2006年05月23日

名前

どうも真樹です。



昨日競馬をしにいきました。



まぁ最初は1レースだけ見て帰ろうとおもってたんですが一緒に来てた奴が「賭けてみろよおもしろいぜ?」とか言ってきたんで200円だけ賭けました。正直競馬はダビスタとかでしかやったことがなかったんで最初は戸惑いましたが速攻なれました。周りを見てみると俗に勝負師って呼ばれているよーな奴らでいっぱいで異様な空気でした。



そんでレース開始。俺の賭けてる馬は1位と3位でした。俺は1位と2位の馬を当てるやつを買ってたんで-200円。んで一緒にきてるやつをみてみたらなんと4000円儲かってました!驚きですわ。だってそいつがどの馬にするかの決め手が















名前 ですぜ!?w




100円が4000円に変わったんですよ!?名前で選んだだけで!!ホント驚きました。んでノリの悪い僕ちゃんはそいつが勝ったこととか気にせず「帰る」って言ったんですが当然のごとく「もう1レースだけ!」とか言い出したんで渋々付き合うことに。



2レース目は俺も奮発して400円賭けました。結果は-400円。計-600円



俺は最近金欠なんでホントは金なんか使いたくなかったんです。けど競馬をやってるうちに。。。










ハマっちゃいましたwww



そして3レース目大奮発の800円賭け!もう後には引けない感じでしたね!



しかしこのレース俺の読みが抜群に冴えわたり見事的中〜〜〜!!!



800円賭けて1000円返ってきました^^^^^^



つまり+200円。計-400円



まだ負けてるんですけどね。なんか的中するとあれなんです。なんてゆーのかな気持ちいというかなんと言うかもう次も当たるんじゃないかってゆー気分になるんです!



そして3レース目!w



結局最終的には7レースやるんですけど3レースから6レースまでまさかの大惨敗。もうやんなきゃよかったって思うくらいへこんでました。



6レースまでで-2800円




















ありえません。






金欠の僕ちゃんにとって2800円がどれだけ大事か。頑張れば1ヶ月しのげる金額です。



しかし!次の第7レースで奇蹟が起こるんです!



時間でゆーと大体7時半かそこらです。すっかりあたりも暗くなり外は冷たい風が吹くので室内のテレビで観戦することにしました。



もう正直俺は賭けないで連れの賭けたのを見てようかなぁ〜って思ったんですけどノリで100円だけ賭けることにしたんです。



単勝で1番人気の馬に賭けても元がとれないし全く面白みがないのでそこそこのやつに賭けました。



-に賭けたんです。決め手は















名前です






もう頭が真っ白だったんでホント適当でしたが神が舞い降りてたんでしょう。俺は迷うことなく-を買いました。



ちなみに.屮襦璽粥璽襯鼻↓サンダーハードでした。



ブルーゴールドは「青と金の2色かよ!!」ってとこがピーンときました。サンダーハードは「サンダーバードじゃねえのかよ!!」ってとこです。



で結果は100円→3300円!!!



最終的に-2800+500



財布が暖かくなりました^^^^^^





yoyou2man at 16:27|この記事のURLComments(5)

2006年05月13日

真樹道5

皆もあると思うけどひとつのキャラをずっとやり続けているとなんか他のキャラが無性にやりたくなる!PTにいる他の職がやたら楽しそうに見えたり強く見えたりするんです!まぁその頃ちょうどその時期に入っていたんです。今もそんな感じですw



そこで前々からやりたいと思っていたアーチャーを育成しよう!そう思ったんです。



よく覚えてないけどその時一緒にはじめたのがサンタマリアだった気がするw



そんで俺がマシンアチャ!サンタマリアがマジアチャ!を育てていった。



その当時BISの支援職しか経験してなかったので自分がPTの火力になっていることがめちゃくちゃ嬉しかったwそしてめちゃめちゃ楽しかったw




そんな感じでいい具合に気分転換ができBISをやろうとログイン画面までいくと。。。
















アチャにマウスが・・・



完全にはまってましたw



エンチャをもらったあのマシンが忘れられない!wwwきずいたらコロレベ近くまで
上がってましたw



たしかにPTでは需要が高くとてももてはやされる職ではあったけどソロ狩りとなると「乙!」って感じでした。



今では考えられないかもしれませんが当時は無限矢が7Mもしたんでたいていのアチャはハノブの火の矢を買ってましたw



とうぜんいちいち町に戻るのが面倒なのでイベントリは矢でいっぱいwそんな時サンタマリアの狩りを見て俺は決心した!















