2007年03月11日

朝サー!

bcbf83da.jpg風邪を押して、朝サーに行ってきました!
面子はS村くん、K口くん、本日デビューを果たしたパン屋のM田さん。
朝のうちは波数が多いものの、サイズもほどほどでまあまあでしたが、徐々にアップしグチャ気味に。。
本日デビューのM田さんは思った以上にストイック。初っ端から乗れていました!
本当に初めてなのか???
写真は消防団デビュー予定のS山くん。我々と入れ違いで入って行きました。

帰宅途中愛娘が手足口病になってしまったようだと愛妻からメールが。。。。
帰ってみると元気はあるが、少々痒そう、、、かわいそうに。。とりあえず愛妻が休日診療に連れて行きました。

手足口病
ピコルナウイルス科のエンテロウイルスの一種が原因となっておこるウイルス性疾患である。
原因となるウイルスに、コクサッキーウイルスA16やエンテロウイルス71などが挙げられる。 本症は、羊や牛や豚を冒す口蹄疫と混乱すべきでなく、また口蹄病は本症とは無関係である(しかし口蹄疫もピコルナウイルス科の一種が原因となる)。
手足口病は通常、乳幼児に感染し、病気としてはごくありふれたものである。本症は中等度の感染力があり、粘液や外気からの直接感染または感染者の糞便により伝染する。本症は通常、保育所や幼稚園での小流行として、夏季に起こるのが一般的である。

症状:発熱、口唇周囲の紅潮、手掌と足底の水ぶくれやただれ、ただし、常に全ての徴候が出現するとは限らない。

治療法:手足口病のための特別な治療はない。ただれた部位の熱や痛みといった個々の症状は、薬物を用いて緩和することができる。本症は、一定の過程を経て進行するウイルス性疾患であり、症状が重篤でない限り、医師はこの病気の薬を出さないことが多い。
通常、感染症が治るまで自宅で安静にすることが病気に苦しむ子供にとって最も大切なことである。熱冷ましは高熱を下げるのに役立ち、水やぬるま湯による入浴もまた、乳幼児の熱を下げるのに役立つ。

yoxtuchanm at 11:26│Comments(6)TrackBack(1)自然 | 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1.  当院のご紹介  [ 脊柱側湾症・外反母趾・顎関節症の駆け込み寺!! ]   2007年03月12日 13:39
■病気の原因は背骨から!!■病気の原因を全身完全骨格矯正で解消!!! ◎痛み・シビレが解消するのは、プロであれば、アタリマエ!!全身の関節をすべて調整し、体内に革命的治癒を引き起こし、関節の変形をも改善する超アンチエイジング療法!!!◎脊柱側湾症(ヘビ背)...

この記事へのコメント

1. Posted by su   2007年03月11日 19:04
今日は寒い中お疲れさんでした!娘さん大丈夫なんでしょうか? あの後二ノ宮神社に行き模擬挙式&披露宴のフルコース(¥18,000)食ってきました。ウニ乗せのウニ豆腐に始まりイセエビ、白身のグリル、和牛霜降りステーキ等予想を遥かに超えた物を頂いてまいりました。そのうえビール飲み放題!とはいえ周りのカップルは真剣に品定めをされていてビールをお代わりする方はおりませんでした。が、僕ら(ボクちゃん)は違います。しっかり4〜5本のビールを遠慮なく流し込みました。そんなわけで二宮神社っていいとこっす!今度みんなでブライダルフェアに飲みに行きましょう。。。
2. Posted by こーいち   2007年03月12日 02:42
 娘さんの具合はどうですか?
うちも以前やりましたが、替われる物なら替わってやりたいですよね。

 朝サーなんて 元気ですね〜。ジジイには無理だー。
3. Posted by ぶらぶら   2007年03月12日 11:40
SUさん
昨朝はお疲れ様でした!
二宮神社いいところですね(笑)式当日はほとんど食べれないので味わって食べれるのは今のうちですヨ。
次回はぜひ誘って下さい、1郎軍団&M田軍団で乗り込みましょう!
4. Posted by ぶらぶら   2007年03月12日 11:44
こーいちさま
娘は手足口病ではなくアレルギーのようです。
何のアレルギーだと思いますか?
しっかり調べた訳ではないのですが、多分「しらす」のようです。
以前もしらすで出たので間違いないと思います。

たまには夜サーに誘って下さい。
夜サー=夜のサークル=スナック巡り
5. Posted by HBK   2007年03月12日 16:54
5 M田軍団まで・・・まさに群雄割拠ですね(笑)
皆と行けないのが本当に悔やまれます。開店時間さえ遅ければ。
今度は二宮神社で常会しましょう!
6. Posted by ぶらぶら   2007年03月14日 11:06
HBKさん
休みの日に行きましょう!
夏場は3時30分には出ますので思う存分波乗りできますよ!
M田軍団で決起会をやらねば。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字