2012年08月10日

故・地井武男、闘病日記がみつかる

死んでしまった人の死への葛藤の日々を読むのは複雑な気持ちでしょうね…。

6月29日に心不全のため死去した俳優、地井武男さん(享年70)が、今年1月の入院時から約2カ月間に書いていたノート3冊分の“闘病日記”が発見されたそうです。

関係者によると、地井さんが体調不良を訴え都内の病院に入院したのは今年1月29日で、日記は翌30日から書き始められているとか。

最初はメモ書きだったが分量が多くなってノートに書くようになり、入退院を繰り返しながら3月末まで書き続けた日記は3冊にも及んだそうです。

しかし、その内容は、「あきらめない」との書き出しで、

「きれいな森の中を歩くこと 途中大きな木にさわってお礼を言い 太陽をみて生命の尊さを知り 空気をたくさん吸える喜びを青空に感謝し 波の音に世界の宇宙の自然の大きさを感じ その中の一点に俺、自分が居ることを感動出来るような毎日でありたい」

と記されているなど、地井さんの人間性がうかがわれるものになっていたそう。

こういう死に際に人間性って、隠しようがないですね。





yows82 at 22:55|Permalinkclip!

2012年08月08日

フジテレビ三田友梨佳アナ、CDデビュー

フジテレビの女子アナは、結構歌手デビューしますね。

フジテレビの三田友梨佳アナウンサーとお笑いコンビ・パンクブーブーが、歌詞違いの同じ曲でそれぞれCDデビューをしたそうです。

8日、東京・台場の「合衆国MY BEAT スタジアム」でCD発売イベントを開催したそうで、約2000人の観客が見つめるステージで、3人は三田アナの「恋するミタパン」を披露したとか。

ゲストとして、同日に最新シングル「OneUp!!!/苺牛乳」を発売するアイドリング!!!も登場。

さらに、イベントでミタパンとアイドリング!!!のCD購入者数を挙手で数えると、ほぼ同じぐらいになったそうで、手応えを感じたミタパンは

「前作『MAMORE!!!』がオリコンランキングで初登場2位だったアイドリング!!!と同じくらいということは、これはいい線行くかも」

「オリンピックでいろいろな選手が夢を実現させている人がいる中で、私たちもこの流れに乗って、金メダル…、オリコン上位を目指したい」

「他局デビューの夢、あきらめていません」

とも語り、「恋の話とかないの?」と聞くと、

「仕事、仕事で、それも楽しいんですが、恋の話も何もない、“恋したいミタパン”です」

と笑顔で答えたそうです。

そうは言っても、色んな人からもてもてでしょうね〜。
女子アナですもんね。





yows82 at 23:19|Permalinkclip!

2012年08月05日

元Folder5のAKINA、新バンド結成

ちょっと以前よりふっくらしている感じがしましたが…。

元Folder5のメンバーで女優のAKINAさん(27)が、4日、東京・赤坂サカスで8年ぶりの音楽活動となる3人組ロックバンド「Shiny Lips」のデビューライブを行ったそうです。

タレントのビビる大木さん(37)との熱愛が発覚後、初の公の場。
同バンドのボーカルとしてクールな金髪姿で「ビリーヴ」など4曲を熱唱したそうです。

女優転身後、自身の殻を破るために悩んだ日もあったが、支えとなった大木さんに応えるべく、新たな一歩を踏み出したようです。

初ステージを終え、

「今は胸がいっぱいで言葉がみつからない。ただただ感謝です」

と感激していたとか。

ものごとが一気に良い方に向かう時期ってあるんですね。
もうダンスはやらないんでしょうか?




yows82 at 22:17|Permalinkclip!