マジアチャになろう!



スキル、ステがまるで違うので3000円です。こん頃にはもうバリバリ課金アイテムまんせーでしたw



そして再振りするともうめちゃめちゃ楽しい!「うひゃーーー!1撃700とかマジつえええーー!!www」当時は40Mが相場だったのでもちろん買えませんでしたwだからサンタのおさがりの攻速弓とかかりてました。



そんな感じでマジアチャを楽しんでいたんですがひとつ気になることがでてきました。PT狩りはコロで全然問題ないんですけど。ソロの時行く滝の5階の蠍とか狩る時1〜2撃で逝くんです。それに我慢ができなかった俺は












再振り



スキル、ステがまるで違うので3000円です^^^^^^^^^^^(死)
「したらば」を読んでやりたいなぁ〜って思ってたスナテイアチャになりました^^^^^^^



結論を言うとまた3日くらいで















再振り^^^^^^



もうアホかと。。。マシン→マジ→スナテイ→マシン



計7500円なり!!!!!!!ww



スナテイからマシンになるときはステは変えなかったんでスキルだけですみました。もうバイト代がぽんぽん飛んできましたw



しかも今現在「みゅー」は倉庫キャラってゆーオチです^^^^^^^^^



<続>



 前回のから読むと話がつながるはず!





yoyou2man at 14:28|この記事のURLComments(1)

2006年05月11日

真樹道4

そう、あれは俺がアルカンに通いまくってた頃。



PTメンバーの一人が「コロって知ってますか?」と尋ねてきた。



もちろん俺は知らなかった。けど古都でよくコロ狩りPT募集〜!ってのを聞いていたんでそーゆー敵がいるんだぁ〜くらいしか知らなかった。そんなこんなでPTはコロで盛り上がった。



そんで話は進んでみんなでコロを狩りにいこーってことになった。























  コロ狩り




ちょうどその頃から「課金アイテム」が出だして町の中は絨毯だらけだった記憶がある。しかし俺はその頃は絶対に課金しない!したら負けだ!くらいの勢いで絶対課金反対であった。なので古都から別の町に移るその1万さえも惜しかった!まぁその時はしぶしぶながら1万を払いテレポで飛んだ。



そして











ハノブ到着!



ハノブには以前何回かきたことがあったがいつもここにきて思うことは「人少なっ!」それだけでした。そんなこと思いながらウロウロしてたらPTメンバーの一人がサイトで確認して来たらしくついに鉱山へ入ることになった!




俺は鉱山初体験だったので入ったらすぐコロにあえると思っていた。しかし進めど進めどコロは現れない。PTメンバーの何人かも落ちていき残った奴らでドンドン突き進んでいった。



じょじょに敵も強くなっていき力尽きるメンバーも。。。(平均80レベPT)
しかしコロは現れずPTメンバーも苛立ちを隠せない状態。(俺)



まさかここまできてガセネタとか言い出すんじゃなかろうか。不安になりつつ進んでいくと。。。



なんか見覚えのある敵。そうキクロップスである。なんだこんなとこにもキクロップスいたんだ〜。なんて思いながらチャットしてたらボコッ。。。死



これがコロ初体験。てかB9の主流のコロじゃなくて途中の階にいるやつです。



まさかの強さにPTメンバー唖然。とりあえず殴るもののかて〜〜〜wそんでいて〜〜wもち全滅で初コロは幕を閉じました。。



それからはまたアルカンの日々。もう通いすぎたなあそこは。。。しみじみ思うね。



そんな感じで俺のRSは進んでいった。



ギル戦の方はと言うとあの「廃神」と「りんりん」が青鯖最強ギルドを争う感じだった。



俺はなんとかこのTOP争いに潜り込みたいと思っていたので露店出す時は看板にいつも「ギルメン募集」と書いていたw今思えばアホかよ!って思うが当時はマジだったwてかTOPになることが可能だと思ってた。



