90歳で
今尚、活躍中の
スウェーデンの陶芸家の作品展です。
銀座、松屋にて。


   展覧会では
作品の歴史に触れることができます。
彼女の作品展には何度か足を運んでいますが
今回が一番見応えあったかな。


   ワタクシメは
彼女が生み出した《マイキー》という猫のキャラクターが好きなのです。
今回、物販で購入してきたのが
コチラ。
全て《マイキー》のもの。
これが《マイキー》です。
今は《ユニクロ》の商品にも
使われてますよね。

   
  冷蔵庫用マグネット


   冷蔵庫にペタ。
マイコレクションに加わりました
   マイキーは右上にあります

 
   マスキングテープ


    袋型ファイル

   このファイル、2枚あるのは
1枚はコレクションとしてキープするためです。
コレは!と思ったものは
いつも複数購入し保管します。
この機会にしか出会わないわけですから。
もっと買っておけば良かったと後悔しないために。


   コツコツ買い足したマイキーの文具コレクションは
かなり増えました。


    ホントの事言うと
展覧会よりも
この《マイキー》商品目当てで
訪れたのでアリマス。
だから満足。嬉しいな。