ローバーミニは17才

拾ってきたローバーミニが毎日の足に。

ほんとうにおひさしぶりです

82ca1af7.jpgちょいと訳ありましてミニーちゃんは友人宅でロングステイをしております
も少しで帰ってくるのでまたレポートしたいと思います
寂しいですが今はエステートワゴンが代役です まあ仕事のアシですが・・・

こうやって撮ると広角レンズで撮影したワンちゃんみたい。


ワーゲンもいいな!

f6a08eca.jpg お友達のタイプ3です(^∀^)年式はド忘れしましたがシートベルトが付いて無いのには驚きました(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?。
 
あるとき駅前交番で停止を命ぜられ、免許証とともに事務所へヽ (#`Д´)ノ 連れてかれたんだそうで・・さっそく切符の用意をしてたところに

一言。

おぬしこの年代のワーゲンには装着義務は無いのだぞ (ノ`Д´)ノ

勉強が足りぬゾ  ご同業 ( -д-)ノ と言ったとか


img022

ずいぶん前にオラもワーゲンさ乗ってただ=

美味いトーフを食ったゾ!

3b32a37f.jpg 今日!トーフを食った。
 味も気合も文句無し

 男前豆腐店 男なら入ってみろ 

10万きろ?

83727da3.jpg


んーなんとなくメーターを見てたら

走行距離は7000キロになってる・・

と・・・実際は10万7000舛世茲覆 Α

んでー17年で÷とおー1年で6294繊Α

1ヶ月で525繊ΑΔ鵑鵝瓩泙普通といえば普通

でも造りは頑丈だよねぇ=17年も経ってるなんて・・・・

・・・・・んん・・・・??

70年代風?

f9e52fed.jpg


今日はなんかヒマなのだ。

町内会の年度引継ぎ19時。と手帳に書いてある・のに公会堂の電気が点いてない。
あー今夜は無いんだぁ=と簡単に納得してしまいます。

いつなんじゃい(´・ω・`)


ミニが話題の中心のブログだ・なんて誰がいいましたん( -д-)ノ

静電気・放電グッツ!  ホームセンターで購入。

家に帰って説明書きを良く読んだら

体内に貯まった電気にはあまり効果は無い。

と書いてある  ホントにその通りでした。 

バジッ 

ライダースジャケット!

fb399d4e.jpg


ちゅー坊のころ、バイクに目覚めてしまい、同級生の爺ちゃんのバイクを勝手に持ち

出した。

暗くなってからだったけどさすがに公道をイガグリ頭で走る勇気も無く

阿武隈川沿いのサイクリングロードに乗り入れ、無免許・ノーヘル・無灯火・通行区

分違反?・おまけにくわえタバコで校則違反

気分はサンパチ・ケッチ・35フォーアー

嬉しくてギャハハハーだし、風で涙は出るしで前なんてもともと暗いから見えないし

ーで黄色と黒の車止め?に二人を乗せたヤマハメイトはアクセルは全開のまま突っ込

んだ

激突するまで柵に気が付かなかった我々はバラエティー番組よろしく ああああああ

ーっ って夜空を飛んで土手に転げ落ちた。

奇跡的に無傷の二人はツボにはまった笑いが止まらずしばらくは起き上がることもで

きなかった( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \涙目。

くの字にひしゃげたメイトを前に心配顔の僕をよそに

友達は、このまま納屋においときゃわがんねっ!っつーからまたツボにはまってしま

いました(爆笑)。。。。。。。

ライダースジャケットのカタログを見てたらそんな思い出がよみがえってきてしまった。








新年度!! 

(☆゚∀゚)ちよー久しぶりじゃん
もうブログの書き方も忘れてしもたワー(´・ω・`)
みたいな。。。。

なにかと忙しい3月も終わって・・・やっぱり忙しい4月になりました。
みなさんはどうお過ごしでしょうか・・・。

私は、ようやくこの齢になり初体験をしましてね。。
宴席で祝いの酒をですねー飲みまくったあげく=ドンブリに近い器で日本酒を3杯も流しこんだら=

気が付いたらベットの上じゃんΣ(´д`;)
まったく記憶がありません。。。。
2時間分の記憶が全然無いのです(T_T)

これヤバイですよねぇ。。
後で見せられた証拠写真の数々。。

意識の無い?自分が場を盛り上げてます。。こんなオレ知らね=(((( ;゚д゚)))


気色悪いもん見せますねぇ=

でぎねっ。(`ε´)ムカー なんでもやりたがるオレだけど=
ペンをへし折ってそうろう(*`Д')



