August 2008

August 20, 2008

728dbbcf.JPGこんなに胃が痛くなったのは、初めてかもしれない






いぇーい★


yrkuia at 14:34コメント(0)トラックバック(0) 
日常…from mobile 
e011b610.JPG献血してみたり。




こんなトコでも阪神大震災の余波があるだなんて(←13年以上前に献血したじいちゃんのデータが残ってなかった)、
改めて私は大阪に居るんだなぁと思った。


yrkuia at 11:34コメント(0)トラックバック(0) 
日常…from mobile 
視力引っ掛かった(ρ.-)

テンションだだ下がり。

運転する気も失せてみたり。


yrkuia at 10:40コメント(0)トラックバック(0) 
日常…from mobile 

August 19, 2008

世の中が、大阪弁だ|||(-_-;)||||||








…って事で!!
脱出せいこーうっ★★★

無事卒検合格しましたぁ♪

朝一すんげぇ寂しい気持ちになりながらも、
卒検は、友達の担当教官が検定員で、同乗者はよく喋ってくれる例の芸大の男の子!
ラッキー♪大阪トークで談笑しながら、緊張なんて露知らずヽ('ー'#)/

…とかって調子こいてたら、
初っ端工事!!(ΘoΘ;)
国道片道二車線合計四車線の内、中二車線封鎖するとはいい度胸じゃねぇか(`ε´)
信号直前(停止線まで約10m)で工事車両の為に、工事のおっちゃんに停められる⇒進めの合図をもらうがまだ赤信号=10mだけ坂道で前進。
…こっちはMTなんじゃゴルァ(ノ-o-)ノ ┫
そのお陰で特別課題(スタートとゴールだけ決められてて勝手に自分で進んでくやつ)はコース変更。⇒割と急勾配な市街地坂道で信号停車確実⇒信号で坂道発進
…~ヽ('ー`)ノ~
まぁ嫌いな道じゃないんでよしとしてやろう。
…とか思ってたら、信号交差点の停止線跨ぐように駐車中のトラック。
地味ぃ〜に50cm程路側帯から飛び出す車体。
進むに進めぬ検定車(優惟李)。
待てって言うのかゴルァ(ノ-o-)ノ ┫

そして帰って場内で縦列
……しようと思ったら土砂降りとかなめてんのかゴルァ(ノ-o-)ノ ┫





てな感じで素敵な検定でしたが(^-^)(^-^)(^-^)

<(`^´)>

と思いきや、
担当の先生に
「受かったぁ〜★」
って言いに言ったら、
「検定の先生でぇれぇ褒めとったで??」
って。
いつもダメだと言われる状況判断が的確だったとか…やっふぅ(*^_^*)笑


今日受けた人はみ〜んな受かって、折角仲良くなった子たちとは、もう一生会う事はないんだなぁ…とか思ったらどうにもいたたまれない気持ちに(ρ.-)
だからたくさん写真撮ってきました♪
新幹線でバイバイしても、また皆で会える気がして、まだちょっと変な感じ。
だって二週間以上もおんなじトコで生活してたんだもん。


でも合宿して手に入れたのは、運転技術とそんな仲間たちだけじゃなくて。
気を遣わないで居られる友達が居るという事!
顔見知った人に挨拶したりする事!
図々しくなる事!(元から
弱音を吐かない事!
あとミルクティーが飲めるようになった事!笑
…いやぁ、ミルクティーが飲めるようになったのは15年来の克服で、私の人生に大きな違いを…笑

弱音は、吐かないで澄んだ。
弱音しか言わない生活がずっと続いてたけど、合宿中、言いはしないでいれたと思う。
実は一週間くらい前からあんまり体調が芳しくなくて、
ただ暑いのと慣れないクーラーにやられただけなのかもしれないけど、保温率半端なくて(絶対この髪が助長してると思う!笑)、寝ても覚めてもだるくて、常に水分足りないのにお腹気持ち悪くて…単に脱水??笑
それでも久し振りに何かをやりきったのはやっぱり幸せで、凄く有意義だった。


でも、一緒になった高校生の女の子は、ビジュアルアーツで写真の勉強するって言ってて、
やっぱり私はまだまだなんだな、と思いもした。



取り敢えず!
頑張った♪

から、ご褒美に
新幹線+タクシー
で帰宅してみた笑
無駄っすね笑






まぁ明日門真行って来ます!
実は視力片方0.15しかないのに、入校時の適性検査が適当にやったら当たっちゃって、0.3ある事になってるんです笑
だから、早く寝て、「条件等」に眼鏡って書かれないようにします★
おやすみ笑


yrkuia at 18:53コメント(0)トラックバック(0) 
日常…from mobile 

August 18, 2008

遂に明日卒検!

寂しさ半端ないです!!笑







今日は、

朝起きる⇒一緒に朝食食べる人が居ないから憂鬱→ギリギリに起きて何故か化粧まで完璧(いつもは寝間着&すっぴん)
100分教習⇒先生と「誰も待ってくれなかったねぇ」の会話で盛り上がる→「またずっと電話しよるんでしょ〜」って言われる→昨日に関しては物凄く図星
空き時間⇒一人でずっと漫画
お昼⇒一緒に食べる人が居ないので昼休み早く摂取
暇⇒寝る
見極め⇒眠い
帰宅⇒部屋中ひっくり返してパッキング

…みたいな(・∀・?)











…寂し過ぎるぜ!!笑


友達たちが居なくなった途端、生活にグダグダ感が溢れて居ます!!
風呂上がり下着だけで歩き回りそうな勢いです!
自分ん家かっ!!


人が居ないとこうもダメか、と気付きました。
卒業しても一人暮らししません!
実家帰るか、さもなくば同棲します!
きっと彼氏は嫌がるので言いません!
なんでかって、彼がバイトから帰って来てもご飯作らず爆睡してる彼女だからです!
うん、最悪です!
でも実家は部屋の壁が薄いから嫌です!
思春期の弟と、常電話は小声っていう彼氏が可哀相です!
…諦めろ、おれ!!

