2007年01月20日

パリダカ(第13レグ)

副社長です。

2007年ダカールラリーは1月19日(金)に第13レグを開催し、マリのカイエからセネガルのタンバクンダまで458km、SS(競技区間)260kmを走行しました。

VWのサンイツが2日連続でSSトップタイムだったそうです。
ポジションは総合9位となってます。
前半戦の第6レグまでは首位だったのに、このラリーで最後まで順調に走りきるのは至難の業なのだと思います。

増岡さんですが、SS13ではトップとの差15分45秒で、第15位とのことです。
総合はトップとの差2時間42分29秒で第6位となりました。
増岡さんの後ろのスーザ(VW)とは3時間くらいの差がありますので、このままゴールできる確率は高くなりました。

〜引用↓〜
 この第13レグを19番手という下位からの出走した増岡は、自分よりかなりペースの遅い先行車両が巻き上げるダストの中で、抜くに抜けない状況が延々続くという、ストレスのたまる一日となった。
過去2年は前半戦で戦線離脱を余儀なくされてきたことから、このSS13は彼にとって3年ぶりとなるセネガルでのステージとなった。「まずはチームメイトをサポートしながら完走することです。この調子で最後まで走り切れると思いますが、正直なところ、それがうれしいですね。最後まで走り切ることで、次回につながります」と話す彼の気持ちは、既に次回のダカールラリーへと向かっている。
〜引用↑〜

いよいよこのラリーも残すところあと2日となりました。

今残っている車両が全てゴールできるよう、祈りたいと思います。

詳細は三菱ディリーレポートをどうそ。



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. パリダカ速報13レグ  [ 小林真弓さんのエンターテイメントブログ! ]   2007年01月20日 11:05
1 パリダカ(第13レグ) ↑↑↑ ユーウェブさんのブログでご覧下さい。 三年ぶりの完走を目指して増岡浩選手は頑張ってます! 人気blogランキングへ
2. パリダカ速報13レグ  [ 小林真弓さんのエンターテイメントブログ! ]   2007年01月20日 11:05
1 パリダカ(第13レグ) ↑↑↑ ユーウェブさんのブログでご覧下さい。 三年ぶりの完走を目指して増岡浩選手は頑張ってます! 人気blogランキングへ

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
プロフィール
推薦
アクセス解析
SEO対策:ニュース
SEO対策:レビュー
SEO対策:オークション
SEO対策:パソコン
SEO対策:情報
ブログランキング
ブログランキングに参加しました!
ご協力お願い致します!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
アクセス有難う御座います