December 21, 2005

リンク追加!

リンク2件追加させてもらいました、よろしくです@@ノ



気分はもう海賊

http://noukin88.exblog.jp/

ネーデルランド、オルージュ艦隊で活躍する、トラヴィスさんのブログです。

トラさん












ジーナ(´-ω-`)

http://blog.goo.ne.jp/ji-naton

フランスの強き戦う美女、ジーナさんのブログです。

ジナさん  
Posted by yowamancheuk13 at 06:38Comments(8)

どの道をゆく

復帰後は、みなさんほんと良くしてくれるので、カンシャ感激です。。。
なんでこのゲームはこんなにいい人多いのだろうと感じますよ。。。

とロンドンからカリカットまで、唯一の船である戦列艦でノロノロ向かってると、変な人追っかけてくるじゃないですか。

久々1















そのまま優しいFredrikさんは賞金をプレゼントしてくれますた。


カリカットについて海事LV上げをしていると、ミニなきさんに災いPTへと拉致られますた@@

久々2















久々の海事PTで、ほんと楽しかったー、メンバーもミニなきさん、ジナさん、Ruuさん、ナイナイアルさんと、タノシィ旅を満喫です。

久々3















っと、災いを結局自分はガレアスと無駄にいちゃいちゃしてる間にジナさんの攻撃にて達成!槍までもらって、ほんとゴッツァンですw

しかし事件は帰りに起こりました。
嵐のあと、なぜかみな徐々に艦隊から抜けていきます。一人二人と。。。


久々4













そして事件は起きました、見事なるPKK!

まずはジナさんにがつんとお尻を掘られ、

久々5











次にミニなきさんにホリホラレちゃいましたw

久々6









しっかし優しいジナさんとミニなきさん、カリカットへ着くと、賞金を返してくれる優しさ、マジありがとう><

久々7

その後ジナさんと勝負してもらうも、砲術の強さ、そして旋回のうまさなど圧倒的なプレイヤースキルの差で完敗です、ツエーw

また勝負してください、ホント楽しかったw








ちなみに災いで船首砲ゲット。お金もウレシイw

久々8













そんなこんなな復帰後は、楽しくやっております、やっぱり海事はオモシロイw  
Posted by yowamancheuk13 at 06:30Comments(6)

復帰しました@@ノ

ようやく復帰できますた@@ノ

カリブへカジキを釣りに行くといったまま、消息不明となり、気づいたときにはリスボンの浜辺へと打ち上げられていました。

消息不明からはや3ヶ月が経ち、時代の流れは大きく変わったようでした。かつてともに戦ったイング私掠の猛者たちはそのほとんどが新興国ネーデルランドへと移り、いまやEUROSの海の英雄として活躍しています。

そして、商会のみなは、ほとんどがログインしていないようです。システム機能自体も大分変わった様子。

しばらくは操作や状況になれるために、ブラブラ海を駆け回りたいと思います。

みなさんまた是非是非一緒に遊んでください><

プカプカ1  
Posted by yowamancheuk13 at 06:02Comments(3)

September 20, 2005

フランシス・ドレイク杯

フランシス・ドレイク杯をポルトガル首都 リスボンにて開催しました。集合時刻には、非常に多くの方に集まっていただき、さらには当日にも賞金、賞品などを出費して頂ける方も現れ、なんとも豪華な大会になりました。

感謝の意を込めて、もう一度賞品賞金の支援して下さった方を追加の方も含め書かせて頂きたいと思います。

トラヴィス様        名工大工道具 900個
デミトリー様        カロネード14門方 5基
フランシス・ドレイク様  10m
五十鈴様          20m
デッシュ様         鳥丸焼きにんにく詰 200個
foosan様          魚介のピザ     200個
椿よーこ様         サラディンの剣 トゥグリクベルの王冠
タケシ・タナベ様        10m
跳乱舞様          10m 鳥丸ニンニク詰め200 ワイン漬け 200個
brit様            サファイア100個
Mayfair=Helmut様    造船半額チケット