取り敢えずパッキング大嫌いな優惟李さんはパッキングします!
もうテストは全制覇したので余裕です!
一日で受かる予定で一日分しか大阪服持ってきません!
落ちたら笑って下さい!
嘘です、本気で慰めてやって下さい!
取り敢えず意味の分かんないトコでエンストする癖をなくせ自分!←坂道とかじゃなくて教習所内のふっつーの一時停止でギア変える時にエンストさせる人





眠い!

今から風呂入って洗濯物洗ってパッキングします!
まだ昼間だとか気にしません!










…うぎゅっ。


yrkuia at 15:59コメント(0)トラックバック(0) 
日常…from mobile 

August 17, 2008

今日は入校してちょうど二週間。

オートマ卒検の日!


一緒に来た友達3人は無事みーんな帰って行きましたっ

ほんと、おめでとーっ★

本検頑張って欲しいです♪





数少ない顔見知った子たちもみーんなおんなじ日に入校したATの子だったらしくて、だぁれも居なくなっちゃったρ(..、)

寂しくて何回もバイバイして、
最後岡山駅向かう送迎バスお見送りしたらみんな手振り返してくれた!
名前も知らなかったりして、もう会う事ない子ばっかだけど、でも笑顔でバイバイ出来てよかった!






そんな寂しい日でも優惟李さんは頑張るのです!

今日はちゃんと朝から高速行ったもん♪
3人×2台=6人も居たのに、
2台ともMTだったからみんな同じ日に修検受けた男の子たちー(ToT)
高速も普通に行けたし(てか中国道ガラガラ過ぎ!笑)、
帰りの休憩所(往復3時間だから!)で男の子たちみーんなとお話出来て結構楽しかった♪
大阪藝大の建築科の子たち(ってか上回だったけど;)とか居て、明後日皆で卒業出来るように頑張ろうね!ってお話出来てホントよかった★


帰って来てからは、原付講習♪
憧れてたバイク(の一種)だぁ。*゜☆
とか思ったのですが、
なんだかスリリングなチャリンコみたいな←ある意味正しい
よくあんなスリリング且面白みのない乗り物乗りますね、皆様。
きっと便利なんだろうけど、今までもってた憧れは、ちょっと消えちゃいました。
やっぱスクーターじゃなくて、中型乗ってみたいぞ!





そっからは漫画攻め!←部屋が寂しいだけ
ヤマトナデシコ七変化♪
続きが読みたい!笑

いつも嫌がってたあの大男でさえ、話しかけてくれるのが有り難い寂しいお年頃笑、優惟李でしたぁ


yrkuia at 22:02コメント(2)トラックバック(0) 
日常…from mobile 

August 16, 2008

学科の教官にいきなり
「大石さんって、独特なオーラ纏ってるよね。」
って言われました、大石です。




さてはて、合宿も明日で二週間!
明日で友達はみーんな帰ってしまいます(ノω;`)
あたしの卒検は明々後日!
それまで死なずに頑張ります◎



今日は朝からシミュレーション*
ゲーセンのレーシングゲームがリアリスティックになった感じのマシンで、住宅地から子どもが飛び出して来たら急ブレーキ踏めるか、とか、右折する時のサンキュー事故を回避出来るか、とかそーゆー事故誘発システムなんですが(←色々間違い)、
まぁそれは無事故で◎
3人グループでの教習だったんですが(やっぱりMTは男2人でしたが(`ε´)ぶー)、一緒にやった子は3人轢いててなかなかファンキーでした(違

そんなファンキーなメンバーと、2時限目は、その危険予測体験的な感じで、路上へ…
………オートマで!!!

…なんでATやねん(TロT)
「オートマやっぱ楽だよなぁ!」
とか行ってる同世代の男の子たちの隣で、一人ガチガチ。
『オートマ怖ぇょ……{{ (>_<) }}』
とか言うのはおくびにも出さ…
ないように努力して、
右左折時にギア変えずにすっと進む事にビビりながら(普通、「楽。」っていうポイント)、
下り坂でギアチェンジに妙に慎重になりながら(←昨日しくったから)、
GSから飛び出しそうな軽トラに教官と共にビビりながらも、なんとか終了。
…うち帰ってもぜってぇスパイク乗らねぇょ?(-"-;)
私がvamosもらうよ?(←じいちゃんのMT)
シミュレーターでファンキーな運転をかましてた彼より、
もう一人のがなかなかスリリングなターンをかましてたりして、
人ってわかんないな、って思いました。


で、その実車についてディスカッションして今日はおしまい!!


ずーーっとお部屋で寝てたんですが、
常葉菊川勝ちましたね◎
いつの間にそんな強い学校になっちゃったんでしょ…。
ここまで来たら頑張って欲しいですね♪
…野球わかんないけd(ry





で、夕方友達3人と模擬テスト◎
いつもは30人とか40人も受けてるのに、今日は10人ちょい!
最終残ったのはうちら3人と、一昨日一緒になった外大の子ら。
試験官が、いつもの学科の超楽しい先生だったので、テスト受けながら談笑をし…
っていうか先生がいきなりうちらの前歩いて来て、
「大石さんって、…」
という前述の言葉を真剣な目で語りかけてきて、大石さん、割とびっくり。←
だっていつもは、冗談言った後、「はい、無視っ。死ね!」とか笑顔で言う35歳バンドマン(←なんか言葉で表わすとめっちゃ最悪な人っすね。悪しからず言っておくと、めっちゃいい先生ですよ。)
「変ですか?!」
とか聞いてみたら、
「いや変とかじゃなくて、俺は好きだよ、いやマジで。」
とか超真剣なまなざしで答えてくれたんですよ、いつも冗談ばっか言ってる先生が。
個人的に、人間的に好きな先生なんで、内心結構嬉しかったり。

そっから15分くらいは、
恋人や奥さんの話とか、夜とお仕事の話とかを…
30台の男と、女子大生5人で。
いや、マジで謎の密室ですよね。
すんごく楽しかったですけどね。

