2010年12月

2010年12月30日

ピリオド.

秋葉原CS...めっちゃ出たかったなぁ~


風邪引いて出れませんでした(T_T)

今年最後のチャンスだったのに...


今年いっぱいの遊戯王についてまとめようかな


1月 2月中旬

海外版のカードに興味を持ち始める

プレイマットが欲しいと思う

公認 ライロ環境、弾圧旋風BFで優勝常連になる

映画 懐かしい感じがした10周年かぁと思ったりもした

15クレでトリシューラ2枚ゲット

2月下旬~9月

2月20日 満足上陸
ぐるぐるぐるぐる
トリシューラ3体並びますありがとうございました

DDクロウ三枚積む
次元の隙間積む

ある程度上位に食い込めた

そのころCSを知る

3月
2年になるから遊戯王を引退するとか言っておきながらヒートアップ

満足はノータッチ
ライロは沈没

BFやや規制

でも、IFとはやりあえた

4月
デュエリストレボリューション発売

強欲で謙虚な壺の登場

メタビートの強化 インフェの加速

BFには当時はまだ必要無かった
旋風2枚あったしね


5月
なんだかんだで、インフェVSBFの二強
クイックダンディ
カエル
が片鱗を見せ始める

バイトを始める o(≧▽≦)o


6月
ドラグニティの強化
特に環境を変えるほどでも無かった


7月 8月
フォーミュラシンクロン

カエル始動!
上位はカエル帝
インフェ
クイックダンディ
BF

だが、インフェの強さは健在



9月
ガン制限
旋風制限
イレカエル禁止
ここまでは良かった

大嵐 禁止
レスキューキャット禁止

罠環境(=´∀`)人(´∀`=)
サイクロン2枚で苦手なお触れは大丈夫そうだ

強欲で謙虚な壺 高騰


六武の門 このカード強いなぁ
新しくでるキザンってのが強いらしいよぉ~

よっぽどの人で無い限り、この時点ではこんな程度の情報だったと思う



埼玉CS
強欲謙虚集めておかなかったので1枚で出る

構築が良かったのか引きが良かったのか、読みが当たったのか

環境は
クイックダンディ
BF
墓地BF
ライロBFなどなど


初CSで4-1の結果
個人的には自分が通用することが嬉しかった

逆効果遊戯王モチベめちゃくちゃ上昇
勉強が疎かになる

10月はとりあえず、公認出まくったと思う、あとはXセイバーとかで、フリーを楽しんでいたと思う

11月

真・六武衆登場
環境は六武衆一色と思われたが

BFはメタカードで応戦

クイックダンディの進化版?東京デブリ、デブリダンディの登場

12月
代行者のストラクチャーが登場
加須CSでまさかの優勝

環境に仲間入りする

まさに今はジャンケンが環境を制すると言っても過言では無いかもしれませんね

自分はもう、来年は遊戯王やりません
やるとしても、売買程度に止めなくてはなりません

そういう時期がやってきてしまいました(/ _ ; )

再来年には遊戯王をやっていたいです!
環境に生き残ってくれよ!俺の烏たち!













このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
yoyu726 at 13:36|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年12月23日

デブリダンディ

今環境で、もしかしたら1番戦いにくいかもしれない

今回当たったのはメインアナザーネオス、ミラクルフュージョンの入った形

警告通したあとにあの打点が来たのは初見ではキツかった

オーガ公認 決勝

○××

1
旋風は引けないものの
こちらはブリザードばかり、相手はデブリばかり
ゴドバ通して後ろを削り、じわじわ削っていっていたら途中ダムドドロー勝ち


2
デブリ神の警告打ったら
ミラクルやらで瀕死


3
エクストラターンからジャンケン負けて
後攻
初手
ブリザブリザブリザヴェーラー蘇生

ドロー

月の書

先攻トリシュ止めなかったら蘇生抜かれて
フォーミュラ出して
相手2セットエンド

ブリザードセット月の書セットエンド


ブリュをヴェーラーでとめたりしたけど、

ドロー

月の書

で負け

いまの場合やはり、ヴェーラー打って、蘇生相手のライオン(それ以外ではスポーア、バルブしか居ない)ブリザでカタストルで殴りにいったほうが懸命だっただろうか?...