そんでなんとな〜くたまたまいつものようにRSのサイト見てたら「したらば」を発見!見てみると青鯖ギルド戦ってのがあった。どうやら戦跡とか記録してるらしい。で、青鯖ランク表みたいなのを発見。暴走天使を探すと。。。なんと発見!たしかCランクとかだった気がする。これで俺は俄然ヒートアップ!その当時もうひとつ気になっていた「一服」のサイトの「ギルドリーグ」これに速攻参戦しますますギルド戦熱が上がっていった!



当時はギルド戦が週に4,5回くらいしかできなかったのでギルメンがなるべく出れる日にあわせ戦いたいギルドのと相談して申し込むシステムだった。今では信じられないかもしれないが11:40以外の蛇目なら楽勝にとれた!てか場所さえ選ばなければ11:40は余裕で取れたのだw



今のようにギル戦が毎日あるわけではないのであの頃は毎日のようにギルハンをやってギルメンとの距離を縮めていった。変なイベントも行ったw



そんな具合に暴走の絆は深まっていったからかギルド戦で連戦連勝!まさにフィーバー!これが第一次暴走天使絶頂期である!しかし俺はその頃あたりからBISから気持ちがはなれていった。。。



<続>



 前回のから読むと話がつながるはず!





yoyou2man at 00:41|この記事のURLComments(4)

2006年05月07日

真樹道3

俺の青鯖最強ギルドにしたいってゆーガキな発想からメンバーを勧誘しまくってなんとか1PTくらい作れるギルドに成長!



そしてギルド戦初陣!相手は覚えていませんがはっきり覚えてるのは




















惨敗



メテオでド〜〜〜〜ン。あっけなく散りました。てかなにこの技!てゆー状態でしたね。まぁこれが第一次gv最強スキルと言われたメテオ。びっくりしましたねホントに。。。



まぁそんな感じでギルド戦初陣がまさかの敗北に終わったわけです。



俺はこんな早い段階でギルドを作ってこんな人数あつめたとこは少ないんじゃないかと思っていたんです。だから今回はたまたま強いとことあたったんだ!ッて思ってたんです。



しかし!



そこからまさかの大連敗!w



正直俺は「暴走天使」が結構強いギルドだとおもってたんですごいショックでしたw



青鯖最強ギルドへの道が完全に崩れ去ったわけですw



まぁそこから血も滲むような努力を重ねついに。。。



初勝利!!



この頃のギルド戦といえば
「あ、敵発見!」
「メテオどーん、火氷雨どーん」










「終」



もうパラとかディレイとか知りませんでしたw



時代はまさに知識攻撃、魔法攻撃の時代でした。



そして俺もアルカンB3レベルまで到達し、ついにコロ狩り時代に入ることになる。。。



<続>



 前回のから読むと話がつながるはず!




yoyou2man at 19:50|この記事のURLComments(3)

