2007年03月28日

BlogPetうさめのお誕生日@後姿ラブリー同盟5

ごあいさつ

070328diary.jpg

「きょうはうさめがうまれた日なの、
yozoblog3はおぼえているかな?」

 今日、03月28日は、ここのBlogPetうさめの1歳の誕生日です。そして、今日は双子の姉うさうさみちゃんの誕生日でもあります♪

 ここのブログはyozoのおすすめ本というタイトル通り、yozoが読んだ本の記事が中心の予定だったのですが、yozoが本の記事を書くのが遅いので、すっかりうさめ中心のブログになりつつあるような気がします。(o*。_。)oペコッ
 わがままな甘えっこ末うさのうさめですが、双子の姉のyozo家のしっかり者うさみちゃん同様に、みなさんにかわいがっていただけて本当にうれしく思います♪今後とも管理人yozoともどもうさめをよろしくお願いします。m(_ _)m by yozo

070328pic1.jpg070328pic2.jpg070328pic3.jpg
うさめ、おめでとう♪はyozoのセリフだよ♪まぁ♪今日はいっか♪(^○^)

 なお、この記事はMIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟にエントリさせていただきまっす。m(_ _)m

ひみつ日記deツッコミ

070328pic4.jpg070328pic5.jpg


いつも遊んでくれないって叱られて
いたからね。(=`^´=)エッヘン


凸ねこさんにはいつも遊んでもらっているし、
その上、バナーまでプレゼントしていただいたね♪


凸ねこさんは【 猫 の お 凸(でこ)】の管理人さんでっす♪

070328pic6.jpg070328pic7.jpg


うさもと遊ぶって・・・
うさめには無理なんだけど・・・(;^_^A
お姉ちゃんに甘えたいんだね♪(ΦωΦ)


今度は、双子のお姉ちゃんのうさみちゃんと
遊びたいって、やっぱり淋しがりやさんだね♪


うさもは、yozoの気が向いたと記2.0yozoんちのこうさぎでっす♪

台詞deクイズ?
070328pic8.jpg070328pic9.jpg


(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
お出かけじゃん!


(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・
どういう問題なんだろう?



070328pic10.jpg070328pic11.jpg


これはyozoの気が向いたと記2.0
ことだろ?簡単だね♪o(*^▽^*)oエヘヘ!


画光の街??????
出BlogPet劇団の人々?
浅田宗一郎ってどなた?


浅田宗一郎さんは岩崎書店わくわく読み物コレクションの『さるすべりランナーズ』の著者です。

俳句deツッコミ

070328pic12.jpg070328pic13.jpg


「あのまゆは 確認すると 捕まえる」
まゆびさんを確認して
捕まえる!(>▽<;;


「この作者 読み始めたら モンビッケ」
この作者の本を読み始めたら、
モンビッケさんだった・・・(^-^;


まゆびさんはのんびり前進じたばた生活の管理人さんでっす♪
モンビッケさんはグリーティングカードの管理人さんでっす♪

占いdeツッコミ
070328pic14.jpg070328pic15.jpg


「エントリ運まずまず」
(□。□-) フムフム まずまずだね♪


「背景紹介運不調」
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
不調だったんだ・・・


070327usame.jpg
岡嶋色々って一体誰のことだい?
ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!
しかも、色々運ありって…Σ(|||▽||| )

岡嶋色々は、ちょっと探偵してみませんか 岡嶋 二人 著の著者の岡嶋二人さんのことでしょう。

最後に・・・

 うさめと遊ぶのに夢中になって、長い記事になっちゃいました。最後まで読んでくださってありがとーございまっす♪こんなyozo&うさめですが、今後ともよろしくお願いしまっす m(_ _)m

「MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟」について♪

 この企画は、「後姿ラブリー同盟」のトラックバック企画(第6弾だそうです。)で、BlogPetの俳句、寝言、台詞の混在(MIX)したツッコミ記事をエントリーする楽しいものです。なお、「後姿ラブリー同盟」の会員以外の方でも参加OKだそうですよ。くわしくは、MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟をご覧になってくださいね。
なお、参考までに、このエントリのトラックバックURLを書いておきますね。下の3箇所すべてに、トラバを入れましょうね。それだけ多くの人の目につくことにもなりますよ。どんどん「後姿ラブリー同盟」を盛り上げていきましょうね。

・後姿ラブリーピープル(トラックバックピープル)
↓トラバURL  トラバ表示画面→後姿ラブリーピープル
http://member.blogpeople.net/tback/00730

・後姿ラブリー同盟(BlogPet)
↓トラバURL  トラバ表示画面→後姿ラブリー同盟
http://www.blogpet.net/trackback.php?id=46

・MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟
(主催者KOROPPYさんの記事)
↓トラバURL  トラバ表示画面→MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3011128

 ↓ ぽちっとお願いします♪ m(_ _)m
人気ブログランキング


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. BlogPetうさみちゃんのお誕生日@後姿ラブリー同盟  [ うさもの気が向いたと記 ]   2007年03月28日 20:01
ごあいさつ 「うさみがうまれた日だよ」 今日、03月28日は、ここのBlogPet、うさみちゃんの1歳の誕生日です。そして、今日は双子の妹うさうさめの誕生日でもあります♪ 妹うさうさめの誕生日記事はコチラ↓ yozoのおすすめ本:BlogPetうさめのお誕生日@後姿ラブリー同盟 ...

