マセキ芸能社で主に一人コントをやっています!

レディー。



今僕の住んでるんとこは、ずっと外壁工事をやっています。







もうだいたい二ヶ月ぐらい。







そして外壁工事が本格的になってきてベランダが使えなくなりました。







という事は洗濯物が干せないのです。







部屋干しもイヤなので近くのコインランドリーに行きました。





午前中だからか全然人が居なくて、気兼ねなく洗濯できるなーなんで思ってたらおばあちゃんが入ってきました。





あ、なんか話しかけたい!



そう思ったんですがランドリーにきていきなり声かけられる準備してないだろうな、って事で自分の感情を押し殺し洗濯を始めました。






何の会話をする事もなく洗濯が終わり乾燥機にかけて回し始めたその時、均衡を先に打ち破ったのはおばあちゃんでした!





「今日は暑いですねー」





ありがとうおばあちゃん!


僕はすぐさま


「そーなんですか?もう冬の準備してたゆですけどねー」

「あら、それは気が早いですねぇ〜ウフフ」




柔らかいツッコミありがとう!



いい柔軟剤使ったかのようなふわふわのツッコミ!
コインランドリーだけに!






そこから話は止まらず、おばあちゃんは80歳で福島出身。
スキーが好き。
暑いのが苦手。
甘い物が好き。
沖縄には行ったことがない。


などなどたくさんお話ししていました。



その間も僕は乾燥を終え服をたたみながらお話ししたりして

「そんなキレイにたたむのねぇ〜偉いわねぇ〜」

「そんな事ないですよ( ̄ー+ ̄)キラーン」




なんて調子よくお話ししてたら、急におばあちゃんが"心ここにあらず"な雰囲気を出してきました。





なんだろか?


この不思議な空気…







おばあちゃんは話しを終わらせようとしてる感じ…







いったい……








僕はそこでやっと気付きました!












おばあちゃんは下着を取り込んでいたのです。









「ではお先に失礼しますね〜」





僕はランドリーを後にしました。








なんて甘酸っぱい…そして可愛らしいんだろうか。









家に帰って片方しか入れてなかった靴下を見ながらそう思ったのでした。







山田ジャパン「欲浅物語」

10月27日〜11月5日

欲の始まりは、欲は必要なのか…。

絶対面白いです!!


チケットご予約はこちらからできます!

https://www.quartet-online.net/ticket/yokuasamonogatari?m=0adacji







見て欲しい!!



昨日はヨジャモキャンライブ!

お越し下さったお客さんありがとうございました!


まさかの満員!
しかも大盛り上がり!
企画では奇跡も起きたり!

22365580_1484971114916473_1766880157656861648_n
 

あ〜面白かったなぁ。


久々の五人漫才もやっぱり楽しいなぁ
沖縄公演も楽しみだ!!
11月17日だ!!
沖縄のみなさんにぜひ見に来て欲しい!!



見に来て欲しいのはこれだけではありません!!

image

これだよね!!


山田ジャパン「欲浅物語」



今稽古でどんどん作品を作り上げていってるところなんですが
作品の着眼点に、私非常に気に入ったおります。



「欲の始まり」
↑コレね。


この文言でものすごく想像力掻き立てられるし、なにがキッカケで人は欲が出てくるのか?欲の浅かった人がなぜ欲深くなってくのかとかね〜。
その人の周りの人間のなにが影響を及ぼしたのか?


これは面白い!!


ぜひとも皆さま山田ジャパンを見にいらしてください!

チケットはこちらから予約購入できます!
https://www.quartet-online.net/ticket/yokuasamonogatari?m=0adacji

詳しくは山田ジャパンホームページhttp://www.yamadajapan.com/をご覧ください!
や写真
与座さんおめでとうございます_171012_0034








SFかるたクラウドファンディングやっています!
image

かるた界になんの旋風も巻き起こさない非常に安心感のあるかるた
それが「sfかるた」です。
ただいま資金を募り実際に作成しようと考えています!
そして一万円以上の支援でsfかるたTシャツももらえます。
sfかるたTシャツを着てお正月を楽しみましょう!

↓こちらからクラウドファンディングの詳細が見られます。
https://camp-fire.jp/projects/view/39085


まさにの一人相撲。


山田ジャパンの稽古が始まりました!!


2016年の
「ソリティアが無くなったらこの世は終わり」


以来の久々のジャパーン!




