マセキ芸能社で主に一人コントをやっています!

恐怖の…。




僕が小学生か中学に上がるぐらいの時にサンエーだったかのデパートにこーゆうボックスが置いてありました。












人気のない階段の踊り場に置いてあって、そのボックスには「恐怖ボックス」みたいな怖い感じのタイトルが書いてありました。





何かと言うと、その当時としては珍しくボックスの上下左右にスピーカーが内蔵されていてボックスに入ると色んな音が立体的に聴こえるというものでした。





こんな感じで扉を閉めると中は真っ暗!






たぶん500円ぐらいしたんじゃないかしら。
子供にしては高い値段ですが、こーゆう新しい機械とか我慢出来ないのでお小遣いをはたいて入りました。










ボックスの中に入りお金を入れスタートボタンを押すと…







「よくきたなぁ〜!これからあなたを恐怖の世界へ誘ってあげよう」








という恐ろしい声が…
真っ暗闇の中、固唾を飲んで待っていると…



















女性の叫び声やガラスの割れる音、男の声笑い声が聞こえてくるではないか!!









しかも全部同時に!!!







ちょーーーーうるせーーーの!!!







一瞬しか置いてなかったけどなんだったんだろーなーあれ。







なんでこんな事書いたかって言うと、今僕が住んでいるマンションの外壁工事をやっていて、作業員の方が僕の部屋の周りを






こんな風に行き来しながら、声をかけながらやっているのを聞いて、あの「恐怖ボックス」を思い出したのです。





風流ですね。






よざせと2人芝居迫ってきました!

チケット手売りしております!
ご連絡してくださいね!
あなたの街まで売りに行けるかも!


チケット取り置きもしてますのでそちらも遠慮なくーー!




与座よしあきとせとたけおの二人芝居。
「オムニバス男 〜冠婚葬祭〜」
出演:与座よしあき、せとたけお
演出:倉沢学
●8月18日(金) 
19:00開場 19:30開演 
●8月19日(土) 
12:30開場 13:00開演 
16:30開場 17:00開演
前売3,000円
劇場HOPE 
(東京都中野区中野3-22-8)

あの野郎〜!!






やってもーたーーーー!!!









髪切るの失敗しましたーーー!!



これが










こーなってしまいましたーーーー!!


やばいーーー!!




いつもと違うお店入ったらこんなんだよ!!





2週間後に迫った2人芝居に変な髪型で出ることになってしまうではないか!!!



皆さん!!


是非とも生で変な髪型見に来てください!




チャラチャラしたイケメン美容師め!






チケット取り置きも出来ます!

遠慮なく連絡くださいませーー!






与座よしあきとせとたけおの二人芝居。
「オムニバス男 〜冠婚葬祭〜」
出演:与座よしあき、せとたけお
演出:倉沢学
●8月18日(金) 
19:00開場 19:30開演 
●8月19日(土) 
12:30開場 13:00開演 
16:30開場 17:00開演
前売3,000円
劇場HOPE 
(東京都中野区中野3-22-8)




ちょこ。



新宿駅の構内にあるチーズケーキ屋さんがあります。









ここがとっても美味しそうでいつか買ってむしゃぶり食ってやろう!なんて思ってよく商品を眺めに近づくんですが、たまにお店に立っているおばちゃんが気になっています。






























僕がお店に近づくと



























なんかそっちから、ちょこちょこ出てますって言われると二の足踏んじゃうよね。








そんな人間の危うさをお芝居でやってしまいます!


決してコントでは無くまごう事なきお芝居です!

皆さま乞うご期待!!!




手売りチケットも、取り置きも行なっています!

詳しくはマセキ芸能社ホームページにて!


