2006年11月01日

BlogPet「うさめ」の1000ぺた記念 俳句を求めて三千里 狙い撃ち編@後姿ラブリー同盟5

【祝1000ぺた】

1000ぺたを踏んでくださったのは、こいぬ「イヴ」ちゃんの飼い主様で、
のあろぐ。*道産子ポメラニアンのイヴの日記*のあさんです♪

オメデト-ゴザイマッス♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*pan!

yozoからの紹介

 のあさんは、北海道在住でワンコをこよなく愛する方です。BlogPetの背景をお借りしたのがyozoとの初めての出会いでした。ブログをはじめたばかりの頃に、色々とアドバイスしていただくなど、親切にしていただきました♪ユーモアたっぷりで楽しい方なのですが、決して驕らず、控えめでまじめ。そして相手を思いやることのできる優しい方なのです♪

061030pic41.jpg
「ブログを紹介だよ♪」by うさめ

ブログの紹介

BlogPet「イヴ」ちゃんの紹介

061030pic42.jpg
さぁ♪挑戦だよ♪

 この記事は俳句を求めて三千里」エントリ募集中!! にエントリさせていただいています。なお、今回は、キリぺた記念記事ということでイヴちゃんが俳句を詠むまでクリックをし続けるという、狙い撃ち編でのエントリとさせていただきます。また、この記事は、「MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟」にもエントリーさせていただきます。

061030pic1.jpg061030pic2.jpg

1
えっ何?『季節ー!』
ですか?(A゚∇゚)ハテッ?

2
ええっと〜♪ 『感じー!』
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

とりあえず一緒に叫んでみた♪


061030pic3.jpg061030pic4.jpg

3
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
背景が降りてくるのかい!

4
一緒に叫んでみよう♪
『背景ー!』(*^-゚)vィェィ♪


061030pic5.jpg061030pic6.jpg

5
やっとエントリしたけど・・・
やっぱ、遅かったのかな(^-^;

寝言
ブログペットって・・・イヴちゃんと
うさめのことだろ?(@'ω'@)ん?


061030pic7.jpg061030pic8.jpg

6
いやいや♪遠慮しとくよ♪
セールよりも俳句くだされ♪

寝言
はぁ・・・むにゃむにゃ」って
すごく深いため息だね♪


061030pic9.jpg061030pic10.jpg

7
うん♪そう♪君は
イヴちゃんだよね

8
おお!ついに最終かい?
いるよ♪くるよ♪俳句だね♪
ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク


061030pic11.jpg061030pic12.jpg

9
背景かぁ〜♪のあさんさんの背景は
いつもほのぼのしていて素敵だね♪

10
はいはい♪ あなたは
確かにイヴちゃんだよ♪


061030pic13.jpg061030pic14.jpg

11
自分がイヴちゃんとわかって
感動してるのかな?(*^-^)

12
そうだね♪和風は高いよね♪
だからね♪そろそろ頼むよ♪


13
061030pic15.jpg
「この感じ リンクされたし おめでとう」
おお♪すばらしい♪リンクしたら「おめでとう」ってことだね♪
061030pic16.jpg061030pic17.jpg061030pic18.jpg
イヴちゃん、イチバンにむにゃむにゃしないように努力するよ♪(謎)
061030pic19.jpg
「はぁ」はいらないよ♪┐( -"-)┌ヤレヤレ...
061030pic20.jpg061030pic21.jpg061030pic22.jpg
あら?イヴちゃん、もう帰っちゃうの?とっても楽しかったよ♪ありがとー♪

のあさん、イヴちゃん、これからも、yozo&うさめをよろしくお願いしまーす♪m(_ _)m

この記事を書くにあたっては、あらかじめのあさんに、許可をいただいています。

 このキリぺた帳では、キリぺたを踏まれた方の紹介だけでなく、こちらにぺたぺたを付けてくれた、お友達のぺたぺたランキングもキリペタごとに1つの記事で公開させていただいていました。ただ、これでキリぺた記念の記事が余りにも大きいサイズになってしまって、読みにくくなっておりましたので、今回から別記事でキリぺたランキングを発表させていただくことにしました。

