2011年02月

2011年02月12日

大宮CS


相変わらず、初戦が弱い吉ぽんでした

1回戦目

光デュアル ××


久しぶりにスト負けしました

1セット目 後攻

スタンバイダストシュート打たれる
流石にばれてキツイ

流れもってかれて負け


2セット目
先攻

シュラ召喚
コドバセットエンド

相手一伏エンド

スタンバイダストシュート打たれる

もう、激萎え
それでも、頑張って、アドひっぱり、トップされた、ミラクルフュージョン返し、TOPブリザードで、カタストル作って、相手ヒーロー2体だけ

TOPされた、グランモールで

後のドローゴドバで負け


二回戦 六武衆 ◯◯

先攻取る!!
バック伏せて、シュラ立ててエンド
スタンバイ考えたら
ダストシュート持ってると思ってくれたのか、モンスターセット、4伏せエンドというプレイングw
(伏せの中に狼煙があったので、多分そう)

ボードアドバンテージ削って勝ち



相手影武者しか引けなかったらしい
バック活人3枚とか
事故ドンマイです

勝ち


3回戦目 旋風BF ×◯◯


正直いって勝てる引きでは無かったが、相手が弱かった

1セット目
先攻取られる
旋風ブラスト、ダムドで、アド差ついて負け

2セット目
ブリザード、ヴァーユで、ゴドバ握れない嫌な初手

相手、旋風ブラストェ...

最後、相手計算ミスって、バック無し、墓地アーマードをゴヨウで殴って、アド差ひっくり返して勝ち


相手初手旋風シュラ

流石に投了まで、考える場面ww

幽閉で、シュラ潰して

ブラスト月で止める

シュラ召喚攻撃を月の書される
相手の返しシロッコブラストブラスト
集約パンチ

ダメステかるーとかるーと

「終わりですね」えっ!?

外野も、決まったなどと話す、煽りキツイ

計算し直せ

8200

1000残る

相手バック旋風だけだったので、
ブリザード、シュラ蘇生、ブラスト特殊ディサイシブから、ダムド出して、アド返して勝ち


4回戦目 代行天使 ◯◯

先攻とった

バック強いし、3ターン目旋風使えるしで、アド差つけて勝ち



ヴァルハラクリスティアエンドされる

トラップ弾圧のみ
ブリザード、カルートカルートカルート、ヴァーユ

幽閉待ちのヴァーユセット弾圧セットエンド
ヴァーユ死ぬドロー強欲謙虚

幽閉回収
カルート立てて幽閉セットエンド

殴ってくる、幽閉

ヴァルハラ効果弾圧

打てない言われる

ジャッジ確認打てます
ですよねー

弾圧ゲー

多分サイクロンアウトしたか、引けなかったんでしょうねw


こんな感じでした

結果は4位
オポ差きちぃ

決勝トナメ出れねぇ...
CSメンバーみんな出るのに、俺だけ出られないとかキツイ(>_<)

大宮勢(笑)頑張ります!

次からは遅延カード抜いていこう

日本受かるといいな!

それでは!


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
yoyu726 at 23:40|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年02月11日

オーガ公認

結果は3位

一回戦目 六武衆 ×◯EX◯

先攻門結束されて、なかなかきつい
ワンチャンスブラックローズ通るも、活人、蘇生引かれてアド差ひっくり返される

神の警告、七つで頑張る
途中、門引かれシエン作られるも、ブリュゴヨウパキケで最後押し込む

ジャンケン勝って先攻

サイファー見せかけブラストが上手く機能して、最後サドンデスシュラパンチ通って勝ち


二回戦 ヒーローデュアル ◯◯


プレミスして、負けると思いも、
相手、シュラ召喚に神宣告
すかさず、蘇生シュラで、アドを作る
最後ブリザード効果、ゴドバで無理やり1300通して勝ち


強欲謙虚ダムドでダムドを上手く出して勝ち


三回戦目 六武衆 ◯××

先攻ゴドバで、アド許さず

ゴヨウ、パルキオン、ゴヨウに取られたTG(2ドローもさせていただいた)
をホールで一掃
アド差爆発で勝ち


ドッペルゲンガー開かれる、返し、門、結束からワンキル


先攻、強かったが

相手
結束結束門ハリケーンカゲキ増援でワンキル

3位決定戦 旋風BF ◯◯


先攻

旋風シュラされるが、激流で流して
返し死霊ダイレクトでアド取り返そうにもヴァーユ引き抜く

ブラスト召喚を月の書して、一伏をサイクロンして、ブラストシュラで喰って死霊でブリザ引き抜き、アド差ひっくり返って勝ち


二伏にヴァーユで突っ込み、幽閉打たせる
強欲謙虚で神の宣告回収
ゴドバ伏せてエンド

カルートで殴られる

シュラ召喚パルチ幽閉をゴドバで上手くカバー




ブリザード月の書されて、ターン返す

ブリザード死ぬ

シュラ反転パンチを月の書され、


エンドフェイズ、ゴドバで神とシュラが飛ぶ

特にワンキルされる場面でもないので、了承したが、相手モンスター伏せエンド

神の宣告と使わせたかったのだろうw

ブラックホールから

蘇生相手のシロッコと、溜め込んでいた、武器をワンチャン込めて

シュラ召喚ブラスト特殊で集約で押し込み勝ち


六武は運ゲーなのが、辛い(>_<)




















このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
yoyu726 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月07日

ドラグニティ

作ってみた


フリーで回してる感じだと、それなりに回る

まぁ、当然ですよねww

問題はサイドから
DDクロウされる前提で、ゴドバを多めに積むのが良いだろう

カイクウなどが、辛いが、最近見かけるカードといえば、パキケドッペル連鎖除外ぐらいだろうか?

連鎖除外が本当に辛い

全部墓地へ送ってしまうプレイングが必要となってきそうではある

神の警告が、運用できる今の環境

ゴーズはあまり怖くないと思う

旋風や天使であれば、ほぼ使われることはないので、ワンチャンス、トラドラでゲームを決められる気がする


問題はクリスティアの処理が

個人的にはレギオン効果、ゴドバのどちらかである




月の書がガン積みされているデッキではゴドバにはかなり、助けられてる

幽閉をメインから3枚積むことにより、BFは抑えられている感じではある!
フリーしてみたけど

七つをピン挿ししてみたけど、なかなか強い!

六武衆もメインから勝負に出れるように、ゲイルを投入したo(^▽^)o


ゼピュロスの後に特殊できるのも強い!

やっぱり、ゴドバ強いよ

少し、引きも絡むかもしれないけれど、強いテーマであるなと思った!

次の制限改定しだいでは使っていこうと考えているデッキの一つ

ゴドバに規制をかけられたら元も子もないがww


最近はまってる
ドラグニティでした!d( ̄  ̄)

ある程度形になったらレシピ紹介します





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
yoyu726 at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)