2012年08月02日

キングコング西野亮廣、元キャバ嬢との交際を堂々宣言

お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣さんが、堂々の交際宣言だそうです。

1日、東京・渋谷のNHK放送センターでコント特番『七人のコント侍』の記者会見に出席した際に、西野さんは、先月22日にフジテレビ系『27時間テレビ』の番組内に登場した新恋人について触れ、

「化粧の濃いゴリゴリのギャルと付き合っているんですけど、キャバクラで出会った元キャバクラ嬢で、まだ結婚の予定はないですが。
遊びでもありません」

と堂々の交際宣言をしたんだとか。

「トイレの掃除もしてくれています」

と話したそうですが、トイレ掃除は自分でやったほうがいいと思いますが。

同番組は、TKOの木下隆行さん、サンドウィッチマンの伊達みきおさん、アンガールズの田中卓志さん、オードリーの春日俊彰さん、西野さん、ニッチェの江上敬子さんがコンビの枠を越えて集結、タレントのSHELLYを加えた7人で、こだわりのコントを繰り広げるというもの。
この日はSHELLYさんを除いた6人が会見に参加したそうです。

それにしても、宣言したからには結婚もありそうってことでしょうか?



yows82 at 22:06|Permalinkclip!

2012年07月27日

能年玲奈、来年4月からのNHK朝ドラ「あまちゃん」ヒロインに抜擢

カルピスのCMでは、ものすごい爽やかさとフレッシュさ、みずみずしさで、この可愛い子は誰だろう?と思いました。

NHKは26日、来年4月からスタートする朝の連続テレビ小説「あまちゃん」のヒロインに、女優の能年玲奈さん(19)を起用すると発表しました。

朗報は会見前日に関係者から告げられ、自身の合格が一目でわかる会見用の資料を手渡されたものの、本人は合格を告げるサプライズとは気付かず、「ヒロイン決定!能年玲奈」とマジメに資料を読み続けたとか。
しびれを切らした関係者から「いや、合格です」と明かされようやく歓んだとのこと。

また、会見では、2段しかない階段を踏み外し、転倒。すぐさま関係者が慌てて駆け寄ったが、本人は笑顔で対応し、写真撮影で再び登壇した際には、両手でバランスを取り、ゆっくり歩を進めたんだそう。

1953人応募のオーディションを勝ち抜き、ドラマ初主演が国民的ドラマとなるそう。
すごいラッキーガールですね。

能年さんは

「興奮で鼻息が荒くて、その勢いで空に飛べちゃうんじゃないか」

と語り、脚本を手掛ける宮藤官九郎氏(42)のファンだそうで、

「『宮藤さんの作品に出たい』と(映画の)スクリーン越しに“電波”を送ってました」

と語ったそうです。
そのラッキーを生かせる結果を残せるように頑張ってほしいですね。





yows82 at 22:39|Permalinkclip!

2012年07月24日

明石家さんま、桂三枝と西川きよしの不仲を暴露

タレントの明石家さんまさん(57)が23日、大阪・なんばグランド花月で行われた六代桂文枝さん(69)の襲名披露口上に出演したそうです。

さんまさんは、1974年に笑福亭松之助さんに弟子入りして落語家としデビューしたとあって、紋付き姿で登場。
文枝さんとは、若手時代からMBSテレビ「ヤングおー!おー!」などで共演してきただけに、予定の10分を超え、約20分間にわたり、息の合った掛け合いみせたとか。

さんまさんは

「三枝という名前とはお別れするわけですから、ウミは全部出した方がいい」」

と昔の楽屋で、文枝さんと西川きよしさん(66)との間に挟まれて大変な目にあったと暴露。
なんでも、おひるにごちそうしたものについて、張り合われたとか。

記憶に残るエピソードを披露しながら、「巻き込まれたこっちはたまりまへんで」とぼやくと客席は爆笑。
文枝さんも「君がそんなこと言うなら、こっちも君のことを言うで!!」と返し、さらに大きな笑いを生み出したそう。

観客の満足そうな表情を思い浮かべた文枝さんは終演後、「出てくれてありがたい」と後輩に感謝していたとのこと。

仲良くないと出来ない暴露大会でしたね。
しかし、襲名ってかなりの年にならないとできないんですかね。
69歳か〜。






yows82 at 23:46|Permalinkclip!

2012年07月20日

先月離婚の窪塚洋介に「新恋人」

ダンサーの人が好きなんでしょうか?