 次の「キリぺた」は、引き続きこのままのペースで

1500ぺた

 にしてみました。  これからもみなさん、yozo&うさめをよろしくお願いします m(_ _)m

゚・:*「うさめ」のキリぺた帳*:・゚

これまでのここのBlogPet「うさめ」のきりぺたを踏んでくださった方々をご紹介します。
【祝1000ぺた】(2006/10/22 12:06)

のあろぐ。*道産子ポメラニアンのイヴの日記*のあさん

【祝500ぺた】(2006/07/23 22:21)

のんびり前進じたばた生活まゆびさん

俳句を求めて三千里のエントリ募集について

 この記事もエントリした俳句を求めて三千里はお友達ののんびり前進じたばた生活まゆびさんが発案したもので、お友達のBlogPetを5回クリックして詠んだ俳句を楽しもうというおもしろい企画です。詳しくは俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!を見てください。

 参加希望の人は、ご自分のブログのトップページにバナーを貼ってくださいね♪そしてエントリに下の例のようなリンクつきの文を書いて、下の2箇所にトラックバックを入れてください。

 この記事は俳句を求めて三千里」エントリ募集中!! にエントリさせていただいています。
なお、参考までに、このエントリのトラックバックURLを書いておきますね。下の2箇所に、トラバを入れましょうね。それだけ多くの人の目につくことにもなります。どんどん俳句を求めて三千里を盛り上げていきましょうね。

・俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!(主催者まゆびさんの記事) ↓トラックバックURL  トラバ表示画面→俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!
http://mayubi.blog48.fc2.com/tb.php/225-3c45c5b2

・BlogPet『俳句を求めて三千里』(TrackbackPeople)
↓トラックバックURL  トラバ表示画面→BlogPet『俳句を求めて三千里』
http://member.blogpeople.net/tback/06873

 また、TrackbackPeopleのスクリプトを貼ると常に最新のエントリの情報が表示されますからとても便利ですよ。詳しくは『俳句を求めて三千里』をトラックバックピープルに登録しました♪を見てください。

「MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟」について♪

 この企画は、「後姿ラブリー同盟」のトラックバック企画(第6弾だそうです。)で、BlogPetの俳句、寝言、台詞の混在(MIX)したツッコミ記事をエントリーする楽しいものです。なお、「後姿ラブリー同盟」の会員以外の方でも参加OKだそうですよ。くわしくは、MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟をご覧になってくださいね。
なお、参考までに、このエントリのトラックバックURLを書いておきますね。下の3箇所すべてに、トラバを入れましょうね。それだけ多くの人の目につくことにもなりますよ。どんどん「後姿ラブリー同盟」を盛り上げていきましょうね。

・後姿ラブリーピープル(トラックバックピープル)
↓トラバURL  トラバ表示画面→後姿ラブリーピープル
http://member.blogpeople.net/tback/00730

・後姿ラブリー同盟(BlogPet)
↓トラバURL  トラバ表示画面→後姿ラブリー同盟
http://www.blogpet.net/trackback.php?id=46

・MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟
(主催者KOROPPYさんの記事)
↓トラバURL  トラバ表示画面→MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3011128

061030pic43.jpg
ぽちっとしてね♪

 ↓ ぽちっとお願いします♪ m(_ _)m
人気ブログランキング

キリぺたの説明はコチラ→
ぺたぺた<参考>
BlogPetには「ぺたぺた」という機能があります。この機能をONにしてBlogPetにログインした状態で、同じく「ぺたぺた」機能をオンにしている他のblogに訪れると、こんな感じの足跡が現れます。
←これ

これが「ぺたぺた」です。そして、その「ぺたぺた」は、下のように記録されていきます。

(例)2005/12/28 18:41 □□さん が□かいめのぺたぺたをしてたみたい

 そして、飼い主が設定した「ぺたぺた」の回数に達成すると「キリ」がいい「ぺたぺた」だということで「キリぺたをふみました」というメッセージが足跡をつけた人に送られます。

