2013年07月

2013年07月31日

ナツマツリ

セミがシワシワと大合唱のこの頃ですが、
皆様夏バテもピークではないかと思います。
おんまく花火2

今週末も暑そうだし、
家でゴロゴロしようかな〜とか
考えている方は、
よければ思いとどまってください。。



今週末8月第一土・日曜日は
今治市民のまつり 「おんまく」です

毎年沢山の人でにぎわう郷土芸能の「獅子舞」や今治のタオルを持って踊るダンスバリや、
日本一小さな野間馬にふれあえるイベントなどが盛りだくさんです。



また、最終日の日曜日は毎年盛大に打ち上がる花火
20時から開催されます!

今年も沢山の花火が打ち上げられるのに加えて、FMラヂオバリバリ(78.9MHz)で、花火音楽が聞けるそうです。
遠くで見る人も、近くで見る人も、目でも耳でも楽しめるイベントになりそうです

詳しくはおんまくのHP (コチラ)をごらんください!

yozai_shoji at 17:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今治のイベント紹介 | スタッフのツブヤキ

2013年07月19日

夏真っ盛り!

暑い熱い夏がやってきましたが、皆様お変わりありませんか?
ブログ管理者は、先週の三連休に張り切りすぎたのか、
日中最高気温にせまる38度の高熱を出してしまいました
熱中症等お気をつけくださいね!

さてさて、セミの声もちらほら聞こえるようになってきましたが、
そうなるとそろそろ学校が夏休みに入りますね・・・(うらやましい!!)

どっか連れて行って〜というお話が家族間で出てきたら
まずはコチラ!!
「サマーフェスタinかみうら2013」です(*・ω・)ノ

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

 7月20日(土)


会場 :多々羅しまなみ公園・戸板海岸・多々羅キャンプ場


イベント内容

昼の部  9:00〜12:00 わんぱく釣り堀大会
      11;30〜14:00 多々羅立て干し網

夜の部  17:00〜20:30 ステージイベント
       20:30〜21:00 花火大会


・お問合わせ先
上浦支所産業建設課(0897-87-3000)


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

立て干し網イベントは戸板海岸で行われ、毎年沢山のお魚であふれかえります
このイベントは有料ですが、軍手、お持ち帰り用袋はあちらで渡してくれます。

(クーラーボックス持参の方もいらっしゃいますが、それは獲った後の保管用ということで
当日券は 大人1500円、小人800円で
前売券は 大人1300円、小人500円です

サークルKでもチケットは購入可能とのこと。

夏休み最初の思い出に「獲ったど〜!!」はいかがですか?

yozai_shoji at 13:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフのツブヤキ