2006年07月09日

俳句を求めて三千里〜マルコyozo&うさめ編〜@後姿ラブリー同盟5

先日の7/5にお友達ののんびり前進じたばた生活まゆびさんの記事俳句を求めて三千里。(笑) で、お友達のBlogPetが詠んだ俳句を紹介されていました。ルールは簡単です。5回クリックで詠んだ俳句の紹介する。ただし、寝言はカウントしない。とのこと。マルコyozo&うさめも本日、お友達11人(7/9現在)をてくてく訪ねてみました。
 この記事は、「俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟」にエントリーさせていただきますね。

うさめ俳句060709
うさめは、ここyozoのおすすめ本yozoんちのこうさぎです。
これは、2回目のクリックで詠んだ俳句でした。
この記事の主人公なので紹介させていただきました。(笑)

それにしても、サイドの説明された画像って言われても・・・
長女うさ、「うさも」がひょこひょこ出てくるバナーのことかな?
それとも「後姿ラブリー同盟」のバナーのことなのかな?(笑)



沙耶俳句060709
沙耶ちゃんは、このまま・手をつないで、霧の向こうへてるひさんちのこねこです。
うさめの初めてのお出かけ先も沙耶ちゃんのところでした。
これは、3回目のクリックで詠んでくれた俳句でっす。

二人組みがソロ活動も始めた物語・・・

二人はそれぞれの道を歩みながらも、お互いを認め合って
コンビとソロを両立していく・・・そういう物語だよね♪



テス俳句060709
テスちゃんは、シンさんの偽哲学の小部屋シン@偽哲学者さんちのこいぬです。
ギリギリの5回目のクリックで詠んでくれた俳句でしたよー。
高級車のフェラーリ・テスタロッサから名付けられたテスちゃんです。
何と本名はフェラーリ・テスタロッサ2世とのこと。(笑)

何か悪いことでもしちゃったのかな?(スピード違反?)
でも「とりあえず、勘弁された」のでOKだね♪(笑)


ぴょん俳句060709
ぴょんちゃんは、夢みるととろ日記ととろさんちのこうさぎです。
これは、4回目のクリックで詠んでくれた俳句でっす。
うさめはぴょんちゃんのところにもお出かけようですが、yozoは目撃できませんでした・・・(ノ△・。)
今度こそ、キャプするぞ!っと意気込むマルコyozo&うさめでっす(笑)

うさめのために、お飾りを用意してくれたのかな?本当にうれしいな♪
ぴょんちゃん、ありがとー♪ m(_ _)m



かのむ俳句060709
かのむちゃんは、続・よいこの1日。ばばるさんちのこいぬです。
これは、3回目のクリックで詠んでくれた俳句でっす。

ばばるさんの大好きな動物に語りかけたら・・・
いつの間にか会社にいた。( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

うーん。おとぎ話みたいな俳句だね♪


今回、マルコyozo&うさめが大変お騒がせいたしました。
(ぺたぺたが残っていると思います。)
本当に、ご協力ありがとうございました。 m(_ _)m


俳句を求めて三千里のエントリ募集について

 これは、のんびり前進じたばた生活まゆびさんが発案した企画です。参加希望の人は、エントリに下の例のようなリンク文を書いて、下の2箇所にトラックバックを入れてください。そして、トップページにバナーを貼ってくださいね♪


この記事は俳句を求めて三千里」エントリ募集中!! にエントリさせていただいています。これは、お友達のBlogPetを5回クリックして詠んだ俳句を楽しもうというおもしろい企画です。詳しくはコチラを見てください。

・俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!(主催者まゆびさんの記事)
↓トラックバックURL  トラックバックの表示画面はコチラ
http://mayubi.blog48.fc2.com/tb.php/225-3c45c5b2

・BlogPet『俳句を求めて三千里』(TrackbackPeople)
↓トラックバックURL  トラックバックの表示画面はコチラ
http://member.blogpeople.net/tback/06873

