みなさんこんばんわ~


久々の投稿になります

RAIMですw

最近はあーでもないこーでもないと試行錯誤しながらあることに取り組んでおりましたw

というわけで早速報告しますわ

相次ぐ武器やユニットの更新の理由はこの日の伏線でした

20170715a

デウス・エスカ・グラーシアソロをついに成し遂げました・・・

フレンドやチムメン・・・ツイッターでクリア報告が上がっている中・・・

何度も挑戦し、ついに成し遂げました・・・

まず、武器の更新・・・

アストラDB7s170盛→クリファドDB8s225盛

次に、防具の更新

リア   オフゼ   130盛 → シャインレッド 150盛

アーム オフゼ   130盛 → クリファド    150盛

レッグ  ユニオン 130盛 → クリファド    150盛

この更新にはリングを必要と感じたからでしたね~
エアリバ、ステJA、ステップジャンプ DBスナッチ

そして時限打撃各部位70を付け

武器 450 フレイズウィーク

リア 220+80

アーム&レッグ  (220+40)×2

に加えチームツリー・肉野菜炒め・リリーパ族オムライス・デリシャスバーガーを駆使し

クリア動画をいくつも見直し、およそ20回でようやくクリアできました!!

ちなみにオービットはブーツを採用しております。

サブパレと武器パレは以下の通りです

20170715c
武器パレw

なんと二つのみですw


20170715b
サブパレットは前半は11をつかってDPSチェックに入る前のダウンでスタンスをブレスタに切り替えて
10番へ切り替え、あとは首を壊し次第エレスタへ・・・というようにやっております。

スキル構成ですが・・・こちらです
ダウンロード
Huツリー
光弾がめんどくさかったので乙女だけ取ってSAPAでごり押せるので
マッシブを無視して火力へふっております。

ダウンロード (1)
Boツリー
ブレスタエレスタ両立ツリー
DBオンリー
リバーサルが他の方と違うかもしれないですね

という感じの構成で19秒残しでクリアしております。

ザンバの撒き位置や蔦のかわし方・・・pp管理
など動画を見て自分の動きやすさを検討して練度を上げました!


開幕PBF発動・シフデバあとジャンプして通常・PBFの繰り返し
シュライクで近づき、左から処理
上から降ってきたらカイトで高度を合わせ
ウィング・PBFの繰り返し
左を一つ残して右を全部ウィングPBFで壊し、
シフデバを入れなおして左の残りを壊す

ダウン時通常・カイト・ゼロランペ

そのあとは・・・

PBFなし時
塩巻きの時のPAルーティン
ジャンプザンバ・シュライク・ウィングで右端へ
戻ってきたらタイミングを見てザンバ・ステップでかわしてジャンプ(シフエア)・通常(JA)・ウィング×2
PBを回りで・・・敵が起き上がるタイミングでカイト

大パン時は右端の無敵ゾーンで一発目をザンバチャージにあて
ジャンプ(シフエアのため)・通常(JA)・ウィング×2・PBの繰り返しで周りで回ってPB飛ばすより
スナッチ分のダメージが稼げます。

PBFあり時
塩巻き
位置は一緒・
ザンバ巻いてウィング・PBFを回りで

大パン
ザンバ巻いて・ウィング・PBFマップ端へ向かって

これを繰り返すと残り40~25秒くらいでダウンがかかり

ウィングPBF連打で終了といった具合でした。

Bo/Huソロを目指す方の参考になれば~

というわけで解説を終了しますン!

あとはユピテルトゥルスを引くだけだ~!

とEP4の心残りを一つ消したRAIMなのでした!