あとの模擬を受けてから、
お世話になった学科の先生たちと写真撮って、
今日はおやすみします◎
みんな、明日無事帰れるといいな。
I'll cross my fingers xxx


yrkuia at 21:23コメント(2)トラックバック(0) 
日常…from mobile 

August 15, 2008

653f5050.JPG今日はカロリー過多な日々を写真に表わしてみました!
…うふふ。





今日は、
残念だった事と
嬉しかった事と
楽しかった事と
びっくりした事が
ありました◎



◆残念な事◆
朝から教習を一個こなし、
午後の特別項目といふ授業に向けて、一休み◎
特別項目は、ATで教習生3人で山登りをしましょうというなんとも友達が出来るかもしれないしスリリングで楽しみな授業!
どーせ男の子ばっかだろうけど、一応化粧直しでもして、お部屋でまったり◎
…していたら、お電話。
「高梁自動車学校なんですけど、今から教習入ってませんか?」



……(ΘoΘ;)

「行きますっ!!ダッシュで行きます!!!」

まさかの2分遅刻。
すんげぇ楽しみだったのに、待たせてしまいこうきまづくて喋り出せない上、同乗した男の子2人は大人しくて静まり返る車内…
(ToT)

山登りはスリリング!
…って程でもなく(山具合で行くと、天竜区上阿多古周辺をちょっと入った感じ)、30kmくらいで突っ込みたい衝動を抑えつつ、無事終りょ…
するかと思った国道合流地点。
慣れないATのチェンジしくじってドライブ予定がリバースに…
恐ろしくてもうAT乗りたくないっす…





◆嬉しかった事◆
そんな悔しくて寂しく一人で部屋にとじこもってたら、高速教習から帰宅した友達。
…の手には、岡山の桃ぉーっ(>∀<*)
食べたい食べたい言ってたら、休憩所で買って来てくれました★☆
今から食べます♪



◆楽しかった事◆

で、多少の落ち込みが解消されたトコで、
友達と、教習所内のカラオケ!!
防音設備?
知らねぇな(´ー`)
って感じで一時間楽しく過ごしました。



◆びっくりした事◆

で、スッキリしたトコで、本日3回目の路上へ。
大分慣れて来た、教習地点に当たる市街地までの10kmの道程。
いつものよーに弾むおしゃべり。
「先生、大学で何やってたんですか〜?」
みたいな話に。
教「ん〜、意外なやつ。」
優「商学部!経済!工学!教育!」
…運転中の教習生に問題出さないで下さい、悩んでたらふらふら運転に笑
教「一応教員免許は持ってるからね〜。教科で考えたら?」
優「理系っぽい!」
教「う〜ん、頭は理系だけどね」
優「じゃあ文系かぁ…」
教「…。(笑顔)」
優「社会!国語!英語!」
教「ぶー!意外なんだって笑」
優「…もしかして…音楽?」
教「正解!これでも音大出てるからね笑」
30台ちょいメタボなちょい髪薄なおじちゃんを見て、誰が音楽の先生だったと思いますか。
話を聞くと、なんとまぁユーフォニスト。(ユーフォニアムというテューバを一回り小さくしたような金管楽器を吹く人)らしい。
ずっと吹奏楽をやっていて、なんとピアノをやり始めたのは、音大に入ろうと思った高校の時。
大学卒業後も、臨時の教員や講師をやっていたものの、お金は貯まらないし云々で、フリーター等を経て、転身。
…そこで何故自動車学校の教官なのか是非教えて欲しいです先生。
しかし百云万円のユーフォを売ってしまう行動力の良さには、感服です。
世の中環境云々に文句言わずとも、自分の意志でどうにかなる事って、思ってるより多いって事でしょうか。





とまぁなかなか楽しい一日でした。
明日はまた男ばかりの中頑張る事になるでしょう。
…私女の子の友達作りたかったのに。



あ、mixiネームをまた変えたのは、本名にしたらやけに足跡が増えたからです。
多いんでしょうかね、私の名前。


あ、39チャンお誕生日おめでとう*

友達がどんどんハタチになってきます、ちょっと寂しい19歳夏。おやすみなさーい★


yrkuia at 21:59コメント(0)トラックバック(0) 
日常…from mobile 

August 14, 2008

腹が減りました。



合宿所にて、どんどん顔見知りを増やして行ける人が不思議でなりません、優惟李です。

私の苦手な人が二段階に上がって来たみたいです。超やなんだけ(ry
授業中くらい要らん事言うなy(ry




腹が減りました。
あと3時間どうやって耐えろって事なんでしょうか。

多分他の子からみたら私怖い人なんでしょうね。
昔から悩んでるんですが、どうやったら撤廃出来るでしょうかこの愛想と人相の悪さ。
こゆトコ来ると本気で悩みます。
MTホントに女の子の友達出来ないし。
友人たちが帰った後の苦痛が目に見えてます。



今日は前半楽しかったです。
朝実車三連ちゃん。
うわっほーい。

教習所隣の川で明日の鮎の掴取り用の生簀制作用にショベルカー入ってきたり、
「緊急自動車」とリアル擦れ違ったり、
柱のある駐車場停めたり、
色々…。


午後はずーーーっと学科。
と、応急処置の講習。
頑張った私にご褒美でしょうか。
11限の模擬テストで隣に座ったのは、偶然にも同じ外大生、
で13点upの合格点、
晩ご飯はプリンにレモンゼリーにフルーツポンチ、
君の手がささやいている(漫画)全制覇、
…幸せです。

でも限界なので寝ますよー。笑

今日は高梁のお祭りですよ〜


yrkuia at 23:01コメント(0)トラックバック(0) 
日常…from mobile 

August 13, 2008

MTの姫、優惟李です。

「…あんだって??」

とかいう突っ込みありがとうございます。

今日は朝の8:45から夜の8:45まで怒濤の授業ラッシュでした。
…先生は私を殺したいんでしょうか。

毎日セーラームーン縛りの年齢不詳の教官の講習の合間に、初路上。
文中「!」とかが登場しないのは、疲れの表れな訳ですが、
路上一時間目、
学校出る時点での坂道発進(交差点)で数回下がり、後ろのATの教習しゃに驚かれつつ、
バイパス!(勾配ありの50km!!)
車幅一台分!(路駐乗り込みとかすな!!)
踏切!(JRの工事のおっちゃんにニタって見つめられた!!)
とかなって、初めてのトップギアに驚いて交差点進入にテンパりつつも終了。