そして賞金賞品の振り分けは以下の通りにさせて頂きました。

第一部 優勝  25m 名工大工道具 500個
    準優勝 カロネ14門5基 鳥丸ニンニク詰め 200個

第二部 優勝  35m 名工大工道具 400個 サファイア100個 造船半額チケット
    準優勝 サラディンの剣 トゥグリクベルの王冠 魚介ピザ200 ワイン漬200

賞品賞金出資支援してくれた方、ほんとにありがとうございました。ほんとうに感謝しています><

第1部は11艦隊が参加 総勢55名で行われ、第二部は10艦隊による総勢50名で行われました。こんなにも多くの方が来てくれるとは夢にも思わず、大変素晴らしい企画とすることができました。また、多数の応援の方、また宣伝してくれた方、運営を手伝ってくれた方もいて、大変助かりました、ここで感謝の意を述べさせていただきたいと思います、ありがとうございました。

当日は引退も重なったこともあり、tellを多数頂きましたが、戦闘中であったり、ログが流れてしまって返答できず、迷惑を掛けてしまいました。また第二部の予定が21:30としていたところ、第一部で思わぬ多くの方に参加していただき、実際の開始時間が大幅に遅れてしまい、PT決めも事前通告の通りにすることができず多少ルール変更しました。大変申し訳ありませんでした。

それでも参加してくれたみなさん、また出資者、応援の方、運営支援の方のおかげでなんとか一部2部ともに無事終えることができました。本当にありがとうございました。

フランシス・ドレイク杯

  続きを読む
Posted by yowamancheuk13 at 01:37Comments(13)

September 17, 2005

フランシスドレイク杯 追加

今回のフランシスドレイク杯に向けて賞金賞品などを寄贈していただく方がいるので追加させていただきます。

トラヴィス様        名工大工道具 900個
デミトリー様        カロネード14門方 5基
フランシス・ドレイク様   10m
五十鈴様          20m
デッシュ様         鳥丸焼きにんにく詰 200個
foosan様          魚介のピザ     200個
椿よーこ様         サラディンの剣 トゥグリクベルの王冠

皆様ご支援本当にありがとうございます><

よって賞金賞品の振り分けは以下の様に変更致します。

第1部 優勝  25m 名工大工道具 500個 
      2位  カロネード14門砲5基 鳥丸焼きにんにく詰 200個    
  
第2部 優勝  25m 名工大工道具 400個
      2位  サラディンの剣 トゥグリクベルの王冠 
        魚介ピザ 200個 


第1部のエントリーは当日8時まで受け付けています。また第2部はエントリー不要で、開始時にいる方でPT分けをしますので、是非参加してみてください。  
Posted by yowamancheuk13 at 21:00Comments(0)

September 16, 2005

ーフランシス・ドレイク杯ー  模擬戦祭り予告

この度模擬戦祭り、名付けてフランシスドレイク杯を行うことになりました。そのため宣伝をさせて頂きます。

日時 9月18日 日曜 20時集合(20:30開始予定)
場所 リスボン沖 (リスボン教会集合)
賞金 10m×2 副賞 名工大工道具999(出資トラヴィス様) 
               カロネ14門5基(デミトリー様)

なお模擬戦祭りは1部と2部の2度にわけて行いたいと思います。
1部2部のルールは以下の通りです。

第1部 5隻艦隊による艦隊戦 
       
        20:30開始予定

ルール  

5隻で行う。援軍、または援軍要請書使用不可。
船種制限なし。国籍LV制限なし。離脱による再入場は禁止。
総当りまたはトーナメント方式で行う  
(参加PTの数によって決定)

*尚、第一部に参加されるPTは代表者の当日8時までのエントリーが必要となります。エントリーされる方はYoamにtell もしくは当サイトへコメントをお願いいたします。当日8時まで受け付けるので、5隻そろえば、即席艦隊も大歓迎です。


第二部 艦隊戦 
    
       21:30開始予定

    基本は5隻で行う予定だが、隻数は参加者数によって適宜決定。
    参加者全員を船種別にわけて、その中からPTを組んでいく。
        
    
ルール 

5隻で行う。援軍、または援軍要請書使用不可。
船種制限なし。国籍LV制限なし。離脱による再入場は禁止。
総当りまたはトーナメント方式で行う。
(参加PTの数によって決定)