昨日もお稽古でしたが僕の誕生日の次の日ということもあり、私はモジモジしていました。




稽古時間も早めにきて、準備をしているジャパンのメンバーに



「今日はドッキリあるのかなー?」



と我慢出来ずに聞いたり





稽古中に作演出の山田さんが



「一回暗転(舞台を真っ暗にする事)してみよう」



と稽古場を真っ暗にしたとき、僕は



「じょうずだわ〜(・∀・) このタイミングか〜」




と心の中でニンマリし、リアクションのためにノドを軽く「えへん」と整えたのだけど、しっかり演出しその場は終わりに。




「はいはい、ドッキリあると見せかけてやらない、けど実は後でやるパターンなのね、ありがとう(・∀・)」



そう思っていたら稽古は終了しました。





(・∀・)?








(・∀・)???











稽古場を手際よく片付けていくジャパンの皆さん。








(・∀・)??








思わずジャパンのメンバーに



「あのー稽古終わっちゃったけどー」




「そーですね、お疲れ様でした!」





ん(・∀・)?






そして作演出の山田さんから
「それではこのまま流れ解散で〜!お疲れ様でした〜!」


























(`Д´メ)
やってくれたなジャパンさんよぉ〜!





41歳のおじさんの心を弄びやがってよぉ〜!
(↑勝手にフワフワしてただけ)






なんてヤサグレてぼーと立ってたら、森さんが


「雨も酷いし中華屋で雨宿りしませんか皆さん?よざっちもぜんぜん帰ろうとしないし」






うぉーーーーーー!!!



森さんありがとうございますーーー
ヽ(゚∀゚)ノ



その後は森さん、そして今回の出演者、ジャパンの皆さんも一緒に急遽誕生会を開いてくれました!!!










色んなところでお祝いメッセージもくれた皆さんもホントにありがとうございました!!


精進してまいります!!!!







山田ジャパン


「欲浅物語」

【作/演出】

山田能龍



【日程】

■10月27日(金) 19:30

■10月28日(土) 14:00 19:00

■10月29日(日) 14:00 19:00

■10月31日(火) 19:30 

☆山田ジャパンファン感謝イベント

■11月1日(水) 19:30

■11月2日(木) 19:30

■11月3日(金) 14:00 19:00

■11月4日(土) 14:00 19:00

■11月5日(日) 15:00




※受付は開演の1時間前、開場は開演の30分前になります。

※開演直前は混雑が予想されますので、お早めにご来場ください。

※未就学児童の入場はご遠慮頂いております。




【チケット】 

前売:4,500円

当日:5,000円

(全席指定)




☆10月31日(火)山田ジャパンファン感謝イベント

前売・当日:2,000円

(全席自由)


せんえつながら41歳になりました!







皆々様のおかげで10月1日に私41歳を迎えることが出来ました。


本当に心からありがとうございます!



ちゃんとおじさんとして自覚を持ち、変な行動を取らないように気をつけたいと思います。







そして誕生日前日にギャグだけのライブをやれた事にとても意義を感じております!!




師匠の一二の大心ありがとうね!!!




来てくれたお客さんはもっと大きなありがとうございますです!!!




これからも何かをやっていきますので、宜しくしてやってくださいヽ(゚∀゚)ノ


























いつもお世話になっているタメゾーさんから最高にファンキーでエキセントリックなカッコいいのもらったぜ!!!













JKは悪くないよ。



最近1番どーでもいいと思ったのが



とある雑誌の見出し





「女子高生に聞いてみた!不倫問題」








女子高生の回答が









これは聞く方が悪い!






SFかるた製作の
クラウドファンディングをやっています!
支援していただくとリターンが色々あります!
一度下のサイトからのぞいてみてください!




登録がメンドくさい、やり方が分からない、でも支援したいという方も直接でも受け付けております!

ご連絡下さい!






私、ギャグをします!!!!




今月の30日に私はギャグをやります!







実は私その昔一日3個ギャグを考えるということを約3年ぐらいやっていた事がありました!






しかし電車でギャグノートを無くし、また書き溜め、また電車で無くし…







それでギャグの糸が切れたようにどこかギャグへの気持ちが離れていきました。







そんな私にあの人が救いの手を差し出してくれました!






沖縄が生んだギャグスター☆





ギャグ界の伊藤英明!!






乾いた世の中に疾風の如く現れたギャグ界の破壊神!!






そうです!!

ギャグマシーン「一二の大心」なのです!!








しかも野方区民ホール!!!


かなりデカイとこ!!




昨今のお笑い不況時代と言われてる中、ギャグのみを見にどれだけの人が来てくれるのか?!



取り置きも受け付けております!


みなさま会場でお待ちしております!!




この間大心と打ち合わせした時の写真。





そして今日の夜22時から大心とフェイスブックの方で



「ギャグライブの内容などをどーするか会議」



の配信をします!



