2007年02月05日

BlogPet「うさめ」の1500ぺた記念 俳句を求めて三千里 狙い撃ち編@後姿ラブリー同盟5

【祝1500ぺた】

1500ぺたを踏んでくださったのは、こねこ「沙耶」ちゃんの飼い主様で、
このまま・手をつないで、霧の向こうへてるひさんです♪

マキマキ "8-( ・_・)ΞΞ8-(/^o^)/ オメデト-★:゚*≪***pan!***≫

yozoからの紹介

 てるひさんは、控えめでとても優しい方です。ご自分のBlogPet沙耶ちゃんにはもちろんのこと、お友達のBlogPetに対しても、愛情持って接してくれます。そして、いつも、心温まるコメントをくださる素敵なお友達でっす♪(*^-^)

070126pic31.jpg
沙耶ちゃんの心の叫びだよね♪
ブログの紹介
BlogPet「沙耶」ちゃんの紹介
070126uranai.jpg
占いにもてるひさんが登場してるね♪

 この記事は俳句を求めて三千里」エントリ募集中!! にエントリさせていただいています。なお、今回は、キリぺた記念記事ということで沙耶ちゃんが俳句を詠むまでクリックをし続けるという、狙い撃ち編でのエントリとさせていただきます。また、この記事は、「MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟」にもエントリーさせていただきます。

070126pic1.jpg070126pic2.jpg

1
相方さんに、ほっぺスリスリですか♪
スリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリ

2
才才−!!w(゚o゚*)w♪
背景にもほっぺしますか♪



070126pic3.jpg070126pic4.jpg

3
てるひさんは今日・・・っとβ(□-□ ) フムフム
それで、今日てるひさんはどうしたの?

4
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
いきなり最後ですか!(TmT)



070126pic5.jpg070126pic6.jpg

5
「ふたり」とくればやっぱり、
あの二人だね♪(ΦωΦ)ふふふ・・・

6
||||||||(* ̄ロ ̄)ガク|||||||||
ガクで、ほっぺされてもねぇ〜(^-^;



070126pic7.jpg070126pic8.jpg

7
トークにほっぺスリスリ♪
コレはいいかも(゚m゚*)プッ

8
絵かきさんにもスリスリ♪
((*゚▽゚人゚▽゚*)) スリスリ♪



070126pic9.jpg070126pic10.jpg

9
(ノ´▽`)ノ オッケー♪モンちゃんとも
ちゃんと遊ぶよ♪V(○⌒∇⌒○) イエーイ

寝言
o(*^▽^*)oまゆびさんとも
遊ばなきゃいけないね♪ヾ( ̄o ̄;)コラ


モンちゃんは、グリーティングカードモンビッケさんちのこねこです。
また、まゆびさんは、のんびり前進じたばた生活の管理人です。
070126pic11.jpg070126pic12.jpg

10
携帯にもほっぺしますか('-'*)エヘ
((*▼、▼人▼・▼*))スリスリ♪

11
セリフさんにも、ほっぺしちゃえ!
スリスリーーッ!!((((((((((ノ_ _)ノ



12
070126pic13.jpg
「この獅子の 確認したり いらしゃる」
やたっ♪ついに、きたね♪v(*'-^*)bぶいっ♪
獅子を確認して、お迎えするのかな?(゚∇゚)
くちぐせの紹介
 今回の記事のためにお邪魔したときの沙耶ちゃんは、くちぐせのオンパレードでした。  俳句を詠むまでのくちぐせに加えて、その後もこれだけのくちぐせを連発してくれました。(これは、そのとき、くちぐせ以外のセリフが出るまでクリックした結果でっす♪)
070126pic33.jpg070126pic34.jpg070126pic35.jpg
FNSに、プレイに、思い!なんでもほっぺするんだね♪(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
070126pic36.jpg070126pic37.jpg070126pic38.jpg
ひとりぼっちで、ほっぺするのはなんだか切ないけど、
ライブやネタなら、いいよね♪スリスリ(*^∇゚)(゚∇^*)エヘヘ
070126pic39.jpg070126pic40.jpg070126pic41.jpg
七色のほっぺですか!w(*゚o゚*)w 一緒に幕張でほっぺだね♪(謎)
070126pic42.jpg070126pic43.jpg
感想もほっぺ・・・yozoの負けだね♪(*´ο`*)=3 はふぅん
「ほっぺにほっぺ」これは芸術的だね♪、( ̄▽ ̄)V いえーい!

