01月19日 12:51
5 驚きです。日本はアジア諸国に対して迫害の歴史しかなく、現在は観光産業にしか貢献していないイメージがあったので…。
(現状は間違っていないかも/苦笑)

パラオについてのHPを読んでみました。日本人の名前を使ってくれているのが嬉しいです!!

今、私達ができることってなんでしょうね?…しばらく考えてみます。
2. Posted by 副社長   2007年01月19日 17:16
僕達が学校でならったことは、自虐史観といって米国の国際戦略にそって教えられてきました。

また、日本の法律は米国が一週間で決めたものがベースになっていて、占領国が一方的に法律を押し付けるのは、違反なんだそうです。
なので、今の日本の法律は無効という人もいます。

すごいのは、その日本を法律を作った米国人が「えっまだ日本はあれ使ってるの」と言ったとか言わないとか...

あと検索で”パール判事”で調べてみてください。
自分たちは、米国の教育を受けてきたのだなと感じると思います。

少し歴史が好きな人には常識的なことが、一般の人が知らなかったりして驚くと思いますよ。
学校教育って本当に大事にしないといけないですね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
プロフィール
推薦
アクセス解析
SEO対策:ニュース
SEO対策:レビュー
SEO対策:オークション
SEO対策:パソコン
SEO対策:情報
ブログランキング
ブログランキングに参加しました!
ご協力お願い致します!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
アクセス有難う御座います