6月12日に3歳下の元ダンサーと離婚した俳優の窪塚洋介さん(33)に新恋人の存在を、20日発売の写真誌「フライデー」が報じているそうです。

相手はレゲエ・ダンサーのPINKYさん。
スタイル抜群の巨乳美女で、2カ月ほど前にライブ活動などを通じて知り合い、間もなくして交際が始まったとのこと。
同誌は2人が手をつないで歩く写真を掲載し、都内にあるPINKYさん宅に窪塚さんが出入りしていると伝えているとか。

もてる人は、次から次へと相手が現れるものなんですね…。





yows82 at 23:20|Permalinkclip!

2012年07月18日

フジテレビ平井理央アナが結婚へ、9月退社に

フジテレビの平井理央アナウンサー(29)が、同局男性社員(34)と17日に入籍し、本人の希望により9月末で同局を退社するそうです。

現在レギュラー出演する『すぽると!』も9月末をもって卒業。
平井アナは、書面で

「これまでたくさんの方々に支えられ、導いていただき感謝の気持ちでいっぱいです」

「入社から7年、無我夢中で進んでまいりましたが、人生の新たなステージに進むにあたり、自分に何ができるのか、一度立ち止まって考えてみよう」

「この日を迎えられ、とても嬉しく、正直ホッとしております」

とコメントしたそうです。
平井アナは、27日開幕のロンドンオリンピックにも中継キャスターとして渡英。
五輪後は9月末をもって『すぽると!』卒業とともに同局も退社。
その後の予定は未定だそうですが

「これからは二人で力を合わせて、温かい家庭を築いていけたらと思っております」

と発表したそうです。


yows82 at 18:39|Permalinkclip!

2012年07月14日

HKT48指原莉乃、27時間テレビで1人ライブ

いいのか悪いのかよくわからないですよね…。

HKT48に移籍した指原莉乃さんが、今年の「FNS27時間テレビ」内の番組企画として「指原たった1人の残念ライヴ」を開催するそうです。

もともとはAKB48メンバーも出演予定だったそうですが、指原さんがHKT48へ移籍することになったため、急きょ1人での出演になったとのこと。

なんで、HKT48のライブにならないんでしょうね?
そこは、大人の事情?

先日にはHKT48劇場デビューを果たしたものの、センターでの出演にまたもや、バッシングやクレームも飛び出した指原さん。

色々、困難な道を歩いているような、知名度があがっているような…。
とにかく、がんばっているんでしょうね、大変だなぁ。

「FNS27時間テレビ 笑っていいとも!真夏の超団結特大号!!徹夜でがんばっちゃってもいいかな!?」は7月21日(土)午後6時30分から7月22日(日)午後8時54分までフジテレビ系列27局全国ネットにて放送。




yows82 at 23:52|Permalinkclip!

2012年07月11日

スギちゃん、マスコミに苦言

ブレイク中のお笑い芸人・スギちゃんが、10日、自宅に押しかけたマスコミの話題に触れ

「何で、ああいうやり方なんでしょうね」

とブログで苦言を呈したそうです。
スギちゃんによると、

「いきなりカメラを向けられパシャパシャ写真を撮られ」

「何ですか?と聞くと、写真週刊誌の編集部の記者とカメラマンだったぜぇ 何で、ああいうやり方なんでしょうね」

とこぼしていたそうです。

スギちゃんは、先日18歳年下の恋人の存在を明かしましたが、9日に出席したイベントで彼女と連絡が取れないことをこぼし「破局?」と一部で報道されたばかりだったとか。

人気者は大変ですね、それも続いているうちは迷惑でしょうが…。





yows82 at 22:31|Permalinkclip!

2012年07月09日

生瀬勝久、「もう主演はやりません」と宣言?