 また、TrackbackPeopleのスクリプトを貼ると常に最新のエントリの情報が表示されますからとても便利ですよ。詳しくはコチラを見てください。

俳句を求めて三千里の記事紹介

 yozoのお友達の記事も、あわせてお楽しみください m(_ _)m
(下の記事名をクリックすると、回答記事を読むことができます。)




「俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟」について♪
この企画は、「後姿ラブリー同盟」のトラックバック企画(第5弾だそうです。)で、おもしろいBlogPetの俳句にツッコミを入れちゃおうという楽しいものです。なお、「後姿ラブリー同盟」の会員以外の方でも参加OKだそうですよ。くわしくは、こちらをご覧になってくださいね。
なお、参考までに、このエントリのトラックバックURLを書いておきますね。下の3箇所すべてに、トラバを入れましょうね。それだけ多くの人の目につくことにもなりますよ。どんどん「後姿ラブリー同盟」を盛り上げていきましょうね。

・後姿ラブリーピープル(トラックバックピープル)
↓トラバURL  トラバ表示画面はコチラ
http://member.blogpeople.net/tback/00730

・後姿ラブリー同盟(BlogPet)
↓トラバURL  トラバ表示画面はコチラ
http://www.blogpet.net/trackback.php?id=46

・俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟
(主催者KOROPPYさんの記事)
↓トラバURL  トラバ表示画面はコチラ
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1712608



↓ぽちっとお願いします♪ m(_ _)m
人気ブログランキング

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 沙耶のトピ立て記念?2006年俳句の旅  [ このまま・手をつないで、霧の向こうへ ]   2006年07月10日 00:15
BlogPetのバージョンアップの嵐が去ったら 嵐がアジア遠征をする事になったそうで、もちろんてるひはお留守番ですが KinKiさんなら、どうするだろ? そんな決まってもない事に頭を悩ます前に、 沙耶がBlogPetのグループにトピ立てして、俳句を広めようとしてることだし、...
2. 俳句を求めて三千里。(笑)  [ のんびり前進じたばた生活 ]   2006年07月10日 13:49
俳句集が停止になってしまい、 (詳しくは「BlogPet俳句集が停止!! 」の記事をご覧ください。) 自分が詠ませた俳句以外は楽しめなくなってしまいました。 俳句を詠むという機能はとても面白いものだし、 何か他に楽しめる方法??
3. 俳句を求めて三千里??マルコyozo&うさも編??@後姿ラブリー同盟  [ yozoの気が向いたと記 ]   2006年07月11日 07:19
 7/5にお友達ののんびり前進じたばた生活のまゆびさんの記事俳句を求めて三千里。(笑) で、お友達のBlogPetが詠んだ俳句を紹介されていました。ルールは簡単です。5回クリックで詠んだ俳句の紹介する。ただし、寝言はカウントしない。とのこと。マルコyozo&うさもも7/6??7...
4. ぴょんの夏休み前お友だち訪問@俳句を求めて三千里  [ 夢みるととろ日記 ]   2006年07月15日 23:03
いよいよ夏本番。『のんびり前進じたばた生活』のまゆびさま発BlogPetの俳句を集める
5. 「俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!  [ のんびり前進じたばた生活 ]   2006年07月17日 01:14
先日「俳句を求めて三千里。(笑)」の記事をアップしてから お友達が続々と俳句の旅へ出発されました。 この記事がこれまた面白い!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン このまま広まってくれるといいなぁなんて思っていたら、 「web??
6. エントリします!「俳句を求めて三千里」  [ 感謝の日記 ]   2006年07月26日 21:08
念願の「俳句を求めて三千里」にこの度エン
7. BlogPet俳句を求めて三千里~マルコyozo&うさみちゃん編~@後姿ラブリー同盟  [ うさもの気が向いたと記 ]   2006年08月02日 07:56
7/5にお友達ののんびり前進じたばた生活のまゆびさんの記事俳句を求めて三千里。(笑) で、お友達のBlogPetが詠んだ俳句を紹介されていました。ルールは簡単です。5回クリックで詠んだ俳句の紹介する。ただし、寝言はカウントしない。とのこと。マルコyozo&うさみちゃんも7...

