2010年03月03日

ひなデコ♪

7050a75c.jpg今日はひな祭り♪

みなさんのおうちは雛人形飾って、ごちそう食べたりするのかな?

うちは雛人形出してないし、ごちそうも華やかにせず、お寿司とケーキで。

給食でちらし寿司と潮汁とエビフライとケーキが出たのね。
だから

「お夕飯はなにがいいかな?」

って娘に聞いたらちらし寿司がいいって。

でも普通じゃつまんないからお椀型でデコケーキみたいにしました。

(去年も作ったかな?)

お椀に

サケフレーク、ご飯、いりたまご、ご飯、ドライカレー、ご飯

を詰めてお皿に

えいや!

って気合い入れて返します。

(気合い入れるほどでもないけど)

てっぺんに彩りで枝豆乗せてみました。
まん丸な形で、なんだか可愛らしいでしょ?

頑張って作っても、あっという間に娘のお腹に収まっちゃいました。

(+_+)

ケーキは不二家のショーケーキ。

ケーキも食べたいと言うから、旦那に仕事の帰りに買ってきてもらいました。

来年は雛人形飾ろ。
(´∀`)


2010年02月27日

スパゲティ♪

691ee6e6.jpgパスタソースっていろいろあるよね〜(^^)

クリーム系やトマト系、スープなどなど。

そんな中でも娘は

カルボナーラ

が好き。

たまご大好きだから(^^)

市販のは高いから、作った方が断然お得♪

ただ黒コショウが無かったから、味がいまいち決まらなかった。

(*´Д`)=з

娘のNo.1は

カルボナーラ♪

次は

たらこ♪

その次は

ナポリタン♪


2010年02月19日

サンドクッキー♪

6b30dc8e.jpgクッキー焼きました。
チョコをサンドしたクッキーです。

クッキーが分厚くなっちゃいました。

(´∀`)

なので食べごたえも噛みごたえも十二分あります。

(^^ゞ

チョコをサンドしたからか、チョコ好きの娘に好評でした♪





2010年02月05日

節分♪

b5b7a292.jpg2月3日は節分でしたね。

みなさん恵方を向いて巻きずし食べました?

うちは関西人でもないのに、そうゆうの信じちゃってる人がいます。

あたしと娘は普段に食べ、信じちゃってる人は恵方向いて無言で食べてました。

なにをお願いしたんですかね?

さて、

恵方巻きだけじゃなく、いなりと巻きずしも作りました。

巻きずしはカットしちゃいました。

具は牛肉(すき焼き味)です。

変わり種も美味しいです♪

豆まきは殻付き落花生をまきました。

大豆まくと、散らかるし踏んだら痛いし
(´∀`)

まだまだ寒いけど暦の上では春♪

早く暖かくならないかな〜o(^-^)o
042e5c81.jpg


2010年01月10日

鏡餅安売り♪

7a6017e6.jpgスーパーで4個100円でした。

賞味期限は3月31日。

お正月用品が安くなる頃ですね。

お餅は日持ちするし、真空パックだから買い置きにはいいですね。

(^^)

でも娘はあまり好きじゃありません。

磯部にすればなんとか食べる感じ。

きっとすべての鏡餅が旦那のお腹に収まるでしょう。

(´∀`)


2010年01月02日

めでたい♪

1f893249.jpgあけましておめでとうございます♪

今年も細々とやっていきます

f^_^;

ので

よろしくお願いいたします。

v(^^)v


2009年12月31日

干支一周♪

ce43f3a6.jpg日曜日(27日)は娘の12回目のお誕生日でした♪

毎年のことで、クリスマスにデコレーションケーキを食べたので、誕生日はショートケーキです。

毎年お店は違います。

今年は

「ル・ミエール」

という洋菓子屋さんです。

ここはあたしのお気に入りの一つでもあるお店です♪

うちからはちょい遠いけど、お休みの日でもあったからドライブがてら行ってきました。

買ってきたケーキは

生チョコケーキ

イチゴタルト

極上モンブラン

です。

生チョコケーキ(娘の)は甘さが控えめでスポンジも軽くて幾つでも食べられる感じ。

イチゴタルト(あたしの)は生チョコケーキ同様生クリームがさっぱりしてて甘さ控えめで、タルト生地が甘い分ちょうど良かったかも(^^)