主演が出来たら、誰でもうれしいかな、と思っていたのですが、そういうものでもないんですね。

俳優の生瀬勝久さん(51)が、珍しく主演の映画が、7月7日(土)、シネマート新宿にてはじまったそうです。

映画『スープ〜生まれ変わりの物語〜』の、初日舞台挨拶とミニ記者会見が行われ、生瀬さん、小西真奈美さん(33)、刈谷友衣子さん(15)、野村周平さん(18)、広瀬アリスさん(17)、橋本愛さん(16)、主題歌のwacci 橋口洋平さん、監督の大塚祐吉さんが登壇したそうです。

ストーリーは、生まれ変わっても娘の記憶だけは失いたくないと願う父親の話だとか。
生瀬さんにとって、これが初の単独主演作品となるとか。

生瀬さんは、

「初主演は意外ですか? それだけ僕のことを評価されてるのですね」

「主演はもういいですね。なんか責任が重くて。
あまり主役ということにもこだわりもないので、できればバイプレーヤーで長く生きたいです。
バイプレーヤーならローンも返済できるし。
主演でこけると後が大変なんで、これから主演は全部断ります。
本当に本当です。お伝えください」

となぜかきっぱり宣言していたとか。

そんなに責任重いんでしょうか?
残念ですね。
主演俳優としての道は、ないんですね。







yows82 at 00:15|Permalinkclip!

2012年07月06日

コブクロ、9・9に1年ぶり完全復活ライブ&6年ぶりベストアルバムも

1年休むのって、大変なことですよね。

昨年8月28日の全国ツアー最終公演をもって活動を休止した人気デュオ・コブクロが、9月9日に地元・大阪万博公園で再始動後初の復活ライブを行うそうです。

今年4月から制作活動を再開していたコブクロは、新曲を収録した6年ぶりベスト盤『ALL SINGLES BEST 2』(9月5日発売)のリリースも決定。

のどの療養を経て、いよいよ2人の歌声が完全復活するそうです。

4月に再始動発表以降、ようやく復帰プランが明かしたコブクロは

「シングル曲には、どれもその時々の想いがあふれていて、こうして集めて聴くと、とても感慨深いものがあります。コブクロの音楽を深く感じてもらえる内容に仕上がったので、この作品をきっかけにコブクロの音楽に触れていただける方がいれば良いなと思います」

とコメント。

初回限定盤は2パターン発売され、A盤は「蕾」「流星」「桜」「永遠にともに」などのヒット曲のミュージックビデオ27曲を収録したDVD付き。
B盤(セブン&アイ限定盤)には、6年前の『ALL SINGLES BEST』の曲順どおりにライブ音源を収録した2枚組CDを付属。

ファンなら、どちらも欲しい内容ですね。
これで、一気に売上げも伸びそうです。






yows82 at 23:11|Permalinkclip!

2012年07月03日

加藤茶、小野ヤスシ葬儀で弔辞

6月28日に腎盂(じんう)がんで亡くなったタレント小野ヤスシさん(享年72)の葬儀・告別式が3日、東京・青山葬儀所で営まれたそうです。

平尾昌晃さん(74)やミッキー・カーチスさん(73)ら、約500人が参列し、小野さんとの最後の別れを惜しんだそうです。

中でも、先日年の差婚で若い奥さんをもらった50年来の友人であるタレントの加藤茶さん(69)は、弔辞で

「そっちに行っちゃったね。
面倒見のいいあなたは本当に兄のような存在だった」

「いつかは自分もそっちに行くから、大好きなマージャンをやろう」

と語ったそうです。

そう考えると、加藤さんは友達がいなくなっていっても、これから頑張らないとですね。




yows82 at 23:03|Permalinkclip!

2012年06月30日

地井武男さん、死去

俳優の地井武男さんが29日、亡くなったそうです。
享年70歳。

まだ、そんな年ではないのに、残念ですね。

バラエティー番組「ちい散歩」は冠番組として2006年から放映されていましたが、今年1月に緊急入院した地井さんの長期療養を理由に今年5月に終了していました。
テレビ朝日の担当者によると、追悼放送などは現時点ではまだ決まっていないととのこと。

地井さんは俳優座15期生として1966年にキャリアをスタートさせ、1968年に岡本喜八監督の『斬る』で映画デビュー。
その後は「太陽にほえろ!」「北の国から」などのテレビドラマに出演したほか、2009年にはアニメーション映画『きかんしゃ やえもん』の声優を務めていました。

ご冥福をお祈りいたします。

 


yows82 at 00:55|Permalinkclip!