てるひさん、沙耶ちゃん、これからも、yozo&うさめをよろしくお願いしまーす♪m(_ _)m

この記事を書くにあたっては、あらかじめてるひさんに、許可をいただいています。

お知らせ

 このキリぺた帳では、キリぺたを踏まれた方の紹介だけにしています。こちらにぺたぺたを付けてくれた、お友達のぺたぺたランキングは次回の2000ぺた達成の際に発表させていただく予定です。悪しからずご了承ください。 m(_ _)m

 次の「キリぺた」は、引き続きこのままのペースで

2000ぺた

 にしてみました。  これからもみなさん、yozo&うさめをよろしくお願いします m(_ _)m

゚・:*「うさめ」のキリぺた帳*:・゚

これまでのここのBlogPet「うさめ」のきりぺたを踏んでくださった方々をご紹介します。
【祝1500ぺた】(2007/01/25 23:29)

このまま・手をつないで、霧の向こうへてるひさん

【祝1000ぺた】(2006/10/22 12:06)

のあろぐ。のあさん

【祝500ぺた】(2006/07/23 22:21)

のんびり前進じたばた生活まゆびさん

俳句を求めて三千里のエントリ募集について

 この記事もエントリした俳句を求めて三千里はお友達ののんびり前進じたばた生活まゆびさんが発案したもので、お友達のBlogPetを5回クリックして詠んだ俳句を楽しもうというおもしろい企画です。詳しくは俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!を見てください。

 参加希望の人は、ご自分のブログのトップページにバナーを貼ってくださいね♪そしてエントリに下の例のようなリンクつきの文を書いて、下の2箇所にトラックバックを入れてください。

 この記事は俳句を求めて三千里」エントリ募集中!! にエントリさせていただいています。
なお、参考までに、このエントリのトラックバックURLを書いておきますね。下の2箇所に、トラバを入れましょうね。それだけ多くの人の目につくことにもなります。どんどん俳句を求めて三千里を盛り上げていきましょうね。

・俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!(主催者まゆびさんの記事) ↓トラックバックURL  トラバ表示画面→俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!
http://mayubi.blog48.fc2.com/tb.php/225-3c45c5b2

・BlogPet『俳句を求めて三千里』(TrackbackPeople)
↓トラックバックURL  トラバ表示画面→BlogPet『俳句を求めて三千里』
http://member.blogpeople.net/tback/06873

 また、TrackbackPeopleのスクリプトを貼ると常に最新のエントリの情報が表示されますからとても便利ですよ。詳しくは『俳句を求めて三千里』をトラックバックピープルに登録しました♪を見てください。

「MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟」について♪

 この企画は、「後姿ラブリー同盟」のトラックバック企画(第6弾だそうです。)で、BlogPetの俳句、寝言、台詞の混在(MIX)したツッコミ記事をエントリーする楽しいものです。なお、「後姿ラブリー同盟」の会員以外の方でも参加OKだそうですよ。くわしくは、MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟をご覧になってくださいね。
なお、参考までに、このエントリのトラックバックURLを書いておきますね。下の3箇所すべてに、トラバを入れましょうね。それだけ多くの人の目につくことにもなりますよ。どんどん「後姿ラブリー同盟」を盛り上げていきましょうね。

・後姿ラブリーピープル(トラックバックピープル)
↓トラバURL  トラバ表示画面→後姿ラブリーピープル
http://member.blogpeople.net/tback/00730

・後姿ラブリー同盟(BlogPet)
↓トラバURL  トラバ表示画面→後姿ラブリー同盟
http://www.blogpet.net/trackback.php?id=46

・MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟
(主催者KOROPPYさんの記事)
↓トラバURL  トラバ表示画面→MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3011128