この記事へのコメント

1. Posted by ととろ   2006年07月09日 22:00
待ってました、まずはうさめちゃんですね♪>まずは?(笑)
5回でって言うのかかなりハードルが高そう・・・と躊躇中の尻込みととろですが、うさもちゃんじゃなくうさめちゃんの一番隊ってことで、参加せねばなぁ・・・まゆびさま。って気分です。
やっぱ、教祖さまのご意思に沿うよう日々修身せねばね。

沙耶ちゃんがすごくピッタリな俳句だったので「おおぉ〜」と感動!
スピード違反で勘弁されるとは、テスちゃんの可愛らしさの勝利だったのかしら。ととろはこの可愛らしさでは許してもらえなかったよ>一旦停止(爆)
ぴょん>うさの飾り、何かしら?ととろはお花の耳飾が似合うと思うよ♪
動物好きだけど会社がメインの飼い主様を思いやってるかのむチャンですね。

そしてうさめちゃん、みんなのご接待ご苦労様。隣でみんなを上手く説明してくれた画像だったよ!
2. Posted by ばばる   2006年07月10日 00:09
こんばんはー。
うちのかのむがご紹介に与ってるようなので
こちらにもお邪魔を・・・(親バカ?)

みなさん俳句とっても上手ですねー!
特にテスちゃんの「とりあえず」には
思わず吹き出してしまいましたよー。

かのむもがんばってみなさんみたいに楽しい俳句を
たくさん詠んでもらいたいものですっ。
かのむー!がんばるぞっ!!
3. Posted by てるひ   2006年07月10日 00:15
yozoさん、こんばんは!
うさめちゃんはすごいね。まゆびさんが旅した時も、てるひがおじゃました時も俳句を詠んでくれたよね。
今も詠んでくれたので、キャプしました♪すごいなぁ
「あの記事の デザインすれば すばらしい」
この記事も素敵にデザインされてますよね!記事への画像の添付の仕方も、いつも参考にさせていただいてます。
沙耶…きみは、いつもあの人たちの話ばかりしてるの?
ぴょんちゃんを見習って、飾りとかお茶とか用意してみるのはどうかしら?
そうすれば。テスちゃんのフェラーリに乗せてもらえるかもよ?かのむちゃんと動物について語るのもおもしろそうだしね。
yozoさん、てるひの記事を紹介してくださって、ありがとうございました。こちらからもTB入れさせていただきますね。
4. Posted by KOROPPY   2006年07月10日 09:51
うさめちゃんもご参加ありがとうございます。
俳句を求めて三千里、流行の兆しがw

沙耶ちゃんの紡ぎ出す物語、
ぜひあすてぃーなさんの月刊『BlogPet』に連載してほしいですね♪

ぴょんちゃんはおもてなしの心が行き届いていて、
さすがです〜。
5. Posted by enu   2006年07月10日 10:25
こんにちはー。マルコyozoちゃん。うさめちゃん。
わーーー。みんなかわいい俳句詠んでるねー♪
まゆびさんのところで、見ていて、いいじゃなーーい。これーーって思っていたんですよ♪
5回って、なかなか難しそうだなぁー。
みんながんばって詠んでくれるんだねー。
自分の知らない俳句が紹介されるから、飼い主さんたちも、見ていて楽しいだろうなぁー♪
GOODな企画にクリックだぁーーーーー
6. Posted by ととろさんへ   2006年07月10日 11:06
5 >ととろさん、おはよーございまっす♪
 あらら・・・やっぱりメインの『マルコyozo&うさも』なんですが、バレていましたか?この記事を雛形にして、仕上げようと思っていますよ♪5回のクリックで俳句Getというのは、やってみると意外に詠んでくれるものでしたね♪