「まだ走行位置安定しないね〜、50kmまでだせないし〜」
とか教官と、二コマ目の路上。

「高梁の街の中行くよ〜」
街!!
下界!!
と思いつつ。
そこには立派なファッションセンターしまむらや、木造一階建ての素晴らしい駅が。
…中心地です。
車幅ぎりっぎりの「いやいやいや」みたいな道で教習車と教習車のあいだに挟まるように歩いて来るばあちゃんの勇気に感激しつつ、帰宅。
車校出口で買い出しに向かうきゃなえちゃんたちを発見しつつ、
二時間目、終了。


またセーラームーンと仲良くしてから、
本日三回目の路上。

先生も慣れたと思ったのか、市街地(教習コース)に向かう先程の50kmの国道で、無駄話、無駄話。
教「そういえば今日○○さん(きゃなえちゃん)の教習やったよ〜、なかなか元気な子だねぇ笑」
優「えぇ、とっても笑」
教「毎日夜中まで電話してるんだって?笑」
優「…?!笑」
教「おー、速度落ちてるぞー」
きゃなえちゃん、何を話してるんですか、私が十日間一度も出さなかった話題をたった一時間で。笑 びっくりして安定してきていた速度が落ちちゃったじゃないですか。笑
教「いやぁ〜、二週間会えないだけでとか、若いねぇ〜笑」
優「……笑」←速度上げるのに必死
全然平気です、とかは言う余裕もなかった優惟李さん、19歳。


そして、3コマ中2コマ、私に付いて来るように教習をする27号車。(数の若い号車はMT)
合宿生ばかりの学校なので、
優「おんなじ日に検定受けた子ですよ〜、○○くんじゃないですか?」
くらいには顔が割れてるんですが、
私ばっか先に行ってもしょうがないんで、先道譲って彼の運転を拝見。
教「あの子も攻めるねぇ笑」
なんて談笑しながらお盆真っ盛り帰省ラッシュ路駐飛び出しラッシュの駅前一車線を走行してみたり。
教「次の授業の子がねぇ、どうにも手におえんくてなぁ…」←談笑モード
教「普段教習生の事話したりする事あんまりないんだよ?でもその子はもう皆やばいなぁいうとってなぁ…苦笑」
優「じゃあ危ない運転とかしてたらすぐばれちゃいますね笑」
教「あ、でも大石さんの事、みんなわかるでなぁ〜笑」
優「?!」
教「MTの女の子って、ホント少ないから、『うちの姫です』って言えば皆わかるよ笑」
…下手な運転やめようと思った19歳、夏。笑
多分これだけいる教習生の中で、MTの女の子は、確実に片手で収まります。






寂しいっすね…

でもAB型の本性表れてきてますね。












さぁて、いい加減風呂入りますか。
また水風呂ですかね←まだ復旧せず
疲れて爆睡してしまって、毎日同室の彼女には顔があげれません。
うん、明日に備えまーす。

yrkuia at 23:51コメント(2)トラックバック(0) 
日常…from mobile 

August 12, 2008

◆仮 免 合 格◆


いぇ―――っd(ゝ∀<*)

割と本気で安心19歳夏(何


だから今日は急ブレーキ大会★
華麗なるハンドル捌きで急ブレーキでコーン横10cmに車を停めるという芸術技を繰り出し…


なんてそんな事よりも昨日は大騒ぎで。
「優惟李ぃ〜??」
「ん?」
「お湯、止まっちゃった…頭シャンプー乗ってる…笑」
夜中11時過ぎてから、女子フロア断水。
同室の子はちょーうどシャンプー中だったらしく。笑
理由は簡単、深夜電力で沸かして貯めて居た水がタンクの底を尽きただけだったんですが、
フロア中大わらわ。
たまたま明日検定で早起きだからと私はシャワー浴びた後だったんですが、
「お風呂入れないじゃーんっ」
「まじどぉすんのぉっ?!」
「当直室行ってどうにかしてもらおうよぉっ」
…廊下でいちいちガタガタうるせぇな一日中エアコンの中に居ただろ風呂くらい我慢し(ry
と喉まででかかった言葉たちを飲み込み、
「更衣室ならお湯が出る!」
とそこになだれ込んで行く女子たちを見送る冷淡な19歳女子大生。
同室の彼女とか、同じようにシャワー中だった子だけでも使わせてあげればいいものの、みんなで行くもんだから結局また断水。
試験前日結局12時くらいまでそれに巻き込まれてふざけんな説明書よんどきゃ分かる事だろとか思…ってなんかないですよ全然。勉強なんてする気なかったし。

結局朝になっても昼になっても復旧せず、
食堂のおばちゃんたちと、トイレに行きたい優惟李さんは今とてーも困ってます。



明日から路上!
てか朝8:45から夜7:45までの怒濤の授業攻撃!!
ちょっくら2,3人轢いて…しまったら私の人生終わるので気をつけて来ます。

癒しの漫画読書スペースにウザキャラ200%の自慢野郎が来て気が抜けないけどがんばるのですよ。笑


yrkuia at 20:38コメント(2)トラックバック(0) 
日常…from mobile 

August 11, 2008

b4a74e6e.JPG
419d57e0.JPG
今日は見極めの一時間だけ。

友達はみーんな仮免後の講習に必死だから、
朝から晩までずーーーっと一人。
途中までは楽しかったけど、
昨日の寝不足を解消しようと、少し寝過ぎたら、
しんどくなって、一日すごーーく長い。


小説読むのにも疲れて、
携帯も弄り飽きて、
何故かミュージックチャンネルつけたままMP3のイヤホンを最大音量で耳に差し込んでみたり。
一人暮らしより息が詰まる。気が狂いそ。
多分今天と地がひっくり返っても気が付かない気がする。





