ブライダルカメラマンBLOG~ウエディングスナップ写真

結婚式のお持込みカメラマン、スナップ写真撮影を承ります  ♪ 挙式、披露宴、2次会、1.5次会、アルバム  ♪ 関東一円、東京、千葉、埼玉、神奈川の結婚式場に経験豊かなプロカメラマンが出張します  ♪ 詳しくはホームページで「 ypm 持込 」で検索

今日は路面電車の日だそうです。日本のどこかではじめて路面電車が運行された日だろうと推測します。これから調べてみます、、、、、予想は外れていました。ウイキペディアによると何かの語呂合わせだそうです。私は川口に住んでいます、都内に車で行くときは122号を使いますので、王子の駅をとうります、その時路面電車とすれ違う時があります。哀愁があっていいなといつも思っています。旅行で長崎に行った時にみた路面電車もよかったなと記憶に残っています。いい被写体になりますね。
私のHPに結婚式の撮影のご案内を載せています⇒http://www.ypm-wedding.com/

きょうは、かっぱ寿司行こうと思っています。家から一番近い回転すしです。少し離れれば、スシロー、くら寿司、はま寿司があります。なんだかんだで一番ちかいかっぱ寿司に行くことが多いですね。土日はすごく混むので平日にいくようにしています。最初に頼むのはまぐろですね、あとはホタテ、アナゴ、納豆巻、あとサイドメニューのラーメン、たこ焼き、フライドポテトを頼みます。近所に居酒屋さんがないのでビールを飲んで居酒屋感覚で利用しています。

南青山の結婚式の撮影承ります⇒http://www.ypm-wedding.com/

昨日の雪、ほんとに降るのかと思っていましたが、ほんとに降りましたね。気温も0℃くらいしかなく、ほんと寒かったですね。都内に車で行く仕事があったのですが、道の状況は大丈夫でしたので、行ってくることができました。以前の大雪の日は交通マヒでとんでもないことになっていた光景を思い出します。普通は1時間で行けるところが3時間以上かかって大変でした。雪になれていないから仕方ないですかね。昨日はそれほど大雪ではなかったのでまだいいほうでしたね。今日も引き続き寒いので、暖かくしないとですね。

今度八王子に結婚式の撮影に行くことになりました。もしほかにもご検討の方がいましたら、HP http://www.ypm-wedding.com/ からご連絡をいただければ幸いです。

今日は15度くらいで、秋らしい気温ですが、明日は夏日になるそうです。本当にそんなに気温が上がるのかと思ってしまいますね。衣替えがまともにできないので服をしまうのが大変ですね。今回は千代田区で二次会をお撮りしました。HP http://www.ypm-wedding.com/ からご依頼をいただきました。近くのホテルで挙式~披露宴をおこなった後の二次会でした。新郎はグレーのタキシード、新婦はウエディングドレスで入場しました。会場は半立食になっていて、料理の台が会場の後方にありました。前半にケーキカットとファーストバイトがありました。お二人の素敵な笑顔を撮れました。ケーキカットの写真をジャケットにしました。17:30から19:30までのパーティーでお開き後20:00までお撮りしました。最後にお二人のツーショットをお撮りしました。会場の入り口でウエルカムボードと一緒にお撮りしました。


先日、たまには料理を作ってみようと思って、何を作ろうかなと考えて。ぱっと思いついた。とりあえずカレーを作ってみました。簡単ですので料理といえるほどでもないと思われるかもしれませんが、ほとんどできない私からするとこれでも料理してるなと少しの満足がありました。まずはルーを買ってきました。私は基本辛いのが好きなので辛口にしました。具はシンプルに玉ねぎだけにしてみました。こげないように炒めるのが焦りましたね、火が強かったのかな。隠し味ではちみつを入れてみました。そういう部分が面白いなと思う部分です。レシピどうりにはやらない主義ですね。シンプルな玉ねぎだけのカレー結構気に入りました。肉はいらないですね。


