2017年05月

   ゆうゆうモデルの岡野さんのお膝元・
鎌倉に友達と出かけました。
目的は観光なのだけど
きっと喋りっぱなしだろうなぁ。
それに
交通手段が《歩き》だと
訪れることが出来るのは
1ヶ所くらいかしら………
と、これらの思惑は的中し
このお寺のみの観光となりました。
    《けんちん汁》発祥の寺院だそうで。

    
   立派な鐘撞堂


     無料の野点を頂戴し
ひと休み

     そして
こちらにも寄りました。
鎌倉駅近くのこのお店


    このお店は
あの《なるほど・ザ・ワールド》の
レポーターとして活躍された
《迫 文代》の《コペペ》というお店。
かつて《ゆうゆう》でも紹介されました。


   メインの通りからは少し離れているので
目指して行くことにはなりますが
2階に位置するお店は
風が通り抜ける気持ちの良い空間でした。
   この階段を上がります。


    カレーも
手作りジャムもすごく美味しいの。


    話せば
ナント同い年!
こんなポーズの写真まで撮らせてもらい
楽しいひとときでした。
決めポーズのまえには
『なるほど・ザ・ワールド!』って
言ってもらってマス!


予約して是非どーぞ
      0467-24-9919

    岩手のお土産の有名どころの1つ《南部煎餅》
あの大きくて丸い形を
想像しますよね?


   先日いただいた《南部煎餅》は
これ

    このサイズ!
しかもチョコまで乗ってんの!


   一口サイズは
パクッと出来ていいわーーー

  南部煎餅って
チョコとの相性もいいのね〜
美味しいわぁ


   なぬ?
また
チョコ食べてるって??
ぬ、ぬ、ぬ
バレたか❗️


   

   ドバイに行ったのはママ友。
ドバイで働き始めた息子に会いに行ってきたのだそう。
へぇ
『近代的な街だったわ』と話す彼女。


    その彼女のお土産はチョコレート。
ワタクシメがチョコ好きと知ってての選択です。

ゴールドの包みが
いかにも《ドバイ》よね〜





     好みの味だわぁ〜〜〜


   映画のタイトルです。
その映画は
年に一度
ニューヨークの《メトロポリタン美術館》で行われるファッションイベントの
ドキュメンタリー。
イベントの目的は資金集め。
仕掛け人は《アナ・ウィンター》
彼女はファッション雑誌《ヴォーク》の編集長です。
映画《プラダを着た悪魔》のモデルになったと言われている人。
色々なメディアへの露出も多い彼女。
ワタクシメも彼女のセンスのファンの1人です。


    映画は2015年のイベントの舞台裏のドキュメンタリーでした。


   《芸術》と《服飾》の融合は本当に見事。
《芸術》から外された過去を持つ服飾関係者のプライドを感じました。
ファッション好きなら
一流メゾン(一流ブランドメーカー)
と世界的セレブリティが彩るラストシーンにワクワクすると思いますよ。


    ちなみに
今年の《メット・ガラ》には
日本から《コムデギャルソン》が参加。
ワタクシメが十代の頃からのブランド。
今でも第一線を走ってるのですね。

  毎年アップしていますので
今年もご覧いただきます。


   今年はコレ
あーーーー好み!!
ワタクシメが惚れ込んだネイリストのセンスは
ワタクシメ好みだわぁ!
そりゃそうか。

↑このページのトップヘ