だから色んな事ぐつぐつと思ったり。



朝から。。


寝過ぎた、
と思って時計を見たら、まだ10時過ぎ。
体調が悪くなる程の時間じゃない。

水分を摂って、
テレビの電源を入れてみる。
そういえば夢を見ていたな、と思う。
ケーブルテレビで流れていたのは、知らないビジュアル系バンドのPV。
ここみたいに誰かと生活してた。
何の気なしに眺めてみる、口を開けながら。
楽しそうな生活してたなぁ。
男性メンバー同士でキスをしそうな程顔を寄せる。
あ、思い出した。
そろそろ目覚めるハズの体調も戻らない。
夢を見ていた。
気持ち悪い。
また、恋だの、愛だのという。

二兎を追う者は一兎を得ず。
平然と浮気紛いの事をしていた自分を思い出す。
だって私は二人とも好きだから、とか言って。
思い出してまた気持ち悪くなる。
今の私にそんな思いは微塵もないのに、
思い出される顔はリアルで、
不快感を増す。
てめぇ寝過ぎだ。とでも言われているような気がした。

私悪い事してないもん。
好きじゃないもん。

嫌だよ、早くそれがわかりたいよ。





かと思えば昼頃。。


好きなことは、好きって言ったらいいんだ。

私は国語は嫌い。
だから本好きって思えたのは大学に入ってから。
だから昔の人の本は嫌いだし、
古典なんか目もくれたくないし、
批評なんて出来ない。
けど、読んで居て心地良い小説と出会えた時は幸せだし、
意味はなくても、めちゃくちゃでも、
例えば素直に入り込んでいけるものなら、雑誌でも映画でも幸せだ◎
だから私は本が好きとかって言える。

だから例えば、私が心地良く読めた本は、誰かに批評されてようとも、「私はいいと思ったのになぁ、なんでだろ。」くらいに強くいったらいい。
私は好きなんだから。

それくらい強くいこ。
私は負け過ぎだ。





とかのたばったかと思えば、夕刻。。


世の中偽善の塊だ。
そうじゃなきゃ、「偽善は汚い」と最も偽善めいた事を主張する輩と、それの二つで世界は出来ている。




なんて思ったり。



最後ので、流石にまずいだろ、と思って、今(午後七時)外出中。

と言っても遠くまで歩く元気はなかったので、学校前の河原へ。
本と、MP3と、テスト用の本も一応詰めて、歩いて来てみた。
なんか夕刻一人河原に佇む少女、って、なんか文学的じゃないです?
ぁ、少女じゃないとかいう突っ込みは要らないです。
でも、河原ってそんなロマンチックな場所じゃなくって、
足場はもじゃもじゃで、臭くて、虫がたくさんいる、現実的な場所でした笑
でも、日が沈んだ直後の緑を見るのは、今日の私にとって十分な幸せ。
河原なんて来たの、いつ振りだろう。
きっておかしな人に見えるんだろうけど、
一日中向き合った小説や携帯はばいばいして、目を休めようと思います。
あと2時間したら友達に会える!

寂しいなんて言えないけど、満面の笑みでお疲れ!って言っちゃいそ。


yrkuia at 19:08コメント(2)トラックバック(0) 
日常…from mobile 

August 10, 2008

91c29fa0.JPG
a6825ab4.JPG
3a1ac469.JPG
気が付けば一週間です。
慣れる云々より、疲労が…orz



今日は無事無線2を終了し、
初めて担当外教官に同乗してもらいましたが、
…すんげぇ楽しかったヽ('ー'#)/笑
あとは見直しだけなので、別に指導は殆どされなかったのですが、その間の無駄話に話が咲く咲く。
教官「大石さん、大阪出身。」(優惟李運転中)
優「はい、でも出身は静岡なんです」
教官「静岡の、どこ?」
優「浜松ご存じですか?」
教官「知っとるに決まっとるが!笑。美味しいもんがたくさんあるでの」(←重量系教官)
〜浜松旨いもんトーク〜
教官「大石さんは…19歳。来年成人式じゃのぅ。大学生?」(優惟李ギアチェンに必死)
優「はい、大阪の、関西外大です」
教官「そういや最近外大のコと乗ったなぁ…中国語を習っとるゆうとったが、どこの外大だったかのぉ。」
優「うちはスペインと英語しかないんであとは…」
〜全国外大トーク〜
教官「大石さん、12月14日生まれ。討ち入りの日やなぁ。」(優惟李クランク突入中)
優「そうなんですよぉ、誕生日毎年テレビそんなんばっかで笑」
教官「日本三大討ち入りの一つじゃけぇの〜笑」
優「え〜あと二つなんなんですかぁ??」
〜日本三大討ち入りトーク〜
教官「浜松城だって、いいとこらしいが?」(交差点進入時)
優「高校が浜松城のすぐそばだったんですが、なぁんもないっすよ笑」
教官「そのなんにもないトコがいいがぁ〜」
〜浜松その他日本史トーク〜

…教官、原簿はプロフィール帳じゃないんです。笑






そんな楽しい時間も過ぎ、ゆっくり昼寝。
今日は一緒に来た友達(AT)が皆修了検定だったので(皆合格!よかった!!)、一日中一人暇人。
だから、何度かゆっくりお昼寝。
目が覚めたら、陽も傾き始めた午後5時半くらいでした。

「コンビニ行くかも。」
とか言ったら友達にお遣いを頼まれてしまっていた(店があるトコまで、送迎バスしか移動手段がない)優惟李さんは、
ちょうどいい!
と思って、少し陽の和らいだ岡山の自然の中へ。

寝起きで、幾らでも時間はある。
そう思ったら力が抜けて、とてもリラ〜ックス。
今日ならイケる!
どこでどうそう思ったのかわからないけれど、
久し振りの感情に、
念のため、と持って来ていたolympus PENのEE-3と大分古くなったcanonのIXIを鞄に突っ込んで。

まだ早い夕方の、明るい陽の中、坂道を上って、幹線道路へ。
上に商店があるのは知ってたけど、気の向くまま、西へ。
橋を渡って、街へ。

…とか思って、
「取り敢えず線路と学校がありゃ店くらいあるだろ!!」
とか思ったのが間違いで、
学校前の文房具屋さんは愚か、
駅前も、↑こんな↑感じ。
…っていうか券売機もないって。強すぎるだろ。
っていうかその土田商店さんがお休みですよ素敵過ぎます。