結婚のカップルさん カメラマンはお持ち込みもどうでしょうか HPをご覧ください 結婚式のスナップ写真撮影、東京近郊でカメラマンの持込|ypm

東京駅近くで披露パーティーをお撮りしました。会場は通常レストランで営業しているお店で当日は貸し切りになっておりました。東面がガラス張りになっていて、明るく爽やかなイメージでした。新郎新婦は和服姿でした。会の始まる前にお二人の写真をお撮りしました。前半にケーキカットがありました。そのほかは歓談の中心でした。最後に新郎新婦がご両親に花束を渡して感謝を伝えました。その後新郎のお父様からご挨拶、最後に新郎からご挨拶がありました。今回はテーブルの上のお花がとても綺麗に撮れたのでジャケットの裏面に採用しました。表面は新郎新婦がケーキカットをしているときの写真にしました。ハートの形のウエディングケーキでした。この撮影は http://www.ypm-wedding.com/ からのご依頼でした。




ここ数日は雨がおおくてなかなか洗濯物が乾かないので困りますね。今日はクリーニングの日だそうです。はじめて知りました。9月29日ですのでク(9)りーに(2)んぐ(9)なんですね。クリーニングって気持ちのいいものですね。上がってくるのが毎回楽しみです。大事な服はいつまでもキレイに保ちたいですね。ポイントカードがあってそれがたまるのも楽しみの1つです。

以下は当方の運営している出張写真撮影のホームページになります
プロカメラマンによる出張写真撮影【写真事務所ワイピーエム】

季節の変わり目ですね、長袖を出したり、毛布を出したり、ヒーターをだしたり、でもまだ扇風機を使ったりと。そんな時期ですね。数日悪天候で、気温が低く、家の中の湿度がまだ高い状態ですね。3日前朝起きると少し喉が痛くなりました。今のところ悪化していないのでよかったです。今日はようやく少し晴れ間が見えました。それは少しの時間でしたので、今はまた雲が多くなってしまいました。雨が降っていないだけいいかなと思います。明日はピアノの発表会の写真を撮る仕事があります。今回初めて撮影になりますので、しっかり準備していこうと思います。夕方から始まりますので、午前はゆったりしておこうと思います。


MY HP http://www.ypm-wedding.com/

先日は新宿で2次会をお撮りしました。会場はとても賑わっていました。新郎新婦様が入場するとゲストの方が拍手で出迎えました。会場は100名くらいのゲストであふれていました。司会は新郎様のご友人がやっていました。慣れない様子でしたが、しっかり進行していました。お二人が高砂につくと最初にウエルカムスピーチがありました。前半にケーキカットの時間がありました。司会の方がアナウンスをしてゲストが集まりました。ケーキに入刀されるとゲストがカメラを片手にお二人おめでとうと声を上げていました。とても素敵な瞬間でした。その後は高砂に各年代のお友達が集まって写真をお撮りしました。 カメラマンのお持ち込みをお考えの方は当方のHPをご覧ください。どうぞ、宜しくお願いいたします。結婚式のスナップ写真撮影、東京近郊でカメラマンの持込|ypm

9/6火曜日、今日も暑くてエアコンが必要な気温になっています。早く秋らしくなってほしいなと思っています。暑いとそれだけで体力を奪われているような気になってしまいますね。次々と台風が発生していますね。この前、撮影に行ったときのブログになります。今回は六本木ヒルズ近辺のお店に出張いたしました。スイーツが有名なお店のようでした。ウエディングケーキがとても素敵でした。洗練されたデザインだなと思いました。ケーキカットの前にケーキだけを写真におさめました。今回は12:30から始まる1.5次会の形式のパーティーでした。店の奥の扉からお二人は入場しました。細長い会場で、真ん中に高砂がありました。お店はガラス張りで外から中が見えるので通行人が中を覗き込むこともありました。会はとても和やかに進みました。歓談の中心のパーティーでした。
今回は当方のHomePage http://www.ypm-wedding.com/ からお申し込みをいただいた案件になります。