2006年04月26日

真樹道2

当然ながら最初の頃は全く知識がないわけでどのスキル、ステ振りがいいだとかなんにもわかりませんでした。



俺はスキルはブレ、エビの大切さなど知らなかったんで速攻でPTHを目指して振っていきました。



ステは一貫して カリスマ でした。



理由はかっこいいから



そんな感じで育てていたんではっきりいって使えるBISではありませんでした。むしろ迷惑BISだったと思いますw



けどいつも一緒に狩してるのはユウスケと死死だけだったんでさほどきにもとめずやっていきました。



当時は課金アイテムなんてなかったんでレベルあがるのはいまより全然遅くとても大変だった。



けど3人でしゃべりながら気兼ねなくRSをやっていたんで楽しくできた。



そんで徐々にRSについての知識もついてきた頃ギルド募集の叫びもちらほら出ていました。



で、まぁ作るか!ってな軽いノリでギルド創設へ取り掛かった。



俺はてっきり誰でも簡単にギルドを作れると思っていたんです。しかしギルドを作る場所へいってみると。。。













3人↑じゃなきゃだめ
確かこんな感じ



しかも100万必要だったんですぐにいきずまってしまった。



当時100万貯めるのはホントにきつかったんです。けどその100万はユウスケが出してくれるということでまとまりました。




で、問題は3人↑ってゆーやつなんですがその当時死死がプチ引退してたんです。



俺はギルド作ったら3人だけって決めてたんで他の人にたのむのもなんだかなぁ〜ってかんじでした。



そこでなんとか死死をひっぱりだしてようやくギルドクエを進めることができることになったんです。



いやぁ〜本当に大変だった。俺はBISだったんでダメが弱い。その上あたらない。ユウスケと死死に削ってもらったなんとか倒すって感じでした。



たしかギルマスになるやつが倒さなきゃいけないみたいな感じだったんです。



じゃあ倒せる奴がやったらよかったんですが











俺がダダをこねたんです



どうしてもあの頃はギルマスをやりたかった。ガキですわw



まぁそんなかんじでできたギルド「暴走天使」
これもマンガの引用



作ってみたら俺の心に変化が起きた。



「どうせなら青鯖最強ギルドにしてえ!」



ガキです。まさにガキの発想。



まぁそんなこんなで暴走天使創設



そして青鯖最強ギルドを目指して突き進んでいった。。。



<続>



 前回のから読むと話がつながるはず!



yoyou2man at 18:29|この記事のURLComments(0)

真樹道

それは今から約1年前。



俺はその当時RSではないMMOをやっていた。



俺はその時ちょうどそのゲームに飽きていた。



俺は他のゲームを探していた。



そんな時ユウスケ(後のマリアさん)がRSを見つけた。







まりあ








そして一緒に始めた。



そして前のMMOから一緒にやっていた死死16も誘った。







死死








そして俺のRSが始まった。



が、ここでいきなりつまりました。



なぜか?それは。。。










キャラと名前  です。



まぁ前のゲームのキャラ名とかにしよーかなーって思ったけどなんとなく違う名前にしたかったんで考えました。


ぅーん何にしよー。英語にしよーかなー漢字にしよ〜かなぁ〜?なんて悩みに悩んでつけた名前が










真樹さん まさきさん



結局マンガから引用しました。



で、次にキャラ。これは最初から2つに絞り込んでました。



アーチャーかBIS。



まぁアーチャーはなんとなく。ってか他のキャラがありえね〜〜〜〜!って思ってた。特に「ウルフマン」。あれはねーだろwだせーー!wみたいな感じでした。



そんでBISはというと前のゲームで回復系キャラがやたら育てやすく金をガッポガッポ儲けていたから。てな理由からでした。



まぁそんな感じでBISが俺のファーストキャラになったわけですね〜。



んで初IN!最初は「ぇ?なにすればい〜のぉ〜?」状態でした。まぁすぐにそんな悩みはなくなりました。ゲームの飲み込みは早いんだがなぁ〜。。



そんで次第にRSをやる時間も増えていった。。。



<続>




yoyou2man at 01:19|この記事のURLComments(2)

2006年04月17日

暴走天使

どうも真樹です。



ついにこの日がきました!



そう、暴走天使にもついに。。。















紋章がつきました








それは昨日のgv後みんなでワイワイ話してた時に決まりました。そこで誰かが「もう紋章つくっちゃわない?」みたいなことを言い出し即決行。



前回の事故を踏まえて今回はバリアートで行われました。



で、話し合いが始まりました。



ちゃっと




ほむ。確かに羽のマークは人気ですからねぇ。他にいいマークがあればいいんですが。。。











ちゃっと2




そんなのありません








ちゃっと3




(;´д`)ハァハァ



ちゃっと4




ぇ!あんたもかい!誰か突っ込んだってや!



ちゃっと5




ちゃうわぁぁぁぁ!カップ数選べたらBかCで決選投票やんのかい!



