2005年11月09日

お知らせ

ブログの更新をしばらく休止します。

理由は試験まであと半年しかないから。

今はブログを更新する精神的・物理的余裕がないので、だらだら更新し続けるより

いったんやめることにしました。

期限は特に決めないし、書きたくなったらまた書きます。





yoyoyoko0130 at 23:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年11月08日

つーかーれーたー

1週間にわたる関西遠征2005は今年も無事終了しました。楽しかったというより疲れたしきつかった、、、、正直終わってホッとした。やっぱ四六時中団体行動だと疲れる。一人の時間が欲しい。もちろんみんなと一緒にいるのは楽しいんだけど



行く前むっちゃ体調悪かったのになぜかむこうに行ってからはさっぱり治ってしまいそれはよかった。初日夜行バス。揺れてると眠れなくて今年もほぼ1睡もできなかったでも夜は延泊日をのぞき12時台に寝るという規則正しい生活を送っていたためそれはグッドだったよ


2日・・・ディス@関西大学。今までのディスライフの中で一番くらいにやばかった。凹む。去年も関大でのディスは、偶然チーカンテーブルに入ってしまいオピメやって凹んだんだった、、、

3日・・・ディス@神戸大学。阪神タイガースのマネージがよかった別に阪神タイガースは好きじゃないけど。テーブルの雰囲気がよくて前冬フォーで一緒だった東洋の先輩がいて、その人がとても雰囲気づくりの上手な人で超いい人なのさディスはそこそこがんばったが、、最後日本語でコンパリとか新しかった。チェアパさんがいい人でリフレがとてもタメになった。

神戸の夜景はきれいだった中華街おいしかった☆

4日・・・待ちに待った中日嵐山はいいとこだ。風情あるね。行きの電車が、日の光がいい感じに差し込んで周りののどかな風景とともにすごくいい感じだった。やっぱ京都大好きだよ。

5日・・・ディス@関学。チェアパーさんが去年ちょうどこの日に同じテーブルだった人で、かなり美人さんなんだよディス界で一番かわいいのではないかと思う。ビューポイントオブミー。でも全員顔知ってるわけじゃないからベスト10入りは確実!とひかえめに言っておこう。まなかなは結局見れなかったが特に興味なし。ボラハのアーギュがまた出たので初日の失敗を踏まえうまく流そうとした(つもり)失敗は成功のマザー(by Gさん)失敗したとき得るものは成功した時得るものと同じくらいでかいと思う。


時間がかかりそうなのでのこりについてはまた後日更新。


yoyoyoko0130 at 22:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年10月31日

考えすぎることはよくない。けれど必要なんだ。

なんか何日か前から体調がすぐれない。。。だるい、頭痛、咳、鼻水、くしゃみ。これが段階を踏んできてる。風邪?だよね。でも熱出て動けないーってわけじゃなくて。
原因はわかってます。いろいろと。まずスタイリング剤がよくない。スプレータイプのは、便利なんだけど、1か月ぐらい使用し続けると咳が出る。そしてどんどん悪化する。息止めて使うべき(byタナ)だそうです。なるほど!あと夜更かし。これがいけない。あとはストレス。でもストレスって生きてる上である一定量は絶対あるし、適度なストレスは逆に必要らしい。

まぁなんにせよ明日から関西なので、悪化しないことを祈るばかり、、、みんなに迷惑かけてしまうし。体調管理って一番基本的だけど重要なことだね。

土曜日はフレディス。ついについについに念願のゆきえさんテーブルだったぁ超まったりテーブルでとても楽しいひと時だったやっぱゆきえさん最高です
ディスのほうは、ここ最近マトモにやってなくて、準備もしてなくて・・と言い訳しても仕方ない。プロブレムでのごちゃりをスムーズにもってけなくて、プロブレム終わったら超サクサク進んだけどDAまでは到達できず、、、でもなんとかソルまで行った。自分が考えてたideaを出したかったんだけど、ちょっとゴネてるみたいな内容だったし、オピメが初ソルーションかつその場でつくったやつだったからやめてしまった。で、他にもアーギュするポイントあったはずなんだけど特に思いつかなくて出さなかった。

