ステップアップ今日は、レディースディ、映画「ステップアップ」を見た。
こういう若い映画も、たまには見るんです。
何を隠そう私も、うら若き二十歳ぐらい、3,4年ジャズダンスを習ってまして、ダンスが大好き。(今は、エイサーを踊ってますが)
高校のダンスの授業では、「太陽にほえろ」の曲にあわせて、振り付けなんぞしたりも・・・

映画の内容は、アメリカのダンス映画。
ハッピーエンドで終わる青春映画です。
そんなに、凝った筋書きでもないので、普通に楽しく見られます。
そんなに感動ってのはありませんが、
若いっていいなぁーと、自分自身も若返った気分になりました。

ダンスシーンは、素敵だったですよ。バレエとヒップホップが融合して。
身体が自然とリズムを取ってました。

ラストシーンは夢が叶うって感じで素敵でしたね。
もっと見たかったですね。踊ってるところ。
映画途中のその場に居る人が皆踊るダンスシーンは、何か昔、ジョン・トラボルタとオリビア・ニュートンジョンの「グリース」を見ているようで(古い???)とっても楽しく見れました。

ダンスが好きで、単純に青春映画が見たい方はご覧あれぇ。

踊れるっていいな。
実は、ヒップホップって踊ってみたいのね〜。

床が抜けるってぇ!!!(わかってるわぁ〜(>_<)