モンブランは旦那が食べたからどんなか分からないけど、見るからに美味しそう♪



娘も来年中学生♪

あっという間の12年。

早いものです。

生意気な口も聞くけど、態度もでかいけど、

可愛い娘です♪

小学校生活も2ヶ月ちょいで終わり。

楽しい思い出をいっぱい作ってもらいたいな〜♪

(^^)/


2009年12月27日

クリスマス♪

9a088cd9.jpg
e783c168.jpg
遅ればせながら、クリスマスパーチーしました。

今年はクリスマスケーキを娘と一緒に作りました♪

ケーキ屋さんで働いているからって、作ってるわけじゃないから上手くナッペ出来ませんでした。

見た目はどうでもいいの。

自分で作ったことが嬉しいんだから。

だからか、結構食べてました。

自分で作ると何倍も美味しんだろうね♪
(^^)

チキンはまたまた毎年恒例の鶏肉専門店のセットです。

こちらは相変わらず美味しかったです♪
さすがは鶏肉専門店の味って感じでした。


今日は娘の12回目お誕生日♪


こちらはまた載せます(^O^)


2009年12月21日

24時間経ったのに…

昨日のお夕飯にラーメン屋さんに行ってきました。

始めて行くラーメン屋さんだったので、とても心配でした。
胸やけ・胃やけが…
案の定どちらもヒット!

あたし、つけ麺が好きで食べたのはいいけど、スープがちょっとこってりしてて、麺も太麺だったからモチモチ感がすごくて、それも原因かも。

あっさり、さっぱり系は塩ラーメンがあったけどスープが魚介系だったんです。
魚介系は磯臭くて苦手。

なのでつけ麺にしたのにやっぱダメでした。

麺は量が多かったから、半分残したの。
その時点ですでに胃やけしてました。

始めての店は怖いです。

どんなメニューがあるか?味はどうか?
なにもわからない。
だから失敗する方が多いです。

食べなきゃいいことなんだけど、家族が食べたいって言ってるのに、あたし一人で

「やだ!」

なんて言えないしね。

もっと丈夫な胃がほしい〜〜ー!!

今もまだ気持ち悪いです。

まいった〜(*´Д`)=з


2009年12月14日

姪っ子からのおみやげ♪

8b508268.jpg姪っ子(高校二年生)が修学旅行で

沖縄

に行ってきました。
沖縄のおみやげと言ったら、

ソーキそば

ちんすこう

サーターアンダギー
紅いもタルト

が有名ですかね?

その中で

サーターアンダギーと、紅いもタルトを買って来てくれました。

紅いもタルトは有名なお店のらしいです。

サーターアンダギーは真空パックなのでか、ちょい堅かったけど、油っぽくなくさっぱりした甘さで美味しい♪

紅いもタルトはまだ食べてないので後ほど…。

(^^ゞ

他にハイビスカスティーをもらいました。

これはお店のおばちゃんが試食にともらったそうです。

あたしはまだ飲んでないけど、飲んでみた姪っ子が言うには、香りが

しそ

っぽかったらしいです。

味はあえて無味に近かったみたい。

近々試してみます。

それにしてもこの時季に沖縄なんて、なにが目的で行くんだろ?

もう泳げないだろうしね。

しかし今は公立でも沖縄なんてすごい所に行くんですね。

私立だったらどこ行くんだろな?

海外とか?

娘が高校生になる頃には、どこ行くんだろな〜?

ま〜どこに行くにせよ、お金はかかりますね。

┐(´ー`)┌