逆方向に進んで見るも、
やっと見付けた青果店と鮮魚店は日曜日。
…戻ります。

店内を蜻蛉が飛び回る、
岡山弁バリバリのおっちゃんたちの集会所と化して居る
素敵な坂上の商店に立ち寄り(ペットボトル300円!298円とか姑息な感じがしなくてよい笑)、お遣いを済ませ、
帰宅。

ハーフサイズカメラでよかった。
有に40枚は撮りました。
たかだか1時間半のお遣いで。
適当にシャッター切れて良かった。

なんか、今日は
初めてフィルムを入れた時の感覚をほのかに思い出した。
何が撮れてるかわかんない。
どこまで写るのかドキドキする。
わからないけど、撮りたいものにファインダーを向ける。

楽しめて、よかった。









そんな感じで一日終了!
嫌なことだって毎日あるけど、
私だって進みます!

おやすみなさい(*'-^)-☆


yrkuia at 23:33コメント(1)トラックバック(0) 
日常…from mobile 

August 09, 2008

なんの偏哲もない合宿六日目、皆様如何お過ごしでしょうか(何



マニキュアくっさい部屋からお届けして居る今日この頃、サマースクールについてちょいちょい間違ってたので、訂正しておきました因みにまだ02募集中質問だけでも募集中(・ω・)ノ






今日は無線教習ですた(´〜`)





……


………o(><;)(;><)o



ここ数年分の緊張を使い果たした気がします。

…はい、嘘ですね。
でも吹奏楽のステージより緊張しましたよ。



何故かって?

記憶力が悪くてコースが覚えられないからですよ(* ̄へ ̄*)←



そりゃ私だって人並みに緊張しますけど(教習車まで一緒に歩いてった友達に「優惟李がそんな緊張しよるん珍しくない?」って笑われた。私は何者だ。)、大概顔には出ないっす寧ろ出しません。
けど足に来るみたいっす。

っすよ、足。

私、MT。

しかも今日、無線特別仕様車。

…( ̄ロ ̄:)


足ガクガクだし、
なんかアクセルの効きめちゃいいし、
クラッチもめっちゃ効く気がするし、







…(゜∀゜:)エンスト★


orz




がっくんがっくんっしたよ。

あひゃひゃな感じっすよ。

今日の教習で優惟李さんは自信を無くしました。

明日は難易度の高い無線コースです。

…orz



あーあ。


夏休み、後半の予定が何もない優惟李でした。


yrkuia at 21:29コメント(0)トラックバック(0) 
日常…from mobile 

August 08, 2008

久し振りに素敵な写真に出会った合宿五日目。

皆様如何お過ごしでしょうか。(違



私、撮りたい写真と撮る写真が違うから、たまに好みの写真を見せつけられると、泣きそうになる。
嗚呼、私が撮りたいのはこれ(こういうの)なのに、って。
イメージが、掴めないんです。
色で支配されて、オブジェクトとして浮かばない。
私が本好きだってきづかされたのは、写真を始めてから(つまりつい最近)だったんですね。私はビジュアルより文字の世界の人なんだ。って。
まぁ、昔から美的センスなんてのは微塵もなく、技術で押し込む人でしたけど(´〜`)



最近、真剣にデジタル欲しいんです。
前迄なら、絶対に思わなかった。だって邪道だもん。
昨今のグラビア写真に宜しく、デジタルって修正は効くし、補正してくれるし(ある程度なら勿論フィルムでもしますが)、自分の技術外の面があり過ぎるじゃないですか。
それに全部プリントしてみなきゃ、私はミスに気付けないから成長しにくいと思うんです。
色だって、本来の色がわからなくなる気がして。
…まぁそれが一番の理由だったんですが。


でも今は別にそんなの、どーーでもいーんです。
なんて言うのも、
気持ちとリスクを天秤にかけるんです。

今の私は、お金かけてまで撮りたい写真がないの。

春頃とかは、何故か超金欠で生活ギリギリだったのに、それでもたくさんシャッター切って、一日に何本にもなるそれを、腕のいい(そして値段の高い)写真屋さんに持ってって現像してたのですが、
段々ゝ未現像のフィルムが溜まってって(=写真現像する事より生活優先。けどまだ何本も撮るには撮る)、
それが段々「どうせ溜まるなら」と、撮らなくなり…
今はフィルムのストックさえ補充せず…。

それでも、写真は嫌いになっちゃいけないと思って(だってあまりに動機が本筋から離れ過ぎている)、
シャッターは切りたい
けどリスク(主に経済面。と体力)を追ってまで撮りたいものがない
それなら、幾らでも、なんでもスナップ感覚で撮れるデジタルがいいんじゃないかな。
どうせ色を目指すなら、きっといつか通るだろうし。
若い内にしか撮れない色を撮りたいもん。
写真って、音楽以上に年齢によって変化する内面で、出来上がるものが変わると思うから。







さて、三日目。
明日は無線です。
日に日に不安は増える一方。
こんな交通ルールなんかに捕われず、レース場に行きた(ry…まず基本を覚えましょう。
昨日なんか折角合格点取ったのに、次受けたら10点下がりましたからね。
日々眠いっす。

友達と代わる代わる彼氏に電話したり親から電話掛かって来たり友達と話したり、夜毎てんやわんやです。
あ、てんやわんや毎夜彼氏に電話してんのはお前だけだって?
そら、しょんねぇ(違





そろそろ自重しますか。
なんか毎日夜中切なくなります。
多分眠いだけですね。
相手してくれる方募集中ですよ。
サマースクールもまだまだ募集中ですよ。


はい。(何


yrkuia at 19:12コメント(0)トラックバック(0) 
日常…from mobile 

August 07, 2008

最初に、浜松の方にお願いです。
8月18日〜22日、サマースクールというものが催されます。
そのボランティアを切実に募集中なのです。
障害のあったりして、折角の夏休みなのに自由の効かない児童生徒さんたちと遊ぼう!みたいな感じなんですが、←超アバウト
西部の大学生(偏見かもですが、医療系学生が多い)が中心になって委員会を組織し、
旧浜松養護学校(新名称:浜松特別支援学校)で開催されるのですが、
そのお手伝いをしてくれる方を募集してます。
日本語目茶苦茶ですね。
ボランティアには、
下は中学生から、
上は恐らく大学6年生まで(ぃゃ、嘘です、一般のおばちゃんとか居るらしいです)、
様々な人が参加してます。
18日〜21日に遊んで、
22日にお片付けと交流会、
といった感じらしいのですが、
切実に人数が足りてません!
一日でも恐らく構いません。
是非02ご協力お願いします><;

mixiやってる方は、そっちのが多少詳しく書きましたので、気になりましたらそちら一瞥していただけたら光栄です。

聞きたい事、興味ある方、なんでも受け付けます!
気軽にコメント、メール下さい!