クビをやってしまいました。



私クビをやっちゃいました。




痛めたという事ですね。





寝違いが原因ですが、うつ伏せの寝方が悪かったという事で、自分では何が悪いのかよくわからないですがちょっと寝てる状況を絵にしてみました。








まず最近の僕は枕の上に太めのクッションを載せていました。







横になって寝るときはこうです。








仰向けはこう










うつ伏せだとこうなります。





ツイッターの鳥みたいな態勢です。





とこがどう悪いのかは分かりませんが、しばらく安静にしておきます。








右腕があんまり上がらなくて、無理して上げようとすると、なんか力が入らず、腕がこそばゆくてヘラヘラしちゃうんです。









これが微妙に厄介で、服を脱いだり着たりする時も


こんななったり









シャンプーする時も





となってしまうのです。





寝違いってホント恐ろしいものですね!





皆さんも気をつけて!!






いよいよ動き出す!




やってしまいます!

与座よしあきとせとたけおの二人芝居
「オムニバス男」




※ヨザセト合成写真です。こんな人はおりませんし、ソックリな方がいましたら内緒でクスッと笑いましょう。








せとたけお君は元々ツインテルというコンビで、現在はピン芸人。この間初の単独ライブを開催しマセキ芸能社の中で伝説と言わしめました。




台本はすでに出来てきております!






無茶苦茶なモノになるのか、それともトニー賞を取ってしまうモノになるのか?!








今日はそんな歴史の証人になりたいと、自ら志願した方に手売りチケットを買っていただきました!





記念すべきお一人目!!




そして2人目!!




なんと3人目ーーー!!



みなさんホントにありがとうごさいます!!





これからも"歴史の証人チケット"…もとい"ヨザセト手売りチケット"を持って都内ならある程度持っていきますので、欲しい方は連絡下さいねー!






チケットはこちらから購入できます!






仁義ある宴会!!



SOLID STARプロデュース公演「仁義ある宴会」終わりました!




いやー身体バッキバキなんですけどーー!!


ドタバタコメディ数あれど、こんなにドタバタするかね?!ってぐらいのドッタンバッタンコメディーでした!






エグザイル踊ったあと。

銃を構えてるのが私です。










これはあっち向いてホイをしたときだったかな?
みんな上手く止まっています。








 美女の雛形羽衣ちゃんに近づかれましたがこの後目潰しをくらいました。









この写真は何の恨みか、小林香菜ちゃんが僕の右肩を、下にズラす直前の写真です。










この後全員に目潰しを食らいました。
目が丈夫で良かった!









僕の役どころは金子興業という芸能事務所の社長。
そのチーム金子興業でぱちり。
もちろんこの後、拳を握っている久保田秀敏君と寺山武志くんにぶん殴られました!
皆んなありがとう!




ムーディー君と拳の大きさを比べてみました!









うんちょこちょこちょこぴー君とはこの後頭突きをしました!

楽しかったなー!






とっても面白いメンツが揃っていた舞台でした!!


面白かったーーー!!



ご来場頂いたお客様ほんとにありがとうございましたーー!!!




ピノキオだったらやってみたい事。







































































知恵とわたし。




そういえばこの間鳴り物としてッカー!って音のなる楽器「ビブラスラップ」




これをカバンに入れて取り出したら





鍵が引っかかってて知恵の輪みたいになってました。



こうやって日本の伝統工芸品はうまれたのでしょうね。



私は知恵がある人ですから1時間もかからずに外す事に成功しました。







そしてーーー!!!
頭を使わずに、ただただ楽しめる舞台!
なんと今日から本番だよ!







ソリッドスターさん主催の舞台
「仁義ある宴会」

新宿御苑にあるシアターサンモールにて!


野村宏伸さんも出るよ!
めっちゃ面白いんだから!



お時間あるかたぜひお越しくださいねー!


わてかんぜんにミュージャン



光陰光回線の如しというのか分からないですが、マジで日々が早く過ぎていきますねー。





そんな中ラジオ沖縄さんで日曜23時から放送している「ナシルとよーざーの島んちゅぢから」で相棒をしているナシルさんの10周年ライブがありました!




これはおめでたい!!

今のラーメン屋さんは3年続けるの難しいと聞きますから、比べると10年はたいしたもんです!

