2011年11月05日

2歳

2歳2歳になりました。
写真のケーキは、兄の悠生(ゆうせい)が飾り付けしたものです。
本人の悠人は、ロウソクが気になるのか悪戯していまいした。

2011年08月26日

夏旅行

旅行01
新潟へ旅行に行ってきました。
これと言って観光地を巡るでもなく、ホテルで開催されているイベントを楽しんできました。
イベントの中であったボールプールを貸しきり状態で、大汗かきながらはしゃぎまわる二人。

夜は、あっと言う間に熟睡していました。

旅行02

2011年08月03日

ウルトラマンフェスタ

ウルトラマンフェスタ
毎年恒例(?)のウルトラマンフェスタへ行ってきました。
悠人と妻は、家でお留守番。

今年は、節電の影響かミニSLがありませんでした。
でも、ウルトラマンのショーは楽しんで観てこれました。

来年は、家族4人でこれるかな?

2011年07月24日

誕生日

誕生日悠生が生まれてから6年がたちました。
早いもので、6歳。
来年は小学生になります。

写真は、妻の実家での誕生会。
この直前に、悠人(はると)にろうそくの火を消され、少々ご機嫌斜めの悠生でした。

二人とも!!仲良くな!!!

2011年07月05日

言葉

兄弟
本ッッッッッッ当に久しぶりの更新です。。。

早いもので悠人(はると)も、今日で1歳8か月。

何かと単語を発声するようになってきました。

悠生(ゆうせい)は、2歳過ぎてからだったのですが、2人目は何かと早かったりしますねぇ。

発声するようになった(親が無理やり聞こえている気がする)単語は以下の通り。


・あよぅ ⇒ おはよう
・まぁま ⇒ ママ
・にぃにぃ ⇒ にいに(兄ちゃん)
・ばぁば ⇒ ばあば
・じぃじ ⇒ じいじ
・たぁたん ⇒ とうさん
・あぁと ⇒ ありがとう
・ぐぅーぬぅ ⇒ 牛乳
・パンパン ⇒ パン
・ちゃぁちゃ ⇒ お茶
・あんぱん ⇒ アンパンマン
・おににぃ ⇒ おにぎり
・おににぃ ⇒ のり(間違っていますが
・おんみぃ ⇒ おやすみ

などなど。

日に日に単語が増えていって驚くことが多いです。
先日は、悠生の本(てれびくん)に出ていた「仮面ライダー・オーズ」を何気なく見て、『あ〜おーじゅぅ』等と大騒ぎしていました。

兄の影響って大きいんですねぇ。。。

2011年01月24日

変身!!

変身ご満悦な悠人(はると)。
変身ベルトを2本も付けてご機嫌です。
特に教えたわけでもないのに、ベルトを引っ張り出してきて私のところに持ってくるので着けてあげると大喜びで部屋中を駆け巡ります。
一通り部屋の中を回った後に別のベルトを持ってきたので、入れ替えるために着けているベルトを外そうとしたら何故か大泣き
仕方が無いので2本とも装着しました。
どう考えても動き辛そうなんですが・・・。
本人が喜んでいるので良しとします。

当然、ベルトは悠生(ゆうせい)のお下がりです。。。


2011年01月01日

あけましておめでとうございます

年賀新年明けましておめでとうございます。

とうとう2011年が始まりました。

我が家の年賀状です。

パーツを集めてきて、並べただけの物ですが思いのほか良い出来栄えになりました。
まぁ、自己満足というところです

今年も、(少ない更新ですが)頑張って行きたいと思っております。

悠生、悠人を今年も宜しくお願い致します。

2010年12月31日

大晦日

大晦日あと数時間で2010年も終わります。
毎年の事ながら、一年が過ぎる早さに驚き、ブログの更新が滞っていることを反省してばかりですが・・・。
今年も例年通り反省しております。。。

悠生と悠人はというと、私の後ろで元気過ぎるほどに暴れまわっています
二人とも仲良く元気に成長していって欲しいものです。

2010年ありがとうございました。
2011年も皆様にとって幸多き年でありますように。

2010年12月18日

光の祭典

光の祭典毎年恒例となっている足立区の「光の祭典」を見に行ってきました。
去年は、悠人が生まれたばかりで(寒いから)行くことが出来なかったのですが、今年は防寒対策をバッチリして行って来ました。

土曜の夜ということでそれなりの混雑は覚悟していたつもりでしたが、現場に到着してビックリ!!

人・人・人!!

驚くほど人の多さ!!

公園内には数多くのイルミネーションがあるのですが、それぞれの前で写真撮影をするための長蛇の列。

この寒空の中で並ぶのは正直しんどいのですが、折角来たからにはそれなりに楽しまないと。
と、言うことで慣れない順番待ちをしながらも「光の祭典」を楽しんできました。

悠人も解っているのか、「わぁ~!?」と声を出していました。

2010年12月07日

HappyStage

HappyStage保育園で「HappyStage(お遊戯会)」がありました。
毎年の事ながら、我が子や同じクラスの子たちの成長に驚かされます。

ちゃんと台詞や歌を覚えて、大勢の人の前で堂々と演技をしていました。

当然の事ながら、我が子が一番でしたけどね(笑)
参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただくと「一票」投じたことになります。
気に入っていただけたら、クリックしてください。


Amazon
お小遣い稼ぎに
imi

マクロミルへ登録

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
PC関連
NEC Direct(NECダイレクト)

NEC「得選街」サイトバナー



東芝ダイレクト



YouTubeプレーヤー「RockTube(ロックチューブ)」

デル株式会社



Sony Style(ソニースタイル)

フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO
Music
 iTunes Store(Japan)

Sony Music Shop
お勧め





Oisix(おいしっくす)

ユーキャン通販ショップ





DHCオンラインショップ

価格.com自動車保険 比較・見積もり

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】



大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

ニッセン

ベルメゾンネット

月別投稿