2010年11月

2010年11月28日

公認

昨日も公認

二連覇してどや顏したかったわけですが、流石にキツかったです

一回戦目 六武衆 ×◯◯

今日は六武環境かな?
やたらと多くのユーザーが六武衆を回してるご様子


1
流石に先行取られて結束1枚門二枚引かれてかなりキツイ...

何もしてないのに!
このアド差は酷い!

黒穴引いたけどダメでした
シエン、勾玉で無理でした☆

2
サイドからプラント、サイファー積んで、奈落アウトマイクラ、七つ積んでみた

特に、先行からできる事は無かったし、ゴーズ引いていたのでサイファーセットエンド

門無しからのトリシュされる
流石にバレバレだっただろうか?

ゲイルとサイファーが飛ぶ

ゴーズ生き残って良かった
ゴーズ出して、相手二伏エンド

トークン殴りいったら聖なるバリア
ゴーズ立て直し、コドバセット
サイクロンセット、ヴァーユセットエンド
門発動、ゴドバあとはアド差で勝ち


3
よく覚えていないのですが、パペットプラント引いて、シエンパクってブリザードでぶっ放したら
門とかもろもろ消えてあっさり勝ちました
シエンパクれると強いね


2回戦 六武衆 ××

1
先行取られてやりたい放題
流石にインフェを見ている感じだった

2
罠しけ引けなくて辛かったけど、モンスター引けばやばかった

パペットプラントでシエンパクろうとした時に闇デッキ打たれて後ろ死んで積んだのを今でも覚えています
でも、警戒の余地がない...(>_<)
よくあんな事故要因入れられるなぁと素直に感心した...

七つ道具メインにいれておこうか悩む、、、


天罰刺さるかもなぁと思った


もっと頑張ってプレイング磨かないとな

とりあえず、テスト週間入るから
遊戯ROMります



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
yoyu726 at 23:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年11月22日

イエサブ宮原店

久々の公認大会(*^^*)

一回戦目 リミリバダンディ
◯×◯
旋風シュラからのいい初手
神の宣告も握っていたしまず負けない

トリシューラ出せるチャンスがあったので、出しにいったが、エフェクトヴェーラーを予想しなかった
流石にプレミス
ハンドにGBA握っていたし、本当にじぶんが情けなく感じた

初手が旋風、魔のデッキでなかなかの滑り出し
魔のデッキを七つ道具で止められるも、旋風割られず、その先、アド差で勝ち


二回戦目 六武衆
◯×◯

先攻取られたぁぁぁぁぁ
けれど、門は引かれておらず、狼煙からカゲキからのシエン、師範エンド一伏せエンド
自分の返しにゲイル握っていた
勾玉ではなく、幽閉だろうと予想し
ブラストゲイルからのシエン殴りにいく案の定幽閉でゲイル飛んでいくが、ブラストで除去に成功そのまま、蘇生シエンGBA、幽閉セットで流れはこっちに傾いた


でも、シエンの効果を相手忘れていたのではないかと思った
相手のプレミで助けられた



負け先取られて、門、結束引かれる
サイドから積んだパペットプラントひけず、シエンが除去できず、辛かった





先攻 旋風シュラハリケ神の宣告サイクロンとなかなかのハンドドローがパペットプラントで一安心
ハリケーンを恐れつつ
シュラ召喚、ブリザード回収からの神の宣告サイクロンセット
門発動の狼煙からのカゲキ召喚を神の宣告
相手一伏せエンド
ドロー弾圧
でキツイなと感じつつ
シュラ殴りにいったら何もなかったので勾玉と予想
弾圧セットエンドしたら
影武者召喚されたので、門にサイクロン打ったところ勾玉打たれ、師範特殊のキザン回収からのシンクロブラックローズ
弾圧打ってこちらどや顔
一伏せエンドで返される
ドローカルート
シュラ追撃
キザン召喚師範回収両方で殴りきたのでカルート打って除去
シュラ効果からのゲイル守備キザンでゲイル殴られる
一伏せエンドされて
ドローGBA
ハリケーンから以下略でゴドバ決めてアド差で勝利
パペットプラント使わなかった
けど、幽閉積まれているところみるとサイファーは心細い感じがした

あの一伏せは勾玉でした


三回戦目 旋風BF
◯◯

ミラーは得意なので、特にキツかった部分はなかった
旋風引けたのが強かったです
シロッコ一枚の構築なので、辛いかなァと思ったけれど、そんなことはなかった(^ー゜)

決勝 フレムベル
◯×◯
爆発を恐れてUFOは放置
ヘルドックに奈落を打てるように、ブレイカーを月の書というプレイング...
流石になかった
でも、案の定奈落ないと思ったのかヘルドック召喚に奈落成功
死霊引いてハリケ引き抜いたりでアド差で勝ち


サイドチェンジがキツイ
スタロを久々に打たれ、返しのブリザードに天罰うたれ、爆発も打たれ、アド差で負けた
スタロの時にプレミをした気がする




負け先
旋風シュラGBA流石に負けない
アド差取って勝ち
スノーマン引いて相手の動きも止めた


結果、優勝(*^^*)

試しに入れたブラックホールがいい感じに働いた!

けど、強欲謙虚手に入ったら抜ける候補な気がします

要らないパックを持って帰りましたとさ
非公認に出ようなぁ...



...
ダムド引いてねぇΣ(・□・;)









このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
yoyu726 at 13:17|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2010年11月19日

カードBOX 川越店

火曜日にマラソン大会が終わって、川越駅に寄ったところ 突然行われた謎の非公認!? 参加者は8人 1本勝負 商品は何もなし とりあえず、参加 使ったデッキはXセイバー 結果は優勝 プロモパック1つ貰った 1回戦目 ライトロード◯ 2回戦目 旋風BF◯ 3回戦目 六武衆◯ 特筆することはないのですが、1番キツかった六武衆について 勾玉はそこまで強くない印象... 月の書、警告が刺さりましたね 門を引かれるとやっぱ壊れますね エマーズブレイド居なかったら負けてました(; ̄O ̄) その日はカードガンナーの落ちが強かったです

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
yoyu726 at 12:18|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

ブログ開設

ブログ始めました吉ぽんです(*^^*) 遊戯王で知り合った方々にメッセージを送っております 経験が浅く、まだまだ、これからな感じの自分ですがよろしくお願いしますm(_ _)m 遊戯王関連の記事を更新して行きたいと思います! たまに、違うことも更新するかもです(^ー゜)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
yoyu726 at 11:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)