日本共産党埼玉県議会議員やぎした礼子ブログ

みなさんのねがいをまっすぐ県政にとどけます

参議院選挙を目指してー議会報告会

参議院選挙を目指してー議会報告会
22日、日本共産党安松支部・後援会主催の議会報告会が開かれ荒川広市議と出席し、私は、参議院選挙を含めて県議会報告をしました。

埼玉土建所沢支部第46回定期大会

埼玉土建所沢支部第46回定期大会
22日、第46回所沢支部定期大会が埼玉土建所沢支部会館で開かれ矢作いづみ市議と出席しました。

田中支部長さんは、「全分会・主婦の会・青年部すべてが仲間増やしで目標を達成し、年間拡大率は、埼玉県で1位減らさず増やして仲間を大事にして秋の月間に向かって行こう」と挨拶されました。

私は、「自宅の修繕で大変お世話になっていますが、組織を大事にし、仲間を大事にし、よい仕事をして下さっています。

参議院選挙では、1人区では野党が統一候補を32の選挙区で立ててたたかいます。
埼玉県は、比例区では、奥田智子、選挙区では伊藤岳を国会におくるために全力をつくします」と挨拶しました。ありがとうございました。

旧町支部と地域を訪問

旧町支部と地域を訪問
21日、旧町支部のみなさんと地域を訪問しました。どこでも対話が弾みましたが、「双子の孫が、娘とニュージランドから来ているんです」と抱かせて頂きました。

久しぶりに赤ちゃんを抱いて、肌の柔らかい感触に幸せいっぱいでした。健やかに育って下さいね。

戦争法を廃止し、憲法改悪を許さないためにがんばります。ありがとうございました。

 安全な牛肉を子どもたちに-国分牧場を視察

2頭のホルスタイン、顔のアップ
19日、東松山市の国分牧場を党県議団が視察しました。牧場の牛の表情が、やさしそうで飼育している国分夫妻の愛情牛にも伝わっているのかな?と感じました。

「子どもたちに安全な牛肉を」の国分婦人の情熱、地産地消でぜひ学校給食に使ってほしいですね。大規模化では安全なものは難しいですね。100頭を飼育し牛肉を直売しているので安全なものをより安く提供できるのです。

新玉ねぎと牛丼用のセットで早速牛丼をつくりました。おいしかったです。ありがとうございました。

関越道三芳スマートインターチェンジの連結許可を撤回し車種拡大を中止するよう国土交通省に要望

2016-05-18
18日、日本共産党の埼玉県議団、三芳町議団、ふじみ野市議団、富士見市議団、所沢市議団、奥田智子参議院議員比例候補は、国土交通大臣あてに関越道三芳スマートインターチェンジの車種拡大についての要望書を提出し、担当者から説明を受けました。お疲れさまでした。

JAいるま野合併記念式典・祝賀会

JAいるま野合併記念式典・祝賀会1
JAいるま野合併記念式典・祝賀会2
JAいるま野合併記念式典・祝賀会3
5月17日、党県議団の団会議が終わってから、川越プリンスホテルで開かれたJAいるま野合併記念式典・祝賀会に前原かづえ県議と出席しました。

400名ほどの方が出席し、埼玉農業の振興などについて交流しました。お疲れさまでした。

所沢市手をつなぐ親の会定期総会&吾妻支部と地域訪問

所沢市手をつなぐ親の会定期総会&吾妻支部と地域訪問1
所沢市手をつなぐ親の会定期総会&吾妻支部と地域訪問2
15日、所沢市手をつなぐ親の会の総会に小林すみ子市議と出席し、県議を代表し私があいさつしました。

午後は、吾妻支部のみなさん、小林市議と5月11日の大宮駅西口に志位和夫委員長を迎えての街頭演説のお誘い、やぎした礼子の県政だよりなどお届けしながら地域を訪問しました。

対話が弾み沢山の激励を頂きありがとうございました。お疲れさまでした。

所沢市障がい者団体協議会第10回定期総会

所沢市障がい者団体協議会第10回定期総会
5月11日、2015年度所沢市障がい者団体協議会第10回定期総会が、所沢サン・アビリティーズで開かれ、日本共産党所沢市議団の小林すみ子市議と一緒に出席し、挨拶しました。
プロフィール

プロフィール写真
日本共産党埼玉県議会議員
柳下礼子です。

Twitter @ryagishita
連絡先
略歴
私の信条
私のお約束
市民の願い
私の活動の原点
無料法律相談会のお知らせ

県政トピックスは日本共産党埼玉県議団のホームページをご覧下さい。

-このブログについて-
現在、やぎした議員が多忙のため暫定的に代理の者が更新を行っております。このためコメント・トラックバック等には直接のお返事ができない場合がございます。ご了承ください。
最新コメント
QRコード
QRコード
記事検索