2007年02月23日

うぅぅ、、、大事なFX資金が。。。。

昨日は、マユミさんの美女☆の会に行ってきました。

場所は以前から行ってみたかった「OZAWA

白金台、初めて行ったけどオシャレな街ですね〜(交通が不便で行った事なかった)


コンラッドホテルのレストラン「ゴードン・ラムゼイの総料理長おすすめのお店ということで、とーっても楽しみにしていました。

大事な仕事があったので、途中で帰っちゃいましたが、おいしかったし、楽しかった。。。。。。



が!!!!



FXトレード。


こんなアホな失敗をするなんて、へこんでおります

なんと資金が半減してしまいました


yoyokaは以前からブログやメルマガに書いているように、FX取引会社のキャンペーンが大好きで、あちこち口座開設してはキャンペーン商品をゲットしたり、現金プレゼントを頂いたりするのですが、さすがにあちこち小金をばらばらにしているので、どこにいくら入金したのか、管理しきれなくなっちゃいました。

で、いったん全部出金して、最近絶好調なスイングトレード口座にまとめて運用しようと思ってたのです。

今週に入って、さっそく各社に出金手続きをして、いつも使用している銀行口座に振り込んで頂きました。

その額、100万円なり〜
(しかしまぁ、あちこちのFX取引会社に口座開設したものよのぅ。。。)


楽しいランチをして、ご機嫌で帰ってきて、ネットバンキングでFXスイングトレード口座に入金しようとしたら。。。。。。。


お金がない????

いや、あるにはあるんだけど、半分しかない?!

あれれ〜?????

まだ出金できてない会社があるのかなぁ???

と口座取引情報を見たら。。。。

すべてのFX取引会社から入金されておりました。

確かに100万円入金されてました。


でもね。。。。

yoyokaのメインバンクは、新生銀行なのですが、住宅ローンもここで借り換えして、ただいま1.95%♪(あと1年半で変動になるから、ちと恐怖)

それはいいのですが、この銀行口座、「パワースマート住宅ローン」と称する「自動繰上げ返済機能」なるものが付いているんですよね。

普通口座にある一定の金額以上になったら、そのオーバー分がすべて住宅ローンの繰上げ返済になってしまうという、一見便利なような、鬼のようなシステムです。

yoyokaはこの口座の一定金額を50万円で設定しておりました。(←忘れてた)

へそくりが18万円あったので、各FX取引会社から振り込まれた100万円と合わせて118万円あるはずが、50万円オーバーした68万円が住宅ローンの繰上げ返済されておりました。。。。

ちょっと待ってよ〜と言っても、払ったものは返してくれません。
というか、借りたものを返したので、それをまた返してもらうには借金することになるのです。

ひーん


ここんところ、お仕事メインに生活しているので、デイトレよりもスイングで稼ぐことが多かったのです。

これからはスイングだ!と意気揚々と新口座に入金しようとしたのに、出鼻をくじかれました。


あぁ、資金管理。 もっときちんとしなきゃだめっすね。。。。


ま、住宅ローンは68万も繰り上げ返済したんだから、2〜3年くらいは返済期間が短くなったはず。
しかたないので、オットに思い切り「住宅ローン頑張って繰り上げ返済したからね♪」「えらかったでしょ〜!」「ほめてほめて!!!」と無理強いをしておだててもらいました。。。。。


スイング口座新設はあきらめて、デイトレ口座をスイング口座に変えるか。。。


うぅぅ、やっぱり悲しいので、美女☆の会で食べたお料理の写真でも見て、自分を慰めます。

ブロッコリスープ
ブロッコリーの冷たいスープ

マグロのタルタル
マグロのタルタル

牛タンのステーキ
牛タンのステーキ

キャラメルムース
キャラメルムース





yoyoka316 at 11:29│Comments(24)TrackBack(0)clip!FX失敗談 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mi   2007年02月23日 13:22
yoyokaさん
昨日はありがとうございました。
yoyokaという名前の由来も聞けて楽しかったです♪

それにしてもショックですね・・・。
損した訳ではないけど、意気揚々と新しいことにチャレンジしようというときに意図しないところにお金を持っていかれるなんて・・・。

2. Posted by mie   2007年02月23日 13:22
こんにちは!
タイトルを読んで、ちょっとビックリして
しまいましたよ〜!
「えー、yoyokaさんがぁ?」という感じ。
本文を読んで、二度ビックリ。
私も新生銀行をメインバンクとして使ってますが
そんな機能(?)があったなんて。

でも、本当になくなったわけじゃなくて
良かったです。
こちらまでドキドキしちゃいました。
3. Posted by わっきー   2007年02月23日 13:33
こんにちは!わっきーです。

昨日はお会いできて嬉しかったです。途中で帰られてしまったのが残念でしたが…

それにしても新生銀行のそのシステム、恐るべし!ですね。しかし、騙し取られたわけでもない…なんだか複雑な気分ですね。
しかし日常全てがこんな感じの私は今回のyoyokaさんのリアルなレポートに思わず同調し、笑ってしまいました。(すみません)

それではお仕事もトレードも頑張ってくださいね。
4. Posted by koko   2007年02月23日 18:40
yoyokaさん!昨日は久しぶりにお会いできてうれしかったです!!またゆっくりお会いできる日を楽しみにしています!!
マグロのタルタルがおいしそうだな〜とひそかに思っていたの(笑)