と、まぁエロ全快で話が進んで行き結局。。。










羽で決まりました



名前に「天使」ってはいってますしね。前回の投票でも羽が一番人気でしたし。



まとまる時はまとまるんですよ暴走は!



で、後は色とかきめていくんですがいろんな案をGMに出してもらいそれを選ぶかたちになりました。



で、人気があったのは



マーク3




黄色の枠がイイ!1番人気!



マーク4




これは一番最初のやつ。2番人気!



マーク2




何票か集まってたなぁ〜。3番人気?



マーク




これは俺の1票のみ!



こんな感じで決まったんですが一番票を集めた黄色い枠のやつに決まり













完成!!



いやぁ俺の希望してたやつじゃなかったけどいざついてみたら



マジイイ!!



紋章1









もう大興奮!!!



ちょっと落ち着いて見たかったんで実家に帰ってのんびりいろんな角度から見ました。ついでに久しぶりに帰ったんで記念撮影。



紋章






いやぁ〜イイっすね。これでこれからは一目で「暴走天使」ってわかっちゃいますね。逆にマナー悪い奴とかいたら一瞬でわかっちゃいますね。まぁ暴走にはそんなやついないけどね^^ちょっとエロイくらいだもんね。



と、まぁ昨日は最高の一日でしたよ!まさか「暴走天使」がこんなエロ集団になるなんて創設したときは思いもしませんでした。俺がその当時ハマッてたマンガからつけた安易な名前ってゆーのは絶対内緒です。



でもギルメンに「暴走天使」一筋の人が多いのは結局ギルド名とかそーゆーんじゃないんです。



結局は
































俺の人柄なんです








嘘です




yoyou2man at 18:32|この記事のURLComments(0)

2006年04月11日

sp2

1
















3
















4




 犬が俺。




yoyou2man at 02:49|この記事のURLComments(0)

2006年04月08日

だってセーフがほしいんだもん

どうも真樹です。



最近回避ブームが世をさわがせてますがブームとは一時的なもの。儚いものです。と、いいつつ回避BISやっとります。



そこで自分なりになぜ回避がここまで世を騒がせるまで人気がでたのか考えてみました。



まず私が気になることそれは。。。











回避補正無視



こいつです。



単純に考えてくださいこんなもんがでまわってる今なぜ回避ブームなんでしょうか!?たしかにダークバイザーは高額で手に入れにくいしろものですがホークアイは相場3Mとかじゃないですか!



アチャを無視なんてできませんし高レベルの方はダークバイザーとかもってるでしょうし。それを考えるとどうでしょうカチンコチンのHP、防御重視BISのほうがだれにでも幅広い敵に対して有利ではないでしょうか?



そして第2に。。。










レベル補正



これはもういくら回避が50%近くて敏もかなり高めな奴相手でもレベル差100違ったら簡単に当てられる気がする。。。さらに回避だとHP、防御にそこまでいきわたらないから瞬殺されるんではないでしょうか!?



と、まぁこんなことを考えてたら。。。











回避がなぜ人気なのかわかりませんでした











以上セーフの値段が下がって欲しい価格操作BISの戯言でした(/▽\)ウヒッ☆




yoyou2man at 22:07|この記事のURLComments(0)

2006年04月07日

Sp

どうも真樹です。



ついに大学生活スタートしました。



おかげで最近はgvくらいしかしてません。



そこで今日は少し前のgv後の話。



その日はgvが終わった後いつものように話をしてたんです。



で、今回の主役は。。。




















sp








Sp!



ギルメンなんですがこいつがもうホントに笑っちゃうくらい















アホなんです。



まぁこれだけじゃわからないとおもうんで



チャット











これみてもわかんないですよね。。この場にいれば絶対こいつがアホだってわかるんですが。。。



ちゃっと3











ログ流しても無駄だからwまぁこんな感じで楽しくワイワイ12時くらいから4時くらいまで話してました。いやぁオンラインゲームはいいね!って思いました。



ここで問題。次のssの黒で塗りつぶされたとこをうめよ。


ちゃっと1






































マリア





























ガッデム!!



yoyou2man at 15:19|この記事のURLComments(1)
Profile
訪問者数