四日目!
取り敢えず仮免模擬は合格◎
記憶力の悪い私は、覚える事が増えるにつれて、実車の不安要素は増える一方★←
でも、元は雑学大好き!な優惟李さんは、学科で無駄知識を回答して久し振りに大人に褒められて調子乗って楽しくやってます◎

そんなお気楽優惟李さんの一方で、「うち帰れんかもしれん…」と一日中不安顔MAXな友人A。
彼女の励まし方を教えて下さい。
多分今私フォローしたら彼女余所に模擬受かってしまったから超やな奴。

そういえば、今日だか明日は、国際科飲みだそうで。

そんな感じでバトン!←

▼あなたの性格を一言!
疑問。
ぁ、コレ一言じゃないですね、一語っていいますね。

▼薄い顔?濃い顔?
薄かないから濃いんじゃない??
二重の人て大概濃い顔じゃないかし。私口でかいし。

▼背はいくつ?
164(自称
まだ伸びてる気がする19歳女子大生

▼自分の体で嫌いなとこは?
皮膚!!

▼あだ名は?

名前
ちゃん付け
ゆり(小学校以前の友達ゆりちゃん(〃の親たち。とちりちり先輩←?
ゆぅちゃん(じじい一家
名字さん付け(高校以降の♀クラスメート
ぶちょー(今一番忌々しい 別にいいけどね
キューティクル(高校部内同期以上
クルさん(↑派生
優惟李ちゃん(ね友

▼異性の好きな髪型は?
ナチュラルにストレートとか、最近嫌いじゃないですょ。
似合ってればいいと思ふ。丸顔maxの人がストパーかけても綺麗じゃないじゃん。

▼背は何cmから何cmの人?
理想175〜195くらい
何故なら首が上がる程見上げてみたいから

▼趣味は?
カメry…と言いたい
小説とか読み物読む事
睡眠
無意味なお出かけ

▼淋しいと思う時は?
疲労にやられてる時に寝る時間ない若しくは少ないというダブルパンチを受けた時(謎

▼あなたが今一番したい事は?
今この瞬間?
衣類を脱ぎ捨てて大の字で寝たい

▼あなたが今一番気になる事は?
次の時限までにやる事覚えきれない自分の記憶力の悪さ

▼今年一番したい事は?
外面…稼ぐ!
内面…逃げてもいいけど迷惑かけない人になる

▼喧嘩したとき自分から謝れる?
「友達」と「軽い」喧嘩なら率先してしますよ!!(…

▼男女に友情はあり?なし?
超絶アリなんだけど、
最近上手く行かないのよねぇ

▼理想は?
雰囲気。間に流れる空気の同調性の高さ。
尚且喝が入れあえれる関係。
…グダグダ幾らでも続けれそうなので、以下略。

▼理想の人とは出会っていますか?
理想が現実になったら単に気持ち悪いだけですね。「絶対彼氏」によろし。
流れ、ってもんが大切なんです。

▼恋愛と結婚は別ですか
私の場合、90%一緒。
多分「恋愛」の「恋」の10%が結婚とは別物で、「愛」の90%が同じなんだと思う。

▼バトンを回してきたあの人…
高校吹奏楽最大の友。
私より早く私の悩みを見抜くエスパー(違
何故なら似た部分が多いから。
でもフルートとテューバだったり、153cmと164cmだったり、旧市内と市外だったり、普通科と国際科だったり、実は似てないトコのが多かったり。
最近は疎遠。何故なら私に余裕がないから。
今も目標に向かってぶっこんでる彼女に、尊敬の念を込めつつ頑張れのテレパシーを送っときます。

▼バトンタッチ☆(各項3名以上)

▼絶対やってくれるだろう

みぃちゃ
La Furia Roja
トミくん

▼やってくれるかもしれない

ふうちゃん
ゆかりちゃん
くらとせんば

▼やって欲しいな

やりたい人

暇じゃ―!


yrkuia at 19:37コメント(0)トラックバック(0) 
日常…from mobile 

August 06, 2008

2e9fa597.JPG合宿三日目!!



今日昼間の実車で、友達の隣に並びました。S字ぐるんぐるん周ってる時に。

人の振り見て我が振り直せ

たっのし―!
もう気分は藤原豆腐店←
あのぐるぐるは、MTだ!!
ま、遂に教官にブレーキ踏まれましたけどね。

坂道とか、ATでやっても楽しくないじゃないですか。はぃ、友達3人の会話に入れない僻みですね。



でも(今のところ)毎日楽しいです◎


今日の晩ご飯がステーキ&ケーキだったのが一番の幸せです←





ここに居る間は、携帯あんまり弄らず、他にも出ず、下界と関わらず、無駄な事は考えなず、超面白い学科の教官と、褒めて伸ばす教官に囲まれて、テレビに出て来る標識とかにやけに気を取られながら、幸せな生活を送ってます*



…寝ます!!


yrkuia at 22:16コメント(0)トラックバック(0) 
日常…from mobile 

August 05, 2008

取り敢えず、
岡山
暑いぜ!!

高梁てトコに居るのですが、
山ですぜ!!

北区とか天竜区のノリだぜぃ!!



初っ端
実車!

豪雨!
夜中!

練習しててよかった(´〜`)

初日から
友人たちとやってる事違うてノ

でも、
取り敢えず
楽しいのでよし*







最近
着付いたら
写真見る見方が
昔みたいに戻ってきた!

