阪塾日記

阪本進学教室での出来事、教室長の想いをどんどんお伝えしていきます!◆倉吉本部教室◆  〒682-0802  鳥取県倉吉市東巌城162-2  TEL.0858-22-9795  FAX.0858-27-0095 ◆東伯教室◆  〒689-2303  鳥取県東伯郡琴浦町徳万265-5  TEL.0858-53-1779  FAX.0858-53-1863 ◆大栄教室◆  〒689-2221  鳥取県東伯郡北栄町由良宿818-8  TEL.0858-37-4085  FAX.0858-37-4085

県立高校特色入学者選抜を受験をしてきた生徒たちは、

かなりの緊張だったようですが、力を出し切れたようです。

良い結果が出るよう祈りつつ、学習の継続をしています

そして、3月は「入試直前対策講座+高校入学準備講座」を開講します。

入試へのラストスパートと高校準備を一緒にがんばりましょう!

(倉吉本部教室長 アリフク
SKM_22725020518520





本日は、倉吉北高校の一般入試が行われ、

2つある試験会場の内、倉吉体育文化会館に応援に行ってきました!

緊張の表情の受験生たちでしたが、一人ひとりに声掛けが出来ました





そして、県立高校入試については、昨日、特色入学者選抜の志願者数が発表されました。

面接や作文の練習と学習を両立して、力いっぱい挑戦しましょう!

(倉吉本部教室長 アリフク

\詳しくはこちら/
 

DSC04989

今年も、鳥取大学へ受験生の応援に行ってきました。

次々とやって来る多くの受験生の中から、塾生たちを見つけて

応援の声掛けをすることが出来ました。

塾生たちは、とっても頼もしく見えました。

これまでの努力を信じて、力を出し切ってほしい!!!

今夜はしっかりと睡眠をとって、明日に備えて下さいね

最後の最後まで、応援しています

(倉吉本部教室長 アリフク
1737184751380



中3生特進講座を受講した生徒は、最終日にテストを実施しました。

そして、特進講座の感想文を全員が書き、作文集を作成し、配布しています。

同じ目標をもった仲間と学習ができたこと、

各教科の授業で学んだり、分かるようになったこと、

送迎や弁当づくりをしてくれた家族への感謝、

これからの受験勉強への意欲、など

生徒一人一人の想いが伝わってきます

次回の特進講座は、3月1日(土)・2日(日)の「入試直前特進講座」です。

志望校合格を目指して、また集合しましょう。

(倉吉本部教室長 アリフク
DSC04975

今年も冬期講習の昼食に「合格そば」を生徒、職員で食べました。

受験生の合格を願って、心のこもった特製そば

しっかり温まり、午後の授業にはさらに熱が入りました。


今年も一年、ありがとうございました。

みなさん、良いお年をお迎えください

(倉吉本部教室長 アリフク
DSC04954
DSC04957


倉吉本部教室にサンタクロースさんをお迎えして、

レプトンキッズとクリスマス特別レッスンをしました。

英語や外国文化を学べる楽しいレッスンで、にぎやかでした!

メリークリスマス

(倉吉本部教室長 アリフク
DSC04934
DSC04932
DSC04947

今週の土曜日からは
冬期講習がスタートしますね
苦手分野を克服したり
得意分野を伸ばしたり
目的意識をもって日々の学習に取り組みましょうね
そして、この冬休みを有意義なものにしていきましょう
みなさんファイトです

東伯教室 足利
IMG_1640

高校2年生の三者面談にて、進路相談や志望大学に応じた学習提案を行っています。

2年生にとっての受験は、まだ先だと思うかもしれませんが、

学校推薦型選抜や総合型選抜などは、あと1年を切っています。

入試制度や学習のポイントを押さえて、受験生としての学習を進めていきましょう

(倉吉本部教室長 アリフク
DSC04926



学校では、中3生の学期末懇談、進路面談が行われています。

私立の併願校や特色入試についての具体的な話もあり、

受験生の緊張感や集中力の高まりを感じます。

いよいよ、受験シーズンです

冬期講習では、中3生対象に「特進講座」を開講します。

志望校合格を目指して、同じ目標をもつ仲間と共に学習しましょう。

お申込みはお急ぎください

(倉吉本部教室長 アリフク

\昨年の冬期特進講座/


SKM_22724121420350
SKM_22724121420330


受験生が入試を控えたこの時期、当塾では伝統の坂本龍馬鉛筆を配ります。

この鉛筆、土佐(高知県)から毎年取り寄せており、1本1本に学業成就のメッセージが刻まれています。

塾の授業でできることは目一杯やり、神にも祈り、受験生のためにできることはすべてやります。

みんなには神や私たちがついていますし、何より一番近くには支えてくれる家族がいます。
周りは気にせず安心して入試へと向かってください。あと少し、がんばろう!!
IMG_4974
  大栄教室 山崎 

↑このページのトップヘ