*第二部に関しては特に事前エントリーは必要ありません。船種やLVに関わらずお気軽に参加してください。基本的にはダイスなどで平等にPTを作りたいとおもいますが、割り切れない場合などもでると思います。



基本的には以上の様進行していこうと思います。尚、当日まで参加者状況や、リスボン沖の状況など、はっきりしないことが多く、進行が予定通り進まない可能性もあります。ですので、当日の参加者の方の協力が不可欠です。どうぞよろしくお願いします。また、イベントに花を添えるため、副賞など寄贈してくれる奇特な方も募集しています。

質問や要望などありましたら、ゲーム内にてYoamへのtellまた当サイトへのコメントでお願い致します。

賞金は10m×2と小額ですが、基本は楽しむということです@@ノ
それではみなさまの参加お待ちしています^^




※イメージ

カリブーカーボ封鎖3  
Posted by yowamancheuk13 at 05:29Comments(10)

引退間近

引退を週末に控え、お世話になった方への挨拶周り、また在庫処理などに追われています。

今日は1Dバザーをふと思いつき、シャウトして逃げ回ってました。出品は金のパンツの鎧と、フラガラッハ。さすがに多くの人が追っかけてきましたが、結構逃げることに成功。しかし結局は銀行の人ごみにやられ、残念ながら買われてしまいました><

追っかけた方、買えた方、おつかれさまでした^^

引退間近


  続きを読む
Posted by yowamancheuk13 at 05:08Comments(4)

September 15, 2005

視認スキル

どうも、最近忙しくて更新が鈍りぎみの私です。
最近はというと、普通に海賊業やってます、先日は240日ほど洋上で無寄港で遊んだり、適当に海賊やってます@@

商船のみなさん無言PKでもうしわけないです、すぐに絵文字打てない仕様のせいなんです。

そして今日は視認スキルとってみますた。ダイアゲッツ。これ、海賊よりもうかるってどういうことだぁあああ・・・・

視認スキル  
Posted by yowamancheuk13 at 00:59Comments(0)

September 12, 2005

カーボヴェルデ カリブ封鎖

今日は2日分たまった出来事を端的に。

土曜はイングランド宝石ツアーがあるということでカーボヴェルデでイングランド私掠海賊のみんなで集まり、海賊行為を行いつつ、ツアーの状況をみつつすぐに行動できるように。

カリブーカーボ封鎖1

  続きを読む
Posted by yowamancheuk13 at 17:50Comments(6)

September 10, 2005

カタギ

今日は資金もなくなったのでセイロンにてサファイアルビーを積んで帰ることに。そこにcraZybuleさん発見@@ノbuleさんとはかなり前からの知り合いだったけど、自分の事をしっかり覚えててくれました。さらには牽引してもらっちゃって、いろいろお世話になりました。

craZybuleさん




















  
続きを読む
Posted by yowamancheuk13 at 15:59Comments(2)

September 09, 2005

ポルトガル海賊艦隊

今日もせっせとスキル上げ。
ここサンジバルは人も少ないのですが、なぜか色付のひとが集まるのです。
ぶっそうなのです。でもみなスキル上げのため装備してないので、なんとなくお互いおとなしくスキル上げしてるわけです。

とそんなこんなでやっぱり色付集まっちゃうと自然と流れ的にこうなっちゃうわけですね、はい。

ポルトガル艦隊1

  続きを読む
Posted by yowamancheuk13 at 17:54Comments(0)

September 07, 2005

リンク追加

リンク一件追加しました。

青い海道の海賊

http://blog.livedoor.jp/lihua/

時に商人また時には軍人、私掠海賊としてマルチに活躍するリーファさんの航海日記です。 

写真中央に自分と共に座っているのがリーファさん。ちなみにこれはかなり前のアレクサンドリアでのイング私掠海賊の集まりのss。

リーファさん  
Posted by yowamancheuk13 at 01:38Comments(0)

September 06, 2005

あいのり

みなさん月曜23時に航海するときは十分に注意しましょう。
あいのりをみてよそ見運転しているとこういうことになります。

以下のssはあいのりについて熱く語るシルバーとおれw

結果は予想通り両方振られるという寒いオチでした@@ノ

あいのり  
Posted by yowamancheuk13 at 16:58Comments(4)