楽しいテーブルではあったけど自分がしたいことはできなかった。でもゆきえさんが褒めてくれたことはすごーく嬉しかったまだまだハンドリングと呼べるものではなかったと思うけど、ちょっとでもテーブルに貢献できたということはうれしかった。

エンタテは、、、、、、ノーコメントで。てかたまに2年がしゃしゃってもロクなことがないですよ







さっきGREEしてたらN大の川○氏から「ずっとオンラインやん!」というがきてしまった、、、今更ネクラであることがバレてもどうってことないけれど、GREEおもろいんだもん。みくしぃのがコミュニティとかかわいくて、GREEみたく簡素でないから圧倒的に好きだけど、GREEは知ってる人(顔だけも含む)がわんさかいすぎでマジおもろい。



で、足跡とかたどっていろんな人のページとか見た。


全然知らない人とかで(もちろん知り合いも含む)、自分より年下orタメorほんんの数個違いなのに、思考のレベルが、やっていることが、すごすぎる人がいて愕然とする。もちろん「すごい」のレベルは私のものさしだから、人それぞれ違う。この人たちは自分なんか比べ物にならないくらい全然違う次元で生きてるんだって、思い知らされる。どこをどうやって生きたらこういうふうになるんだろうって。それに比べたら私の考え方、価値観、経験値、行動、すべてが未熟に思えて、いいようのない不安に駆られた。現状に満足せず、もっといろんなものを吸収して、いろんな経験して、柔軟な思考を持たなければ。

他人と比較することはよくない、と言うけれど、自分で自分のことは主観的にしか見れない以上、判断の材料として他人と比較することはありだと思う。他者は己をうつす鏡だから。

yoyoyoko0130 at 22:49|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年10月28日

天気予報もはずれることはある

昨日は3限ドイツ語受けたあと、4限がなかったのでまたまた突発的にゆかちんと遊んだ行く途中駅で某プロボクサーと出くわし、「おいえざわぁ!帰んのかよ!!!」とすれちがいざまに叫ばれた。「ゆかちんと遊ぶんだよー」って言うと「勉強しろよ!!」といわれた。他大ではゆ○ゆ○とか呼ばれているけれどタチ悪いです。さわやかとは無縁ですwほぼリアルネームレポしてます。
下北でお茶(私はランチ)したんだけど好きな料理1品+コーヒーor紅茶がついて500円ぽっきりなの超お得でしょーちなみにその隣に前行ったドットというこれまたオススメの飲み屋があった私はパスタ+紅茶でデザートにティラミス300円も食べてしまった。マージうまいの☆ティラミス大好き
そしてその後コーデの集まり@ハンズがあったので新宿へ。経済史出たかったのに・・・私が必修以外で唯一マトモに今まで1回も休まずに(後期のみ)出てた授業はあれしかないのに、、、ってわけです、さおり!でもコーデ全員集まれたしよかったと思う。
あーでも手帳も見たかった。しいていうなら隣の高島屋で服が見たかったw
そして5限後フレディスのマネカンがあるため、走りに走り急ぎに急いだちょっと遅刻してしまったけれどそのあとメディア棟閉館まで2年会いろいろ話し合った。カンファはやはり重要。やっぱそれぞれみんなスタンスや思いがあるわけで、私はついつい自分目線になってしまうけど、もっとヒトの気持ちに敏感にならなければーと思った。

今日は天気予報のメルマガに反して朝は雨だったけど昼から晴れたねー朝は水道橋校に企業法のナマ授業を受けに行き、お昼は家族でホテルオークラの山里という高級チックな料理屋さんで食事。「お造りご飯」約5000円。昨日のお昼の10倍ですwたまにはこんな日もいいですね。んで夜は渋谷で簿記のナマ授業。明日も朝から専門だぁ。