>うさもちゃんじゃなくうさめちゃんの一番隊ってことで、
>参加せねばなぁ・・・まゆびさま。って気分です。
あはは・・・まゆびさんも大喜びでしょうね。
このコメント気付いてくれるかな?(笑)

>隣でみんなを上手く説明してくれた画像だったよ!
「わぁ♪ととろさん、ありがとー♪うさみの俳句に掛けてくれたのですね♪」by うさめ

なるほど。(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
うさめ、えらいね♪良く気付いたね by yozo
7. Posted by ばばるさんへ   2006年07月10日 11:14
5 >ばばるさん、おはよーございまっす♪いらっしゃいませー♪
かのむちゃんの俳句を記事にさせていただきました。本当にありがとうございまっす m(_ _)m

>特にテスちゃんの「とりあえず」には思わず吹き出してしまいましたよー。
あはは・・・これは確かに面白いですよね。とりあえずの勘弁ですからね(笑)(。・m・)クスクス

>かのむもがんばってみなさんみたいに楽しい俳句をたくさん詠んでもらいたいものですっ。
「はい♪うさめもがんばる♪かのむちゃん、がんばろ♪」by うさめ
8. Posted by てるひさんへ   2006年07月10日 11:41
5 >てるひさん、おはよーございまっす♪
返しのトラバありがとうございまっす m(_ _)m

>うさめちゃんはすごいね。まゆびさんが旅した時も、
>てるひがおじゃました時も俳句を詠んでくれたよね。
「わぁ♪てるひさんがほめてくれたよ♪うれしいなぁ♪」by うさめ

>「あの記事の デザインすれば すばらしい」
>この記事も素敵にデザインされてますよね!
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ うさめ。褒めすぎだよ♪
でも、お友達のみなさんの色とりどりの俳句のおかげですよ。
それでも褒めていただいてとてもうれしいですよ。
ありがとーございまっす♪m(_ _)m by yozo

>沙耶…きみは、いつもあの人たちの話ばかりしてるの?
ふふふ・・・そのようですよ。さすが沙耶ちゃんですよね。
とてもきれいな俳句でしたね♪(*^-°)v オッケェー♪
9. Posted by KOROPPYさんへ   2006年07月10日 12:04
5 >KOROPPYさん、こんにちはー♪
うさめの後姿ラブリー同盟加盟の承認してくださって、
ありがとーございまっす♪お世話をかけました。m(_ _)m

>俳句を求めて三千里、流行の兆しがw
KOROPPYさんの予見どおり流行しそうですね。
『俳句deツッコミ』がどんどん、盛り上がると、
尚更いいかもしれませんね。O(≧▽≦)O ワーイ♪

>沙耶ちゃんの紡ぎ出す物語、ぜひあすてぃーなさんの
>月刊『BlogPet』に連載してほしいですね♪
それはもう、是非お願いしたいくらいですね♪(笑)
密かに8月号を待ちわびるyozoでっす(゚д゚)(。_。)ウン!
沙耶ちゃんの俳句はとてもきれいですからね。

>ぴょんちゃんはおもてなしの心が行き届いていて、さすがです〜。
本当にそうですよね。いつも気持ちよく遊んでくれるので
ありがたいですよー♪v(。・ω・。)ィェィ♪
10. Posted by enuちゃんへ   2006年07月10日 12:18
5 >enuちゃん、こんにちはー♪マルコyozoですよー♪(笑)

>わーーー。みんなかわいい俳句詠んでるねー♪
そうなんですよ。raraちゃんは・・・でした。
うさものほうではちゃんとGetしてますからね。(;^_^A アセアセ・・・