皆さんならどうします?



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
yoyu726 at 21:27|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年12月16日

イエサブ宮原公認

公認行って来ました

そしたらゴルガーさんと番さんが居てビビった

良い経験になりました

一回戦 六武衆 ○○

1
ようやく戦い方に慣れた気がします
相手先攻とられて、モンスターセット3伏せだったのでメタモルポット警戒のワンちゃん死霊と予想
強欲謙虚でハリケーン引き込んで
ハリケーンからのブラスト四伏せ

案の定メタモルポット


神の宣告、警告でターン返して止めて勝ち

2
先攻シエンされるも、パペプラ、ブリザでぶっぱに成功
警告、激流伏せてターン返す
サイクロン、激流割られて門発動から過激召喚を警告でワン伏せされてターン帰ってくる
弾圧引いてそのあとはモンスタービートで勝ち


二回戦 リミリバデブリダンディ ○×○

1
ダムド初手は強かった
月の書、警告もしっかり握れて良かった

2
先攻からTGとフォーミュラの気持ち悪いドロー
返し、ブラホで流し、一回目、二回目のデブリも抑えるが、三回目のデブリでCドラゴン作られ、ダムド出せなくなり負け


3
初手旋風シュラでした


三回戦 ヒロビ ×○×

1
先攻取られて、デュアルスパークが怖かった

奈落は入ってない定で、シロッコ召喚アナネオ殴る
通って死んで、ゴドバサイクロンセットエンド
エンドサイクロンで、ゴドバ引き抜かれる

エアーマンから、伏せ二枚でエンド
サイクロンで奈落引き抜く

シュラ召喚
シロッコ幽閉されて考える
激流伏せてエンド

流したあとのミラクルフュージョン
打点痛い

ブリュ返しヴァーユ切って殴ったらゴーズ
流石にプレミ
死ぬので、ゴーズをカルート切って戻す

ドローミラクルフュージョンで負け




2
初手から握った誘惑とダムドで溜め込んで勝ち



3
初手にグランモール、ブラホ引かれて
スノーマン終わる

流れ持っていかれてそのまま負け

サイドラ、デュアスパ強いっす...(>_<)


こんな感じです
見てくださった方ありがとうございました

ゴルガーさん強いですヽ(;▽;)ノ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
yoyu726 at 21:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年12月15日

明日は

一応ジャンフェス行こうかなって思った



んで、明日はジャンフェスまでの最後の公認

ジャンフェスだからって回す必要あるわけじゃないですが...



一応出てくる

けど、平日の大会ってあんまり燃えない
人少ないし、あんまり強い人を見かけない

宮原じゃなくて、川越の大会行きたいけど、

自分、自転車通学なので、行動範囲が限られてしまう

学校の授業も終わるのが遅めなので、間に合わない(>_<)

天使がどんな動きするのかだけ、確認してきます

それではおやすみなさい



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
yoyu726 at 01:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月09日

明日でとりあえず

明日が超修羅場

現代文

物理

化学



かなりキツイ(−_−;)


明日のテストが終われば、土日挟めて

月曜日

古典
英語Ⅱと
それほど、鬼畜ではないので、土日どっちかで、

公認大会に出てこようと思う




自分のデッキには強欲で謙虚な壺が2枚しか入っていない

程よく回っているから良いのですが...

やっぱり3枚欲しい

シングルで買う方が安泰だろうか...


んー(>_<)

今はサイファー、奈落アウトという状態

強欲で謙虚の余りの枠にゴーズ入れてたんだけど、警告使う問題で削除


パペットプラントの関係で1積みだったシロッコを2にした



サイドに連鎖除外 プラント3

エクストラにギガンティック再投入



今のBFはそんな感じ







このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
yoyu726 at 20:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)