宇多田チャンのマイブームはマイケルのスリラーだそうで。。

懐かしい名車?

nnnこんな車・・覚えてますか?フオードのマスタングです^^この時期のアメ車は非常に辛い時期を迎えており、コンパクト化を余儀なくされ、牙を抜かれた猛獣??のようなもんでしたね。UPしたホワイトボディはギアと呼ばれたタイプで7〜8年前?に知人に探してもらい、実働3万キロの極上車でした。不人気車種だったためディーラーの工場に放置されてたものです。父がその昔これのファストバックに乗っていた懐かしさと、ガキの頃の見た映画の中で山崎努が乗っていて、なんか雰囲気が好きで、思い出したように購入してしまいました。今はありませんが・・・・映画はスローなブギに・・・です。
浅野厚子の初々しいことったら・・・(*゚∀゚)っ


日本の名レース100選 Volume43 (43) (SAN-EI MOOK AUTO SPORT Archives)

こんなのも覚えてますか? 書店で見つけました
フォードカプリです(^∀^)子供んときミニカーで持ってました。。。
今でもカッコイイと思いますね〜
おもわず購入です。。。本のほうですハイ。。。

ついでにこんなサイトのご紹介!名車の検索にどーぞ!

春はまだ?もう少し先かなぁ・・・

28fbec88.jpg だいぶ暖かくなってきましたね^^。冬になってからはずいぶんと乗りっぱなしです。アイドリングが落ち着きません 機嫌が悪いとエンストしそうで信号待ちがゆうつです、そんなときに限ってかぶってしまったりするんですね〜エンジンルームの中でなにかが時々、金属どうしが擦れる音がしてます時々ですけど・・・・んん〜説明も難儀である・・あ〜
でもまあ峠の凍結もそろそろ心配いらないかと思うので検診に出かけるのもいいかなぁ


最近よく見てる YOUの画像。こいつらも頭のネジ?恐怖の部分は欠落しています。  

チョコレート。

0d5eb2b1.jpg当然!義理でつガ^^:今年もたくさん頂戴いたしましたワタシがコーチしているミニバスの子供達からのプレゼントで20個ぐらいありましたね〜お返しは大変だけどホントに嬉いものでつ。


(LIFE GUARD)NEW静電気除去マスコットつき携帯ストラップ(ホワイト)EM676WH(LIFE GUARD)NEW静電気除去マスコットつき携帯ストラップ(ホワイト)EM676WH


ほんとうにしばらくぶりの更新なんだけど・・だからって内容が濃くなるかって言えばそうでも無い(笑)ハハハ ところでみなさんは、この季節・・ン?静電気対策はどんなふうにされてるんでしょうか? ワタシは超蓄電人間なんでもう最悪です。ミニの乗り降り・・施錠・・大変・・ドア閉めは お行儀よく足で行います  市販のグッツはけっこう壊れやすくて・・もう2〜3個壊して買うのあきらめました・・涙・・バチッ イデっ!

みなさんはどうされてますか?
もしもしっ・・雑草が生えてますけどぉ・大丈夫ですかぁ?
c8766bc0.jpg


07年10月10日オープン!
ハンドルネームはドリ君です。ドリフトが得意なわけではありませんバスケが好きなのでドリブルのドリ君です。2007年の夏、普段は行かない得意先の畑に子猫ちゃんが捨てられていました(所有者は置いといただけと・・・笑)見るとローバーミニ1000でした。91年の登録のノーマルなミニでした、どうしても見捨てることができずに一月後に車検を受け我が家にやってきました。

c31fc00e.jpg

こんな感じに復活!





最新コメント
TrackBacks
あっ黒い影が (最後のミニクーパー)
その後 
いらっしゃいませ
無料カウンター
ねこみに商店
最近読んだ作品。

乗り物好きなんでこのような作品も・・
コレおもろいですよ!!
著者は元エアラインのパイロットです・・これ以上のリアリティーは無いのでは?



またまた読みました!^^やっぱおもしろいですよ!・・どんなふうにって?細かい部分の表現がね・・派手さは無いのですがリアリティーは抜群ですよ!飛行機事故?トラブルの原因はよく映画などでは爆発であったり、テロリストが機内で放った弾丸であったりしますが、今まで聞いたことのない部品・装置の故障であったりして・それに対処する場面などもスーパー離れワザではなく地道に解決に向かうところなど玄人うけする作品になってます。








さすがタワレコ!いい感じ!




おけつをクリックせよ
まいどっ!
©PETAPPA


ブログパーツ 無料.com



  • ライブドアブログ