2007年01月19日

好きなことはなんですか?

副社長です。

脳は、好きなことをやっている限り、あまり疲労を感じないことがわかっているそうです。

それどころか、好きなことをさらに深めるために変化していくそうです。

昨日、お金と時間が無いので、自分でプログラムを作ってみました。
予想以上に速くできました。と、同時にあっという間に時間がたって充実感がありました。

たぶん、自分でも「それなりにプログラム作れるという嬉しさ」が、脳を動かしたんでしょうね。

「成功するためには好きなことをしろ」と、大きな仕事をした人達が言ってますが、好きでないと自分の力が十分に発揮できないからなんだと思います。

嫌いな仕事で”正しい成功”はありえないのは、当然なのでしょう。

皆さん、僕と一緒に好きな仕事を見つけましょう。

僕は、とりあえず、ベトナムに行くために活動を続けてます。

ベトナムを愛しているので、そこの国の為になにかしたいと思っています。

そういう心持で、昔の日本人のように、その国と一緒に繁栄するよう生きたいとおもいます。



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
プロフィール
推薦
アクセス解析
SEO対策:ニュース
SEO対策:レビュー
SEO対策:オークション
SEO対策:パソコン
SEO対策:情報
ブログランキング
ブログランキングに参加しました!
ご協力お願い致します!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
アクセス有難う御座います