あーなんか咳が出る。早く寝ろよって感じだね。関遠前なんだから気おつけないと。

yoyoyoko0130 at 01:57|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2005年10月26日

ネクラ度1アップ。

昨日明日香ちんにいざなわれてついにGREEへの扉を開いてしまいましたw やばーまたネット時間が増えてしまう。でもESピーポー多すぎで楽しいGREEは他人のを覗くの専用で、ブログで日記をがっつり書き、活動拠点はみくしぃにしよう

今日はまた2限に出られなかった課題は出したけど出席がやばいなぁ情報なんかで単位落としたらかなり凹むわ気をつけよう。んで専門の新宿校で3時間ぐらい勉強した。新宿校は休憩室とか廊下が広いからいいなぁ。駅からのアクセスもいいし。今日の学習範囲。簿記基礎マスター后∋駛槝結
の利益処分。連結は最初のほう楽勝ーとか思ってたのにむずくなってきた。でもやればできるはず。

そして駿プレ。今日は何もできなくてマジだめだめだったプレパしてないしプレパのプレパもしてないからなぁ。プレパしてないことを言い訳にしちゃいかんけど。でも寛さん面白かったしコージさんの知識の多さにびっくりだった

あードイツ語の宿題やんなきゃーめんどい

yoyoyoko0130 at 00:32|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年10月24日

アウェー

今日はTAC池袋校に初めて足を踏み入れたよ関遠1週間もあるからそのしわよせがしんどい昨日の夜どうやって振りかえるか時間割組んでたら頭がパンクしそうになったしばらく池袋、新宿、水道橋、渋谷の4校舎を渡り歩くことになりそう。。10コマ分ぐらい変更させたからね。校舎たくさんあって授業もVがあるから選択肢は多いもののなかなかうまくいかないもんだ。まずナマ授業とVで進度が違うから振り替えようにももうすでに受けたい回が終わってたり、必修がかぶってて無理とか、入れられるけど一日3コマになっちゃうから無理とか・・・さまざまな事情をかねあわせないといけないのだぁぁ。でもどうにか組めた!問題は経営学2回分どうあがいても受けられないということテープはレコーダー買わないといけないし気が進まないんだよねぇ。でも最終手段そうするかレジュメだけで自習するかって感じだなぁ。ブクロはめったに行かないんだけど人が多かった。池袋校はやっぱアウェーだからなんか不思議な感じやっぱホーム校舎の渋谷が設備的にも中身的にも一番だぁと再確認した!明日はラスト駿プレだぁ


あと内緒にしておこうかと思ったけど明日香ちんが公開していたので。 専門前にちょうど振り替えが池袋校だったから明日香ちんと服見たのーコムサカフェでお茶したプレパ行かなくてごめんなさい・・公開謝罪ですw

yoyoyoko0130 at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月22日

寝なければならないのにネットしてしまうのはナゼ

アンサーネクラだから
昨日は2時〜9時まで専門。授業オールカット。いつものことさ。今日は朝から専門。管理会計の先生めちゃくちゃよかったVだから心配だったけどあれなら大丈夫そう。
★いい先生の条件★
・わかりやすい。抽象的な事柄を身近のものに置き換えて説明できる。
・雰囲気いい。親しみやすい。警戒心を抱かせない。
・延長しない。
これにつきますね。

授業はサムカット。必修だけ出る。でも、まずい、、生命科学後期はノート持ち込み可らしい。。。ふざけるなぁ前期毎回出たのに試験クソむずくてレポートの評価オンリーだったくせに!!ちなみにレポートは出してなかったから単位はとれたけどぎりぎり3限は2限出られない日本文化史の出席をゲットしなきゃなのにーくそぅ・・計画が後期オールAとB計画は無理だわーもうぎりぎりで行こう。今日は関遠の説明会。関遠マジ楽しみだぁ終わったあとコーデの話し合い。疲れきってすっかりじぞっていました。明日は朝と夜専門だーリブラめちゃくちゃ行きたかったけどいたしかたない。











