2006年08月19日

掲示版の使い方5

 2006/08/16に、ここのブログの掲示板をCLEVER BBSに変更しました。このCLEVER BBSのちょっとユニークな機能の特徴及び投稿に際しての注意などを説明させていただきます。
 
  1. 画像が添付できます♪
     この掲示板最大の特徴は画像を添付できることです。投稿受理最大サイズ は100KBです。サイズは140×210pxより大きいものは、縮小されます。GIF、JPEG形式のファイルの添付が可能です。自由に活用してください。もちろん、画像と一緒じゃないと投稿できないってことではありませんからね。ご安心ください。
  2. トピ立てができます♪
     トピックス(話題)となる記事を投稿して、それに関するレスだけを受け付けることができます。レスは管理人のyozoだけでなく、誰でも可能です。最大100件まで可能ですから、どんどん追っかけレスを入れてくださって構いませんよ。(笑)

     レスの投稿のし方は簡単です。投稿された記事の右上の「RES」をクリックすると、レス画面の投稿欄が開きます。
     投稿された順に記事が並びます。レスがついたら最後にレスがついた日時の新しいものの順に上から下に並びます。

  3. ご自由に使ってください♪

     ここは原則なんでもありです。(笑)自分のブログのCMをしてくださってもいいですよ。例えば自分が作った背景の見本を添付して、『私のブログで公開している背景です。よろしければ見に来てくださいね♪』なぁ〜んてやってもOKってことです(笑)

     お友達どうしで勝手にお話してくださっても構いません。もちろん、管理人のyozoを抜きにしても全く問題無しです。(ちょっとだけ寂しかったりして・・・笑)

  4. 投稿時の必須事項
    write.jpg

    書込みするときは《書込》をクリックしてください。

     yozoは画像ファイルの添付をOKにしてますので、投稿に際しては、[名前]、[Url]の入力を必須としました。
     そして、コメント文も入力必須です。つまり、画像だけを投稿するのは不可能にしているというわけですね。もちろん、画像なしで、文だけの投稿はOKですから、お気軽に投稿してくださいね。

     ←投稿後の文字の色は、左の8色から選択してください。
     ←必ずパスワードを入力してください。


     連続投稿はスパム対策のため、できないようにしています。しばらく待ってから投稿してくださいね。
    delete.jpg

      ※投稿内容を削除するには、パスワードを入力して
    おかないと削除できなくなります。

     削除をするときは、投稿番号(No.☆)の数字と
    パスワードを入れて[OK]をクリックします。


    search.jpg

    検索するときは《検索》をクリックしてください。

    キーワードを入力して[検索する]をクリックしましょう。


  5. 掲示板利用の注意事項
     添付画像についてですが、お友達どうしの画像の受け渡しにここの掲示板を使用してくださっても構いませんが、営利目的の画像の譲渡、及び著作物の配布、その他猥褻な画像、残虐な画像等その他の管理人が不適切と判断される画像の添付に際しては、警告なしに投稿を削除させていただきます。

     コメント内容につきましても、反社会的なもの、暴力的なもの、個人や団体を誹謗中傷する内容のもの、その他管理人が不適切と思う内容は、遠慮なく、しかも警告もせず、予告もしませんよー!ばっさり削除させてもらいます。(笑)

↓ぽちっとお願いします♪ m(_ _)m
人気ブログランキング


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. CLEVERBBS(掲示板)の利用のおすすめ♪  [ うさもの気が向いたと記 ]   2006年08月19日 17:17
 ついにここのブログに掲示板を設置しました。これでちょっとしたおしゃべりや記事に無関係なカキコが楽しめんでいただけるようになりました。つきましては、ここのCLEVERBBSのちょっとユニークな機能の特徴及び投稿に際しての注意などを説明させていただきますね。 ...

この記事へのコメント

1. Posted by enu   2006年08月19日 23:12
5 こんばんはー。yozoちゃん。
うーーん。さすがー!!!こういう風に解説していただけると分かりやすいのです♪うふふ☆あんまり分からないままに、こんな感じかなぁー・・・。とか曖昧に使用していたので、助かります♪
連続投稿しようとして・・・。失敗したりとか・・・。してたもんね。。私・・・。
yozoちゃんの3姉妹のかわいいキャプとか撮ったら、載せに来るからねー♪
2. Posted by enuちゃんへ   2006年08月19日 23:28
5 >enuちゃん、こんばんはー♪
あはは・・・今さらながらとも思ったのですけど、始めてこられる方にも
わかりやすくしておかなきゃ、使えませんからね。(*^-^)

>連続投稿しようとして・・・。失敗したりとか・・・。
あらら・・・そうなのですか?実はスパム対策として、
連続投稿はできないようにしてあるんです。誰でも使えますからね。ある日招かれざる客が変なカキコを連続でたくさん放り込むかもしれませんから・・・やむを得ず、制限かけています。
ごめんなさいね。m(_ _)m

>yozoちゃんの3姉妹のかわいいキャプとか撮ったら、
>載せに来るからねー♪
あはは・・・楽しみにしてまっす。yozoもお返しにraraちゃんのキャプを
コチラに投稿しなきゃね(^○^) キャプ返しを基本にしようかな♪(*^-゚)vィェィ♪
3. Posted by まゆび   2006年08月20日 14:22
yozoさん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
わぁ、こちらでもきちんとした使い方が!!
私もCLEVERBBSを設置の際には使い方をしっかり
書いておこうと思います!!
これだけきちんと説明するとなると時間がかかったでしょうね。
すごいです!!(o^-')b グッ!
4. Posted by シン@偽哲学者   2006年08月21日 10:24
おはよです^^
yozoさんは色々と知識があるんですねぇ♪
すごいです(´∀`)
5. Posted by まゆびさんへ   2006年08月21日 22:11
5 >まゆびさん、こんばんはー♪

>わぁ、こちらでもきちんとした使い方が!!
>私もCLEVERBBSを設置の際には使い方をしっかり
>書いておこうと思います!!
あはは・・・Seesaaの記事の流用ですけど、実はめっちゃ時間かかちゃいました。yozoがブログをはじめて間もない頃に掲示板の使い方がわからなくて、残念な思いをしたことがありますからね。それでなくてもブログのBBSって初めての人こそ使いづらいのでなんとか使い方と同時に気軽に使えることを伝えたかったんですよ♪
褒めてくださってありがとーございまっす♪
ちょっぴり自信が持てましたよ m(_ _)m
6. Posted by シン@偽哲学者さんへ   2006年08月21日 22:14
5 >シンさん、こんばんはー♪

>yozoさんは色々と知識があるんですねぇ♪すごいです(´∀`)
いえいえ♪そんなことはありませんよ。お友達に色々教えていただいたおかげですよ♪でも、シンさんにほめられるとうれしいですよ。期待を裏切らないようにがんばりまっすm(_ _)m

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コメントをプレビューしますか?

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。