2012年06月26日

映画『るろうに剣心』、専用車で全国47都道府県を宣伝行脚

佐藤健さん主演で、大ヒット漫画が原作の映画『るろうに剣心』が、変わった宣伝キャンペーンを展開するようです。

キャンペーンは、北は北海道から南は沖縄まで、リアル“るろう人”が全国を旅して映画『るろうに剣心』を応援する「“るろう人を探せ!”全国横断キャンペーン」というもの。

27日の完成披露では出陣式が行われ、60日間全国行脚するリアルるろう人に抜擢されたのは、アミューズ 劇団プレステージ所属で佐藤健さんの後輩の若手俳優、長尾卓也さん。

映画の公開劇場はもちろんのこと、各地の名所や映画に縁のある地を訪問し、公開を迎える8月25日までの60日間でできるだけ多くの場所を訪れてたくさんの人と触れ合うようにするとのこと。

「るろうに剣心」の装飾を施した専用車“るろう号”で全国47都道府県を行脚し、運よくるろう人に出会えた人には映画のオリジナルグッズもプレゼント予定なんだとか。

キャンペーンサイトではるろう人の旅の記録もマップとして閲覧可能で、リアルタイムで現在のるろう人の位置も確認でき、ハッシュタグ「#るろう人が行く」に加え、位置情報をつけてツイートすると自分のアイコンもるろう人マップに登場するそうです。

すごいですね〜。
長期且つ、手間のかかるキャンペーンですね。
長尾さんは、映画には出ていないみたいなのに、頑張ってください。



yows82 at 23:49|Permalinkclip!

2012年06月24日

石田純一、出産予定の第1子は男子

どんどん情報を明かしてくれますが、どういうわけなんでしょうね。

タレントの石田純一さんが24日、妻でプロゴルファーの東尾理子さんが11月に出産予定の第一子が「男の子」であることを明かしたそうです。

この日、都内で行われた台湾の歌手・SHOW(ショウ)の新曲「MAGIC」の発売記念イベントにサプライズゲストとして登場した石田さんは、

「(17日の)父の日に男の子と分かりました」と報告したそうです。

イベントでは、「華流(中華圏の娯楽文化)の応援隊長」に任命され、

「(SHOWは)カッコいい上に、頭も賢い。(生まれてくる子供も)彼のようなナイスガイになってほしい」

とコメントしたとか。
一方のSHOWは、あこがれの人という石田さんとの対面に

「靴下履いてない!本物だ。チョーうれしい!」

と感激していたとのこと。
台湾まで、靴下のことは知れているのでしょうか?
すごいですね。どんな人だと思われているのやら。




yows82 at 23:53|Permalinkclip!

2012年06月21日

ビビアン・スー、中傷受けミニブログ閉鎖

日本でも、シャンプーのCMに出演している姿を見ていると、今も昔も綺麗だし、可愛いですね。

でも、色々大変みたいですね。

2012年6月19日、女優ビビアン・スーが中国版ツイッターのアカウントに投稿した過去記事を全削除し、一時閉鎖することを明らかにしたそうです。

ビビアンは、中国版ツイッターと呼ばれるミニブログ・新浪微博で、663万人のフォロワーに支持されていたそうです。
しかし、このほどミニブログの全投稿が削除され、19日、所属事務所が無期限閉鎖することを明らかにしたとか。

閉鎖の理由は、彼女の名をかたってアカウントを開設し、でたらめなメッセージを乱発するという悪意の中傷に遭ったためだそう。
その過激な投稿内容が中国のネットユーザーの攻撃対象になり、

「中国には2度と行かない」
「中国にバカにされている台湾を、日本に助けてほしい」

などの書き込みが、中国のネットユーザーを過剰に刺激していたそう。
ビビアンは

「私の名前を勝手に使い、事実とはまったく違うコメントを発表している」

と、ミニブログに怒りのメッセージを掲載。
これに続き、今月16日に自身が投稿したすべての内容を削除したそうで、所属事務所によると、再開の時期は未定で、最新ニュースは公式ホームページで発信してゆくそうです。

やっぱり、どこの国でも、こういう問題って起きるんですね。
気の毒ですね。
どこでも、大変なんだなぁ。



yows82 at 00:55|Permalinkclip!