なんかすっきりしない。気分が重苦しい。自分が何したいのかどうしたいのかわからない。はぁーしんどい。










yoyoyoko0130 at 00:33|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2005年10月19日

キャラミル研究所

つねや棚のとこにあったキャラミル研究所おもろい!けっこうあたっているようなそうでないような

診断結果→TYPE8「岩を砕く波のような冬の稲妻」

私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。

「みんなと同じ」であることに価値観をあまり感じず、
自分の個性/信念に基づいて行動する。タフガイ。
周りのヒトがなにを言っても、それほど動じません。

・人づきあいは
 「けっこうやれてる方かな。」と思っています。

・必要以上にへりくだったり威張ったりしません。
 気を遣われすぎるのも苦手。
・気心しれない知り合いと
 おつきあいで飲みに行ったりするのは苦手です。
・仕事のスタイルはマイペースが命。
 いろんなコトがあいまいなまま、進行していっても
 結果がよければいい、という考え方です。
・評価のポイントは「プロセス」はなく、
 結果のみに集中したほうがフェアだと考えがちです。


★得意なコミュニケーション、環境★
・必要最低限の人数。
 お互い干渉しない、自由な関係。
・フェアな仕事の評価がされる場。
 実力主義は望むところ。

★苦手なコミュニケーション、環境★
・せこせこした根回し。
・無意味な集まり。飲み会。
 世間話で時間をつぶすのは退屈。
・あやまる、なぐさめる、しかる など。
 ココロのテンション高めの行動。

★長所、仕事おいての評価ポイント★
・責任感強く、こだわり派。
・もくもく、こつこつ。不言実行。

★ヒトに言われがちな短所★
・意外につきあいが悪ったりします。
・君、ホントにココロからそう思ってる?


yoyoyoko0130 at 23:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

ありえない・・・

事件は3限某O野の授業中に起きたのです。ある学生が教室で花火をつけたのですO野キレル(そりゃそうだろう)「あなた何教室で花火つけてんのよ」O野、つかつかと生徒のもとへ歩いていく。花火を取り上げようとするもその学生は反抗的態度で抵抗する。名前が書いてある出席票を取り上げ学生課に通報すると意気込むO野。「教室内で花火なんて前代未聞ですよ幼稚園児でもやりませんよこんなこと」(確かに)一応事態は無事収拾。。。なんだったんだアレはレベル低すぎる。バカバカしぎて言葉も出ない。


まぁそんなことはおいといて、忙しい日々のため睡眠を優先して夜中ネットを控えていたら、たった2日間だけど書くことが溜まってしまったおかげで睡眠はバッチリで目覚めはすっきりだったけど。その日に感じたことはその日に書かないと忘れてしまう&新鮮味がなくなってしまうのに。もう書きたいと思っていたことの半分はどっか行ってしまった。


16日→秋フォーまずはレクチャー前日に美穂さんからメーリスで回ってきた時にアーギュとストラテにしょうって決めてて、当日講師名を見てちょうど行きたかった2人だったので即決。最初は曽根さんのアーギュ。やばい曽根さん超萌えでしたなんであんなかわいいんだー色白くてちっちゃくて仕草とかファッションとか超かわいいの。それでいてDis真剣でアタマいいし早稲田だしもう言うことないよねー。こんなリアルネームレポートしちゃっていいのかしら最近アーギュに目覚めたばかりなので内容はとてもタメになるものだった説明もわかりやすい!2回目はユーキさんのストラテに行った。やっぱDisうまい人は努力をたくさんしてるんだなぁと思った私は今まで努力もしないで才能ないせいでできないんだとか決めつけてたからなーもちろんアタマの回転速いとか思考力あるとか関係あるとは思うけど、Disの場合ほとんど努力が大きい。プレパ。そしてプレパのためのプレパ。
Disは、とっきーさんと一緒で安心したideaを出したらコンフュージョンメーカーになってしまい反省1年生にカンファメでサポートされるという2年としてあるまじき事態発生・・でもideaを出したこと自体は後悔していない。ただ自分で最後までトリートできなかったのが悔しい。。
エンタテはやばい面白かったほんとすばらしい大会だったなぁ
去年の秋フォーがついこの間のことのように思い出されるのに、1年はあっという間だなぁ。


