IMG_1391


ついに2011年も残すところあと少し。 

3月には歴史的にもっとも最悪な大地震が東日本を襲い
日本に多大な損害と多くの命が失われました。

幸いにも徳島で住む僕たちには大きな被害はでませんでしたが
テレビやニュースなどで連日報道された地獄的な光景を目の当たりにして
対岸の火事ではありえない状況であり
ホントに大した力も無いが
少しでも何か東日本の復興に協力できることはないのかと
仲間と一丸となって募金を集めたり
またそれに付随したフリーマーケットのイベントを
小規模ですが開催したりと
できることをコツコツと地味に努力した一年を
費やしてきました。

あれから10ヵ月、まだまだ
東北の復興は進んだとは言えませんし
不幸にも家族を失われた人たちの心は
二度と癒えることはないかも知れません。

今回の震災は
大きな大きな傷跡となって何十年も生きている者を苦しめ続ける
出来事となってしまったと思います。


しかしながら、誠に不謹慎かもしれませんが

この一年は日本に住む老若男女、誰しもが真剣に
生きることの本来の目的や本質を
身を持って学んだと思います。



そう、人と人の絆なり、紐帯で
なんとか生かせて頂いている私たちはできる限り
強く、たくましく、そして明るく
生きてゆかねばなりません。

2012年は今年の教訓を生かし
一人一人ができるなら幸せを感じ
本当に充実した生活を楽しみ
たくさんの笑顔で輝く
一年にできればという願い、希望とともに

今回7回目となるYRGカフェ カウントダウンパーティーを
盛大に開催したいと思います。

少し重苦しい前置きになってしまいましたが

要するに

YRGに来ていただいた
すべての皆様と
生きることに感謝しながら
今年もわいわいと年を越したいのです。



ぜひ!



本日はクリスマスイブ!

YRGカフェも元気にオープンしております。

アソビにきてねーー

サンタさんも来てくれるよ。

BlogPaint

と思ったけど
ぜんぜん、サンタさんではないな。










Check このエントリーをはてなブックマークに追加