2012年06月17日

「笑点」の山田隆夫、芸能生活45周年

なんで、アイドルグループから「笑点」の座布団運びになったんでしょうか?
そして、最終的には高座に上がることが目的ではないんでしょうか?
不思議な位置づけです…。

「笑点」の座布団運びで知られるタレント・山田隆夫さん。
いつまでも、いつまでも座布団を運ぶ役をしています。

その山田さんが16日、都内で芸能生活45周年パーティーを開き、70年代に所属した男性アイドルグループ「ずうとるび」時代のメンバーが集結し、一夜限りで“復活”したそうです。
そして、代表曲「みかん色の恋」を熱唱したとか。

ずうとるびは77年に山田さんが脱退し、82年に解散。
山田さんは

「集まるのはいつ以来か覚えていない何十年ぶりかな」

と話し、この日は江藤博利、今村良樹、池田善彦の新旧メンバー3人が駆けつけたため、リハーサルなしでステージに上がり、見事な振り付けを交え歌ったとか。

山田さんは

「僕はもともとアイドル。紅白にも出てます。
当時は今でいうSMAPみたいな感じで、ボクの立ち位置は木村拓哉でした」

「まだまだ座布団を運び続けます。次は50周年目指します」

と語ったそうです。

パーティーには、落語の師匠・鈴々舎馬風、笑点で共演した林家こん平ら約200人が祝福に駆けつけたそうです。
やっぱり落語家さんなんですかね?




yows82 at 23:06|Permalinkclip!

2012年06月14日

ケンタッキー・フライド・チキン、7月4日限定で食べ放題に

一見、おっ!とテンションが上がるニュースですが、実際にふだんの食べる量を考えると、あまりお得感はないかもしれません…。

日本ケンタッキー・フライド・チキンは、日本での創業日にあたる7月4日の午後1〜4時、全国362店舗でフライドチキンの45分間食べ放題を実施するそうです。

1200円で、「オリジナルチキン」「フライドポテト」「ソフトドリンク」が自由におかわりできるそうです。

しかし、普段は1200円分ものチキンやケンタッキーを食べないので、かなりがんばらないと元は取れない気が…。

他に、6月28日〜7月24日には創業記念キャンペーンとして、オリジナルチキンを1度に5ピース購入した客に1ピース無料券を配るとのこと。

こっちのほうが実際は、お得感がありそうですね。

同社は1970年7月4日の設立で、名古屋市内に1号店を同年11月21日に開業。
現在は5月末時点で1175店を国内展開する大手ファストフードチェーンに成長したとのこと。

どれだけ混むんでしょうね。
ちょっとどんな感じか行ってみたい気もしますが…。




yows82 at 23:14|Permalinkclip!

2012年06月12日

AKB48指原莉乃、総選挙4位でも秋元康にだめだしされる

4位って、相当いい順位ですが、いろいろ見方はありますね。

さしこのあだなで親しまれているAKB48の指原莉乃さん(19)が、12日、都内で行なわれたカゴメの野菜飲料「野菜一日これ一本」の新CM発表会に登場し、6日に行なわれた「第4回AKB選抜総選挙」を振り返ったそうです。

指原さんは、選抜総選挙で4位と大躍進を遂げましたが、

「もっと一生懸命に頑張らないといけないと思いました」

「私は何も変わらないですが、お母さんがテレビに出て調子に乗っています」

と笑わせたとか。

また、プロデューサーの秋元康氏(56)からは、

「速報の順位からもっと上に行くか、下に行くかしないと中途半端だと言われました」

と語ったとか。来年の順位について聞かれると

「それは秘密です」

と笑顔を見せたそうです。

新CM「ベジレンジャーロボ編」で戦隊ヒーロー風のロボットに扮した指原さんですが、昨年の同商品のCMでは大根だったと振り返り、

「大躍進です」

と喜んだとか。

アイドルって本当に色々大変ですね。
来年のことも、よくわかりませんもんね。






yows82 at 22:48|Permalinkclip!
ランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
人気ブログランキングへ
通販まとめ