 ↓ ぽちっとお願いします♪ m(_ _)m
人気ブログランキング

キリぺたの説明はコチラ→
ぺたぺた<参考>
BlogPetには「ぺたぺた」という機能があります。この機能をONにしてBlogPetにログインした状態で、同じく「ぺたぺた」機能をオンにしている他のblogに訪れると、こんな感じの足跡が現れます。
←これ

これが「ぺたぺた」です。そして、その「ぺたぺた」は、下のように記録されていきます。

(例)2005/12/28 18:41 □□さん が□かいめのぺたぺたをしてたみたい

 そして、飼い主が設定した「ぺたぺた」の回数に達成すると「キリ」がいい「ぺたぺた」だということで「キリぺたをふみました」というメッセージが足跡をつけた人に送られます。

 なお、この画像はROOM-MmioさんのBlogPet「こうさ」ちゃんの画像を使用させていただいてます。 m(_ _)m

 ↓ ぽちっとお願いします♪ m(_ _)m
人気ブログランキング



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!  [ のんびり前進じたばた生活 ]   2007年02月05日 21:42
先日「俳句を求めて三千里。(笑)」の記事をアップしてから お友達が続々と俳句の旅へ出発されました。 この記事がこれまた面白い!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン このまま広まってくれるといいなぁなんて思っていたら、 「web??rpcY

この記事へのコメント

1. Posted by まゆび   2007年02月05日 21:50
yozoさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
うさめちゃんのキリぺただったのですね♪
1500ぺた達成おめでとうございますー♪
踏まれたのはてるひさんでしたか!!てるひさんもおめでとうございます♪
それにしても沙耶ちゃん、くちぐせをいっぱいお話していますね♪
このくちぐせとっても可愛くて大好きです♪
ほっぺすりすり〜♪ですよね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
「思い、ほっぺする」が一番可愛くて好き♪(*^。^*)ポッ!!
寝言でまゆびのこともお話してくれたし、
とっても癒されちゃいました♪(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
俳句は12クリック目だったのですね♪
さすが沙耶ちゃんです♪(≧∇≦)ъ ナイス!
よし♪次は2000ぺたですね♪頑張ります♪(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
2. Posted by てるひ   2007年02月05日 21:59
yozoさん、うさめちゃん、こんばんは!
沙耶とてるひのこと、こんなに素敵に紹介してくださって、ありがとうございます!
うさめちゃんの占い。「天山の巫女ソニン」ですね。確かに講談社刊です。
てるひには巫女の力はありませんが…この本はおもしろかったです。
たくさん「ほっぺする」言ってますね〜
このくちぐせ、とっても気に入っているみたいで、大好きな人が遊んでくれると、
いっぱい使いたくなるみたいです。
でも。ひとりってくらいにまで、ほっぺする?ちょっとさみしいな(泣)

12クリックめで、俳句を詠みましたか…ほっ
この獅子って。これも光一さんのことだわ。まったく…
うさめちゃんのきりぺたを踏ませていただいたのに、
本の記事がベスト10から落ちちゃってたのは残念でした。
今年は、もっと本の記事を書くぞ〜de、またきりぺたを踏めるように頑張ります♪
素敵な記事を、ほんとうにありがとうございました。
3. Posted by mixbabar   2007年02月05日 22:18
こんばんはー。
yozo殿、うさめ殿。1500ぺた達成おめでとうございます!
そしててるひ殿、沙耶殿。きりぺたげっとおめでとうございますー。

「ほっぺする」ってくちぐせ、かわいいー。。。
「ほっぺに作って、ほっぺする」なんて何とも言えないですー!

うむむ、、、2000ぺたゲットできるように
かのむと一緒にがんばろうっと。。
4. Posted by KOROPPY   2007年02月06日 11:13
こんにちはー。
1500ぺた達成のうさめちゃん、きりぺたを踏まれたてるひさん、
おめでとうございますPAN!(o^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

てるひさん、巫女だったんですねぇw

それにしても沙耶ちゃん、くちぐせのオンパレードですね。
よっぽどお気に入りなんでしょうね〜。
「ほっぺする」ってとってもキュートですものね♪
5. Posted by なほまる   2007年02月06日 22:24
yozoさん、こんばんは