六本木に1.5次会の撮影に行ってきました。今回はすでに挙式をご親族で行った後のご友人を招いてのパーティーでした。新郎様は都内の方で、新婦様は関西の方でした。今回新婦様のご友人で関西から来ている方もいらっしゃいました。18時から始まりました。前半でケーキカット、後半でプレゼント抽選会、最後に手作りムービーのサプライズと集合写真タイムで終了となりました。20時にお開きになり撮影は20:30まででした。

PR プロカメラマンによる出張写真撮影【写真事務所ワイピーエム】

今回はご親族のみの結婚式の撮影を承りました。場所は南青山の大きな教会でした、披露宴会場も同じ敷地にありました。挙式の後の披露宴ですが、今回はご親族のみで特に余興などもないため最初の30分だけお撮りして終了の予定でした。挙式の始まる1h前にお伺いして撮影を始めました。挙式の後、集合写真をお撮りして披露宴の会場に移動になりました。大きなテーブルが1つでそれを全員で囲むような感じでした。全部で15名でした。各席には新郎新婦の手書きのメッセージカードが置いてありました。なんか素敵だなと思って写真をお撮りしました。書道をやっていたのではないかと思わせるような美しい文字でした。HP アドレス http://www.ypm-wedding.com/

都内のホテルで行われる披露宴の撮影を行いました。今回は新婦様からご連絡をいただき、お伺いすることになりました。お二人は千葉市にお住いの方でした。16:30から始まる披露宴でしたので16:00から撮影を始めました。披露宴は通常2.5hですので19:00でお開きになりました。送賓もお撮りするので19:30で撮影は終了になりました。最後にお二人の写真もお撮りしました。撮影した写真はDVDに焼いて後日お送りしました。

PR
以下のサイトは私のHPです。撮影実績を掲載しておりますのでご覧ください。お見積もりさせていただきますので是非、お問い合わせをいただければと思います。
結婚式のスナップ写真撮影、東京近郊でカメラマンの持込|ypm

そろそろ夏休みが近くなってきました。実家に行くのは決まっており、新幹線のほうは抑えてあります。で、行ってから何をしようかなと思っています。昨年はプール、海、川、BBQなどをしてあとはゆっくりしていました。今年もおなじような感じになるとは思います。海に行くのはいつもと違う海岸に行ってみてもいいかなと思っています。私自身の浮き輪は持っていないのですが、今度買ってみようかなと思っています。先日近所のプールで買おうと思ったのですが、やはり割高でしたので、ホームセンターで買ってきたいと思います。大人の場合はサイズはどれがいいのだろうかと思っています。90とか100とか結構種類があるんですね、あまり大きいとかさばりそうだし、悩みますね。ホームセンターなら安く買えそうです。空気入れも必要かな。

撮影依頼先 http://www.ypm-wedding.com/

先日は新宿で2次会のスナップに行ってきました。近くのホテルから移動して行われるものでした。受付は17:30からでした。新郎新婦はぎりぎりに到着することが多いので先に撮影を始めておきます。幹事の方に撮影でお伺いしていることをお伝えして、荷物を置かせていただきます。会場は地下にあり、階段を下りていくと受付の方がいらっしゃいました。 新郎新婦は移動に時間がかかったようで18:00少しすぎに入場になりました。新郎は白の衣装、新婦はピンクのドレス、カラフルで元気のあるかんじ、お人柄が出ていました。ブーケも同じような色にまとめられていました。早速乾杯になって、歓談、ちょっと押しているのでタイトな感じになりましたが、盛り上がっていました。最後のほうでおふたりにサプライズ映像がプレゼント、お友達が作ったそうです。スクリーンのほうに向かってみているお二人の写真をお撮りしました。映像が浮かび上がり、お二人の姿がとても輝いて見えました。最後に新郎からのあいさつでお開きとなりました。

埼玉、千葉、都内、神奈川で病院、クリニック、歯科医院などにお伺いし、HPに使用するための写真をお撮りします。プロカメラマンの撮った上質な写真で差が出ると思います。是非この機会にご検討ください。 hp⇒ プロカメラマンによる出張写真撮影【写真事務所ワイピーエム】

このページのトップヘ