雑誌とかの
何気ない写真が
カメラワークとか追うばかりだったのが
綺麗なもの
になってきた◎


幸せだ*

楽しむ
を大前提にしたら
やっぱり
肩肘張らない
でじいちが欲しくなってきた*

意地張らない!





初日日記、おしまい!


yrkuia at 00:03コメント(0)トラックバック(0) 
日常…from mobile 

August 04, 2008

a1b9c754.JPG
a9a341d7.JPG
が、一瞬にして奈落の底まで落とされた気分です。
お久し振りです優惟李です。



実家が余りにも暇過ぎるので、夏休み日記したいと思います。





25日=テスト終了日
私にしては珍しく連日徹子した後だったんで、一眠りしてから深夜活動開始。
春休みメンバーで花火です*
深夜12時集合はもういいです笑


枚方って、花火する場所なさ過ぎですよね(´〜`)
青少年育成の妨げになると思います。←

何度か警備員(何を警備してるんだ)に怒られ、
恐らくkm単位で徒歩移動し(場所探し)、
深夜の公園ではしゃいでお尻を擦りむき(19歳がスカートで深夜滑り台してたのは内緒★)、
疲れて、
爆睡。



26日
貧乏人、鈍行移動。
|||(-_-;)||||||
朝9時出発、
午後4時到着。
(´〜`)
浜松通り越して静岡行ったのは内緒(←
翌日午前までに実家帰るための一日ですた。






それから★


★買い物★
母と市野(近くのイオンモール)行ったり、
一人で街中バーゲン行ったり、
静岡行ったついでに109とかcenter(正月前になるとCMする、アレ!!)とかPARCOとか、浜松にないトコふらふらしたり(最近静岡市街地脳内図出来て来た辺り悲しい)、
結構楽しんでたり。
…ウィンドウショッピングを。←



★デート★
その間、弟とデートしてみたり。
待ちに待った花男***
花沢類―ッ!!!!!!
カッコよ過ぎです☆(*^)(*^o^*)
最近小栗旬好きじゃなくなってたけと、やっぱり花沢類はカッコいいのです。
げーのーじんにわーきゃー言う事の少ない優惟李さんですが、これはよし◎何
何故か花男で、結婚について考えさせられ、
それを思春期真っ盛りの弟と、チビッコお嬢ちゃんたち満載の劇場で見て居る自分に疑問なフラグです。


★花火★
お家花火はしてないけど、
安倍川(静岡)の花火と
鹿島(北区)の花火は見に行きました◎
安倍川はフラッと行って見た感満載だったけど、
やっぱよかった!!
浜松と違って金かかってるわ笑
この爆笑っぷりは、いつか動画でupしてあげたいです。
鹿島は昨日だったけど、
浴衣着て気合い入れて行きましたよ〜*笑
絵に描いたような「地元」な小さな花火大会なんですが、小さい頃から見てるので、やっぱ楽しく見れました*
中学の頃とか、どうやって好きなコと鹿島行くかってのが夏休み重要課題でしたからね(笑
実際、県大会の日とだだ被りで一度として好きなコとはいけなかったですけどね笑

終電9時半な彼氏くんをうち(実家)に呼んで泊めたのですが、何故か家族団欒に違和感なく馴染んで、いやむしろ会話の中心になっていた彼は何者だ。
深夜ゲーム大会とか、楽しかったけどね

これで5年連続花火かしら?
4年?
ま、いっか★



★うっとうしい事★
携帯代替機になりました。←一ヶ月使えない携帯と過ごしてた
そしたら来る来る
連絡たち。
完璧逃げの姿勢に入って居た優惟李さんは、辛い、辛い。
自業自得というやつですか。
…ブログでまで自分の気持ちに嘘ついてどーする!!
自業自得なんかじゃないよ。
勿論私が悪い部分は多々あるのは認めざるを得ないけど、
私である必要性のない事まで押し付けないでくれ。てのが正直なトコ◎



★よかった事★
本たくさん読めた♪
最近は新書にチャレンジ。
いつまでも恋愛とかのあまっちょろい小説ばっか読んでても賢くなれないので、その取っ掛かり。

じいちゃんが私の名前言えた☆笑
超介護じじいと化して居たじいちゃんが、私お見舞い行った日は笑ってくれました♪
孫強し。
なんもしてないぜ。

そんな老人の年金を搾取して、
眼鏡買い換えました◎
眼科まで行ったのに合いません☆ぇ
困ってます

バイト、決まりました☆
来期から図書館です♪
今度は辞めずに頑張るから、大学の皆さまは、ガンガン本借りに来てね★笑


★車★
自動車学校入所を前に、父と特訓!
初日は、父の(勤めてる)会社の駐車場でオートマを、
二日目は同じく駐車場で、ミッションを、
三日目は、北区奥地の林道でミッションを。(!!!
三日目は、なかなかスリリングでしたよ。
昔ラリーをしていた父の練習コースだった林道らしいのですが、
どうかしら、道幅2m半てトコかしら、横、崖。
深夜でしたが、野生のうさぎと、ウリ坊上がりの猪を見ました◎笑
雨上がりだったらしく、霧、霧、霧。
5m先、闇。
…いやいやいや。
でも基本運転好きなので、楽しかったですけどね*
10km近く運転*
超絶楽しかった♪


★これから★
明日早朝出発で、岡山です。
免許合宿行って来ます!
正直、こんな事してる場合じゃありません←
死にたいヒト、予約はまだ空いてるよ!!笑
お盆明けに帰って来るので、色んなヒトに会えません。
国際科も、
吹部も、
色々楽しみだったんだけどな。
8月末には帰って来るんで、また浜松人、相手にしてください★

色々悩みが激しいですが、
取り敢えず今日最大の悩みは、
明日から他人(友達)との共同生活堪えられるか不安なのと、
友達3人みんなATなのに一人MTな事です。


















寝ます。


yrkuia at 01:46コメント(0)トラックバック(0) 
日常…from mobile 
皆様のコメント*
優惟李ぷろふぃぃる*

優惟李

記事検索