2007年01月19日

パリダカ(第12レグ)

副社長です。

2007年ダカールラリーは1月18日(木)に第12レグを開催し、モーリタニアのアユンからマリのカイエまで484km、SS(競技区間)257kmを走行とのことです。

SS12では、優勝戦線からは脱落したもののカルロス・サンイツ(VW)がトップです。
サスガ元WRCチャンピオン

増岡選手ですが、チームプレーに徹して走っているそうで、SS12では
トップとの差23分25秒 で 19位とのこと。

総合は、一つ下がって6位となりました。

〜引用↓〜
まさにプロフェッショナルの仕事を見せたのが増岡だった。
SS10ではセカンドベストを奪い、この第12レグを2番手の出走順でスタートした2002年&2003年大会の覇者は、自分より3分後にスタートしたペテランセルが追いつくのを待って先行させ、後方よりサポート。
約2分差の総合6位で続いていたマーク・ミラー(アメリカ/VWレーストゥアレグ2)が労せず順位を上げていくことには一切構わず、以後のステージ中も終始チームメイトをフォローしながら走行した。
「いまの目標はあくまで三菱自動車チームの大会7連覇、そして通算12回目の総合優勝です。こうした状況の中で、チームの一員として今日のような役割を果たすことに何ら迷いはありませんよ」と、さっぱりとした表情で増岡は言う。「それにしても、今日のステージはマシンを木にぶつけずに走るのが大変でした。我々の後にスタートするカミオン(トラック)部門の人たちは、もっと大変でしょうね」と、他のカテゴリーのドライバーたちのことまでも気遣っていた。
〜引用↑〜

自分が優勝したいのは当たり前でしょうが、チームとしての目標に全力を尽くせる増岡さんて、本物のサムライだと思います。

感動しました!

詳細は三菱ディリーレポートをご覧ください。



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. パリダカ速報  [ 小林真弓さんのエンターテイメントブログ! ]   2007年01月19日 13:24
2 パリダカ(第12レグ)↑↑↑ 増岡さん、プロに徹していらっしゃいます! 人気blogランキングへ

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
プロフィール
推薦
アクセス解析
SEO対策:ニュース
SEO対策:レビュー
SEO対策:オークション
SEO対策:パソコン
SEO対策:情報
ブログランキング
ブログランキングに参加しました!
ご協力お願い致します!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
アクセス有難う御座います