2006年09月

2006年09月30日

イーストウッド X スピルバーグ X 渡辺謙



私はこの不動産屋という仕事に就く前は
2つの映画館で仕事をしていました。
しかしながら、そのうちの1つの新宿の映画館は
今年の5月に残念ながら閉館してしまいした・・・。
まぁ築50年近く経っていたし
大きめの地震がきたら危ないのでしょうがないですね。

ただそこの映画館は日本でもトップレベルの
スクリーンの大きさを誇っていました。
とても小さいスクリーンもありましたが・・・。
もし閉館していなかったら
そこで観たかった映画を、今日はひとつ。

『父親たちの星条旗』と『硫黄島からの手紙』

アメリカ側の視点から描かれた『父親たちの星条旗』は
歴史上もっとも象徴的なイメージのひとつ
「摺鉢山にアメリカ国旗を揚げる5人の海兵隊員と1人の海軍兵士の写真」
のエピソードを基にしているお話で

一方、日本側の視点で描かれる『硫黄島からの手紙』では
渡辺謙がアメリカで教育を受けた栗林忠道中尉を演じる。
その栗林は米軍による硫黄島総攻撃に対し日本軍を率いて
果敢に挑んでいく。
このすさまじい戦いの先にあるのはもはや名誉の死しかないと
思われるなかで
栗林の意外な戦略により日本兵たちは思いもよらぬ力を発揮して
すぐに決着がつくはずの戦いを40日近くに及ぶ歴史的な死闘に変える。

イーストウッドは近年、年一本ペースで映画を撮っている。
『ミリオンダラー・ベイビー』では
見事オスカーも受賞しているし。
ただそのアカデミー賞の会場に、イーストウッドの母親が
来場していたことのほうが、正直驚いた。


今日のFAQ!@代々木・千駄ヶ谷
Q:一畳ってどれくらいの広さ?

A: 畳は180cmX90cmを基準にしています。
ちなみに土地や不動産の広さを示すときは「坪」です。
1坪=2畳=ある映画館のスクリーンの大きさ・・・。



2006年09月29日

桜庭vs不動産屋

 

 桜庭の復帰戦の相手は誰になるんでしょう・・・。


 まぁそれよりも体の具合のほうが心配です。
 大晦日に試合をする予定らしいですが。

 思い起こせば去年の大晦日、PRIDE男祭りにて
 桜庭出るんなら、ヒクソン呼んでくれと
 妄想していたのも、遠い過去のこと。

 5月にHEROSのマットに上がったタイガーマスクには
 心底がっかりしました・・・。

 PRIDEの象徴でしたから。桜庭は!

 その桜庭が入院したと報じられたのをみて心底心配しました。

 桜庭よ。PRIDEに戻ってきてくれ!会場はきっと大歓声だ!


 今日のFAQ!@代々木・千駄ヶ谷

 Q:図面にあるPSやMBって何ですか?

 A:PSはパイプスペースで、MBはメーターボックスの略称で
  水道や電気などの配管やメーターの入っている部分のことです。
  ちなみに皆さん良く耳にするCBAというのは
  PRIDEミドル級の絶対王者ヴァンダレイ・シウバが
  所属するジム、シュート・ボクセ・アカデミーの略称です。



yoyogi7 at 18:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!格闘技! 

2006年09月28日

代々木にある不動産屋からのブログ

どうも。初めてまして!
丸義商事(不動産屋さん)にお邪魔させてもらって10日余り
図々しくもブログにまで進出させて頂く運びになりました!

「これは進出ではない、進化である」

ダーウィン風に言ってみたものの、実際はなんのチカラにもなっていない
のが実情であります・・・。

ただ自分では800%ポジティブにとらえて、これから足場を組み始める
かなぁという新築マンションだと思うようにしています。
マンションには色々な人々が入居して、皆さん色々な生活を送っていき
活気のある建物になるように、私自身も色々な経験をして不動産業に
邁進していきます!

お時間ありましたら、このブログも覗いてやってください。