2012年04月

2012042019110001.jpg 2012042019110000.jpg

ゆうゆうモデルの三ヶ尻さん、宮方さんのブログでアップされたベトナム料理。 その席にワタクシメもおりました。 ベトナムの鍋は帽子をひっくり返したような形。 つばの部分に食材をのせるので合理的な作りをしています。 材質はステンレス。 熱伝導が良く、割れない材質なので日本の食卓でも 普段使いにいいなと思いました。 日本には売ってないのかしら。 ベトナムに行くことがあったら買ってこようかな。 この形、トランクの中でかさばりそうだから帽子にして被って来ようかな。 でも、頭が入らないかも… ホントにホントに被ることができたら その画像はブログにアップしますからね! 笑

2012041214260000.jpg 2012041214260001.jpg 2012041214280000.jpg 2012041214450000.jpg 2012041215180000.jpg

苺づいております。 しかも、今回は食べ放題。 こんなオブジェ(写真1)と共に いちごフェアと銘打って 《 苺のデザート食べ放題 》をやっているのは西新宿のヒルトンホテル。 すべてのデザートに苺が絡んでいました。(写真2) 写真はほんの一部。 誘ってくれた友人がネットで予約してくれたので 一般価格より少し安くなりました。 へぇ、近頃はそういう裏技があるんだ…… 写真3、4、5はワタクシが食べたものです。 当然の如く、この日はお昼ご飯を抜きました。 写真5の奥のスプーンにのっているのはアイスです。 このアイスの量の少なさにワタクシメの罪悪感が透けて見えるんじゃないかしら……… たらふく食べといてよく言うね……笑

2012040422200000.jpg 2012040422200001.jpg 2012040422100001.jpg 2012040422530000.jpg

ゆうゆうブログをいつも読んでくれている友人から 『どこがダイエットブログなの?』と突っ込まれているワタクシメでありますが 食べ物話はもう少し続きます。 友人との食事のあと 馴染みのフルーツカクテルバーに行きました。 そのバーは銀座にあります。 1杯目は苺のカクテルを。 写真1は普通の苺を使って作ったカクテル。 写真2は新種の苺を使ったものです。 ワタクシは新種の苺で作ってもらいました。 新種の苺は《 さくらベリー 》という名がついています。 この《 さくらベリー 》 見た目は一般的なものより色が薄くて 美味しくなさそうなのですが(写真3、色の薄い右がさくらベリー) どーして、どーして これが甘くて、少し桃の香りもして大変美味しい苺でした。 2杯目はあずきとリコッタチーズのカクテル(写真4)を。 ほんのり甘いカクテルです。 甘いもので最後締めたい甘党のワタクシメにはぴったりな だけどダイエットをしている(?)ワタクシメにはぴったりじゃないカクテルを 作ってもらいペロリといただきました。 あ〜〜、今夜もカロリーオーバーだな…

2012040518130000.jpg

先日行ったお寿司屋さんで仕入れたネタです。 お寿司のネタではなく 話のネタです。 お寿司屋さんで【り】のつくタダのもの(安価なもの含む)な〜んだ。 7つあります。 答えは 1、ガリ 2、しゃり 3、海苔(のり) 4、アガリ(お茶) 5、おしぼり 6、こおり 7、テッカリ(まっち) 7は初めて知りました。 写真は握りのコースが始まる前の一皿。 これで食いしん坊の胃袋が動き始めます。

2012040812210000.jpg 2012040812230000.jpg 2012040812440000.jpg

この年度替わりの時期、 ダイエットブログを担当しているとは思えない食生活を送っているワタクシメです。 先日旧友達と表参道の《 肉 》メインのお店に足を踏み入れてしまいました。 それは肉もサラダもデザートも食べ放題な ダイエッターにとっては危険エリアです。 制限時間2時間。 写真のようなお肉が次々と運ばれてきます。 合図を発すればストップできます。 写真3は焼きパイナップル。珍しい。 リーズナブルな値段で 満腹まで肉を食べられるとあって、この日お店は満席。 プロレスラーみたいな体格の人が沢山いましたが お店は採算とれるのかしら… こんな心配するより 自分の体重の心配しろってハナシ………

↑このページのトップヘ