そして昨日、ラッセルの時間に映画を見た。「レイチャールズ」。私はレイチャールズについて詳しく知らなかったんだけど、彼は目の見えないアーティストで去年かおととしになくなったらしい。映画を見て障害者ゆえ、黒人であるがゆえの苦労が描かれていて、切なくなった。自分は五体満足に生まれて特に不自由のない暮らしをしているのにもかかわらず、日々いろんなことに不満を持っているし些細なことで悩むし贅沢だなぁ。普通に暮らせること自体が幸せであるのに。もし目が見えなかったら、空の青さや緑の美しさ、目の前に広がる景色も、親や友達の顔も見ることができないんだ。常に真っ暗な闇しか見えないんだ。そう考えるとたまらなくなった。単なる同情にすぎないのかもしれないけれど。ボランティアとか偽善者みたいな気がして嫌だったけど、そんなことないのかもしれない。


そして昨日は駿プレ4年生の先輩に会えてほんと嬉しかったemiさんへのディビ希望が通って初めて同じテーブルだった!ディスは私の無駄Qによりコンフュージョン発生オピメに申し訳ないことをしてしまった最近コンフュージョンメーカーだな自分。。気をつけねば。そのせいでシリアスネスまでしか進めずディスカッションらしいディスができなくて残念次はプランまでもってけるように頑張るぞーでもemiさんといっぱい話せて嬉しかったしかも去年私がプレパをサボって帰ろうとしていた(withゆかw)ことをなぜか覚えていらっしゃいましたよwやっぱ4年生はステキだなぁかっこいいっす。


今日はマツキヨでメイク落としだけ買うはずが、店員さんにすすめられて、化粧下地とちょい高めなミストまで買ってしまい約5000円の出費化粧品より服を買いたいのにまぁいいや。いいものを使うことで満足感が得られるから。
そうそう、さっきねー専門帰りで横断歩道で信号待ちしてたら外人さんに道聞かれたのーー!「六本木プリンス??」って言われて「this street?」って言われて「yah!turn left」って言った。ただそれだけ笑 でも「thank you!」って言ってくれて、嬉しかった。ほんの片言しか話してないのにそれだけで役に立てた外国行って外人とコミュニケーションしてみたいなぁ


掲示板見たら休講祭りだったといっても私のとってる授業は2つしか休講になってなかったけど、とりあえず明日は5限が休講になったから3限だけやったーーーー明日は勉強デーだ。

yoyoyoko0130 at 01:12|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2005年10月15日

英検の

サンプルテストを受けると図書券1000円くれるらしい。もちろん受験料は無料。微妙においしい・・前もハガキがきたけどめんどくて行かなかったんだよね今回は、迷うまでもなく行けなかった。なぜなら、明治オープンの日だから
今日は朝から専門。今日から経営学も始まると思い込んでいたけど来週からで、夜の授業はなかった!超Happy軽く休講になった気分だぁ単なる勘違いなのにw
そして受け取るものがあって突発的にゆかと会うことになりました渋谷スペイン坂の「人間関係」ってカフェ行ったんだけどお洒落で雰囲気のある店で気に入ったしかし突発的な約束は楽しいね


さー明日までにやらねばならぬことがあるんだっ今日寝られるかなぁでも寝ないと明日ディス中寝ちゃうよ

yoyoyoko0130 at 20:42|PermalinkComments(9)TrackBack(0)