 なお、この画像はROOM-MmioさんのBlogPet「こうさ」ちゃんの画像を使用させていただいてます。 m(_ _)m

061030pic43.jpg
「クリックしてね♪」by うさめ

 ↓ ぽちっとお願いします♪ m(_ _)m
人気ブログランキング



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!  [ のんびり前進じたばた生活 ]   2006年11月01日 19:06
先日「俳句を求めて三千里。(笑)」の記事をアップしてから お友達が続々と俳句の旅へ出発されました。 この記事がこれまた面白い!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン このまま広まってくれるといいなぁなんて思っていたら、 「web??s hi

この記事へのコメント

1. Posted by まゆび   2006年11月01日 19:12
yozoさん、こんばんは♪
三千里企画にご参加いただきありがとうございます!!
うさめちゃんはキリぺただったのですね!!
キリぺた逃して残念です。o(TヘTo) クゥ
yozoさん、うさめちゃん、キリぺたおめでとうございます!!
そしてのあさん、キリぺたゲットおめでとうございます!!

いつもながら素敵な紹介ですね〜♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
うさめちゃんの背景がのあさん背景なところもナイスです!!d(⌒ー⌒) グッ!!

イヴちゃんは13クリックで俳句を詠んでくれたのですね!!
なかなか好成績♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
イヴちゃんはのあさんの背景を宣伝したかったのかしら?
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
自分の名前を言っているのも本当に可愛らしいですよね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
とっても楽しませてもらいました♪
最後のうさめちゃんのクリックもナイスです。ポチッとしていきます♪(笑)
2. Posted by のあ   2006年11月01日 19:34
踏ませていただきましたーっ!
ありがとうでござる!(←武士?)
うひょーっ!
こんなにたくさん、イヴを!イヴをっ!!イヴをを!!
でも、
ほとんど『二文字』もの。( ̄Д ̄;)
さすが、私の子。三文字以上は覚えられません。(笑)

そうでしたねぇ。背景がyozoさんと私の出会いでございました。かれこれ10年くらいになりますかね。>うそつくな
私のような者が作った背景を使ってくださる、なんて心優しい方!と感動したものですよ。今では、大切なお得意様ですな。(笑)
「和風のお値段は高い」ので、そのうち背景の安売りさせていただきます。(爆)

こんな楽しいご紹介をしていただいて、イヴと私は幸せ者でございます。ありがとうございました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
1500ぺたも狙わせていただく予定です。
…えっ?もう終わったの?( ̄▽ ̄;)
3. Posted by シン@偽哲学者   2006年11月01日 19:44
1000ペタおめでとうございます(^д^)
今後ともよろしくです☆
4. Posted by まゆびさんへ   2006年11月01日 19:47
5 >まゆびさん、こんばんはー♪
『俳句を求めて三千里』は、キリぺた記念記事の定番にさせていただいています。ネタを絞りやすいし、何といっても、記事を作っていて楽しいですからね。とても助かっています。こちらこそ、ありがとーございまっす♪m(_ _)m

>キリぺたおめでとうございます!!そしてのあさん、キリぺたゲットおめでとうございます!!
「わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい まゆびさん、ありがとーございまっす♪」by うさめ

>イヴちゃんはのあさんの背景を宣伝したかったのかしら?
ううう・・・どちらかというと、イヴちゃん自身のアピールだったのかもしれませんね♪ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

>最後のうさめちゃんのクリックもナイスです。ポチッとしていきます♪(笑)
「えへへ・・・ぽちっとしてくれてありがとー♪( v ̄▽ ̄) イエーイ♪」by うさめ
5. Posted by のあさんへ   2006年11月01日 20:04
5 >のあさん、こんばんはー♪
いえいえ♪こちらこそ、記念記事が遅くなって申し訳ありませんでした。m(_ _)m
イヴちゃんともたくさん遊んでもらって楽しかったですよ。記事にするのも一人で笑いながら楽しくのんびり作成してるとこんなに遅くなっちゃいました。(>▽<;; アセアセ

