2011年09月

2011年09月24日

サイドチェンジ

ここ最近、引きも強いけど

それに含めて

サイドチェンジがうまくいっている
腐るメタカードはつかうのをきっぱりやめました

10枚ちょっとで
うまく立ち回れるから枚数13枚で縛って、2枠に非常食orレインボーライフでも積んでおこうと思う。
ハンド弱けりゃあ遅延で逃げる?
そう言うわけではないです。
遅延対策です。


対暗黒界
対カエル
対墓守

対代行
対ライロ
対カオス

対セイバー
対インフェルニティ
対ヒロビ
対旋風
対墓地

旋風は難しい
墓地ほどではないけれど
相手の動きにたいして最善の対策を取らなけりゃならん。
それを超easyモードにしてくれるのがダストシュート

先攻初手ダストシュートで負けるのは
死に札が3枚とか
相手の強ハンド以外無い。

前者は旋風ではほとんど起こることはないし、後者の強ハンドだって1枚抜けば果たしてどうだろう?ってなる

自らもアドを取りにいける札があり
対応でアドを取りにいける札があり
安定性もそこそこ
攻守ともにバランス良い


今の構築はなかなか好きです。
超パワーカード積まないと今の環境旋風じゃ乗り切れないですね。

とりあえず、負けるまで遊戯王やろ
負けたら遊戯休止←何度目(^_^;)

遊戯王楽しすぎます
遊戯王の為に勉強してる
遊戯王の為に生きてる
そんなモチベーションです。


それでは!


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
yoyu726 at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月18日

旋風迷走中...そして伝説へ

次の環境TOPはTGセイバー

今週はオフの日が多いので勉強のあと非公認行こうかなと考えております。
YPブログ見漁ったので僕も少々

すっかり、CSに顔出さなくなった旋風BFですね。

暗黒界きつぃです
面倒です

僕も試行錯誤しております。

ですが
思い切った構築が出来ました。

代行に寄せるよりも暗黒界を意識したほうが良さそうです

実際
暗黒界>代行天使
なわけですし

ヂュミナイデビルについてですが、もう、暗黒界究めてる人は対策考えてると思うんですよね。

正直旋風にとってきついのは墓穴と雷←全部じゃね?

フリーチェーンでゴリ押すしかないか...(^_^;)

自分の今回の課題としては

・ガチガチを除去可能な打点
=ライオウの1900打点以上に打ち勝つ存在

・詰みの状況にもっていかれないようにする
ブリザードのみの解決とかね

・事故要素は積まない

これですよね
ゴドバって3枚入るけど実は2枚しか要らないような気がするよ(^_^;)

今日の大会非常に楽しみです♪
どのくらい勝てるかな?

P・S SHiKi君 コアデストロイ

XXセイバーは代行天使に勝てるのでしょうか?







このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
yoyu726 at 09:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月10日

旋風

このデッキずっと使ってるけどさ

どの環境も通算負け越したことないんだよね

ダムド米シクにしちゃってさ
ゼピュロスも米ウル手に入っちゃったしさ
家からマイクラ亜版、蘇生亜版でてくるしさ

モチベが下がらないよ
あんまりカードショップに行かないように努力はするんだけどさ

ふらっと立ち寄ってしまうのだよね
遊戯王やらないようにするために開闢全部掃いたのに

今の構築の旋風は勝率9割です。
おかしいです
マッチ通して負けたのは純粋代行天使だけですね。
そりあさんは見てるけど
サイド鬼です。

缶買ってから日版に対する意識が薄いです。
そして海外欲が強いです。

将来、ダムドドイツシクと世界旅行をしてみたいですね。

誰か米スーのダストシュート、旋風出して下さい。
めっちゃ欲しいです

暗黒の米ストラクチャーが楽しみです 早く暗黒組みたいです!

P・S
僕はきちぽんではありません
吉ぽんです。
(でも声かけてくれるのはありがたいです。)
会ったら宜しくね!
米スーパーの旋風とダストシュート出してくれるとものすごく喜びます。

終わり


あ、あとSHiKi君に会いたい。
コアデス返したい

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
yoyu726 at 01:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)