September 05, 2005

模擬戦祭り

ポルトガル対イスパニア大海戦3日目、あぶれ組みイングランドや新興国のみなで模擬戦を行いました。口コミ企画だったにもかかわらず、みんなの呼びかけによって、たくさんの人が集まってくれることに。

8時開始の予定を時間を遅らせて、まだ艦隊を組んでない方を編成し、計5艦隊をつくり、入り乱れての艦隊戦を行う。5艦隊なのでとにかく乱戦状態、あぶれたところはすぐさま相手を探して行う。ssは相変わらず沈んでるおれ。

模擬祭り1

  続きを読む
Posted by yowamancheuk13 at 18:53Comments(9)

September 03, 2005

大海戦のそばで

今日からイスパニア対ポルトガルの大海戦。
結果的にはイスパニアの圧勝だったようです。

さてイングランド人な海戦溢れ組みの私は、模擬戦で遊ぶしかない。
ということでカルヴィでドンパチやってるというので向かうが遅く、イングランドpkk艦隊のみ。ということで、模擬戦開始。

模擬1

  続きを読む
Posted by yowamancheuk13 at 18:03Comments(0)

リンク追加

連日のリンク追加ラッシュです。

Heinzののんびり雑記帳@チラシの裏
BF/DOLの話題、雑談他何でも日記。

http://blog.livedoor.jp/heinz_bf/

イングランドPKKなど、幅広い活動をされて人脈の広い方です。これからもよろしく頼みます@@ノ

heinzさん  
Posted by yowamancheuk13 at 17:44Comments(1)

September 02, 2005

告知

突然の告知ですが、週末の日曜4日20時よりエジンバラにて模擬戦祭りを行いたいと思います。今回の海戦であふれてしまって何かやりたいなと、そんなことを考え企画しました。現在2チーム作って対戦方式にするか、乱戦方式にするかなどいろいろ考えています。




詳細(仮)

日時    9月4日(日) 20時開始

場所    エジンバラ沖

ルール   5人艦隊(援軍不可) 国籍不問

対戦方式  未定









いずれにしても、今回大海戦に参加できない方への企画なので興味ある方は是非参加してみてください。まだ詳細は決めてませんが、質問ある方はこのブログ、またはゲーム内でtellください。    

  
Posted by yowamancheuk13 at 16:57Comments(4)

リンク追加

リンク一件追加しました。

こっそりひっそり大航海〜○ッ○ュの不定期日記〜


http://dessyuw.exblog.jp/

イングランド賞金稼ぎのデッシュさんの日記です。是非一度艦隊組んで戦いたいですねw


デッシュさんと  
Posted by yowamancheuk13 at 16:35Comments(0)

September 01, 2005

ケープ沖

リンク追加しました。

博……の楽しく皆で遊ぼ〜大航海日記ーーヾ(・ω・`*)
http://pirates.air-nifty.com/pirates/                             
イングランド私掠海賊&賞金稼ぎ仲間博さんのブログです。これから海賊業も一緒にやってくれるそうです、よろしくね@@ノ


三島です。
今日も教祖さまと遊んでいただくことに。
その教育は厳しくそして無謀なものがあります。

ケープ沖









思えば初の戦闘も対ごりあすでしたハァハァ

ケープ沖2ケープ沖3

  続きを読む
Posted by yowamancheuk13 at 15:42Comments(5)

August 31, 2005

イングランド私掠海賊 ICER

リンク2件追加しました。

-本場江戸前- 穴子養殖場
http://anagozam.blog21.fc2.com/

イングランド私掠海賊仲間、穴子侍さんのブログです。
快速かつ冷静な状況判断、頼れる海賊仲間です@@ノ

クアムの大航海記
http://blog.livedoor.jp/daikoukaikuamu/

ネーデルランドの賞金稼ぎ クアムさんのブログです。
クアムさんの砲撃はホント痛いw恐ろしい砲術の使い手です@@ノ



さてさて、今日は一緒に戦ってきたイングランド私掠海賊 ICERが引退するというので海賊仲間で集まり、カリカットでみなで仕事をすることに。

icer1

  続きを読む
Posted by yowamancheuk13 at 17:40Comments(4)