この記事へのコメント

1. Posted by まゆび   2007年03月28日 20:06
yozoさん、うさめちゃん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
オオーw(*゜o゜*)w うさめちゃんもお誕生日でしたか!!
実は双子だったのですね!!うさめちゃんも誕生日おめでとう〜♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
そうそう、ひみつ日記でまだ○○と遊んだことがないってよく書きますけど、無料ペット同士の場合、残念ながら遊べないのよ〜って言いたくなりますよね。うちの妹たちもよく言ってます。(笑)
感想にほっぺ!!これがめちゃめちゃ可愛いですね!!
ほっぺすりすりしたくなるくらい感動的な感想だったのかしら?(^ー^* )フフ♪
>「あのまゆは 確認すると 捕まえる」
)))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク! いろんな悪事がばれたんでしょうか?
ε=ε=ε=ε=ε=\(゜◇゜)ツヾ(;゜ロ゜)ノ ニゲロォー!!(笑)
とっても楽しい記事でした♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
うさめちゃん、1歳の誕生日おめでとう♪これからもどうぞよろしくお願いしますね♪ヽ(*^^*)ノ
2. Posted by KOROPPY   2007年03月28日 21:44
こんばんは。
うさめちゃんも同日のお誕生日なのですね。
おめでとうございます。

>まだうさもと遊んだ事が無いよ
無料だから呼べないんだよねぇ、っていうケース、
ありますよね。
POC昇格へのひそかなおねだりだったりしてw

>感想もほっぺ!
ほほを寄せ合って感想を話し合っているようで、
とてもほほえましかったです♪
3. Posted by yolip   2007年03月28日 23:37
yozoさん、こんばんは。うさみちゃんとうさめちゃんは双子姉妹だったのですね。うさめちゃんもお誕生日おめでとうござます。ギリギリ滑り込みって感じで登場しました。うさめちゃんはうさみちゃんとは対照的に甘えっこうさちゃんなのですね。yozoさんちの三姉妹うさは、みんなBlogPetのこうさぎなのに、それぞれに個性があってとてもユニークだと思っています。まゆびさんを捕まえたり、読書をしているとモンビッケさんになったり(?)楽しいこうさぎちゃんですね。(笑)双子の姉妹うさの誕生日記念記事ですけど、これまたきちんと内容もそれぞれに合わせたものにしているところに一番感心しました。
4. Posted by mixbabar   2007年03月29日 19:30
こんばんはー。
うさめ殿もお誕生日だったのですね!!
それはそれはおめでとうございますー。
お祝いに駆けつけるのが遅くなってごめんなさいねーうさめ殿。。。
なるほど双子だったのかーぁ。。。

>>まだうさもと遊んだことがないよ
うーんやはり末っ子だから甘えん坊さんなんでしょうか(笑)
でもかわいいからつい甘やかしたくなりますねぇ(笑)

とにかくおめでとうございます!
かのむと共にお祝いさせて頂きます☆
5. Posted by まゆびさんへ   2007年03月29日 23:40
5 >まゆびさん、こんばんはー♪

>実は双子だったのですね!!うさめちゃんも誕生日おめでとう〜♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
「(*^.^*)エヘッ そうなの♪うさみちゃんとうさめは双子でっす♪(=⌒▽⌒=)
 うさめにもお祝いコメント、ありがとーございまっす♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!」by うさめ

>無料ペット同士の場合、残念ながら遊べないのよ〜って言いたくなりますよね。
そーなんですよ。これはうさもをPOCにしなさいってことかも・・・(^。^;)  by yozo

>感想にほっぺ!!これがめちゃめちゃ可愛いですね!!
「(@⌒ο⌒@)b ウフッ ありがとー♪沙耶ちゃんのくちぐせからほっぺってもらったんだよ♪」by うさめ

>)))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク! いろんな悪事がばれたんでしょうか?
「(-ω☆)キラリ!だめ!!( /^^)/( /^^)/ (^◇^;)ウソ? ヽ(^^ヽ)ヽ(^^ヽ)逃しません!」by うさめ
6. Posted by KOROPPYさんへ   2007年03月29日 23:46
5 >KOROPPYさん、こんばんはー♪

>うさめちゃんも同日のお誕生日なのですね。おめでとうございます。
「ありがとーございまっす♪うさめもうさみちゃんと同じ誕生日で〜す♪(*^.^*)エヘッ」by うさめ

>無料だから呼べないんだよねぇ、っていうケース、ありますよね。
>POC昇格へのひそかなおねだりだったりしてw
)))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク! そーかも・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、なんだかかわいそーな気がするんですよね。(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・by yozo