でもあのあとこんなことがあったなんて、、ビックリです
ご主人さまにいっぱいいっぱいほめてもらってくださいね。
5. Posted by 直/来福家:福井市リフォーム住宅会社   2007年02月23日 19:47
始めまして、DP1,2期生の来福家の直と申します。
住宅ローン繰上げ返済の言葉につい、反応してしまいました。
銀行によっては、そんな制度もあるんですね!
恥ずかしながら知りませんでした(汗)
yoyokaさんのブログを読んで、FXという方法で住宅ローンの繰上げ返済が可能なら、お客様も喜ぶだろうなあと思いました。(yoyokaさんは本位でなかったと思いますが)
ちまちまを良い形で教えてあげたいです。
また勉強によせてもらいます。
長いコメントで申し訳ありません!
6. Posted by 不動   2007年02月23日 23:59
1 タイトルを見てびっくりです。ううむ、、、その銀行の返済システムは便利なようでものすごーく危険ですね。

こういうお話を聞くとこちらも心が乱れます。
7. Posted by yoyoka   2007年02月24日 01:13
miさん
コメントありがとうございます♪
yoyokaの由来、単純でしょ?(笑)
また一緒に遊びましょうね♪
8. Posted by yoyoka   2007年02月24日 01:15
mieさん
ほんと、損したわけじゃないのだけど、かなり悲しい。。。。
いや、ものすごーく悲しいです。(涙)
頑張りますぅ。。。。
9. Posted by yoyoka   2007年02月24日 01:17
わっきーさん♪
昨日は、わっきーさんの美しさに驚きました。
マユミさんからかなりの美人と聞いてたので、お会いするのを楽しみにしてたんですよ〜♪
またゆっくりお会いしましょうね!
10. Posted by yoyoka   2007年02月24日 01:18
kokoちゃん♪
昨日は久しぶりで嬉しかったです!!
例の皮膚科の連絡先教えて下さいね♪
ボウボウをつるりんにしたいの。(笑)
11. Posted by yoyoka   2007年02月24日 01:21
直さん
FXで住宅ローン返済。。。。
うーん、おすすめしません。。。。
投資はやっぱりかなりリスクがあるので、みんながみんな儲かるわけじゃないのです。
ブログにも書きましたが、儲かりゃラッキー、損してもパチンコで遊んだ程度♪というスタンスが一番いいんじゃないかなと。。。
12. Posted by yoyoka   2007年02月24日 01:24
不動さん
この前はありがとうございました。
先ほど、秘密の(??)メッセ送りました。
ご理解いただけるとうれしいです。。。。


13. Posted by マリリー   2007年02月24日 10:33
よよかさん こんにちわ
水曜日の夜の集い?に参加できなくて とても残念でした。お会いできるのとても楽しみにしていたのです。
まだ 風邪が治らず グズグズしています。

 タイトルみて 焦りました〜
読んで ほっ〜
でもびっくりですね!
こんなことがあるのですから。

 また 近いうちにお会いできると嬉しいです。

14. Posted by yoyoka   2007年02月24日 11:22
マリリーさん
またお会いする機会はありますよ、きっと♪
私も楽しみにしています。

15. Posted by 幸せまん   2007年02月24日 13:12
5 いや〜〜〜ビックリでしたが・・ホッとしました!

世の中〜お金のこととなると・・一瞬も油断できませんね!(笑)

でも〜yoyokaさんは、ノリノリ快走ビタミンミネラルアップですから〜これも良いステップに成りマスですタイ♪

16. Posted by りえりえ   2007年02月24日 21:56
え?yoyokaさんが?ってびっくりしました!
損したような得したような・・・だったですね。
きっといいことありますよ!
将来絶対よかった!あのときの繰上げって
思われますよ♪
またランチご一緒したいです☆
17. Posted by yoyoka   2007年02月24日 22:14
幸せまんさん
そうですね、災い転じて福となす!ですよね。

ありがとうございます♪
18. Posted by yoyoka   2007年02月24日 22:15
りえりえさん
いやー、この件に関しては思いっきり予定が狂っちゃったんで、損ですよ〜(涙)

でも変動金利で借りてるから、きっと良かったのでしょう。。。。

19. Posted by ☆INSOLENCE☆   2007年02月25日 13:56
写真拝見しただけなのに「ごちそうさまぁ」って言葉が出ちゃいました。美しいお料理って見てるだけでも幸せです☆
美女の会って本当に美女の集まりみたいですね〜それとも意識が高い人は美しくなるのでしょうか?
20. Posted by 敦子   2007年02月25日 15:02
にっくき住宅ローンですね〜

美女の会、参加できず、残念でした。
白金、憧れの地です〜

21. Posted by yoyoka   2007年02月25日 15:46
INSOOLENCEさん
美女の会って引いちゃいますよね。(笑)
えー、これが人妻???と思うような方たちばかりですもん。
別に面接して入会させるとか、そういうことはないんですが。。。。
22. Posted by yoyoka   2007年02月25日 15:47
あっこさーん
うるうる。
そうなのよ〜、にっくき住宅ローンです。

白金、よかったですよ♪
またご一緒しましょうね〜
23. Posted by ナナ   2007年02月27日 01:17
yoyokaさん、こんにちは。先日、ランチ会でご一緒させて頂いたナナです。ランチではいろいろなお話を聞くことが出来て勉強になりました。どうもありがとうございました。FX以外にも、不動産のお話も聞かせて頂けたらとよろしくお願いします。次回のランチ会も楽しみにさせて頂きますお仕事がお忙しいということですので、体調にはくれぐれもご自愛下さい。
24. Posted by yoyoka   2007年03月05日 00:00
ナナさん
こんにちわ♪
いえいえ、お勉強になったのはこちらです♪
不動産のお話なら、FXよりもできるかも?
またお会いしましょうね〜!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