ちなみにナシルラーメンは10年で増量し具も増えました
ワーイヽ( ´ー`)ノ



久々にバンド編成で。
しかも後ろのガラスの向こうは東京タワーが見えます!
ナシルさんは東京タワーのマスコットノッポんの擬人化だったのかな?




この人無しではナシルさんもラジオも何もかもが動かなくなるハイパーサイケデリッククリエイターTamezoさん!
今回も、映像やバンマスサプライズ、ピアノ演奏その他諸々やってましたよ!
どんだけやれるんだ!っていうぐらいのお人です。マジ尊敬!




イケメンギタリストかずま!!
かずまのギターは聴いててめちゃくちゃ気持ちが良いんだよなー
なんかこう乳首を筆で触られてるような…ナシルさんの歌の色気の9割はかずまが出しています!カッコよかったぜ!




ドラムしんぺーちゃん!!
しんぺーちゃんの「僕についてきてください!」っていう気概が伝わるドラムの心強いこと!そしてドラムの音が鳴るたびに僕の背中に振動が伝わり、その振動がらなんか涼しくて「風流だな〜」とも思えました!





そして三線と鳴り物!よーざーことよーざー!
最近新しいチューナーを買って使い方が分からないけどテンション高めなのです!



歌う!!




歌う!!!!





歌うー!!!


おい!!
ぜんぜん三線弾いてねーじゃねーか!!

と思ったあなた!

大丈夫。
ほかの写真もありますよ!




これは歌ってるかと思いきや、
ナシルさんの肩に手を掛け、そのまま握力で肩を握りつぶしてやりました。

ナシルさんの「あ、ヤバい潰される」って顔が秀逸ですね。



こんな事もありました。

信じてもらえないかもしれないですが、この後ナシルさんに、天井までぶん投げられました。



これは幻覚症状を映像化した時だったかしら。



しかしながらステキな10周年ライブでした!
ナシルさんホントにおめでとうございます!







もっとちゃんとした内容を知りたい方はナシルさんのブログ「ナシル汁」(タイトルのセンスヤバい)をご参照ください。


ナシル公式サイト





※写真使わせて頂いた皆様ありがとうございました!!

何かが憑依⁈




昨日のUFO記事が思っていた以上に反響がありました。






ペンタゴン(アメリカ国防総省)に届いたかもしれません。






そして今日はとうとう初めて人前で民謡を唄いました。






北谷食堂にお越し下さった皆さまホントにありがとうございました。







しかし!!







UFOに出逢ったからでしょうか?







僕の意識がハッキリしていないのです。










この辺までは覚えているんですが







お越しいただいたお客さんからの写真では…






お分りいただけただろうか?!






完全にネコかキツネに取り憑かれているではありませんか!!







そして右手が発光!!



ハッキリと目でわかるぐらいに気が溜まっています!!!




そして天上に向かって放出!!!












そしてすぐさまマイクロフォンから謎の汁をすすり出すありさま!!!






この間全く記憶がありません!!












そんな私に取り憑いた何かを追い払うために、必死の形相で太鼓を叩き続けた入間川氏!!!







そして徐々に追い込まれた私に取り憑いた何かは、出て行ったのです。





平和が訪れた北谷食堂。

記念に写真を
パチリ。









オレまた何かに取り憑かれている!!!








めちゃくちゃ緊張して楽しかったでーす^_^





テレ東ドラマ『マッサージ探偵ジョー』
テレビ東京系列土曜ドラマ24
『マッサージ探偵ジョー』深夜0時20分レギュラー出演中。
ROK島んちゅぢから
ラジオ沖縄で始まるラジオ「島んちゅぢから」
毎週日曜夜23時から!さらに24時からはユーストリームでも配信!
沖縄の方も沖縄以外にお住まいの方も楽しんでお聞きください!
http://youtu.be/k9v0yasxxpI
ギャラリー
  • 恐怖の…。
  • 恐怖の…。
  • 恐怖の…。
  • 恐怖の…。
  • 恐怖の…。
  • 恐怖の…。
Twitter プロフィール
楽天市場
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