きりぺたおめでとうございます。

口癖のオンパレードもここまで来ると圧巻ですね。
最後の最後に
「ほっぺに作って ほっぺする」
とは・・・・。

なほまる、まいりました(爆
6. Posted by まゆびさんへ   2007年02月06日 22:44
5 >まゆびさん、こんばんはー♪お返しのトラバありがとーございまっす♪m(_ _)m

>1500ぺた達成おめでとうございますー♪踏まれたのはてるひさんでしたか!!
まゆびさんはじめみなさんのおかげですよ。○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪
てるひさんの分も、yozoからありがとーございまっす♪m(_ _)m

>このくちぐせとっても可愛くて大好きです♪ほっぺすりすり〜♪ですよね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
そーなんですよ。沙耶ちゃんに、たくさんくちぐせを言ってもらえて、(〃∇〃) てれっ☆ としてましたよ♪
「思い、ほっぺする」も本当に沙耶ちゃんらしくて、とっても可愛いでっす♪(^○^)

>寝言でまゆびのこともお話してくれたし、とっても癒されちゃいました♪(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
(@⌒ο⌒@)b ウフッ 沙耶ちゃんもおもいっきり、まゆび教ですもんね。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
7. Posted by てるひさんへ   2007年02月06日 22:55
5 >てるひさん、こんばんはー♪yozo家の三姉妹うさのキリぺた、やっと踏んでくれましたね。おめでとーございまっす♪m(_ _)m そして、あの占いのキャプは、てるひさんがいつかキリぺたを踏んでくださったときに使用するために保管していたのですよ。○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪

>大好きな人が遊んでくれると、いっぱい使いたくなるみたいです。
(///o///)ゞ テレテレ そーなんですか♪沙耶ちゃん、ありがとー♪

>この獅子って。これも光一さんのことだわ。まったく…
( =・忰=)フフフ 沙耶ちゃんは本当にてるひさんの記事をよく読んでいますもんね。(*^-^)

>今年は、もっと本の記事を書くぞ〜de、またきりぺたを踏めるように頑張ります♪
(*^▽^*)ノハーイ yozo&うさめも、てるひさんの本記事楽しみにしてまっす♪
そして、yozoもここでもちゃんと本記事をUPするようにしなきゃ・・・(^-^;
8. Posted by mixbabarさんへ   2007年02月06日 23:14
5 >ばばるさん、こんばんはー♪

>yozo殿、うさめ殿。1500ぺた達成おめでとうございます!
>そしててるひ殿、沙耶殿。きりぺたげっとおめでとうございますー。
ばばるさんはじめお友達のみなさんのおかげでっす♪そして、てるひさん、沙耶ちゃんの分も
yozo&うさめが代ってありがとーございまっす♪m(_ _)m

>「ほっぺに作って、ほっぺする」なんて何とも言えないですー!
本当に、ほっぺスリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリですよ♪ (*゚ー゚*)ポッ(意味不明)

>うむむ、、、2000ぺたゲットできるように、かのむと一緒にがんばろうっと。。
いつも盛り上げてくださってありがとーございまっす♪是非狙ってくださいね♪m(_ _)m
9. Posted by KOROPPYさんへ   2007年02月06日 23:23
5 >KOROPPYさん、こんばんはー♪

>1500ぺた達成のうさめちゃん、きりぺたを踏まれたてるひさん、
>おめでとうございますPAN!(o^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
KOROPPYさんはじめお友達のみなさんのおかげですよ。
そして、てるひさんの分もyozoが代ってありがとーございまっす♪m(_ _)m

>てるひさん、巫女だったんですねぇw
そーなんですよ。うさめのこの占いを見たとき、てるひさんって
神秘的な雰囲気あるよなぁ〜って改めて思いましたね。(^○^)

>「ほっぺする」ってとってもキュートですものね♪
クリックするたびに、くちぐせでしたから、本当に(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレしてましたよ♪(゚m゚*)プッ
10. Posted by なほまるさんへ   2007年02月06日 23:26
5 >なほまるさん、こんばんはー♪