>かれこれ10年くらいになりますかね。>うそつくな
そうですなぁ〜♪もうそんなになりますかいのぉ〜♪>うそつくなパート2

>今では、大切なお得意様ですな。(笑)
その通り!お得意様というか寄生虫の類かもね。それとも付き纏い(ストーカーとは言いたくない)?
プリンセスの忠実な下僕ですからね。ってどこでも「しもべ」のyozoだったりして('-'*)エヘ
次の1500ぺたは、まだまだはじまったばかりですよ。ここのうさめはのんびりペースです。気長に足を運んでいただければうれしいですよ。今後ともよろしくお願いしまっす m(_ _)m
6. Posted by シン@偽哲学者さんへ   2006年11月01日 20:06
5 >シンさん、こんばんはー♪

>1000ペタおめでとうございます(^д^)今後ともよろしくです☆
ありがとーございまっす♪こちらこそ、不定期の更新でのんびりペースですが、
今後ともよろしくお願いしまっす m(_ _)m
7. Posted by KOROPPY   2006年11月01日 20:31
こんばんは。
のあさん、うさめちゃん、1000ぺたおめでとうございます。

>背景の降りてくる!!
素材のインスピレーションは、
神がかり的に降りてくるのでしょうか(゜ロ゜屮)屮

>「はぁ・・・むにゃむにゃ」
俳句を詠むプレッシャーに、ちょっと緊張気味?

>「この感じ リンクされたし おめでとう」
この紹介記事でのリンクを喜んでいるような、
シチュエーションにぴったりの一句ですね♪
8. Posted by KOROPPYさんへ   2006年11月01日 23:07
5 >KOROPPYさん、こんばんはー♪

>のあさん、うさめちゃん、1000ぺたおめでとうございます。
「わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい KOROPPYさん、ありがとーございまっす♪(^○^) 」by うさめ

>素材のインスピレーションは、神がかり的に降りてくるのでしょうか(゜ロ゜屮)屮
ふふふ・・・そーかも・・・♪『新背景降臨!』なんて、こわぁ〜い顔して、唸ってそうですね♪(^○^)
それでも、ためいきばっかりついて、どうしっちゃったのでしょうね。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

>この紹介記事でのリンクを喜んでいるような、シチュエーションにぴったりの一句ですね♪
そうでしょ♪本音でイヴちゃんとトークしてたような錯覚に陥りましたからね( ̄∀ ̄*)イヒッ
9. Posted by ととろ   2006年11月01日 23:40
こんばんは!
うさめちゃん、yozoさま1000ぺた達成おめでとうございます。サブペットちゃんでこの期間にこの記録ってすごいねぇ。
そして、のあさま&イヴちゃん、キリぺたゲットおめでとうございます。
イヴちゃんのため息・・・物思いにふける秋ですものね。ペットもきっとおセンチになっているのかしら?

とても可愛いイヴちゃんでした。「イチバン・・・しないでくださいね♪・・・むにゃむにゃ」がすっごく可愛いです。
10. Posted by enu   2006年11月02日 10:43
おっはよー、yozoちゃん。
1000ぺたおめでとーー☆
うふふ☆そうそう。私ももうそろそろraraが1000ぺたになるのよ♪
うふふ☆
今年中かなぁ・・・。目標は。

紹介とっても素敵♪こんな風に紹介されたら(私も紹介してもらったけど)うれしいよーー!!!絶対♪

俳句も詠んでくれたのですねー♪
その途中に色々あげようか?って言ってるのがかわいいねー♪
うん☆
今度は1500ね♪OK☆
11. Posted by ととろさんへ   2006年11月02日 13:21
5 >ととろさん、こんにちはー♪

>うさめちゃん、yozoさま1000ぺた達成おめでとうございます。
>そして、のあさま&イヴちゃん、キリぺたゲットおめでとうございます。
「わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい♪ ととろさん、ありがとーございまっす♪ m(_ _)m 
 のあさん、イヴちゃんに代ってうさめからお礼だよぉ〜♪ v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪」by うさめ

>イヴちゃんのため息・・・物思いにふける秋ですものね。
そうかもしれませんね♪秋の空となんとやら・・・ってヤツかも (≧▽≦;)

