あの有名なOrdinatorと同じ作者さんが作った別のパーク拡張MODだそうです。
バニラに近い、他のMODとの互換性が高い、軽量、セーブデータ肥大なし。
しかも、ゲーム途中のセーブデータへの導入が可能だとか・・・・・・!!


ScreenShot110(1)


◆ダウロードはこちらから

Skyrim LE版 Vokrii - Minimalistic Perks of Skyrim

Skyrim SE版 Vokrii - Minimalistic Perks of Skyrim


◆Vokrii をインストールしました

早速ゲーム内で試してみることにしました。

Vokriiをインストールしてからレベル10代前半のドヴァキンさんのセーブデータを読み込んでみました。
セーブデータを読み込んだ直後に、バニラで取得したパークをリセットしてくれました。

ScreenShot104(1)

数分かかるという事でしたので、川を眺めながら待とうと思っていたら15秒ぐらいで終わりました。
ゲーム開始からそれほど時間が経っておらず、パークポイントがまだ少なかったから早く終わったのかもしれません。

ScreenShot105(1)


気になるパークの中身を見てみました。

vokrii perks(1)

バニラに似てるけど、効果がだいぶ違うという印象を受けました。

例えば、片手剣のパークはバニラだとLV1上げれば「ダメージ20%増加」という効果でしたが、Vokriiだと「スキルレベルごとにダメージ1%増加、クリティカルダメージ5%増加」という効果になっています。

スキルが上がってもパークを取らないと殆ど変わらないというのがバニラでしたが、Vokriiのスキルパークの効果ならスキルが1でも上がった瞬間、確実に効果があるということに!

回復のパークも眺めてみましたがツリーを眺めていると従者と一緒に回復魔法縛りのヒーラープレイで遊ぶこともできそうな印象を受けました。

どのツリーもおもしろそう!全部おもしろそう!!全部ためしたい!!!

と身悶えしてるのが今の私です。