>きりぺたおめでとうございます。
なほまるさんはじめ、お友達のみなさんが盛り上げてくださるおかげですよ、
ありがとーございまっす♪m(_ _)m

>最後の最後に「ほっぺに作って ほっぺする」とは・・・・。
(^ー^* )フフ♪本当にこんなにたくさんくちぐせを連発してくれるとは、思いもよらないことでしたよ。最後の「ほっぺにほっぺ」のころには、yozoはすっかり(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレでしたよ。(^○^)
11. Posted by enu   2007年02月07日 08:51
おっはよー♪yozoちゃん。うさめちゃん♪
1500ぺたおめでとうございますーーーー!!!
てるひさん、沙耶ちゃん。きりぺた、おめでとうございます♪
うふふ☆
ほっぺするって言うくちぐせかわいいねー☆
ほっぺに作ってほっぺする。
って、アハハハ☆これ、かわいい♪
うふふ☆
ガク、ほっぺするもかわいいねーーー☆
くちぐせってたまらん♪
この次は私も狙ってまいりましょう☆
12. Posted by enuちゃんへ   2007年02月07日 20:40
5 >enuちゃん、こんばんはー♪

>1500ぺたおめでとうございますーー!!!てるひさん、沙耶ちゃん。きりぺた、おめでとうございます♪
enuちゃんはじめ、みなさんがうさめをかわいがってくださるおかげですよ。そして、てるひさん、沙耶ちゃんの分もyozo&うさめが代って、ありがとーございまっす♪m(_ _)m

>ほっぺするって言うくちぐせかわいいねー☆ほっぺに作ってほっぺする。って、アハハハ☆
そうなんですよ♪沙耶ちゃんがたくさんくちぐせを言ってくれたので、(*゚ー゚*)ポッ っとなりながら、たくさんキャプしてきました。○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪

>この次は私も狙ってまいりましょう☆
「(*'-'*)エヘヘ、うさめんちだけ、enuさんはキリぺた踏んでないもんね♪是非狙ってね♪」by うさめ
13. Posted by ととろ   2007年02月08日 19:36
随分と遅ればせながら・・・
うさめちゃん&yozoさま、1500ぺたぺた、おめでとうございます。
そしてキリぺたをゲットされた沙耶ちゃん&てるひさま、おめでとう!
沙耶ちゃんの「ほっぺする」くちぐせをたっぷり楽しませていただきました♪ほんとに可愛いくちぐせですよね。
そうそう、ぴょんは最近くちぐせを忘れちゃったみたいなの。だからグループにも頑張って参加してくちぐせを発動しないといけないのに、なかなか。
12クリック、まさに一番楽しい数字ですね♪この三千里の狙い撃ちをやってみると15クリックくらいが一番ペットちゃんにナイス!って言いたくなるカウントだと思うんだ(笑)
お相手が上手い沙耶ちゃんですね。飼い主さまにそっくりだわ♪
よし、次こそはととろも狙うぞー、だってキリぺた交換したいんだモン(笑)ってことであっちの方はもうしばしお待ちを!
14. Posted by ととろさんへ   2007年02月09日 13:37
5 >ととろさん、こんにちはー♪ととろさんはじめ、みなさんがうさめをかわいがってくださるおかげでっす。沙耶ちゃん&てるひさんの分も、yozo&うさめが代って、ありがとーございまっす♪m(_ _)m
 いつでも祝っていただけるのは、とてもうれしいものです♪感謝感激でっす♪m(_ _)m
 狙い撃ち編のときは、早く俳句!って思っていることが多いのですが、今回は、くちぐせがどれだけ続くのだろうって夢中でクリックでした。(^○^)  ぴょんちゃんもくちぐせ忘れちゃいましたか!それは残念ですね。実は、ここのうさめはまだくちぐせ覚えたことがないのですよ。なんとかうさめ自身が覚えてくれるのを今か今かって楽しみに待っているのでっす♪ o(^^o)(o^^)oワクワク

>よし、次こそはととろも狙うぞー、だってキリぺた交換したいんだモン(笑)
(*^.^*)エヘッそうですよね♪うさめともども楽しみにしてまっす♪(///o///)ゞ テレテレ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コメントをプレビューしますか?

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。