>5回って、なかなか難しそうだなぁー。
それが意外にも、詠んでくれるんですよ♪
訪問者サービスかもって思うくらいでしたね。
もちろん、曜日や時間帯にも、よるようですけどね。(^○^)

>GOODな企画にクリックだぁーーーーー
いつも応援ありがとーございまっす m(_ _)m
11. Posted by まゆび   2006年07月10日 13:57
yozoさん、こんにちは♪(='▽')
トラバありがとうございます。<(_ _)>
遅くなっちゃってごめんなさいね♪
こちらからもトラバさせていただきました♪(*^-^)ニコ

うさめちゃんのほうで挑戦されたのですね♪
てるひさんも旅をされましたし、興味を持っていらっしゃる方もいるそうなのでとっても嬉しいです♪
ちゃんと主催者のうさめちゃんが俳句を詠んでくれたところが素晴らしいですね。うさびなんて。。(笑)

>このコメント気付いてくれるかな?(笑)
気づきました!!(爆)
ととろさん、5回クリックで結構詠んでくれますよ。特にお友達は。(笑)

俳句を求めて三千里、広まってくれるといいなぁ♪
自分で勝手にルールを決めてやるっていうのもいいですよね。
今日はぺたぺた数上位10人とかね♪
まゆびもうさなの方でもやろうっと♪(o^-^o) ウフッ
12. Posted by まゆびさんへ   2006年07月10日 15:46
5 >まゆびさん、こんばんはー♪
返しのトラバありがとーございまっす♪ 
livedoorのことですから、めちゃ重でご迷惑かけたことと思います。
ごめんなさいでっす m(_ _)m
この記事は、うさめの同盟初参加のためにエントリーしたのですよ。
うさもは今日7/10にUP予定です♪
ココだけの話なんですけど(笑)ヾ(¬。¬ ) ネェネェ

>ととろさん、5回クリックで結構詠んでくれますよ。特にお友達は。(笑)

あららっ?これはととろさん宛ですね♪
気付いてくださるかな?(Part2でっす)( 」´0`)」ととろさ〜ん! (笑)

『俳句を求めて三千里』確実に広まりつつありますね。
これは本当に楽しいですからね。日ごろ遊びに来てくださる
お友達を紹介できますしね♪(゚ー゚)(。_。)ウンウン

>今日はぺたぺた数上位10人とかね♪
あはは・・・まゆびさんは本当にアイデアの宝庫ですね。
ぺたランキングを絡ませるとはナイスですよ。(o゚◇゚)ゝ
13. Posted by かずね   2006年07月11日 00:00
こちらでははじめまして(^^)
それぞれにお友達がいらっしゃるんですねぇ〜。
同盟参加との事、サラ共々これからもよろしくお願いします(^_-)-☆
14. Posted by かずねさんへ   2006年07月11日 07:28
5 >かずねさん、おはよーございまっす♪いらっしゃいませー♪
こちらまで、コメントいただいて、ありがとーございまっす♪
こちらこそ、うさめ共々よろしくお願いしまーす m(_ _)m
15. Posted by ととろ   2006年07月11日 20:27
こんばんは!

>気付いてくださるかな?(Part2でっす)( 」´0`)」ととろさ〜ん! (笑)

はい、気付いてしまいました(^^;
逃げられないって事でしょうか(爆)

要領の悪いととろですからのんびり待っててね>まゆびさま、yozoさま
(うさもちゃんに比べたら、絶対楽なはずなのに・・・)
16. Posted by ととろさんへ   2006年07月11日 22:44
5 >ととろさん、こんばんはー♪
すみませんでした。気付いてくださってありがとーございまっす m(_ _)m

>逃げられないって事でしょうか(爆)
あはは・・・そんな人聞きのわるいことを・・・(笑)
もともと、ととろさんも以前やられていたのと同じ発想ですよね。5回でなく10回クリックでしたか?(ちょっと忘れちゃいましたけど)のんびりやってみてくださいね。もちろんスルーOKですよ。楽しまなきゃね(笑)(゚д゚)(。_。)ウン!