>「イチバン・・・しないでくださいね♪・・・むにゃむにゃ」がすっごく可愛いです。
えへへ・・・これは密かにメインにしたいかも・・・というほどのキャプでした♪
悩める乙女ワンコのイヴちゃんでしたね♪(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪
12. Posted by enuちゃんへ   2006年11月02日 13:33
5 >enuちゃん、こんにちはー♪
「ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪ enuさん、ありがとーございまっす♪ m(_ _)m
 それに、raraちゃんがそろそろ1000ぺたなの♪ふふふ・・・楽しみだねぇ〜♪
 うさも姉ちゃん、うさみ姉ちゃんと一緒に狙っちゃうよ♪ (☆。☆) キラーン!!」by うさめ

>紹介とっても素敵♪こんな風に紹介されたら(私も紹介してもらったけど)うれしいよーー!!!
「えへへ・・・ありがとーございまっす♪今ねマルコyozo&うさめの記事を作ってるんだよ♪」by うさめ

>その途中に色々あげようか?って言ってるのがかわいいねー♪うん☆
「(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ うさめ、かわいい♪**テレテレ**(*' '*)**テレテレ**」by うさめ
(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー yozoの出番がなかったりして・・・((゚m゚;)アレマッ! by yozo
13. Posted by ゆうゆ   2006年11月02日 19:08
うさめちゃん、yozoさん.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
イヴちゃん、オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

いつものことながら、楽しい素敵な紹介をありがとう♪
背景も衣替えですね。
落ち着つきのなかにも爽やかさありでとても素敵です(*^▽^*)
14. Posted by ゆうゆさんへ   2006年11月02日 23:55
5 >ゆうゆさん、こんばんはー♪

>うさめちゃん、yozoさん.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
>イヴちゃん、オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
ありがとーございまっす♪ゆうゆさんはじめ、みなさんが遊びにきてくださるからなのです。のあさん、イヴちゃんの分まで、心より感謝してまっす m(_ _)m

>背景も衣替えですね。落ち着つきのなかにも爽やかさありでとても素敵です(*^▽^*)
そろそろ紅葉のテンプレートかなぁ〜って思っていたところなんです。
かわいい系の壁紙ばかりでしたが、シックな感じにしてみました♪ m(_ _)m
15. Posted by てるひ   2006年11月03日 12:27
yozoさん、こんにちは。
うさめちゃん、1000ぺたぺた、おめでとう♪
yozoさんとうさめちゃんがお話しする「本」の記事のファンが、たくさんいる…って証拠ですね。
のあさん、イヴちゃん。きりぺたおめでとうございます。
和風のお値段は高いの?
てるひは、和風が好きなんだけどな。
イヴちゃんの和風のお着物の柄にもできそうな背景、素敵ですよね。
悩める乙女なイブちゃん、はぁ・・・ほしい?
物思いに「はぁ」ってつぶやく秋ですもんね。
16. Posted by てるひさんへ   2006年11月04日 00:34
5 >てるひさん、こんばんはー♪

>うさめちゃん、1000ぺたぺた、おめでとう♪
「てるひさん、ありがとー♪V(○⌒∇⌒○) イエーイとっても、うれしいな♪」by うさめ

>yozoさんとうさめちゃんがお話しする「本」の記事のファンが、たくさんいる…って証拠ですね。
てるひさんはじめお友達のみなさんのおかげでっす(゚-゚*)(。。*)ウンウン 」by

>のあさん、イヴちゃん。きりぺたおめでとうございます。
のあさん、イヴちゃんに代ってyozoからもありがとーございまっす♪m(_ _)m

>和風のお値段は高いの?てるひは、和風が好きなんだけどな。
「イヴちゃん、てるひさんにも安くしてあげてね♪お願いだよ♪八(^□^*) タノムヨ!!」by うさめ

>悩める乙女なイブちゃん、はぁ・・・ほしい?
ちょっと憂鬱なイヴちゃんですよね♪やっぱり悩める秋なのでしょうかね┐( -"-)┌ヤレヤレ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コメントをプレビューしますか?

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。