皆さまぜひ参加して頂いてご意見ご感想をお寄せ下さいませーー!








sfかるたクラウドファンディング中です!
面白そうや欲しいと思ってくれた方の資金が揃ったら製作が出来ます!

支援してくれた方にはお返しもありますのでぜひ一度クラウドファンディングのサイトをご覧ください!


つけ麺の話し?




皆さんは最近我慢をしてますでしょか?






わたく今日の夕方、道を歩いていましたら





小学生が「あつもりー!あつもりー!」と叫んでいました。












僕はそれを聞いていて

「分かるよ、冷たい麺を頼む人もいるけどおれも熱盛り派なんだよ」と思い












我慢できなくて「俺もね」と言おうとした瞬間"自分の気持ち我慢出来ないってヤバいな"と気付いたので、とっさに言い止まりました。











なんとか「お」で言い止まった僕に小学生は











舌打ちされてしまいました。






さらにその直後












ダッシュで「あつもり君」らしき友達がやってきました。








危機一髪!!!





我慢して助かった!!!





皆んなで遊べる《sfかるた》クラウドファンディングで資金を集めて製作したいと思っています!
ご興味ある方ぜひとも覗いてみてください!









ナゾの情報に気をつけて!



この間、僕の妹が入院したと言うことでお見舞いに行ってきました。(妹はすぐに退院したのでもう大丈夫です!)







ロビーでの面会だったので、座って待っていると、
全く免式の無いおじさんから話しかけられました。









「お兄さんね、、、あのね、、、悪いことは言わない、、、ここに行ってきなさい」






おじさんははそう言って僕の前から立ち去って行きました。







「ここってどこだよ!」なんて思いましたが不思議な感じの人だったなと、お茶を飲みながら、噛み締めていました。








するとさっきのおじさんが戻ってきて僕にメモを渡してくれました。











そこからたわいの無いお話しを1時間ぐらいして、おじさんは帰っていきました。


※でもさっき戻った場所とは違う方向に行ってました。









せっかく教えてもらったから、その足でおじさんに教えてもらった場所に行ってみました。








熱海にある某ホテル。











そこに着くとまず目に留まったのが日帰り温泉!!









これは行くしかない!!
とフロントに行ったら「2800円です」と言われ






「なんか高っ!!」








そう思ってしまったので足湯をして帰りました。










なんだったんだろうか。















そんな僕が作った「SFかるた」



只今クラウドファンディングで製作をしよーと考えています!




皆さんから資金をご協力いただいて製作するシステムです。








お正月以外にも皆んなで遊べるよーに作りました!





是非ともご協力よろしくお願いいたします!!






こちらから製作に参加できます↓












光浦さんフェス大盛り上がり!!




光浦靖子さんプレゼンツ夏フェスが終わりました!!





ご来場頂いた皆さんホントにホントにありがとうございましたー😊






とにかく豪華で楽しかったー!!



今回もジャッキー友達のそうくん、そしてジャッキーちゃん、と共にやらせていただきました!




しかもやった曲が少林寺木人拳の日本語主題歌「ミラクル・ガイ」!!
さらにご本人の謝花さんに歌ってもらえるなんて!!!






僕も木人になれる日が来るとは!!



ジャッキーちゃんと一緒に何かやるのはホントに楽しい嬉しいね!!!








個人的にちょー笑ったのがTMNの宇都宮さんでした!!



あー楽しかった!



光浦さんありがとございましたーーー!




初の鍼治療!!



昨日初めて鍼治療に行ってきました。







やっぱり鍼を刺すということでかなりビビっておりました。






治療院の中に入ると誰もいなくて







と、とりあえずスマホを触っていました。










スッスッ






スッスッ












…。










スッスッ
…。









スッスッスッスッ








はっ!!

























なんてドラマチックな登場!!






これが僕とソウ先生の出会いでした。









鍼はちょー怖かったけどソウ先生のおかげで楽になりました!




ちなみに先生来る前にビビっている僕。





テレ東ドラマ『マッサージ探偵ジョー』
テレビ東京系列土曜ドラマ24
『マッサージ探偵ジョー』深夜0時20分レギュラー出演中。
ROK島んちゅぢから
ラジオ沖縄で始まるラジオ「島んちゅぢから」
毎週日曜夜23時から!さらに24時からはユーストリームでも配信!
沖縄の方も沖縄以外にお住まいの方も楽しんでお聞きください!
http://youtu.be/k9v0yasxxpI
ギャラリー
  • レディー。
  • 見て欲しい!!
  • 見て欲しい!!
  • 見て欲しい!!
  • 見て欲しい!!
  • 見て欲しい!!
Twitter プロフィール
楽天市場
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