>ほほを寄せ合って感想を話し合っているようで、とてもほほえましかったです♪
「(@⌒ο⌒@)b ウフッ 沙耶ちゃんと((*▼、▼人▼・▼*))スリスリ♪してたんだよ♪」by うさめ

沙耶ちゃんのくちぐせの紹介で覚えて、ずっと『ほっぺ』って言ってますよ。(゚m゚*)プッ by yozo
7. Posted by yolipさんへ   2007年03月30日 00:06
5 >yolipさん、こんばんはー♪
「うさめとうさみちゃんは双子だよ♪だから同じ誕生日なんだよ♪(*^.^*)エヘッ
 お祝いコメントしてくれてありがとー♪ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイ♪」by うさめ

>みんなBlogPetのこうさぎなのに、それぞれに個性があってとてもユニークだと思っています。
そのようにおっしゃっていただけるととてもうれしいでっす♪ m(_ _)m by yozo

>まゆびさんを捕まえたり、読書をしているとモンビッケさんになったり(?)
「( =・忰=)フフフ 俳句は得意なんだよ♪それでいつも遊んでるの♪(=`^´=)エッヘン」by うさめ

>きちんと内容もそれぞれに合わせたものにしているところに一番感心しました。
大変励みになりまっす♪今後ともyozo&うさめをよろしくお願いしまっす♪ m(_ _)m by yozo
8. Posted by mixbabarさんへ   2007年03月30日 00:11
5 >ばばるさん、こんばんはー♪

>うさめ殿もお誕生日だったのですね!!それはそれはおめでとうございますー。
>お祝いに駆けつけるのが遅くなってごめんなさいねーうさめ殿。。。
「=^-^=うふっ♪ いいのよ♪お祝いコメントはとってもうれしいの♪(*^-^)
 それよりも、ばばるさん、いつも遊んでくださってありがとー♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!」by うさめ

>うーんやはり末っ子だから甘えん坊さんなんでしょうか(笑)
そーなんでっす♪一番わがままなんですよ。(ノ_-;)ハア… 困ったもんでっす♪
でもそーゆーところがかわいいのですけどね。←親バカ!(゚m゚*)プッ by yozo

>とにかくおめでとうございます!かのむと共にお祝いさせて頂きます☆
「v(*'-^*)bぶいっ♪ ありがとーございまっす♪今後ともよろしくお願いしまっす♪」by うさめ
9. Posted by enu   2007年04月03日 17:14
yozoちゃん。うさめちゃん♪
こんにちはー。
それから、うさめちゃん。お誕生日おめでとう☆
あああ・・・。もう、あれから一年が経つのですねー。
しみじみ・・・・。
本当におめでとう。
岡島色々って。。。わはははははは。
こりゃー最高でっす☆
だれだれ???
いいねー☆あはははは。
それから、俳句にはお友達が多く出演しているのも、yozoちゃんのブログならではだよねー☆
10. Posted by 凸 ねこ   2007年04月04日 00:44
うさめちゃん、お誕生日だったのですね〜。
おめでとうございます〜PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
これでみんな、一歳になったのですね。
これから、益々賢くなって色んな言葉とか、ペット同士の
コミュニケーションが増えてゆきそうですよね^^
『お嬢』もyozoうさ3姉妹と一杯遊べるといいなぁ〜^^
11. Posted by enuちゃんへ   2007年04月04日 19:16
5 >enuちゃん、こんばんはー♪

>うさめちゃん。お誕生日おめでとう☆
「ヾ(@⌒▽⌒@)ノ enuさん、ありがとー♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p」by うさめ

>岡島色々って。。。わはははははは。こりゃー最高でっす☆
「" "(/*^^*)/ハズカシ ちょっと二人を色々って変えちゃいました♪( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪」by うさめ

>俳句にはお友達が多く出演しているのも、yozoちゃんのブログならではだよねー☆
「(* ̄∇ ̄*)エヘヘ yozoじゃなくてぇ〜♪うさめだよぉ〜♪(=`・´=) 」by うさめ

enuちゃんに、どうして『=(=`・´=)』とかやってんだよ!_s(・`ヘ´・;)ゞ.. by yozo
12. Posted by 凸 ねこさんへ   2007年04月04日 19:19
5 >凸 ねこさん、こんばんはー♪

>うさめちゃん、お誕生日だったのですね〜。
>おめでとうございます〜PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
「凸 ねこさん、ありがとー♪ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン」by うさめ

>色んな言葉とか、ペット同士のコミュニケーションが増えてゆきそうですよね^^
「(*^.^*)エヘッ うさめもたくさん言葉を覚えて、たくさんのお友達とお話するの♪」by うさめ

>『お嬢』もyozoうさ3姉妹と一杯遊べるといいなぁ〜^^
「うさめもお嬢ちゃんと遊べるのでうれしいよぉ〜♪お姉ちゃんたちもそーだよ♪(^○^) 」by うさめ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コメントをプレビューしますか?

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。