2014年11月

2014112519040000.jpg DSC_0561.jpg DSC_0563.jpg DSC_0567.jpg 2014112808060000.jpg

マジック好きのワタクシメ。 銀座にある《 都々ズバー 》というマジックバーの十周年パーティに出かけました(写真1) パーティには節目を祝って世界から有名なマジシャンが多数出演していまして 興奮の一夜となりました。 ちなみにどんなゲストだったかと言いますと 写真2の《 アンドリュー・ゴールデンハーシュ 》 写真3の《 ショーン・ファーカー 》 彼は今年のマジシャン世界大会で優勝しています。 写真4は《 マックス・メイビン 》 《 ショーン・ファーカー 》のステージの時には ワタクシメも舞台に上がらせてもらって 楽しい思いを致し 大層な記念となりました(写真5)

DSC_0549.jpg

今年も上海蟹の季節となりました。 地球最後の日は《 蟹 》で締めたいほど蟹好きですので この季節はワクワクします。 そう、上海蟹だけではなく ズワイ蟹の季節でもありますし……… この季節に決まって足を運ぶ中国レストランに 今年も行って来ました。 あちこち食べ歩き 《 上海蟹はココ 》と決めたトコロがあるのです。 具体的なことはヒミツ。 ごめんなさい。 上海蟹はそのねっとりとした身がたまらないの。 ダイエットは小休止して 年に一度の楽しみを堪能した一夜でした。

2014111807540000.jpg 2014111807550000.jpg 2014111807550001.jpg 2014111807560000.jpg 2014111807560001.jpg 2014111807570000.jpg

ポーチや巾着を集めているわけではないけれど これらの小物については強いこだわりを持っているので たくさん持っています。 山ほどたまったのには理由があります。 《 好みのものがないから、とりあえずこれを使おう 》という事が出来ないのです。 いつも好みのものを手にしていたいのです。 その思いがこの結果です。 購入したものの他に 頂き物や雑誌の付録もあります。 今回はその山ほどのポーチや巾着の保管方法を ご覧いただきます。 大きな引き出し収納庫(写真1)。 この引き出しに、箱ごとに分けてしまっています。 *ファスナー付きマチなし *ファスナー付きマチ有り (これは1軍、2軍に分けています。 そもそもマチ有りポーチはあまり好きではないのです。よほどの事がない限り自分では買いません) 1軍2軍の区別は……… 1軍はこだわりの強い自分用。 2軍は人様に差し上げてもいいと思っているもの。 *巾着 *シースルー巾着 *パッチン留め 以上写真のように……… 写真が暗くてごめんなさい。 前回アップした手作りポーチは ファスナーマチなしの箱におさまりました。 こんなにあってどうするの?というほどの量です。 ですが信じられないほどの強いこだわりを持つワタクシメにとって この量は適切なのです。 この引き出しには 《 好みの小物 》とともに 《 安心 》が詰まっているとも感じています。 え??病気?? お洒落って言って欲しいなぁ(笑)

2014111612190000.jpg 2014111614520000.jpg 2014111614520001.jpg 2014111615180000.jpg

何年も前に買ったキット(写真1)で ポーチを作りました(写真2) 大好きなマチなしのデザイン(写真3) 布地屋のロゴもかませるとまるで既製品みたい! そう、細かな運針に目をつむれば………… いえ、自己満足です。 スミマセン。 適当な大きさでイイカンジです。 ですが とりあえず間に合っているので 小物保管場所にしまっておき出番を待つ事にします。 この小物保管場所のハナシは次回させてください。

2014111123010000.jpg 2014111123020000.jpg 2014111123030000.jpg 2014111123030001.jpg 2014111123030002.jpg

おもちゃのような時計。 《 タイムウィルテル 》というアメリカのメーカーのもの(写真1) おもちゃのように見えますが 時計としてきっちりと機能します。 こんなおもちゃ時計が気に入ってる訳ですが このたび銀座三越でのアメリカフェアで この時計をオリジナルの色合いでオーダーできると聞き、出かけました。 数年前には《ビビビ》と来るものがあったのに 最近はないもんな〜と思いながら……… このパーツを組み合わせて(写真2、3) こんなのを作りました(写真4、5) このオーダー品 製品になりクリスマスの頃に届きます。 楽しみ♪

↑このページのトップヘ