『要領の悪いととろですからのんびり待っててね>まゆびさま、yozoさま
(うさもちゃんに比べたら、絶対楽なはずなのに・・・)』

>気付いてくださるかな?(Part3でっす)( 」´0`)」まゆびさ〜ん! (笑)
コピペしちゃいましたよ(苦笑)(^-^")/
17. Posted by シン@偽哲学者   2006年07月13日 17:05
ようやくPCが直ったので遊びにきました^^
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
うちのテスをフューチャーしてくれたありがとうです☆
個人的にはぴょんちゃんの俳句が気に入りました。
とりあえずうさめちゃんを5回クリックしたけど
俳句は詠んでくれませんでした、残念><
これを機会に他のみなさんのブログに遊びに行ってみます♪
18. Posted by シン@偽哲学者さんへ   2006年07月14日 07:55
5 >シン@偽哲学者さん、おはよーございまっす♪

>ようやくPCが直ったので遊びにきました^^
よかったですね。こちらこそ、よろしくお願いします m(_ _)m

>うちのテスをフューチャーしてくれたありがとうです☆
いえいえ♪こちらこそ、テスちゃんに素敵は俳句をいただきました。
ご協力ありがとーございまっす m(_ _)m
ここのうさめはダメでしたか?残念でっす(笑)それはともかく、他のお友達のPetを色々巡ってみるのもいいかもしれませんね♪みなさん楽しい記事をUPされていますから、コメントしやすいと思いますよ。(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ
19. Posted by シン@偽哲学者   2006年07月14日 13:15
昨日は残念ながら失敗に終わりました><
と、昨日何件かまわってきましたよ^^
20. Posted by シン@偽哲学者さんへ   2006年07月15日 08:10
5 >シンさん、おはよーございまっす♪

>昨日は残念ながら失敗に終わりました><
テスちゃんの投稿のことですか?
もしも、「テスト投稿」を試していないのでしたら、一度「テスト投稿」を試してみてくださいね。テスト投稿でうまくいかないと、本当の投稿は失敗しますよ。お時間のあるときにでもお試しあれ。「テスト投稿」で投稿が成功しているのでしたら、ちょっとyozoにも原因がわかりません。サーバーの不具合で失敗することもありえますからね。 m(_ _)m
21. Posted by ととろ   2006年07月15日 23:03
やっとで旅も終えました。助言をありがとうございました。おかげでたくさんの子に詠んで貰う事ができました。
リンクとトラバを入れさせていただきましたのでよろしくおねがいします。
22. Posted by ととろさんへ   2006年07月16日 00:39
5 >ととろさん、こんばんはー♪
こちらも、たった今追記させていただいて、
返しのトラバ入れさせていただきましたよ。m(_ _)m

>やっとで旅も終えました。助言をありがとうございました。
ご苦労様でっす。m(_ _)m うまくいったようで、ホッと安心していますよ(笑)
超大作になってますね。今からととろさんの記事にコメント書かせていただきますね。
YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━AH!!
23. Posted by joey   2006年07月26日 21:14
念願の三千里エントリーです。
トラバ送らせていただきました。
記事名「エントリします!「俳句を求めて三千里」

遊びに来てください♪
お待ちしています。
24. Posted by joeyさんへ   2006年07月27日 10:23
5 >joeyさん、おはよーございまっす♪

>念願の三千里エントリーです。
おおお!ついに『俳句を求めて三千里』にエントリーされましたか!
こちらと、うさものいる『yozoの気が向いたと記』にまで、
トラバもいれてくださってありがとーございまっす♪m(_ _)m
さっそくお邪魔してきましたよ。とっても楽しい記事でしたね。(*^-゚)vィェィ♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コメントをプレビューしますか?

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。