2008年01月12日

テレビ番組

副社長です。

最近のテレビ番組は、タレントを使った制作費の安そうなものが増えてますね。

多分、予算や製作能力の低下が原因なのでしょうけど...

正月などは、その手の番組のオンパレードで...もしかして日本国民のレベルはすごい所まで落ちてしまったのではと心配になりました。

こちら↓の記事にも同感です。

日本はいつから大食いとバカの国になったんだ!

僕の好きなアインシュタインのメッセージ

引用〜

 世界の未来は進むだけ進みその間、幾度か争いは繰り返されて、最後の戦いに疲れる時がくる。その時、人類はまことの平和を求めて世界的な盟主をあげねばならない。

 この世界の盟主なるものは、武力や金力でなく、あらゆる国の歴史を抜き越えた最も古く、また尊い家柄でなくてはならぬ。世界の文化はアジアに始まりアジアに帰る。それはアジアの高峰、日本に立ち戻らねばならない。吾々は神に感謝する。吾々に日本という尊い国を作って置いてくれたことを……。

〜引用

上の言葉からは、かけ離れてしまった日本人ですが、今が民度低下の底だと信じます。

これから、GDP世界2位の座からも、落ちてゆくかもしれませんが、そのときに目覚めると思います。

今の日本人は、楽して食うだけ食って、肥満して成人病になって気力が起きない状態なのだと思います。

きっと、このままじゃダメだと気付き、健康体にもどそうとするハズです。

そこまで馬鹿な民族ではないと信じてます。



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. その通りです  [ 小林真弓さんのエンターテイメントブログ! ]   2008年01月13日 01:59
3 テレビ番組という副社長さんのブログに同感します! 正月番組は全て最低でしたね 自宅でのんびり派の私は普段あまり観ないテレビを観ましたが つまらないつまらない! (普段からつまらないけどね。時間もないし…だから観ない) 子供の頃は 自然界をテーマに....

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
プロフィール
推薦
アクセス解析
SEO対策:ニュース
SEO対策:レビュー
SEO対策:オークション
SEO対策:パソコン
SEO対策:情報
ブログランキング
ブログランキングに参加しました!
ご協力お願い致します!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
アクセス有難う御座います